topimage

2017-05

 - --.--.-- --


スン スン されて・・・・ 【最終話】 ハーパーさんと旅行  - 2013.06.22 Sat

23-DSC01424-002.jpg
スン スン・・・・





さすがみなさん この ちょっとした 写真から
モヒカンさんが ネコさんに 狙われていると 分かったのですね!!!






街中のペットショップに 看版ネコ? なのか ネコさんが いましてですね・・・
かわいいなぁ・・って思って 

モヒカンさんと写真を 撮ってみたら・・・・???












・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・













23-DSC01424.jpg
ネコさん!! ボク 今日 日本に帰ります!!










あ・・・・・ 握手ですか??






・・・・・


・・・・・・・・・







24-DSC01425.jpg
台湾 いい国ですね!! とても 楽しかったです!!






・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




あ・・・・・















60-DSC01480-001.jpg
・・・・・ネコさん??








またしても 持っていかれそうになり 慌てて 取り返そうとしたら
行ってしまいました・・・・



ネコさんに 近づけたら ダメですね! (笑)


(でも 面白いなぁって 思っちゃいました・・・ (ニヤリ))









04-IMG_2945-001.jpg
空港に着きましたよ・・・・








ちょっぴり残った小銭なんかを ココで 全部使っちゃいましょうね ・・・・










IMG_1196-001.jpg
カワイイキャラクターですねぇ・・・・









IMG_1192.jpg
コンビニがあったので 入ります!!












IMG_1193-001.jpg
セブンイレブンの キャラクターみたいです!!













IMG_1194-001.jpg
カワイイですね!!









・・・・・

・・・・・・






・・・・・やっぱり これ 買わないと ダメだろ・・・




って思ってね・・・小銭消費の為に・・




ちょっと買ってみましたよ!!




IMG_1199.jpg
ビキニのおねーさん いいもの飲んでますねぇ・・・・・









四つんばいで 飲むのかな・・・・コレ・・・・






・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・














IMG_1197-001.jpg
やるなぁ ・・・ イぬヲ屋 ・・・・








あ・・・ はい・・・

いかせて頂きます!!!




・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



ぅわぉぅ・・・・・





野菜ジュースのような ドロドロじゃないんですねぇ・・・



・・・・色は すっごく薄い 麦茶? お茶?の ような感じです・・・・・




IMG_1121.jpg





味は・・・・・・・・・・・・・・・・・









アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



って 感じでもないですが 後味が アスパラ・・・
青臭いような さわやかな 甘酸っぱいような ジュースです

でも かすかにアスパラな感じが・・・・ う~~ん


これ 人気なの??



・・・・・・ この味 慣れるのかな? ・・・・・



飲みながら 色々思うのですがね・・・・




そんなに ダメじゃないですけど・・・・。リピートは しないですかねぇ・・・






63-DSC01483.jpg






















64-DSC01484.jpg
ハーパーちゃん!










65-DSC01485.jpg
抱っこして ・・・・












66-DSC01486.jpg
ボクが おひざに乗っかるの!!!










67-DSC01487.jpg
ボク なの!!!!








はい はい はい はい!!!




68-DSC01488.jpg
仲良く 仲良くしてください!!!














69-DSC01489.jpg
・・・・・・??





















73-DSC01493.jpg
そろそろ 搭乗ですよ!!











61-DSC01481-001.jpg
どれに 載るのかなぁ ・・・・








73-DSC01493.jpg
・・・・・・・・













75-DSC01495-001.jpg
・・・・・あ
















75-DSC01495.jpg
・・・・・・・???





なにか 見えちゃいました???  ふふふ 









さぁ 帰りましょうね・・・・・







08-IMG_2955.jpg
機内食の デザート・・・・








機内食は デザートが その国の何かを表しているので 面白いですね!




そんな こんなで あっという間に日本です!!



鳥インフルエンザ にもかからず 


無事に 健康で帰ってくることが出来ました!!



(^v^)







-end-















・・・・・・??
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




長々と 旅行記に お付き合いいただいて ありがとうございました!!!


やっと 終わりましたねぇ・・・・(長いって・・・)
(通常営業をしなければなのに なーーーんも してないですねぇ ・・・)


いつも 沢山の拍手 そして コメント 本当にありがとうございます!!


なんかね ・・・ 何かが 3人にくっついてきちゃったようなんですよね ・・・
(何がくっついてきたのかは 見えないので分からないのですが ・・・・) 



え? みなさんには 見えちゃってるのです ???

(くれぐれも ハーパーさんには ナイショで お願いしますね !!) 

ロザリンペルレWS あれは 一体なに?? - 2013.03.08 Fri

WSの方に 戻りますね・・・・

ちょっと記事が ダブりますが・・・




DSC00501-001.jpg
ちょっとシンプルすぎるエプロンになってしまいましたが ・・・(恥)




ビリでしたが 無事 終了しました・・・






お楽しみ おやつの 時間・・・・・。




DSC00481.jpg
やっぱり 表われる モヒカンさん・・・・






ヤマケイさんが どどーーんって こうして イチゴとクリームを乗せて
食べ始めたので みんなも真似して!!!





DSC00482.jpg
ど~ん!   美味しそう!!



DSC00483-001.jpg
これって イチゴの赤が ボクのモヒカンに 似てるよね?




DSC00503-001.jpg
まちぞうさんの エプロン! やっぱり モリモリな デコデコは カワイイです!!







DSC00506.jpg
ハーパーちゃん・・・





ボク ちょっと・・・・・疲れちゃたよ・・・・





DSC00529.jpg
抱っこして!!







・・・・・・抱っこって・・・・




モヒカンさん・・・・・



ちょっとあなた 恥ずかしいですって・・・・・








え?














DSC00505.jpg
った!









これ・・・・・


モヒカンを 入れるために 作ったんじゃないんです・・・・



でも ・・・・・ なんか







DSC00502-001.jpg
みっち みち・・・・で






DSC00504-001.jpg
入りました ・・・











そろそろ 帰りましょうか・・・・・。








って・・・自分 あまり 人と お写真撮ってませんでしたね・・・・
ちょっと店内もディスプレイが変わっていて そればかり 
夢中で 色々撮ってしまったりで・・・
 
(社交的じゃない証拠です・・・・ ゴメンナサイ)


たまむしさんの レレちゃんとか一緒に撮ったのって 集合写真だけ??
(たまむしさんごめんよぉ!!!)


でも なんか慌しくて・・・ アワアワでしたね・・・自分 (いつもですけれど・・・)
 





DSC00487-001.jpg
厚底靴で ちょっと背の高いレレさんです!




DSC00488.jpg
レレちゃん 怒ってる?? (笑)








DSC00580.jpg
あれは 何?





DSC00581.jpg
ねぇ ヤマケイさん これは何? 








DSC00582.jpg
この 白いのは レースのお花?








ボクね・・・・・・




ヒモとか見ちゃうと・・・・・









DSC00579-001.jpg
ジャレたくなっちゃうんだ! わーーーーぃ











DSC00578-001.jpg
放心状態 ・・・・。






そうじゃなくって・・・・!!!




一体 これは なんなのでしょうか・・・・・





DSC00583.jpg
ヤマケイさん!! ここから 何か 聞こえるんだけれど・・・・?














DSC00575-001.jpg
ねぇ 中身は なんだろう?




ヤマケイさん!!


早く 早くーー!!!





DSC00576.jpg
これだな!! ヤマケイさん このボタンを 外してみて!!!








あ ・・・・・ 



















君は ・・・・・・ 




ヤマケイさんちの ・・・・・














DSC00577-001.jpg
ディアレレさん ・・・














はい 

こちらの 素敵な バックは・・・・ 

マキ◎マキさん ( ブログをお持ちじゃないんだそうですが )
こちらの ブライス持ち運びバックを お作りになられた 作家様です!!!
「まゆバック」という 可愛らしいお名前だそうですよ!!!

すごいですよね カワイイがいっぱい!
ミディさん サイズもありましたよ!

詳しくは ヤマケイさんのお店 ロザリンペルレさんへ!!



 



DSC00585.jpg
レースモリモリで カワイイです!! ヤマケイさんも お気に入り!




この日のワークショップには ブログをされてない方も多く


何年か前にブライスを買われて 「そのままになっていたんですよ・・・」っていうお客さまがいらっしゃいました


その方はお友達に ブライスが好きな人がいらっしゃって 
今回 このワークショップに誘ってもらって お2人で? 参加したと仰ってましたね・・・・


ディスコブギーさんをお持ちになっていて WSのエプロンを 作っている時も
「カワイイ カワイイ」と お隣で・・・・・ふふふ


とっても 楽しそうに 嬉しそうに 作業をされていました・・・・・
(なんか いいですよね そういうのって・・・・)


久しぶりに 外に出してもらえた ブライスさんも嬉しかっただろうな・・・・



その方、色々皆さんとお話もされていて また ブライスにハマっちゃいそうな勢いでしたよ!
(自分は撮影に夢中  ← 社交性も何もあったもんじゃない・・・)



でも 遠くでその話を聞きながら 自分は 心の中で 

「ようこそ 沼へ!!」って 思っていました・・・ふふふ


綾波さんを お持ちだった方も ブログされているって言ってたのにな・・・
自己紹介って 自分のしゃべる番のことを 考えていると 人の紹介が ふわ~~ってなっちゃって・・・



相変わらず 学ばない自分ですが 懲りずに これからも こっそり ひっそり参加しようと思いました・・・。



ヤマケイさん いつも 素敵な WSを ありがとうございました。
みなさまも お疲れ様でした!!!



長い記事を読んで下さった 常連さんの皆様もありがとうございました!




溜め込んでいた記事も もうないみたいよ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



拍手コメント 本当にありがとうございます

前回は またまた グチなんかを書き込んでしまい 申し訳なく思います

「グチなんか書く位なら ブログなんかやめちまえ!!!」 っていうような 性格なので(極端)
そうならないように 出来る時に出来るだけ 記事を溜め込む形式で頑張ります!! 

でも 今の時期って どこも(仕事でも家庭でも) こんな感じで忙しいですよね・・・ね??

みなさまのコメントには 
(大体ブログを読めるのは) 電車の中なので
その 電車の中で ジーンとしてしまい・・・ちょっと 不審者でしたかも・・・笑


もうね 本当に たくさんの元気を頂いてしまいました
皆さんは ですね・・・・しじみじ

さぁ 楽しい記事でも つくろぉ!! 



うぉぉぉ・・・・!!


 

ロザリンペルレWS 店内ウロウロ・・・ - 2013.03.07 Thu

「WSのこの記事・・・まだ 終わらないのですか? 」



って言われそうですが ・・・・ スミマセン。
自分 これしかないんです ・・・・でへへ




DSC00565.jpg
ヴィンさん お綺麗ですね ・・・・・。   






・・・・ って ピントが モヒカンさんに合わせてあるので ヴィンさんボケボケ・・・(スミマセン)







DSC00566.jpg
赤毛さんですか?  お綺麗ですね ・・・







でもさ・・・・・やっぱり・・・・











DSC00567.jpg
ハーパーちゃん が一番 カワイイよ!!  (← さすが モヒカン!)










DSC00568.jpg
あぁぁ これは!!!





ブログで仲良くさせていただいている

 『みぃすけの おもちゃ箱』 みぃすけさんの 作られた バック3兄弟 !!

 ※ みぃすけさんの 了解を得た上で 載せています! 









ハーパーちゃん かわいい バックあったよ!!




DSC00569.jpg
・・・・ずるずる          ( みぃすけさん  ズルズルしちゃってゴメンナサイ )












DSC00570.jpg
赤いコートにピッタリだ!!










 『ロザリンペルレ ごっこ』 



DSC00571.jpg
えぇぇ 今から申し込みたいって言われても ・・・もう遅いですよ   ・・・・・






DSC00572.jpg
WSは 人気なんですから 早めに言って頂かないと ・・・・・ もう 満席 です!





ご予約は お早めに・・・・。






・・・・・・・END






DSC00574.jpg
噂の フィックルさん    ベアトリーチェさんも 相変わらずカワイイですね!





そうそう ヤマケイさんの ピックルウィンクル好きは 止まらないようで
またもや ピックルさんを お迎えしてしまったようです・・・・3体目? (笑)









小鹿さん ・・・・僕の話を聞いてくれる ・・・・?




DSC00573-001.jpg
ずっと 探しているんだけれど ・・・ヤギさんに会えないんだ ・・・ もう 新しいお店にはいないのかな?? 


ボク ヤギさんの背中に乗るのが好きだったんだ ・・・・( ← 嫌がられてますけれどね )

あのヤギさんはね・・・  ヤマケイさんの 弟さんが 作られたんだって ・・・・。

お仕事お忙しいから 今は大変だけれど きっとまた 何か 

作ってくれるかも しれないんだって ・・・・・ ふふふ

楽しみだなぁ ・・・・・









ロザリンペルレさんに 青い頭の モヒカンさんのライバルがいると
ブロガーさまの お噂が・・・・・。


モヒカンさんにお友達ですかね・・・ (笑)

いつか お会いできる事を 楽しみに しております・・・・ふふふ






ヤギさんと モヒカン 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


なんかブログのペースがここ最近つかめず 予約記事に自分が追いつかず削除してみたりと 
ご迷惑をおかけしちゃってます・・・・。(スミマセン)

みなさんと お話できるきっかけは 記事をUPする事なんだよな・・・って思うと・・・
それが 思うように出来ないと・・・・ねぇ・・・


でも・・・ 自分の理想と 現実とを みてみると・・・
なかなか 更新するのも難しく しかたないかなぁ・・・と


そんな時に こうして 書き込んでくださるブロガー様のコメントに 
どれだけ 自分は 救われているか・・・・

取引先の所に向かう電車の中で・・・ 
仕事帰りの家路の途中・・・
休日出勤の朝 空いている電車の中で・・・・

どんなに 疲れていても そこに 楽しくてニヤニヤしちゃう
コメントがあると たちまち元気になってしまいます・・・(^^)

このやり取りがあるからこそ 続けているんだろうな・・・って
(どのブロガー様もそうだとは思いますけれど・・・)


本当にコメント そして拍手に ココロからありがとうです!!

( ちと グチっぽくて ゴメンナサイ・・・へへへ )

こけし展 - 2013.03.04 Mon

IMG_0961-001.jpg


今日はですね・・・・

結構前に こけしがブライス界ではやった頃

自分の会社の後輩の 仕事先で もしかしたら 「こけし展」をやるかも・・・っていう
話があったかと思うのですが・・・・・

なんと その こけし展が 開催される事になり 見に行ってきました!!

このこけし展

自分もかなり 押していて でも 上の人が
なかなか OKを出さなかったそうで・・・
この 取引先のお客さまともいつも 仲良くさせていただいているのですが

色々な話の中 「絶対に人気の催しに なりますよ!!」  っていう自分の言葉も
少しは 背中を押す 言葉になったのではないかな・・?? 何て思ってみたり??
 
とにかく このこけし企画を ゴリ押しで 通したんだそうです・・・・(嬉)
(きっととても大変だったと思うのですよね・・・・。)


結果 大盛況!!!


こけしは一部の女子にとても人気で 初日から 飛ぶように売れ 
リピートもし 連日 人で溢れかえっていました




IMG_0969-001.jpg
いろーんな こけしがいますね・・・・






IMG_0968-001.jpg
1人1人 いろんな顔に 色んな大きさ



IMG_0967.jpg
こけしの てぬぐい こけしのしおり




IMG_0966-001.jpg
こけしのふせんかな??







IMG_0962-001.jpg
こけしアクセサリーやら





IMG_0963-001.jpg
こけしバッチ








IMG_0964-001.jpg
おや??・・・・






なにやら  変なのが??




IMG_0965-001.jpg
タコ??



そこの店員さんのお友達が制作されているようで 非売品なんだそうです!!




欲しい!!!!!!!!









IMG_0971-001.jpg
こけしのストラップ・・・・・ふふふ





3月20日まで PAPER WALL エキュート立川 (駅中)で 開催中です!!

もし お近くの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ!

ロザリンぺルレ WS モヒレポーター案内 - 2013.02.27 Wed

今日は ロザリンペルレさんの店内や  次から次へと 入荷される素敵な物を 


モヒカンさんの案内と共に 見ていきましょう・・・・。




DSC00527.jpg









DSC00528.jpg
あ ・・・・・モヒカンです こんにちは・・・








DSC00529.jpg
店内を ご案内しますね・・・・・






ちょっと慌ててて 写真がボケボケしてますが お許し下さい・・・






DSC00530.jpg
裁縫道具入れです 更にグレードアップしていました!
















こうやって 小さなお人形が 小さな家具の中に入って・・・・


DSC00531-002.jpg
このように ディスプレイされているんですね ・・・・・









DSC00556.jpg
ボクも ディスプレイの 一部になってみますね!






・・・・・

・・・・・・・・









DSC00555.jpg
・・・・・・・・。













DSC00557-001.jpg
この家具は何だろう??
















DSC00558-002.jpg
わぁ! 新作のピアノですね!!!               ( モヒカンさんそこに乗ってはいけませんよ!!! )









DSC00549.jpg
ここは リボンコーナーです















DSC00548.jpg
細いですねぇ・・・・鼻がムズムズしますね・・・。









DSC00551-001.jpg
ぷら~~ん












DSC00550-001.jpg
あ! あれは ハーパーちゃんだな!
 







DSC00551-002.jpg
あっ ・ ・ ・ ・ ! 











・・・・・落ちた ?







DSC00551-003.jpg
え?












DSC00551-002.jpg
・・・・・・・。















DSC00552-001.jpg
おぉぉ!!   ナイスキャッチ!









DSC00553.jpg
きゅ~~~~ん     ハーパーちゃん!!!   










DSC00554.jpg
( 迷惑そうなハーパーさんの顔 )







無事に合流した1人と一匹は 店内をウロウロ・・・・・



そうそう 今回の 参加者様は ブログをやっておられない方も多かったです!

あと ブログで仲良くさせていただいている 

『まちぞう有限公司(設立準備室)』まちぞうさん

『季節の中の手作り12ヶ月*手芸*人形*時々秘密の花園と犬』 たまむしさん

と一緒に参加でした! ホンワリとした雰囲気の中 あまり 緊張することなく チクチクできました・・・・。





まちぞうさんが ハッピーハーバーさんを持ってきて下さったので
双子ごっこです!






DSC00533-001.jpg
カワイイ!!









DSC00534-001.jpg
何を相談しているの ・・・・?














DSC00535.jpg
モヒカンさーん!!








DSC00537.jpg
? 








DSC00538.jpg
くんくん ・・・・














DSC00539.jpg
くんくん ・・・・











DSC00541.jpg
ハーパーちゃんが わからない ・・・・・・・。









【仲良くなれるかな?】  リベンジ
DSC00542.jpg
・・・・ドキドキドキドキ・・・・










DSC00543.jpg
ガブッ・・・・










DSC00544.jpg
きゅーん ・・・・・










DSC00545-001.jpg
白いの ・・・ しっかりしろよ ・・・




DSC00542-001.jpg
ハーパーさん  こんにちは!!!










DSC00546.jpg
これをどうぞ !!










DSC00547-001.jpg
・・・・・・・・。











DSC00547.jpg
『ヤンキノコ被り』    めなさい!!!   ( なこもち*さん ゴメンなさい! ) 









DSC00562.jpg
ハーパーちゃん こんなに たくさん お菓子 あるよ!!






DSC00563.jpg
わぁ これが あの 小さな陶器の鳥さん かなぁ?




DSC00563-001.jpg
小さいね・・・・






DSC00564-001.jpg
君は もっと小さいね!!







これは 以前 ヤマケイさんの ブログでも紹介されていた
陶器で出来た 小さな小さなミニチュアですね・・・・

もう子ペンギン しか いませんでした・・・・。








・・・・・続く




・・・いつまで続くのかしらね?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも 沢山の拍手コメントありがとうございます

みなさんの所になかなか 遊びに行けなくてごめんなさい
仕事が忙しくて なんか 申し訳ないです・・がんばります!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

