topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ふらり ふらりと ・・・・・ 【10】ハーパーさんと旅行・・・ - 2013.06.19 Wed

40-DSC01457-001.jpg
おいしいものを求めて ふらり ふらりと  ・・・・・






もうすぐ旅も終わりますから 食べられるだけ 食べなければね!!!











39-DSC01456.jpg
美味しそうな匂いです!


















32-DSC01448-001.jpg
ココは どこなんだろうね ・・・・ コショ コショ




















IMG_1186-001.jpg
これは 何だろう???




















30-DSC01443-001.jpg
ハリハリ しているね・・・??














IMG_1185.jpg
紙皿な感じも ・・・ お箸もビニールに入っているし 味気ないですが 清潔です!

















29-DSC01441-001.jpg
すごいよ  日本語メニューだ!!!









・・・・・



・・・・・・・・・・







きました きました!!!!








・・・・・



・・・・・・・・





IMG_1188.jpg
え? なになに??














・・・・・






ど どーーーん!!




IMG_1187.jpg


























35-DSC01452.jpg
タプタプですね!












34-DSC01451-001.jpg
ペロリ と食べて 




※ 写真では 大きく見えますが 実物は小さいです!





さぁ さぁ  次にいかなければ!!!









45-DSC01465.jpg
ズラっと ぶら下がる アヒルさん達・・・・


















はい はい  モヒカンが通りますよぉ・・・・・・












46-DSC01466.jpg
この 緑の線から出ちゃ ダメなんだ!!












・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・?????








47-DSC01467-001.jpg
の横は・・・・・ だね ???








何だろう???





















58-DSC01478.jpg
・・・・・・??



















48-DSC01468.jpg
・・・・・・? スイカ???
 












59-DSC01479.jpg
ハーパーちゃん!  大きなスイカのテーブルみたいだよ!!!

















50-DSC01470-001.jpg
ひょっこり!



















54-DSC01474.jpg
なんか スゴイの来た!!!





・・・・・ブライス持って 写真は 手が攣ります・・・ プルプル








わぁ!!





56-DSC01476.jpg
大きな アイスだ!!!










またまた 齧られてますね・・・・ ふふふ












55-DSC01475-001.jpg
マンゴーの おいしいのが食べたくって ・・・・







でもね ・・・ やはり まだ 5月の頭 ・・・・
マンゴーが 若いというか ・・・・

美味しいのですが 夏に食べたマンゴーと比べてしまうと ・・・

やっぱりマンゴーを食べるなら 
ですね・・・・ 









IMG_1191.jpg
美味しい お饅頭 のお店です ・・・・





そろそろ 空港に向かわなければ・・・・・







・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・










 ・・・・・






・・・・


・・・・・・・・・








23-DSC01424-002.jpg
スン スン ・・・・・・



・・・・

・・・・・モヒカンさん 逃げてー!!!!




-続く-












じ~~~~~~~っ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





いつも 沢山のコメント そして 拍手・・・
本当にありがとうございます


本当に 記事をアップするたび 皆さんから沢山の元気を頂けています!!

お返しが出来るくらい  気分転換できたり ニヤリとしていただけたり出来たらいいなと
思っています


あまり ブログ巡りの方が出来てなかったりですが・・・(汗)

マイペースで 頑張ります!!(^^)

ハーパーさんとパッキング・・・?  【9】ハーパーさんと旅行 - 2013.06.16 Sun

前回は ブライスとは違う何かが 出てきちゃったりで 


人によっては ちょっと怖い記事になってしまいましたね・・・・




今日はもう 何もないので 安心して スクロールしてくださいませね!





・・・・・・・


41-DSC01458-001.jpg
台湾の旅行では 食べる事くらいしか 無かったりなのですが













麺類も 色々と 食べたのですよ!









02-IMG_2943-002.jpg
刀削麺 とか ・・・・・  刀で削るんでしょうが 物凄く太いのですよ ・・・ 



ちょっとね もうちょっと 職人技的な 細さとかね ・・・・
極太のうどんより 太かったです ・・・ 笑



そういう モノ?? なのでしょうか??

でも お味は 本当に美味しかったな ・・・・・








別の日に食べた
IMG_1189.jpg
トマトのさっぱりとした 麺 ・・・・ これも 野菜がたっぷりで さっぱりと美味しかったです 












なんか 良くわからなかったのですが 有名なのか 人が多かったお店・・・・で

















25-DSC01434.jpg
焼き小籠包 なんか 食べちゃったり ・・・・






27-DSC01438-001.jpg
う~~ん   ふ つ う ?






(↑ おぉっと 生意気なコメントですねぇ ・・・・)




やはり 観光客が多いお店より 
ひっそりと 地元の人に人気なお店の方が 自分は好きだったり・・・?














そしてデザートを お持ち帰りしたりしてみたり・・・・


冷たくて 優しいお味の 豆花 を 堪能しちゃいます!











12-DSC01413-001.jpg
見つめる3人 ・・・・












10-DSC01411.jpg
見てください! シロップが凍らせてあって 薄まらず 冷たいまま お持ち帰りできる この工夫!!













13-DSC01414.jpg
旅行記【2】で 出てきたお店の豆花も 忘れがたいので もう一度 食べちゃったり ・・・ 









旅行っていったら 胃袋の 限界まで いきたい ですものね !! (← え?)







・・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



ハーパーさん ・・・・・










14-DSC01415.jpg
そろそろ パッキングをしなければ ・・・・・
















15-DSC01416-001.jpg
ごちゃ~  ・・・・・・。













16-DSC01417-001.jpg
ハーパーちゃん パッキングだって!!















えぇぇぇ!!
























18-DSC01419.jpg
いやぁ ・・・ わかりますよ   やりたくない その気持ち ・・・・










・・・・・・・・。







20-DSC01421.jpg
よいしょ ・・・ これ 入るのかな??








あらら ・・・ 健気な2人 ・・・・ (笑)














19-DSC01420-001.jpg
よいしょ よいしょ !!!  うさぎさん もっと押して!!














ハーパーちゃん!!






18-DSC01419-001.jpg
入ったよ !!














優しい2人のお陰で・・・・・






パッキングも バッチリです!!


21-DSC01422.jpg
さすが 2人とも 本当に よく出来ました!














・・・・・・





・・・・・・・???






・・・・・・あれれ??


















22-DSC01423.jpg
これって ハーパーちゃんの おパ〇ツ??








-fin-


















・・・・・・・ ドロワーズ です!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






いつも拍手 そしてたーくさんの コメント 本当にありがとうございます!


1人の方と 何度も コメントのやり取りをしちゃったり!!(^^) とても楽しかったです!

紹介の形を取りませんでしたが イヌジマさんが 好き嫌いに関らず
とてもインパクトを残してくれたのが 印象深く 面白かったです

怖いのに 一生懸命 カワイイと思い込もうとしてくれる 心優しい人や (ふふふ)
見ているうちに 気になってくださった方・・・

みなさまの コメントが 可愛らしく とても 微笑ましく感じました!


のんびりペースなので 順位も物凄く下がっていますが
ひっそり こっそり こうして 濃いめに 色々なお話が出来て 楽しいです!!


ぜひ また 遊びに来てくださいね!! (^^) 

ハーパーさんと 神隠し・・・? 【8】ハーパーさんと旅行 - 2013.06.12 Wed

更新が滞ってますね・・・・ でへ



(申し訳ないです・・・)








今日はですね・・・・ ちょっと 怖いお話になってしまうので
苦手な方は これ以上は 読まない方がいいかなぁ・・・って



086-DSC01238.jpg




千と千尋にもあった台詞・・・・

「けっして 後ろを振り返ってはいけないよ・・・」


この台詞のような・・・・・・ 




そんな 怖いお話です・・・・。









081-DSC01232.jpg








イぬヲ屋ブログが好きな方は 
怖いかもですが そのまま 続きの方をお読みくださいませ・・・・ ふふふ







080-DSC01231-001.jpg

【7】ハーパーさんと旅行 モヒカンさんの受難 - 2013.06.06 Thu

066-DSC01213-001.jpg
鼻が取れちゃったモヒカンさん・・・・・






モヒカンさんの受難が続くと 前回書いたのですが・・・




もうね 彼の小ささとか 作りとかに 問題があって 
写真を撮りながらヒヤヒヤしてしまいました・・・・




というのもですね


彼は とっても小さくて そして 自分が作ったこともあり 
ツメが甘いというか・・・ ふふふ


そして
 軽い!!




って事を 覚えておいて下さい・・・・










130-DSC01309.jpg
こんなお店をひやかしてみたり・・・・・











ズンズン 道を進みますよ!!





IMG_1156.jpg
またまた 不思議な食べ物が!!







香草が散りばめられてますよ・・・・・





IMG_1157-001.jpg
真ん中にアイスを ドドンと!!







129-DSC01307-001.jpg
そして マキマキしてます・・・・・




この注文した方は きっと 香草が苦手だったのでしょうね・・・ 
無しにしているみたいでした・・・・









皮に包んで食べる? 台湾版クレープなのでしょうかね??









そうそう ここら辺では よく猫を見かけました







108-DSC01279-001.jpg
痒いのかな?













113-DSC01288.jpg
いっぱいいますねぇ・・・・










035-DSC01178-001.jpg
撮影中も 猫が・・・・・    ハーパーさん後ろ 後ろ!!












036-DSC01179.jpg
のすのすと ・・・・






こうして どんどん 奥の方へ進んでいくと 開けた所に出るのですが・・・・










101-DSC01256.jpg
いい景色ですねぇ・・・・・








人が多いので ブライスは出せなかったので





代わりに モヒカンさんを出して撮ったのですが・・・・



102-DSC01257.jpg
この写真を撮っている時に・・・・





強風に煽られ 飛ばされてしまい 汚い水が溜まった 溝に落ちてしまいました・・・・・






えぇぇぇ!!!



・・・・・・



・・・・・・・・・・





その溝には 網がかかっており 手を入れるにも入れられず・・・・・




一瞬  青くなり ・・・・  (あわあわ・・)





でも また 作るしかないかと 思い ・・・・・・




しばし 思考が停止してしまい ・・・・・






・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・













103-DSC01260.jpg
溝に落ちたと勘違いしたのですが・・・・



運よく ゴミ箱の下に 薄汚れて汚くなったモヒカンさんを発見することが出来ました・・・










・・・・・ 安心







102-DSC01257.jpg
もうね・・・ この写真で最後になるかと思いました ・・・・





また作ればいいやっていう その考えが ちょっと恐ろしいですね・・・でへ


でも この写真の下は 汚い水の溜まった網のかかった溝になっているので 
落ちたら そのまま 汚い水の中なのですよ・・・・・


よくぞ 少し反れて ゴミ箱の下に落ちたと思います 

強運の持ち主ですね!





今、思い出しても ドキドキしちゃうのですが・・・・・
気を取り直して・・・・




IMG_1155-001.jpg
おしゃれな お店に入ってみたり・・・・








IMG_1154-001.jpg
なんか オシャレなパッケージなモノを買ってみたり?









それから・・・・・



せっかくだからと・・・・・









112-DSC01287.jpg
千と千尋っぽい 写真を撮りたくて 




色々ウロウロしていたら

変な横道に迷い込んで しまったりで・・・・









111-DSC01286.jpg
ちょっと怖いお面屋さん? かな??








迷ったお陰で  食べてみたかった 甘味屋さん 発見!!!



114-DSC01289-001.jpg
いい感じです!






同じような甘味のお店があと2~3店舗あるのですが 

ここは ちょっと お店の並ぶ所から
離れた所にあって 道を迷わなかったら


発見できなかったかもです!!










お持ち帰りも出来るのですが
食べる場所が ちょっと 離れているというので・・・・??



お買い上げの後・・・・
店内の作業場を通りながら 進んでみる事に・・・・・







116-DSC01291.jpg
作っておりますねぇ・・・・・










117-DSC01292.jpg
遠くに光る矢印 発見です!!








118-DSC01293.jpg
また 矢印だ!!



・・・・・





・・・・・・





・・・・・ 遠いです










119-DSC01294.jpg
どこまで 行くんだろうか ・・・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















127-DSC01302-001.jpg
なるほど・・・・・





この景色を見ながら食べられるようにと 



こんなに遠くまで・・・・・




急がないと 熱々の 甘味が 冷めてしまいますね・・・・








121-DSC01296.jpg
窓際が 空いていましたよ!!!










キレイな景色を見ながら いただきますです!









120-DSC01295.jpg
芋餅 やら 小豆やら お豆やら 色々入っていて!!!!









味も昔ながらなのかな・・・・ 


本当にほっこり 優しい お味です!













123-DSC01298.jpg
赤い頭のあの子が ひょっこり・・・・


















125-DSC01300-001.jpg
ハーパーさんも こっそり・・・・






人が多くで 出せなくて ゴメンね・・・・・











124-DSC01299.jpg
さっきは怖かったね・・・ モヒカンさん・・・・・





もうね・・・ 台湾でサヨナラかと思っちゃいましたよ・・・・・






もう一つ サヨナラになりそうな出来事が・・・・・笑








・・・・・





・・・・・・・・・











106-DSC01277.jpg
猫と モヒカンさんを 撮ろうと思ったんですよ・・・・・











そしたらね・・・・・














わぁ!!!














105-DSC01276.jpg
あ・・・・









この後 猫が モヒカンさんを 咥えて持っていきそうになったので


慌てて モヒカンさんを救助・・・・・



ビックリしました!! (笑)




猫さん・・・・ ビックリさせないで下さいよぉ・・! 笑




っていうより 自分が猫について 色々知らな過ぎたのですね・・・
犬は昔飼ったことがあるのですが 
自分の専門は お魚や 水生生物 なので・・・・

猫は その生態など よく知らなくて・・・ 汗


猫さんというのは こういう 小さいモノが 気になっちゃったりするのでしょうかね??
目の前で 動かしていたわけではないのですが・・・・ 


ズンズン 猫の方から寄ってきたので ビックリでした!

そして 手で チョイチョイと して 匂いをスンスン嗅ぎ 

そのあと 咥えようとしたので・・・ 笑





台湾の人たちも モヒカンさんが何なのか この写真を撮っている時も
猫に からかわれている時も 面白そうに見ていました・・・  自分の後ろにいつの間にかギャラリーが出来ていて・・・



物凄く 恥ずかしかったです!









モヒカンさん! 後ろ 後ろ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます!

モヒカンさんの受難 楽しんでいただけましたか?

といっても そんなに 凄くはないですね・・・ でへへ


ダラダラやっておりますが また 遊びに来てくださいませ


そして あまり ブログめぐりが出来ていなくて 
いま ブライス界が どうなっているのかさえ わからなかったりで・・・

なんか 本当にスミマセン・・・

【6】ハーパーさんと旅行   到着した場所は・・・? - 2013.05.31 Fri

031-DSC01172.jpg
ハーパーさん御一行と やって来た所は・・・・・























030-DSC01171.jpg
ハーパーさん 見えません・・・・


















032-DSC01173.jpg
キレイですねぇ ・・・・






034-DSC01175.jpg
『九份』です!







・・・・って言ってもね・・・・





あ・・・海ではありません です・・・
バスで移動中 海が見えたものだから ビックリしてしまって!!

それに もう 水着はね・・・ 笑

セクシーしょっとをお見せできなくて 申し訳ないです! って

どんなに若くても(自分はオバちゃんですが) 

この 世界一の恥ずかしがりな自分が
水着姿なんて お披露目できませんから!!




って 話があちこちに・・・(スミマセン)
『九份』の 場所についての話でしたね・・・・

↓ ↓ ↓




『千と千尋の神隠し』 って 皆さんご存知かとは思いますが・・・



ここ台湾の 『九份』の町並みが
アニメの中の 背景のモデルに 使われた場所に?? 似ている? と言われていまして?ですね・・・・・




アニメの中だと 最初の方の
お父さんとお母さんと主人公が迷い込んだ 
屋台の並ぶ町並みに 似ている?? 
と 言われています・・・?? 





059-DSC01206-001.jpg
独特な雰囲気がありますねぇ ・・・・







台湾に来て 普通なら 最初に行ったりするのでしょうが



自分の場合 色々な事にあまり 興味がなく・・・ ←
 




特に行く場所もなく ダラダラしているのも・・・って思って
せっかくですから 行ってみましたよ!!!


(バスで一時間くらい かかるというのも いままで 躊躇していた理由でもあるのですがね・・・・)







039-DSC01183.jpg
さぁ 行きましょうか !!     思いっきり 普段着な ハーパーさん 気分は 千と千尋!











058-DSC01204-002.jpg
ここが入り口ですよ!!



セブンイレブンの看板が ちょっと気分台無し!



















060-DSC01207-001.jpg
こんな感じが ずっとずっと 続いています !!


















061-DSC01208-001.jpg
ボンボリが いい感じです!!










070-DSC01217.jpg
こいのぼり ??  相変わらずな 使われ方・・・・笑 
















062-DSC01209.jpg
なんか カワイイですねぇ ・・・・・














064-DSC01211.jpg
いかにもな感じの おみやげ??















065-DSC01212-002.jpg
ギョロリ ・・・








おやおや ・・・・??

















065-DSC01212.jpg
・・・・・・。

















067-DSC01214.jpg
・・・・・!










066-DSC01213.jpg
堂々としております!!









でも・・・ ちょっと いつもと違うのですが・・・



・・・・・



気が付きました・・・・??















068-DSC01215.jpg
モヒカンさんの鼻がないのです・・・ (笑)









いつも通りの慌てての撮影で どこかに 落としてしまったようで・・・・・







危険すぎるので ウサギさんは 安全な場所でのみ 撮影しようと思いました ・・・・











073-DSC01220.jpg
いい感じですねぇ ・・・・・ 古き良き?












024-IMG_2909-002.jpg
 落ちてないかなぁ ・・・・  








あんな小さいの 落ちてても小さ過ぎて!! ・・・・笑

( 埃にしか 見えませんね・・・。)













071-DSC01218.jpg
飾りの赤が 効いていますね!

















そ し て















075-DSC01224.jpg
 復活!  (早い!)







やっぱり 鼻がないと 写真を撮っても  間が抜けていると言うか・・・物足りないので
自分の 着ていたカーディガンの毛玉を集めて 応急処置です!(笑) 












086-DSC01238.jpg
どこで撮っても 雰囲気があります ・・・・








おぉっと・・・ ちょっと今日はココまでで・・・



いつも記事は 予約投稿なので・・・
朝にチョコチョコ作っているのですが

むむむ・・・ 遅刻しそうなので  でへへ でへへ!!





・・・・続きはまだ 今度!(^^) 

また 遊びに来てくださいね!







実は モヒカンさんの受難は 
更に更に 続くのでありますです!・・・・ むふふ





台湾で 鼻 無くしました!!
拾った方は届けてください! (笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます

もうですね・・・なんか 本当にコメント そして 拍手が 励みになっています!
いつも いつも 本当にありがとうです!

 









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

