topimage

2017-08

 - --.--.-- --


素敵なお届け物・・・・。 - 2012.10.28 Sun

数日前 こんなにかわいいお顔のこけしさんがやってきました。

1-01-DSC01009-001.jpg







にょい~ん・・・・



1-01-DSC01009.jpg
長いです!!(ふふふ)






いつも仲良くしていただいてる 
季節の中の手作り12ヶ月*手芸*人形*時々秘密の花園と犬 の たまむしさんから 届いたんですよ!
(たまむしさんのブログにもっと色々とコレクションされているカワイイこけしグッズがあります!)



これは 「通信こけし」 といって 手紙なんですって!





え?  手紙はどこ???





ココです!
1-03-DSC01011.jpg
底がネジ式で 取れるようになっていて
そこに 巻物のように お手紙が!!!!!






02-DSC01010.jpg
面白いですね!!





ブライスと比較すると
54-DSC01071.jpg
これくらいです!!



たまむしさん カワイイお便りありがとうございました!!




そうそう、今日 大人気ブログ 『sleeping time』のほしさん のブログでも同じように
通信こけしの記事が!!!  偶然というか 何かビックリです!!(驚)
いつも とても 面白いブライスの記事を書かれる 超有名ブロガー様ですので こけし比べにでも・・・(^^)




ではでは・・・。 密かに こけしが 「好き!」といってくれる人の為に!!








54-DSC00911.jpg







04-DSC01012.jpg
初めまして お便りこけしです・・・・ (モジモジ)





07-DSC01015.jpg
こけしさん達は みんな優しくて すぐに仲良くなれました





でも・・・・








05-DSC01013.jpg
私・・・・少し 大きいみたいなんです・・・・。











08-DSC01016.jpg
憧れの あの人を こっそり 見つめていたくても・・・・(恥)







10-DSC01018.jpg
隠れる場所が ないのです・・・・











13-DSC01021.jpg
・・・・・。








1-15-DSC01023.jpg




いつもコメントや拍手 ありがとうございます!

ブライスのブログなのに 時々 おふざけも 多いですけれど・・・。


そうそう 「こけしフェアー」 企画倒れしそうだって言ってました・・・。

えーーー!!って感じです。 

こけしマニアの方に向けて 張り切って記事にしようとしていたのに・・・・。(しょんぼり・・・)




たまむしさん ありがとうございました!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こけし転校生 南部くん - 2012.10.15 Mon

54-DSC00911.jpg




初めまして  この町に引っ越してきた・・・・
43-DSC00900.jpg
南部   です。










ねぇねぇ・・・ 転校生の南部くんって知ってる?
44-DSC00901.jpg
うん・・・クールな感じだよね!!! 







ねぇねぇ 南部くんって知ってる?
45-DSC00902.jpg
あー 転校生だっけ? そんなの どうでもいいじゃんか!







あーーー!!




南 部 くんだーーー!!







キャー
48-DSC00905.jpg
ねぇねぇ どこから来たの?  部活 なに入るの?








50-DSC00907.jpg








ヤダァ 南部くん・・・ 
53-DSC00910.jpg
キャッ キャ 


















55-DSC00912.jpg
















話の流れ ↓↓


『 森の小さな 美術館 』  


『 森の小さな美術館 2 』


『 こけし君・・ 』




この度 こけし 「コンプリート」 できましてですね。

コンプリート記念に この記事を!!

それも これも  hitochi ☆ memo 』 の  hitochiさんのお陰なのです!

本当に ありがとうございました!!(^^)





拍手やコメント いつもありがとうございます。

モヒカンさんの モヒカン 取れるバージョンもあればよかったかな?

とか 想像しながら ニヤニヤしちゃう 電車の中・・・。(怪しい人ですね・・・)






女心 と 秋の 空・・・  か・・。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

こけし君・・・・ - 2012.10.10 Wed

40-DSC00817.jpg





ハッ ・・・
41-DSC00818.jpg
鳴子ちゃん ・・・。









・・・・ドキドキ。














え ?
42-DSC00819.jpg







( 何だ アイツ ・・・)
43-DSC00820.jpg










( 近い 近い!! )
44-DSC00821.jpg





45-DSC00822.jpg
ちゅ






46-DSC00823.jpg
・・・・・。


47-DSC00824.jpg
















48-DSC00825.jpg




51-DSC00828.jpg








話の流れ ↓↓


『 森の小さな 美術館 』  


『 森の小さな美術館 2 』





いつも、コメント や 拍手 ありがとうございます!

新しい方の書き込みは 嬉しいやら恥ずかしいやら・・ドキドキです!(笑)

いつも書き込んでくださる方とは 色んな事を教えてもらったり 

好きな話で盛り上がれたりで とても楽しいです!











ふっ・・ オレには コレが1番なのさ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 
にほんブログ村

森の小さな美術館 2 - 2012.10.05 Fri

32-DSC00576.jpg










01-DSC00763.jpg






02-DSC00764.jpg
(ふふふ ・・・)









あっ
03-DSC00765.jpg
(また 来た ・・・)







04-DSC00766.jpg
( ・・・・・。)









えっ


















05-DSC00767.jpg
・・・・。




06-DSC00768.jpg
・・・・・。






05-DSC00767.jpg
・・・・。






08-DSC00770.jpg
                        あ。 あのさ ・・・・








10-DSC00772.jpg
 ・・あれっ ・・・ 




02-DSC00764.jpg
・・・・。


















11-DSC00773.jpg
・・・・。



12-DSC00774.jpg













『 森の小さな 美術館 』 ← 第1話 (続き物でしたっけ?) 

( ↑ 始まりはここから )






ブライス 出てなくてスミマセン・・・。

でも、この 静かな感じが とても好きなのです・・・。

いつも コメント 拍手 ありがとうございます。

色々な方とお話が出来て とても楽しいです。

ブライスや お人形が好きな方は みなさんとても 優しいです(^^)





がんばれ!! こけし君
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

ウチのこけし紹介と・・・・懐かしの - 2012.10.04 Thu

この笑顔のこけしを見て やらずにはいられなかった

1-52-DSC00711.jpg
こけし ガチャガチャ




このブログでも登場している「たこ坊主」が欲しくて 
ちょっとガチャガチャしたので 集まった皆さんを 紹介します。

 (※ 紹介文はこけし根付のガチャガチャより引用しました。)




まず初めは・・・・



どっしりと安定感のある胴体。
水引で前髪を結んだような髪型が特徴







こけし君の 気になる女の子として登場した彼女・・・









1-47-DSC00716.jpg
宮城県 鳴子





お次は・・・・





頭が小さく、道は細く長い。
最も古いこけしの産地と言われどうの花模様も特徴







頭の飾りが カワイイ・・・











1-46-DSC00717.jpg
宮城県 作並





お次は・・・





胴模様にねぶた柄と呼ばれる達磨絵や
縄文土器に似た模様が書かれる







笑顔が ステキな・・・












1-49-DSC00714.jpg
青森県 津軽





お次は・・・・



頭が大きく、ベレー帽のように多色のロクロ線が特徴
カラフルなものが多い。






こけし らしい こけしの・・・・











1-48-DSC00715.jpg
宮城県 弥治朗





お次は・・・




デッカイ目玉の周りに赤い彩色。
たこ坊主の中でも青坊主は 頭頂が緑色で胴模様はロクロ線を主としている






最初から君に決めてました!  こけし君こと・・・・



 








1-45-DSC00718.jpg
福島県 土湯(たこ坊主)










そしてそして・・・・





悲しいかな手に入らない・・・






シンプルな感じがたまらない・・・・








1-43-DSC00720.jpg
岩手県 南部




コンプリートならずでは ありますが・・・。



(・・・以上 ウチの こけし 紹介でした!)




・・・皆さまは どの子がお好きですか?




はーぱーさん・・・・
37-DSC00629.jpg
何をしているの?










マンガのキャラクターの
38-DSC00630.jpg
マネしてるの・・・・・・






1-40-DSC00632.jpg
ハッ・・・・・。







あなたは・・・






1-44-DSC00636.jpg
「伝染るんです。」  こけし





このマンガ好きだったんですよ・・・。
「かわうそ」「カッパ君」とか「中の人」とか「山崎先生」カブトムシの「斉藤さん」 ・・・。(あぁ・・) 

知らない方がいたらゴメンナサイ。







こんな下らないブログに拍手をくださる方

お礼を言いたくても わからなくて ゴメンナサイ・・

(でもとても嬉しいです!)


コメントをくださる方も いつもスミマセン・・・・・・(恥)







出番 奪われた?  
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

