topimage

2013-01

 - --.--.-- --


更に 更に・・・ロザリンペルレ?? - 2013.01.30 Wed

IMG_0836-003.jpg


更に 更に・・・・ロザリンペルレって 何ですか???






IMG_0902-001.jpg


はい・・・・・ 自分・・・・

どうしても 諦められない お洋服がありましてね・・・








自分の記憶では (← ※間違ってます・・・)

26日と27日に 分けて販売いたしますって 書かれていたような??
って この記事を書いている今 気が付いたのですが・・・・


家具や小物は26日と27日に分けて販売いたします。  ヤマケイさんブログより・・



うわっ・・・・・・家具 や 小物 だけでしたね・・・(汗)



洋服も二日に分けてだと思ってました・・・・


この勘違いのまま 自分 鼻息荒く ロザリンペルレへ 向かったのであります!!
(無知って素晴らしい 無知の行動力って・・・・・でへへ)

IMG_0899-002.jpg






初日は 開店ギリギリに お店に着いたのですが



今日は開店よりも早くにお店に向かいました!! 

だって もしかしたら 昨日より並んでいなくて 並んだ順番に入れたら???とか ・・・・


色々な 考えが 頭の中をグルグルと・・・


・・・・・・・



そんなこんなで お店に着くと!!!









・・・・・・ オイラ 1番!!!!

IMG_0892-002.jpg



やりましたです!!   自分1番です!!!

このまま お店に入れたら!!!選びたい放題!!! (うひゃひゃ!!)




開店前まで ドキドキしながら お店の前で 冷静さを保つために 文庫を読みながら 待ちました・・・ 




さぁ 時間になりましたよ!!

ヤマケイさんが ドアを ・・・ 





オープン!!!!!




IMG_0895-002.jpg






『シロさん どうぞ~!』


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















はい ・・・・・ 自分1人でした ・・・・ 後ろに並ぶ人は 居ませんでした ・・・・(恥)











ってその前に ヤマケイさんに聞かなくちゃ!!


IMG_0888-002.jpg



『〇〇〇ワンピースは 今日も受注はありますか?』


『裁断してみたら 何とか 取れそうだから 今日も少しだけなら受注できますよ!』って!!!



・・・・・よかった。



頑張って来てよかった・・・・。



ひと安心で 店内でゆったりと撮影してみたり・・・


お客様もちらほらと・・・・


お客さまの中には以前 ワークショップで仲良くさせていただいた
『BlytheでHAPPY』のtakaさんが いらっしゃって


人も少なく takaさんの優しい雰囲気に 自然と緊張も無くあいさつができ  楽しく お話をすることが出来ました!


そして 昨日の凄さは 何だったのかという程 今日は穏やかな店内でした


IMG_0921.jpg
はい! 今日はレレさん!!




本当は昨日2人持って行きたかったのですが きっと 店内は混雑しているだろうと思って・・・






IMG_0908.jpg
チャームが素敵です!





IMG_0909.jpg
レレちゃん 可愛いよ!!





店内には 新店オープンの お祝いのお花や プレゼントが たーくさん 溢れていたのですが・・・・





その プレゼントの中に・・・・・
憧れの ネットショップで撃沈した あのトランクを 発見しましたです!!!

『おにんぎょさん』 banicoさまの 作品です
IMG_0910-001.jpg
これが幻の トランクですよ!!  実物 初めて見ました!!!  


紅白で ステキですね・・・ これ 送られたのかと思ったら
お店にいらっしゃっていたみたいです!!!  滞在時間が短かったらしく 

もしかしたら 昨日 店内のどこかで すれ違っていたりして!!! (ひぃぃ!!)










IMG_0912.jpg
takaさんちの アメちゃんブライスさん!!



とってもカワイイ!!! さすが@naiさんの カスタムブライスさんです!!
もう、 ドキドキしながら 見せていただきました!!


そうそう このアメちゃんに付いている棒って すっごく柔らかなんですよ!!(驚)





IMG_0912-001.jpg
ボクも アメが欲しいなぁ・・・




IMG_0913.jpg
え?  この カゴの中にあるの???






IMG_0914.jpg
え? それが 最後 のアメなの??








IMG_0915.jpg
あぁぁん・・・・ボクも アメが 欲しいーーよぉ!!!






IMG_0917.jpg
レレちゃん アメ 持ってない??








IMG_0919.jpg
おぉぉ これは 鳥カゴだな!!!








IMG_0920.jpg
ちょっと入るのは 無理だな・・・・。






そうそう お客様の中に 素敵なブライスをお持ちの方がいらっしゃって・・・




さぁ みなさん
モヒカンさんより! 問題です



IMG_0904.jpg
この子は だぁれ?




IMG_0905.jpg
なんか 目の色で わかるんだけれど・・・・





IMG_0906.jpg
・・・あの子は前髪あったよね? なんか違うよね??



頭皮を替えたりとか 一切していないそうですよ???



えぇぇ???

マトリョーシカさんかな??? 



・・・・・

・・・・・・・・・・・


マトリョーシカさんの 髪の毛をフワンフワンにしたとか????


・・・・・・・





IMG_0907.jpg
・・・・・正解は 














T様の ユニバーシティオブラブさんです!!






IMG_0906.jpg
・・・って 前髪は???





はい T様が 短くカットされて それを 一つ一つ丁寧に抜かれて
前髪をなくして しまったんだそうです!!!


ヤマケイさんが 可愛い!!!を 連発されておりましたよ!!
ふわふわの マトリョーシカさんのようだと・・・


色々 聞いてみたい所だとは思いますが・・・
Tさまは ブログをされて無い様で・・・(残念であります・・)


(Tさま ブログ載せましたよ!!(^^)) 







あれ???






君は・・・・!!!















IMG_0929.jpg
ちゃん!





・・・・・・・・




っていう事は???


















正宗さん!!!
IMG_0930.jpg
きゅ~ん!!






IMG_0924.jpg
わぁ 菊ちゃん くすぐったいよぉ・・・




はい こちら
『なみこ先生☆ブライスちゃん』の ぴっぴ豆さんの 『菊正宗さん』です!!



takaさんが ぴっぴ豆さんも いらっしゃいますよ!
っていうので 一緒に 到着を待っていたのです!!!










IMG_0925.jpg
菊ちゃん ・・・・ これは キツネさんのエリマキ?? 












わぁ!!











IMG_0926.jpg
ガブリ!!






ひやぁぁぁぁ!!!









IMG_0927.jpg
レレちゃん・・・・・た  す け て ・・・・












カワイイ カワイイ 菊&正宗さんにも また 会う事ができましたよ!!!


IMG_0928.jpg
キツネさん 離してください!!!






そうそう ぴっぴ豆さんから またも こんな素敵なお品を頂いてしまいました・・・・
「お年賀」をいただけると ブログにあったのですが・・・・
図々しくて 申し出られなかったのに・・・・


偶然 お会いしただけなのに・・・・頂いてしまいました・・・


IMG_0934.jpg
カワイイお写真と キットカットの 栗鼠バージョン!! もったいなくて食べられない・・・



いつもいつも 何か頂いてしまって・・・・あぁぁ 本当にありがとうございます!!!





IMG_0841.jpg
そうそう この リボンがとても 可愛くてですね




モデルさんが着ている お洋服と共に頭に付いているリボン 履いている靴下とかが店内に売っている のですよ!!!







IMG_0916-001.jpg
ほらね!




楽しい時間はあっという間です・・・・



最後に 本日のメニューを載せて・・・・・




IMG_0932.jpg
ボクは 昨日カレーを食べたよ!!





ヤマケイさん 新店オープン 本当におめでとうございます!!
本当に素敵な空間で 町田店が そのまま 広くなって更に素敵になって!!!


ヤマケイさんは 本当にスゴイです!!!


徹夜が続かれたのか お疲れのようでしたが いつもいつも笑顔で・・・
本当に優しくて 楽しくて いつお会いしても 素敵な方です!!!



こうして 私達 ブライスや お人形が好きな人たちを 
人の目を気にすることなく お茶をしながら お人形を出して 語り合える空間・・・

そんな夢のような空間を ありがとうございます!!!


ここは 本当に みんなの 待ち合わせ場所になりますね!!
いつ行っても 誰かが お人形を 持って楽しくお話している場所・・・


なんか 胸いっぱいです!!!






もしもーし 聞こえますか??
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

モヒカンさん・・・・それは 蓄音機です・・・・。 


いつも 拍手コメントありがとうございます!!


お洋服を求め 2日もね・・・・行っちゃいましたよ・・・。でへへへ・・・



店内のドールハウスが 本当にとても素敵で・・・・
こういう物まで 作られちゃう ヤマケイさんって 本当にスゴイです!!


とーーーーっても お忙しく そして体調も崩されているとブログで読みました・・・

ヤマケイさん・・・・・・・あぁぁ 無理をしないでくださいませ・・・

早く ゆっくり休める日が来るといいのですが・・・(とても とても 心配です) 

ロザリンペルレ を レポート!! (モヒレポーター付き) - 2013.01.28 Mon

昨日は皆さんの優しいコメント 本当にありがとうございました!!



しょんぼり自己嫌悪だったのですが 皆さんから沢山の元気を頂けました!!
(挙動不審になりそうですが ちょっと意識して ご挨拶できるよう 頑張ります!)




・・・あと 

昨日手違いで 作った記事が消えました・・・(泣)

コメントくださった方は 何とかコメントを救出できたので
そのままですが 消えてしまった方は 本当に申し訳ないです・・・(泣) 






気を取り直して・・・・



今日は 赤い頭の 小さなあの子と もっと詳しく店内をレポートしたいと思います




IMG_0833.jpg




IMG_0836.jpg





IMG_0876.jpg
隠れモヒカン 見つかりました??









IMG_0875.jpg
みてみて! こんなに 沢山 鍵があるよ!!




これは ブライスの チャームとかにも いいですよね!!








IMG_0880-001.jpg
ボクはどこでしょう・・・!






IMG_0881-001.jpg
この鳥カゴには入れるよ!  首も絞まったりしないよ!!







IMG_0882-001.jpg
わぁ 小鳥さん また会えたね!! 




IMG_0883-001.jpg
アンティークのミシンが素敵です!!







IMG_0885-001.jpg
鏡を見つめる ハーパーさん・・・







IMG_0887-001.jpg
ココは ボクのお気に入りの場所なんだ・・・新しいお店にもあってよかった!!













IMG_0861-001.jpg






では お洋服も詳しく見ていきましょうか・・・・






IMG_0839-001.jpg
ガウンワンピースセット






IMG_0862-001.jpg
ハーパーさん そんなに ジーっと見なくても・・・・






IMG_0843-001.jpg
オールドドレスセット



一番人気のドレスでした・・・


私は 後ろの方だったので まだ 何枚か予約用紙があったのですが

みなさん 迷うことなく どんどん用紙を取っていくので

あれよ あれよと 目の前で 無くなっていく様子を 見守るというか・・・

手を出す事が出来なくて・・・・

目の前で 完売してしまいました・・・・(泣)










IMG_0846.jpg
エリーズワンピ ( ピンク グリーン )




妖精のようなキレイで カワイイ スペルさん








IMG_0838.jpg
花冠とエプロンドレス ( グリーン ブラック )



この花冠はヤマケイさんが手染めをして 作られたんですって!!
この 素敵な色合い さすが ヤマケイさんですね!!


そうそう 今一番ヤマケイさんが お気に入りのブライス!
それは ピックルさんなんですって!

デフォ服が POPな感じなので こういうお洋服が似合うと思わなかった!!!

って ちょっと驚いたそうです!

カワイイので双子にしたんだそうですよ!!





IMG_0844-001.jpg
ハーパーちゃん?







IMG_0865-001.jpg
こっそり 覗き見 ハーパーさん






IMG_0845-001.jpg
スクエアドレスセット ( イエロー ブルー )







IMG_0864-002.jpg
ハーパーちゃんは これが欲しいの???








IMG_0866-001.jpg
バンビさん ヤギさん知りませんか?









IMG_0759-001.jpg
※ 町田のロザリンペルレにいた ヤギさん!





IMG_0847-001.jpg
ねぇ ヤギさん知ってる???








わぁ!









IMG_0848-001.jpg
ガブリ!!














IMG_0849-001.jpg
きゅーん・・・・






IMG_0859-001.jpg
瑠璃にゃんさんちのスケデさん お久しぶりです!!







IMG_0851-002.jpg
ねぇ ハーパーちゃんヤギさん知らない?








IMG_0853-002.jpg
ねぇ? 聞いてる??








IMG_0852-002.jpg
ねぇってば!!!









IMG_0857-001.jpg
ハーパーちゃん?








IMG_0856-001.jpg
あれ? あれれ??











IMG_0858-001.jpg
・・・・・・ ハーパーちゃんが2人・・・・。










はい こちらは いつも仲良くさせて頂いている

『まちぞう有限公司(設立準備室)』 のまちぞうさんちの ハッピーハーバーさんです!!







IMG_0868-001.jpg
夢の双子ちゃん!!







IMG_0870-001.jpg
仲良くお話し しているようです!!






店内のお客様も 少なくなり
店内ではとっても美味しそうな匂いがしてきました!!



そうです 楽しみにしていた ロザリンペルレさんのランチ!!



まちぞうさんと お店で お話しながら 食べる事にしました!!!





IMG_0888-001.jpg
スパイスの調合から本格的な 野菜たっぷりでルーを作っているそうです




具沢山スープも付いていましたよ!!



お友達と こうして 好きな ブライスの話をしながら
周りを気にすることなく ブライスを出して 語り合える空間・・・・


まわりも みんなお人形好きな 人たち・・・



本当に夢のような 素敵な空間でした!!





楽しい事は あっという間に終わってしまいますね・・・・。



そろそろ 帰りましょうか・・・・・






IMG_0901.jpg
モヒカンさん?





IMG_0903-001.jpg






IMG_0902.jpg
イヤだ!! もっといる!!!









IMG_0899-001.jpg
もっと居たいよぉ ・・・ヤマケイさ~ん!!!





・・・・帰りましょうね・・・・・。







IMG_0896-002.jpg
2人仲良く 馬車で 帰りましたとさ・・・・。






ボクが 2人を お連れします!! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも 拍手コメントありがとうござます

拍手コメントでも とても優しい言葉をかけていただいて・・・
本当にありがたいなって思いました・・・・。


ありがとうございます(^^)
拍手やコメントを力にして これからも楽しい記事で お返ししますね!!
(ニヤニヤ させますよ~!!)



実は ヤマケイさんのお店の記事・・・

もうちょっと続くのですが・・・ よろしいでしょうかね? ふふふ





Rosalynn perle ヤマケイさんの新店Open に行って来ました! - 2013.01.27 Sun

まちに待っていた happyDays ヤマケイさんのお店

『Rosalynn perle』





あ 昨日お店で会われた方々・・・に お詫び というか 

私 沢山の人がいらっしゃっていて とても緊張していて
(とういうか 恥ずかしがりなのと 人見知りなのとで)
あまり みなさんと ちゃんとご挨拶や お話が出来なくてゴメンナサイ・・・


声をかけて頂いても 有名ブロガー様 有名作家様 ばかりで 本当にどうやって 何を話せばいいのか
目も 合わせられず 本当に そっけないというか・・・なんというか

(昔から 『きゃーー!!!』 みたいなのが 欠けているんですね・・・自分・・。)

本当に ゴメンナサイ・・・・  
でも そんなつもりじゃなく とても嬉しいのですが・・・・緊張から お話が出来なくて・・・

ワークショップでも 話の輪に加われない・・・ 気軽に お話できない・・・
(一対一なら 頑張れるのですが 大勢だと 緊張がマックスになってしまって・・・(泣))


大人なのに・・・・なのに・・・。



あぁぁぁ ・・・・ ちょっと 自分のダメさ加減に 泣きたくなります・・・

せっかく 挨拶してくれたのに・・『変な人・・』って思われた方など
本当にゴメンナサイ・・・。


そんな・・・・
ダメ人間でしたが 頑張って写真を撮ってきたので レポートさせてくださいませ・・




ではでは・・・・・ ( 初っ端から 暗い感じでゴメンナサイ・・・)








さぁ! お店に 入ってみましょうかね!!





IMG_0833.jpg


IMG_0836.jpg
キレイなブルーグリーンの扉




・・・・・・・?





と   その前に




何かいますね???








IMG_0835.jpg
モヒカンさん!!!!







さぁ 一緒に 入りましょう!!!








IMG_0890-001.jpg
ハーパーちゃん! 着いたみたいだよ!!!








ちょっと ぼく ヤマケイさんに 挨拶してくる!!!















IMG_0850-001.jpg
この度は 新店オープン おめでとうございます!!!




・・・・ これ ヤマケイさん 好きかなって・・・











あっ!!!!

ハーパーさん  お店で 勝手 に何してるの!!!!


















IMG_0892-001.jpg







ドール沼って・・・・・(汗)










IMG_0894-001.jpg
モヒカンさん???













あぁぁぁ!!!! やめなさい!!!
















IMG_0893-001.jpg
※ ヤマケイさんの許可は 頂いての ふざけた 撮影です!!






はい! こちらの素敵   掛け軸


いつも 楽しく元気の出る 大人気なブログを書かれている 優しい優しい 

『mokomokopinkpanda.com』の mokomokopinkupandaさん が

今回 しれ~っと わがままを言ったら 作ってくださいました!!!



達筆な字 本当に美しい!!

そしてドールハウスにピッタリな お人形用の 掛け軸!!!!
旦那様が 木工部分を担当 mokomokoさんは この達筆な字を!!
お2人の共同作業なんですって!(^^)



何でも好きな言葉を書いてくださるそうで・・・(四文字熟語とか)
どうしようかと 迷っていたら  「モヒ★カン」なんてどうですかと・・・・( ← 流石です!)



IMG_0895-001.jpg




自分からは「ドール沼」にして頂きました!!!


(どちらも 四文字熟語じゃないですね・・・・)

あぁぁ  素晴らしいですね!
紹介も 自分の家にはドールハウスがないので ヤマケイさんのお店で (ニヤリ!!!)


mokomokoさん 本当に ありがとうございました! 大切にします!!


※ スミマセン mokomokopinkpandaさんのお名前が 間違っていました

(訂正してあります・・・・ mokomokoさん ゴメンナサイ!! モコモコって書いているつもりだったのに・・・)







さてさて ・・・


ヤマケイさんの 新作ドレスの ご紹介です!!!








IMG_0841.jpg
ふんわりと 優しいお色が 素敵です! シャーべットみたいです!




IMG_0840-002.jpg
右のドレスが 大人気でした!!!




IMG_0839-001.jpg
レースのとてもキレイなドレスでした 双子のレレさんが とてもカワイイです! 





IMG_0838.jpg
お花の冠がとってもカワイイです!





IMG_0837.jpg
色違いのワンピース とってもカワイイ色づかい どれもみんな 双子なのがカワイイです!!







・・・続かせていただきます!! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも 拍手コメントありがとうございます

何だか 慣れないと 目も合わせられず 話す事もダメダメで・・・


・・・・本当にゴメンナサイ・・・。

どうやったら きちんと相手の目を見て笑顔で
「イぬヲ屋」の シロです! よろしくお願いします!!(さわやか笑顔)

・・・・・が出来るんだろう・・・。
(・・・って 未だに『イぬヲ屋』の シロっていうのに違和感というか 慣れていないというか・・・・。)


去年の初ドールショウでも 超有名 大好き作家さまの前で 日本語でしゃべる事が
出来なくて かなり 怪しかったですし・・・(日本語しか話せないのに・・・)
 
『緊張してますので 対応がきちんと出来ません・・』って 背中に張っておけば
人間的にダメでも ・・・。大丈夫でしょうか・・・(泣) (← これ 本当)


あぁぁ・・・あぁぁ・・・。  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

