topimage

2013-05

 - --.--.-- --


【6】ハーパーさんと旅行   到着した場所は・・・? - 2013.05.31 Fri

031-DSC01172.jpg
ハーパーさん御一行と やって来た所は・・・・・























030-DSC01171.jpg
ハーパーさん 見えません・・・・


















032-DSC01173.jpg
キレイですねぇ ・・・・






034-DSC01175.jpg
『九份』です!







・・・・って言ってもね・・・・





あ・・・海ではありません です・・・
バスで移動中 海が見えたものだから ビックリしてしまって!!

それに もう 水着はね・・・ 笑

セクシーしょっとをお見せできなくて 申し訳ないです! って

どんなに若くても(自分はオバちゃんですが) 

この 世界一の恥ずかしがりな自分が
水着姿なんて お披露目できませんから!!




って 話があちこちに・・・(スミマセン)
『九份』の 場所についての話でしたね・・・・

↓ ↓ ↓




『千と千尋の神隠し』 って 皆さんご存知かとは思いますが・・・



ここ台湾の 『九份』の町並みが
アニメの中の 背景のモデルに 使われた場所に?? 似ている? と言われていまして?ですね・・・・・




アニメの中だと 最初の方の
お父さんとお母さんと主人公が迷い込んだ 
屋台の並ぶ町並みに 似ている?? 
と 言われています・・・?? 





059-DSC01206-001.jpg
独特な雰囲気がありますねぇ ・・・・







台湾に来て 普通なら 最初に行ったりするのでしょうが



自分の場合 色々な事にあまり 興味がなく・・・ ←
 




特に行く場所もなく ダラダラしているのも・・・って思って
せっかくですから 行ってみましたよ!!!


(バスで一時間くらい かかるというのも いままで 躊躇していた理由でもあるのですがね・・・・)







039-DSC01183.jpg
さぁ 行きましょうか !!     思いっきり 普段着な ハーパーさん 気分は 千と千尋!











058-DSC01204-002.jpg
ここが入り口ですよ!!



セブンイレブンの看板が ちょっと気分台無し!



















060-DSC01207-001.jpg
こんな感じが ずっとずっと 続いています !!


















061-DSC01208-001.jpg
ボンボリが いい感じです!!










070-DSC01217.jpg
こいのぼり ??  相変わらずな 使われ方・・・・笑 
















062-DSC01209.jpg
なんか カワイイですねぇ ・・・・・














064-DSC01211.jpg
いかにもな感じの おみやげ??















065-DSC01212-002.jpg
ギョロリ ・・・








おやおや ・・・・??

















065-DSC01212.jpg
・・・・・・。

















067-DSC01214.jpg
・・・・・!










066-DSC01213.jpg
堂々としております!!









でも・・・ ちょっと いつもと違うのですが・・・



・・・・・



気が付きました・・・・??















068-DSC01215.jpg
モヒカンさんの鼻がないのです・・・ (笑)









いつも通りの慌てての撮影で どこかに 落としてしまったようで・・・・・







危険すぎるので ウサギさんは 安全な場所でのみ 撮影しようと思いました ・・・・











073-DSC01220.jpg
いい感じですねぇ ・・・・・ 古き良き?












024-IMG_2909-002.jpg
 落ちてないかなぁ ・・・・  








あんな小さいの 落ちてても小さ過ぎて!! ・・・・笑

( 埃にしか 見えませんね・・・。)













071-DSC01218.jpg
飾りの赤が 効いていますね!

















そ し て















075-DSC01224.jpg
 復活!  (早い!)







やっぱり 鼻がないと 写真を撮っても  間が抜けていると言うか・・・物足りないので
自分の 着ていたカーディガンの毛玉を集めて 応急処置です!(笑) 












086-DSC01238.jpg
どこで撮っても 雰囲気があります ・・・・








おぉっと・・・ ちょっと今日はココまでで・・・



いつも記事は 予約投稿なので・・・
朝にチョコチョコ作っているのですが

むむむ・・・ 遅刻しそうなので  でへへ でへへ!!





・・・・続きはまだ 今度!(^^) 

また 遊びに来てくださいね!







実は モヒカンさんの受難は 
更に更に 続くのでありますです!・・・・ むふふ





台湾で 鼻 無くしました!!
拾った方は届けてください! (笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます

もうですね・・・なんか 本当にコメント そして 拍手が 励みになっています!
いつも いつも 本当にありがとうです!

 










【5】ハーパーさんと旅行  雨でした・・・・ - 2013.05.28 Tue

この日は 朝から雨でした・・・・・



自分が外に出ると 雨が止む事が多いので
カサは あまり 持たなかったりで・・・・








001-DSC01138-001.jpg
ハーパーちゃん 雨だよ ・・・・














002-DSC01139.jpg
えー  嫌だなぁ ・・・・・















003-DSC01140.jpg
ちょっとー ウサギさん どいてよ!!!















005-DSC01142.jpg
雨で 嫌だねぇ・・・・ ハーパーちゃん!!














004-DSC01141.jpg
ちょっとー ボクも ハーパーちゃんのおひざの上がいいの!!!








・・・・・・



・・・・・・・・・・









わぁ・・・!!







007-DSC01144.jpg
・・・・・・。





仲良くでお願いします・・・・。










雨だからって ダラダラしていられませんよ!!


時間ももったいないので 出かけましょうかね!!



















015-IMG_2896-001.jpg
道に沢山停められた バイク・・・・・




















IMG_1150.jpg
ドドーン!







こちらのキャラクターは 台湾では知らない人はいないのではないかと???










一家に一台 コンビニでも見かけるっていう




IMG_1149.jpg
炊飯器 のキャラクターです??



CMとかで やっているのだろうか・・・??



コンビニではこの炊飯器が 
レジ近くに置かれていて 独特な (八角?)香りを放っています

中に 入っているのは 沢山の煮卵でして・・・

しっかり煮込まれて 売られていましたよ!  

国が違うと コンビニでも色々なのですね!!














この炊飯器は 一台で何役もこなす (ご飯を炊いたり 蒸したり 蒸したり・・・??)
万能な 炊飯器なのです!!







IMG_1148.jpg
なんか カワイイですねぇ・・・・


フイギュアが売っていたのでビックリ!





そうそう 地元スーパーから コンビニまで 
面白いものチェックは欠かせないので 色々みてみましたよ・・・・



















IMG_1122-001.jpg
ココナット ・・・・ ナッ トか ・・・・



ココナッツって 言いたいんですよね? (笑)


文字好き 活字好きですので こういう間違いはニヤニヤしちゃいます!













・・・・・・????








これ は・・・・










IMG_1121.jpg
アスパラ??









パッケージに写っているのは 野菜のアスパラですよね??


アスパラのジュースなのでしょうか ・・・・??




この日は・・・というか 

ちょっとね・・・ アスパラでしょ?
それが 液体って ・・・

 
勇者にはなれませんでした ・・・ (ゴメンナサイ)














ちょっと 腹ごしらえに・・・・・



IMG_1146.jpg
焼いてある 小ぶりの肉まん??














ちょいと失礼・・・・・・




















IMG_1147.jpg
春雨入りですね!!!







キャベツなど 中の具材の 優しいお味・・・・
比較的 台湾は 薄味です!








雨も止みそうな感じなので 


急遽 今から
バスに乗ろうと思います!!!











026-DSC01164.jpg
どこに行くのでしょうね・・・・












023-IMG_2905-001.jpg
・・・・・ あれれ??







027-DSC01165.jpg
あれは ・・・・




025-DSC01161.jpg
ですよね!!!










・・・・ハーパーさん ご一行は どこへ 行くのやら・・・・





・・・・・


・・・・・・・・



ここは どこでしょ ね・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも 沢山の拍手 沢山のコメントありがとうございます!!

ダラリと続いております 旅行記ですが


更新頻度が衰え気味で・・・・でへへ


それでも こうして 遊びに来てくださる方に
感謝の気持ちでいっぱいです!!



【4】ハーパーさんと旅行 ブライスって・・・・? - 2013.05.24 Fri

お店が午後からというので 午前中を無駄にしてしまったこの日・・・・





50-DSC01376.jpg
不満げなハーパーさん ・・・




とりあえず 街に戻ろうとしていて 


ふと・・・






前に「台湾には ブライスは売っているの?」 っていう 質問がありましてですね・・・・




そういえば・・・・ 
台湾って?? どうなんだろうか・・・って思いまして ・・・



ちょっと 街のおもちゃ屋さんを見てみようかなと・・!!!


60-DSC01392.jpg
街に戻ります!!












駅に着いたら 
地下のお店の並んでいる 所とかに行ってみたり・・・・・










IMG_1143.jpg
一匹だけ 日本のキャラクターが 場違いに 混じっていて ・・・笑










IMG_1145.jpg
モリモリ に 盛ってますよね!! 重そうだなぁ・・・・



これって やっぱり ナンチャッテ なのかな???











やっ??



















IMG_1127-001.jpg
台湾の わたるくん???





・・・・・な わけ ないですね・・・







そして そして やっと見つけた おもちゃ屋さんに




入ってみました!!!




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・






IMG_1173.jpg
ぉ!!







大きなポスターを発見しましたよ!!!





店内をグルグル しながら ブライスを 探してみました・・・









・・・・・ブライスは・・・・









ちょっとありました











 
シンプリーシリーズの グアバさんとか マンゴーさんとか!!

マヌヘアリィさんや ベリーヴィッキーさん


お値段は 日本とそんなに変わりませんでしたよ!



(・・・・ もっとレアな子とか いればいいのに ・・・・。)



ほら ・・・ミッドナイトスペルさんとかさ ・・・





ココで 自分の何かに 火がつきましてですね・・・・・

もうちょっと探してみるかと思って 色々調べて 場所まで移動して みましたよ!!







ウロウロ・・・・・



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃじゃん!!


















66-DSC01398.jpg
ブライス 発見!!! それも 昔のもある!!!!






うひゃー!!ってなって 店員さんに 値段を聞きました!!!









・・・・ 








日本のオークションと一緒の価格でした・・・。
(それよりも ちょっと 高め設定のような・・・・)


まさかね・・・ マルシェさんとか 定価で 売っていたりしたら・・・・驚きですよね!!








67-DSC01399.jpg
みて みて!!! スペルさん !!!







ぬおぉぉぉ!!! ってなりましたよ!!!


高くてもいいから ちょっと
値段とか聞いてみちゃったりして・・・・・






そうしたら・・・・




・・・・・・・・




箱の中の 人形は 無いといわれ・・・・・ しょボン





(なぜに 箱だけ置いてあるのです???) って思い・・・・




なんか 納得いかない 感じで 店内を見てみたら・・・・・・・・・


















64-DSC01396.jpg
お店の モデルさんをされていました ・・・・









買えない商品の箱は 紛らわしいから 置かないで下さい!!!











・・・ あぁぁ またも スペルさんと縁がない ・・・・。








65-DSC01397.jpg
モデルさんはどの子も みんなカワイイですね!!







ココはブライスの他に 色々な? お人形のお洋服とかを扱っているような お店でした・・・・
ちょっと 他のドールには詳しくないので どの子なのかとか わからなくて・・・



・・・・・




店内をもっと撮っていれば 良かったのですが なんか なんか アワアワしちゃって
ちょっぴりで・・・・。(スミマセン・・・)






自分なりに思ったこと

(※個人的な意見なので 参考にされませぬよう・・お願い致しますです!)


台湾で ブライスは ・・・


数年前が 盛んだったようです・・・・
(だって ポスターとかありましたしね!)


今は まったく??なのか こういう マニアックなお店でのみ 扱っていたり

おもちゃ屋さんだと 数年前に発売された子が
今も残っていて 日本よりちょっと高い? お値段で 売っている という感じで

普通のおもちゃを扱うお店では 2010年位までのブライスが 取り扱っていたのかなぁ・・と思います??


それ以降の発売された子が 店頭で並んでいるのを 見かけたりは 

(ココのお店意外では 見かけませんでした・・・)



でもね・・・ これは 自分がバタバタと 調べてみてなので
もしかしたら もっと 取り扱っているお店があるのかもしません!!

くれぐれも これが 台湾のブライス事情だとは思わないよう お願い致します ですよ!!
(何か 違っていましたら ご指摘していただけると 有難いです!!)(^^)



多分レアな子は 台湾の方も わかっているのか 早々にお買い上げされて
ネットで 売ったりしているのかなと・・・・???



そうそう 台湾の トイザラス? にも 行ってみたのですが ブライスは扱っていませんでした・・・


やはり 取り扱いがあったのは 数年前だったのかもしれませんね・・・


結構 午後をブライス探しの為に使ってみたのですが・・・・


これといったブライスの収穫はなく・・・
ちょっとションボリ・・・



ミッドナイトスペルさんなんかに 出会って 台湾でお迎えなんて ちょっと素敵展開!!
なんて 思いましたが・・・・




まぁ なんていうか ココでも 計画性のない 
旅だった事がわかってしまい  恥ずかしいです・・・・




気を取り直して 夕飯を食べなければね・・・・







141-DSC01319.jpg
キレイですねぇ ・・・・・









139-DSC01316.jpg
日本と形は違うんでしょうかね ・・・・













IMG_1178-001.jpg
ここの 青草茶 が 大好きです!!! スーッとする お茶なのですが 胃がスッキリします!




ここに 物凄く苦い お茶(苦茶)が売っているのですが
これも 青草茶と一緒に セットで頼んで飲みます!!


苦過ぎるので 青草茶と交互に飲むのがポイントです!




凄く苦いのに 飲むと調子が良くなるような・・・?? 
疲れた身体に染み渡るような・・・・ そんな 苦々しいお茶です・・・ むぐぐ・・・





そして 隣のお店で
物凄く辛い 冷やし中華? を 食べます



IMG_1136-001.jpg
いつも 食べると 後悔するんですよ・・・・   辛過ぎて・・・







それでも なぜか 頼んでしまいます・・・ でへへ








普段は ご飯の後に甘いものを食べたりする 習慣がないのですが
旅先では 違いますよ!!






IMG_1181-001.jpg







IMG_1183.jpg
低温でじっくり 揚げて?





・・・って 揚っている感じはしないんですけれどね

きな粉や ゴマなどが まぶされて・・・
熱々な お餅が出てきましたよ!!

(これまた 優しいお味で・・・・)




モチモチの お餅を 食べて 終了です!!!









相変わらず 計画性がないよね・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも 沢山の拍手 そして コメントをありがとうございます
そして ダラダラと長い記事にお付き合いくださってありがとうございます!!


過去子さん達が 定価で 売ってる!!!
なんていう 展開だったら 面白かったのですが


なんだかなぁ・・・な 結果でしたね・・・ (さすが イぬヲ屋・・・) 
今回の記事 ちょっと台湾のブライス事情が ちょっぴり わかったりして
なかなか 興味深いものになったかなぁ・・・と・・・ ???











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

