topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロザリンペルレ を レポート!! (モヒレポーター付き) - 2013.01.28 Mon

昨日は皆さんの優しいコメント 本当にありがとうございました!!



しょんぼり自己嫌悪だったのですが 皆さんから沢山の元気を頂けました!!
(挙動不審になりそうですが ちょっと意識して ご挨拶できるよう 頑張ります!)




・・・あと 

昨日手違いで 作った記事が消えました・・・(泣)

コメントくださった方は 何とかコメントを救出できたので
そのままですが 消えてしまった方は 本当に申し訳ないです・・・(泣) 






気を取り直して・・・・



今日は 赤い頭の 小さなあの子と もっと詳しく店内をレポートしたいと思います




IMG_0833.jpg




IMG_0836.jpg





IMG_0876.jpg
隠れモヒカン 見つかりました??









IMG_0875.jpg
みてみて! こんなに 沢山 鍵があるよ!!




これは ブライスの チャームとかにも いいですよね!!








IMG_0880-001.jpg
ボクはどこでしょう・・・!






IMG_0881-001.jpg
この鳥カゴには入れるよ!  首も絞まったりしないよ!!







IMG_0882-001.jpg
わぁ 小鳥さん また会えたね!! 




IMG_0883-001.jpg
アンティークのミシンが素敵です!!







IMG_0885-001.jpg
鏡を見つめる ハーパーさん・・・







IMG_0887-001.jpg
ココは ボクのお気に入りの場所なんだ・・・新しいお店にもあってよかった!!













IMG_0861-001.jpg






では お洋服も詳しく見ていきましょうか・・・・






IMG_0839-001.jpg
ガウンワンピースセット






IMG_0862-001.jpg
ハーパーさん そんなに ジーっと見なくても・・・・






IMG_0843-001.jpg
オールドドレスセット



一番人気のドレスでした・・・


私は 後ろの方だったので まだ 何枚か予約用紙があったのですが

みなさん 迷うことなく どんどん用紙を取っていくので

あれよ あれよと 目の前で 無くなっていく様子を 見守るというか・・・

手を出す事が出来なくて・・・・

目の前で 完売してしまいました・・・・(泣)










IMG_0846.jpg
エリーズワンピ ( ピンク グリーン )




妖精のようなキレイで カワイイ スペルさん








IMG_0838.jpg
花冠とエプロンドレス ( グリーン ブラック )



この花冠はヤマケイさんが手染めをして 作られたんですって!!
この 素敵な色合い さすが ヤマケイさんですね!!


そうそう 今一番ヤマケイさんが お気に入りのブライス!
それは ピックルさんなんですって!

デフォ服が POPな感じなので こういうお洋服が似合うと思わなかった!!!

って ちょっと驚いたそうです!

カワイイので双子にしたんだそうですよ!!





IMG_0844-001.jpg
ハーパーちゃん?







IMG_0865-001.jpg
こっそり 覗き見 ハーパーさん






IMG_0845-001.jpg
スクエアドレスセット ( イエロー ブルー )







IMG_0864-002.jpg
ハーパーちゃんは これが欲しいの???








IMG_0866-001.jpg
バンビさん ヤギさん知りませんか?









IMG_0759-001.jpg
※ 町田のロザリンペルレにいた ヤギさん!





IMG_0847-001.jpg
ねぇ ヤギさん知ってる???








わぁ!









IMG_0848-001.jpg
ガブリ!!














IMG_0849-001.jpg
きゅーん・・・・






IMG_0859-001.jpg
瑠璃にゃんさんちのスケデさん お久しぶりです!!







IMG_0851-002.jpg
ねぇ ハーパーちゃんヤギさん知らない?








IMG_0853-002.jpg
ねぇ? 聞いてる??








IMG_0852-002.jpg
ねぇってば!!!









IMG_0857-001.jpg
ハーパーちゃん?








IMG_0856-001.jpg
あれ? あれれ??











IMG_0858-001.jpg
・・・・・・ ハーパーちゃんが2人・・・・。










はい こちらは いつも仲良くさせて頂いている

『まちぞう有限公司(設立準備室)』 のまちぞうさんちの ハッピーハーバーさんです!!







IMG_0868-001.jpg
夢の双子ちゃん!!







IMG_0870-001.jpg
仲良くお話し しているようです!!






店内のお客様も 少なくなり
店内ではとっても美味しそうな匂いがしてきました!!



そうです 楽しみにしていた ロザリンペルレさんのランチ!!



まちぞうさんと お店で お話しながら 食べる事にしました!!!





IMG_0888-001.jpg
スパイスの調合から本格的な 野菜たっぷりでルーを作っているそうです




具沢山スープも付いていましたよ!!



お友達と こうして 好きな ブライスの話をしながら
周りを気にすることなく ブライスを出して 語り合える空間・・・・


まわりも みんなお人形好きな 人たち・・・



本当に夢のような 素敵な空間でした!!





楽しい事は あっという間に終わってしまいますね・・・・。



そろそろ 帰りましょうか・・・・・






IMG_0901.jpg
モヒカンさん?





IMG_0903-001.jpg






IMG_0902.jpg
イヤだ!! もっといる!!!









IMG_0899-001.jpg
もっと居たいよぉ ・・・ヤマケイさ~ん!!!





・・・・帰りましょうね・・・・・。







IMG_0896-002.jpg
2人仲良く 馬車で 帰りましたとさ・・・・。






ボクが 2人を お連れします!! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも 拍手コメントありがとうござます

拍手コメントでも とても優しい言葉をかけていただいて・・・
本当にありがたいなって思いました・・・・。


ありがとうございます(^^)
拍手やコメントを力にして これからも楽しい記事で お返ししますね!!
(ニヤニヤ させますよ~!!)



実は ヤマケイさんのお店の記事・・・

もうちょっと続くのですが・・・ よろしいでしょうかね? ふふふ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

レポありがとうございます!
シロさんも会えるのなら、私も東京旅行計画しておけばよかったです><
お洋服なに買ったのかな♪
ヤマケイさんの新作ワンピースも可愛い!!!

凄いよシロさんっ!
行けないわたしのために沢山の写真!(違うか!)
スクエアワンピースが個人的には好きだなぁ。(*´∀`*)
ハーパーちゃん、お洋服買ってもらえたかな?
ふふ、どのお洋服も可愛くて、めっちゃ欲しい顔してるもん(笑)。
なにか買うたって!

まちぞうさんとのランチタイムだったのね。
羨ましい☆
行けなくて残念だったけど、写真で楽しませてもらったよ♪
ありがと!(*^^*)

先日はせっかくお会いできたのに、ちゃんとお声かけできなくてごめんなさーいT_T
生のモヒカンさんとハーパーちゃんだーーって思って舞い上がってしまいました(´Д` )

新しいロザリンペルレさん、ほんとに素敵でしたねー。
もう毎日でも通いたいです(笑)

シロさん、こんなにたくさんお写真撮ってらっしゃったのですね!!
私なんか使える写真がたいしてなくて…涙

私、最近ブログ始めたのですが、リンクさせていただいてよろしいですか??

あ、URLです^_^;

モヒレポーターがんばった!

今回は大活躍だったね、えらいえらいv-290
というかシロさんすごいよ!
他の人写りこまないようにここまで撮影してくれるなんて、私のために(涙←ええっ?
すごく大変だったと思う。
そしてヤマケイさんの作品も素敵♪
ベアトリーチェが着てた色違いきっとハーパーちゃんとレレちゃん重ねてみてたなw
モヒ今度は犬に…ガンバレ!

このレポートこそ「青い鳥」なのかしらe-53

今日も楽しい記事でニマニマ( ´艸`)
お写真いっぱいで見ごたえがあってよかったです(*^^*)
覗き見するハーパーさんが面白くてなんかボディブローのように効いてきてます(*≧m≦*)ププ
モヒカンさんがいるだけでなんだかすごくほっこりしますね。
続き楽しみにしてま〜す♪

モヒ~~モヒモヒ*

こんばんは~(^^)
モヒカンさん、今回もレポート、良かったよ~v-274

双子のハーパーさん見て「あれ?あれれ??」
ワンコにガブリされたり・・
帰りたくないとだだこねたり。。
めっちゃ*かわええなぁ~~~~~v-398

双子のハーパーさん。。。見て直ぐ分かる!
あれ?シロさんちのじゃない~~って(^^)
微妙に違う:双子さん!!(*^^*)
意外と、並べると、違うものだねぇ~
性格まで違って見えるから不思議だなぁ~~♪
並ぶと、更にかわいい双子効果!!っていいよねぇ**
3つ子はもっとかわいいのだろうか!!!?(わくわく、、、)

今度はお食事も出来るから、ゆっくりお話も出来るんだねv-352
素敵だ~~~~~

おおー、私が気がつかない間にこんなにたくさん撮っていたんですね。
そして、あのちょこちょこ動かしていたのは、こういうストーリーがあったとは!
さすがシロさんだー。

ハーパーちゃんとみなとさん、双子と言っても、並べてみると本当に違いが
ありましたね。
写真で見ると、余計にそう感じますー。
今度のWSでも連れて行くので、お揃いの服を着せて、また一緒に写真を
撮りましょう!
今度は靴と靴下を忘れないようにしなくちゃ!(まだこだわっている)

わあーー!
お写真一杯のレポ、すっごく見ごたえあります~~!
嬉しい~~~!
店内のステキな様子が伝わってきてずきゅんですーー。
・・・で、シロさんお洋服はどれにされたのかな~~??( ´艸`)

それにしても双子さんの可愛らしさったらないですよねー!
すっごい豪華な双子だしー!
私はベアトリーチェさんがずっとずっと気になっているので、
もうがっつり釘付けでした。
色違いのお洋服ってたまらないですよね~~( ´艸`)
ハーパーさんも夢の双子でしたね!!
本当に同じハーパーさんでも雰囲気やお顔が違う気がします。

楽しい1日本当に良かったですねーー(^^)
私も来月、初めてWSに参加できることになりました!
今からど緊張~~~~です。
いつかシロさんともご一緒できるといいなあ(^^)

モヒカンさんのレポート、すごくたのしかったです^^
ロザリンペルレさんって、素敵なお店だなぁ~。こういうところにいってみたくなっちゃいますよね。かわいいワンピースに、ドレス、皆さんがあつまるのもわかるかも。。。
近くだったら行きたいのですが、、いいなぁ。。

ハーパーさん、相変わらず、テンション低め??でちょっとわらっちゃいました(笑)
そこはモヒカンさんがカバーしてくれてて、いい感じですね、二人^^

たのしいレポをありがとうございました^^

わわっ大好きなモヒカンさんのお店案内楽しかったぁ~笑
ちょこまかいろんな所に出現するモヒカンさん面白い!!
で・・町田にいたヤギさんは見つからなかったのかな!?
瑠璃にゃんさん家のスケデさんに出会ったり・・爆

素敵な店内の様子もすっごく楽しめました♪
いつか東京さ行きたいです^^
双子のハーパーさんズが可愛すぎ~
同じ子でも雰囲気が違う所がまた魅力です!!

姉さん!事件です!!←高島風(笑)

た・たたた!大変!!!
モヒカンさんが齧られた~~~~!!!(笑)
結局、ヤギさん居なかったのかな?!

そして、ハーパーさんじゃなかった事件も
面白かったデス(*≧m≦*)プププ
まちぞうさんちのみなとさんとの②ショット!!!
豪華すぎるぅ~~~~♡♡♡
やっぱり双子ちゃんいいな~って
すんごく思ったレポートでした♪♪
うちも誰か双子で迎えちゃおっかな~~~・・・・
宝くじが当たったらですが!沈(笑)
続きも楽しみですぞい!(人´∀`)♡♡♡
モヒカンさんがヤギさんに会えますように・・・(願)

★satomi♪さん

はい・・・今回このオープンに向けてこちらにいらっしゃるかな?
って思っていたのです・・・ふふふ

でも お店は無くなりませんから こちらに お友達に会いに行く事があったら!!

お洋服はですね・・・・むふふ

お披露目記事までの おたのしみですよ!!

★hitochiさん

うん! 行けないhitochiさんの為に!!!

って 自分も お店に憧れていた時って ブロガー様の
記事を食い入るように見ては 色々想像していて・・・・

今度は自分が 行ける立場なんだから こうして色々写真を撮って
皆さんに見てもらえたらって思って・・・。

もうね どのお洋服も素敵なんです・・・
あまりあそこにいると 良くないです・・・ なぜかお財布が軽くなって・・・

ハーパーさん 普段 緑のデロデロピーターパンだから
やはり こういうお洋服を着たいのだと思います・・・

はい、まちぞうさんに 行きますか?って聞いてみたら
ちょっと遅く行くっていうので 無理矢理 せっかくだからオープン時に
行きませんかと 当日の朝連絡して・・・・
まちぞうさんは 余裕で到着・・・

自分 OPENギリギリ・・・(笑)

店内に美味しい匂いが漂ってきたので まちぞうさんと
食べてきちゃいました!!

いつか いっしょに行けたらいいですね!


★ハツネリンさん


あぁぁぁ ダメな大人を叱ってください・・・。

自分から 「ハツネりんさん シロです!!」って しなきゃダメなのに・・・

本当に自分照れ屋で・・・ ハツネリンさんが いたのは知っていて
でも まぶしすぎて恥ずかしくて・・・・・声をかけることが・・・。

斜め前でカレーなんて食べちゃっててね・・・
ヤマケイさんに差し上げた お土産のクッキーがあったのですが

ヤマケイさんが お客さまからもらって
コレクション?のように 集まってきているクッキーの箱

その絵柄が 一つかぶってしまって 持ち帰る事にしたのですが
そのクッキーを ハツネりんさんに・・・・って思ったら

O先生様が ケーキをご馳走しようとしていて・・・・ 

(クッキーの箱を握った その手を・・・ そっと カバンに戻したのであります・・・)

あぁぁ 勇気が欲しかった・・・。

ブログのコメントではアホな事書いたりと
明るく社交的な感じに 見えますけれど 実物は ど緊張の積極性の無い 人間であります・・・。


写真は・・・人とお話していない分・・・(苦笑)
いろいろ コソコソ 「あの人何してんだろ?」 ってな感じに思われていたでしょうが
チョロチョロと撮っていました・・・。

あんな感じで このブログは出来上がります・・・
(って ぶれてても 使っちゃったりしますし)

写真自体は あまり キレイじゃないですね・・・・。

あらら・・・ブログを始められたのですね!! 素晴らしい!!
はい ちょっと忙しいので 今すぐはいけないですけれど 仕事終わったら
後ほど 遊びに行きますね!

・・・えぇぇぇ!!! リンクいいのですか?

自分からは 「リンクしてもいいですか?」が言えない こんなダメな大人でも?? 
もし嫌になったらこっそり ナイショで消してくださいね!(笑)

こちらも リンクさせていただきますね!

★ よもぞさん

はい よもぞさんの為に!! 撮ってきました! むふ
ってさっきhitochiさんにも書いたっけかな・・・ (← しれーっと)

人が少なくなってきてから撮影したんです
だから 写りこまないですよ!

もうね みなさんそれぞれに お友達と 受注会が終わられたら
下北沢の町に繰り出していかれました!!
だから だんだん店内は空いて来ましてね・・・
写真も撮りやすくなったのですよ!

はい 新作は 素敵な作品の数々でしたよ・・・

お披露目は届いてからのお楽しみで!

レポート「青い鳥」でした? ふふふ


ヤギさんがね・・・ まだ ディスプレイされて無くって・・・
居なかったのですよ・・・また 会えたらいいなって・・・
(モヒカンさん ヤギさんが大好きなんです・・・。)

★ いそさん

ニマニマして頂けてうれしいです
毎回コメント ありがとうございます!

それなのに なんか 忙しくて ブログめぐりもあまり マメに出来てなくて 申し訳ないです・・・

そうなんです  自分 モヒカン 作ってなかったら
きっと こんなに コメントいただける ブログにならなかったかもと・・・・

モヒカンに感謝ですね・・・
でも ほっこりしていただけて よかった・・・ 

まだ続くので 飽きずに遊びに来てください・・・
あ、大阪のオフ会頑張ってくださいね!!

★ たまむしさん

モヒカンさん たまむしさんに褒められました!!
よかったねぇ・・・


帰りたくないとだだこねるのは お約束ですね・・・(ふふふ)


はい 個体差って 本当にありますよね・・・
でも うちの やっぱり 顔が当時より少し変わってきているように思います!

(って また 怖い発言・・・・ゴメンナサイ)

性格まで違って見える??

えぇぇ どんな感じか聞いてみたいです!!
今度お会いしたら 実際にまた 双子みられますぜ!!へへへ

3つ子も カワイイですよ!
たまむしさん レレさん持ってきたら ヤマケイさんのちの双子ちゃんとで
三つ子になれますよ!!

今度は カフェでコソコソ人形を出したりしなくても
堂々とヤマケイさんのお店で 出して 写真を撮ったりできるので
とても 素敵ですよ!!

★まちぞうさん

そうなのです チョロチョロ やっていたのは これらを撮っていたんですよ

人から見たら 何をしているのか わからないですよね・・・(笑)
(って 自分 動きがすごく怪しい人みたいです・・・)

みなとさんの方が 優しい顔をしていますね
ハーパーの方が ブスッとしてます・・・


今度のWSで まちぞうさん 色々連れてきてくださいよぉ!!
momokoさんも キャラメルのおでこちゃんも見たいです!!(← え?まだ買ってないの?)

あとですね 靴とか靴下 貸してくださいますよ!

きっと オープンでバタバタしていたからですけれど
いつも WSでは 常備されていて 種類も沢山で 色々選べたりするんです
(忘れちゃった人用に・・・)

自分は靴難民なので ヤマケイさんに借りてばかりです・・・恥

私が急に誘ったもんだから・・・慌てちゃいましたよね・・・ゴメンね まちぞうさん・・・

★かないち*さん

わぁ コメントありがとうございます!

もうですね・・・ヤマケイさん 双子にしたり
色違いにしたり 演出が ニクいのであります 

かわいいのに お財布の中身は 可愛くないのであります!!(笑)

どのお洋服にしたかといいますと・・・

自分は ですね・・・ むふふ 届いてからのお楽しみですよ!!  (←お約束)

はい ハーパーさん 双子になってしまって
すごく嬉しかったです!! お友達に感謝ですよ!!
まさか 双子になるとは思ってなくて!!

楽しくて緊張したドキドキの一日でした・・・

今度は かないち*さんが ドキドキの一日を過ごす日がやってきますね!
きっと豪華メンバーの会ですね!!

私は恐れ多くて その日は遠慮しちゃいました・・・
だってね・・・きっと 緊張で おかしくなっちゃいますもん!!

人が少ない日を狙って ヤマケイさんに マンツーマンで教えてもらいます!(笑)
WSレポート 楽しみにしていますね!!

★尚花さん

暖かくなって こちらに遊びに来ることがあったら
ついでに ちょろっと 寄られたらどうでしょう?

駅からとても近かったですよ!!

尚花さんにはいつもテンションが低めに見えてしまう
うちのハーパー (笑)

とても うれしそうではあるのですが  反応が少し薄いのかもですね・・・・。

その分モヒカンが カバーですから良いコンビです
もう 始めたときから モヒカンいましたからね・・・

レポートまだ 続きますから お楽しみに!!

★ ちーさま

あ・・・初めまして・・・ コメントありがとうございます
ちーさまは モヒカンさんが好きなのですか?

はい・・・町田にいたヤギさんは 受注会だったからか いらっしゃらなくて・・・
きっと また 少し落ち着いたら 色々 素敵なアイテムが出てくるのだと思います!


本当に双子でも個体差がありますよね・・・
瑠璃にゃんさんが言っていたのですがハッピーハーバーはかなり
個体差があるブライスなんだそうです 

なんて話をしてくれましてね・・・そんな 中であの写真を撮ってみたり・・・

いつか こちらに遊びに来る事が ありますように!!!
きっと ブライスを持った誰かが 必ずお店にいて お話を聞いているだけで楽しいですから!
(^v^)

★mokomokoさん

はい・・・犬のテリトリーに 勝手に入ったからですね・・・
学ばないバカな子です・・・。

まちぞうさんね すごく 掛け軸喜んでましたよ!!
さすが mokopanさんだ!!って 笑ってました!!

mokomokoさんちも 双子にするにはプレミアさん達ですもんね・・・・

もう 今売っている子を 双子にしない限り 過去子で双子って
お高くて 無理ですよね・・・

宝くじ当たったらですね・・・・マーゴでいいですから!!ってこればっかり(笑)

こんばんは。はじめまして(*^^*)
実はロザリンペルレさんでシロさんをお見かけしたのですが
私も人見知りなためお声掛け出来ませんでした(;_;)
でもまちぞうさんとの双子ハーバーさんが可愛くてお写真撮らせていただきました。
シロさんのブログも以前から拝見していてハーバーさん可愛いな〜と思っていたので
実際にシロさんのハーバーを見れてとても嬉しかったです!しかも着ていたOFがとても可愛くって!
勝手に撮らせていただいた双子ハーバーさんの写真を私のブログで紹介させていただいたのですが
もしご迷惑でしたらおっしゃってください!

少しでも挨拶させていただければ良かったのですが出来ずにすみませんでした(>_<)!
またお会い出来る機会があるといいなと思っております!

ゆめくうかん!!
双子なハーバーさんもかわいい!!!

モヒちゃんの「イヤだ!もっといる!」に萌え萌えしました。
そんなとこまでかわいいんだから・・・!!

しもきたいいなー。3月に関東行く予定なんですけどとんぼ返りなので
下北寄ってる時間がなさそうで残念すぎです・・・。

★dariaさん

はじめまして・・・・(照)

コメントありがとうございます・・・・大人な自分が頑張らないとダメなのに
挙動不審な自分を見られちゃいましたね・・・・でへへ

このブログ 見て下さっていたのですか・・・(恥)
はい・・・自分 ハッピーハーバーと レレの2体で
あと一匹と でがんばってます!

着ていたOF 見ちゃいました? 例のあれ・・・・
もう 大ヒンシュクものの あれですよ・・・・ ヒソヒソ

有名ブロガーdaria様の所で 可愛く ご紹介していただいちゃって
なんかこちらこそ スミマセン・・・・
自分も一緒にお写真を・・・ なんて とてもとても出来ませんでした・・・

みなさんが 楽しそうに並べて 撮っているのを 後ろから 見守る・・・ ←意気地なしです

こちらこそ 可愛らしいdariaさんに 大人からしっかりと 挨拶をしなければならないのに・・・
本当にゴメンナサイ・・・
お互い人見知り同士 モジモジしましょうね!

はい ぜひ またお会い出来る機会がありましたらよろしくお願いします(^^)
(目があわせられなかったら 相変わらずだなぁ・・って笑ってくださいね!)

★mintaさん

双子になりましたよ!! 夢のようです!


モヒカンさん・・・・5歳児の感じですよね・・・
なんか 子供ってあんなこというかなって・・・


3月に関東 ですか え!!えぇぇ!!!(嬉)
ちょっとちょっと詳しくのちほど!!!

なんとか調整して WS行っちゃえばいいのに!!
って とんぼ返りって書いてあるのに・・・・
でも 駅からすっごく近いですよ!! 平日なのかな?
あぁぁ mintaさんが!!!!!

スミマセン・・・・落ち着きます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/100-9f110d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更に 更に・・・ロザリンペルレ?? «  | BLOG TOP |  » Rosalynn perle ヤマケイさんの新店Open に行って来ました!

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

