topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれれ? 節分・・・?? - 2013.02.03 Sun

DSC00138.jpg
今日は 節分ですね!





うちの 節分はというと・・・・・。










DSC00276-001.jpg







DSC00277-001.jpg
はい はい お豆ですね!








DSC00279-001.jpg



そうそう この2人の着ている 温かそうなパーカー!!

『daughters !』 の なこもち*さん のブログで紹介されていて とっても可愛かったので

自分も買いに行ってしまいました! だって ダイソーで 100円なんですもん!!
( ちょっとピチピチ ・・・ミディさん サイズだそうです ・・・ )






DSC00280-001.jpg
あれれ?? 節分ですよ?  お面は どうしたのです ・・・・??








DSC00281-001.jpg
ほらほら 早く お面を取ってきてくださいな!!








DSC00282.jpg








DSC00283-001.jpg
・・・・・・・。






DSC00284-001.jpg
くんくん ・・・・。








DSC00285-001.jpg
あ・・・・。









DSC00286-001.jpg
モシャモシャ ・・・・。




DSC00287-001.jpg
・・・・・ げぷっ





DSC00288-001.jpg
・・・・・・・・ 。






DSC00289.jpg
・・・・・ きゅーん ・・・・







DSC00290-001.jpg
ツートンです お豆 大好きです!








DSC00291-001.jpg
大きなタマゴみたいですね!






DSC00292-001.jpg
よいしょっと ・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・


・・・・・・







DSC00293-001.jpg
お面を付けて 再登場ですね!!!














じゃぁ お2人の かわいい姿を  見せて下さい!!!




























DSC00294-001.jpg
・・・・・。









・・・・・ちょっと違うようですよ・・・・・。









DSC00295-001.jpg
・・・・・・・。
 






のお面とか 持って無かったでしたっけ・・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・






・・・ 持ってない  ですか ・・・・。












DSC00296-001.jpg
・・・・ お豆 も 無くなっちゃいました ・・・ ね ・・・・。









DSC00297-001.jpg
じーーーーーっ













DSC00298-001.jpg
ボクじゃないよ!!! ・・・・げぷっ









DSC00299-001.jpg
節分 どうしましょう ・・・・












ピン ポーーーーン













DSC00300-001.jpg











DSC00301-001.jpg
大きな荷物が届きましたよ!!!






DSC00302-001.jpg
何が 届いたのかな・・・??










DSC00303-001.jpg
おぉぉぉ!!! これは!!!






いつもブログで 仲良くさせていただいている
掛け軸ではお世話になった
『mokomokopinkpanda.com』のmokomokopinkpandaさんから 

掛け軸と一緒に こんな素敵な物まで!!!






DSC00304-001.jpg
お豆も行方不明になっちゃったり お面もなかったので とってもタイムリーなプレゼントです!!




DSC00307-001.jpg
とにかく 今日は無事に 節分が出来ますよ!!!






mokomokoさん 素敵なプレゼント 本当にありがとうございます!!!






そして 節分のお話は もうちょっと 続くのでありました・・・・




ではでは 続きは また今度!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも沢山の 拍手・コメント 本当にありがとうございます!!
( この間の記事では ブライス出てないのに ・・・ でへへ )
でも お好きな方もいらっしゃるようで 嬉しいです!!



恵方巻き みなさんは もう食べましたか? 
大人になってから この習慣が 関西方面から入ってきて

最初は えーーって思ってましたが
縁起がいいという事で 一年に一回しか使わない方位磁石を引っ張り出し
方角を調べて 恵方巻きを 食べてみたり・・・

話さない 笑わないで黙々と 願い事を想いならが食べ切る! というのは 結構苦しいですね!(^^)


それでは 楽しい 節分をお過ごしくださいませ!!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー!私なんぞの名前出してご紹介下さってありがとうございます(゚∀゚*)
パーカー、やっぱりネオさんにはピチピチサイズですよね…でも二人とも可愛い♪
モデルがハーパーさんとレレちゃんだと100円には見えない!笑


私も今年同じ鬼とオカメのお面ゲットしたんですよ~!
嬉しいプレゼントでしたね(´∀`)

あ、例のブツ、お時間ある時でいいので…
お声掛け頂いてありがとうございました!楽しみにしてます!

待ってました、節分ネタ!
豆をモヒカンさんたちに食べられて、節分どうなっちゃうのー(><)!?
と思ったら、mokomokopinkpandaさんから愛の支援物資が送られてきて
よかったですねー。
誰が鬼の役になるのかしら?ちょっと大きいけど、豆を食べちゃったモヒカンさん?

私も恵方巻食べましたー。
小さい頃大阪に住んでいたことがあって、その頃からずっと食べていたので、
最近関東ではやり始めたのにも違和感なかったですね。
でも今年、リアルではちゃんと南南東を向いて食べたんですけど、どうぶつの森で
操作を誤って変な方向を向いて食べたのがショックで…。
って、どうでもいいですね、こんなゲーム話。失礼いたしました(^_^;)。

恵方巻きって、関西だけだったんですか?
知らなかった〜!!!
無言で食べきらないといけないのが辛いですよね・・・
私、テレビちらちら見ながら食べちゃいました。

モヒカンさん、豆好き過ぎ〜♡

いやいやいや!

モヒカンさんのどこにあの大量の豆が…?
もしや、モヒカンさんのお腹はブラックホールか四次元ポケットですか?!
大豆は膨らむんですよ〜(つД`)ノ私は大好きですけどね、塩茹でしただけのやつ。

鬼とおたふくのお面もいいですが、ぶさぎ面でもよかったですよ?(笑)

こんばんは(゜▽゜)/

あー!私もこのお面、getしましたー

調度いいサイズですよねー^^

モヒカンさんのどこにあんな大量の豆が入るのか(笑)

ハーパーさんとレレちゃんが被ってる頭巾←?可愛いですねー(〃▽〃)
ぶさぎがついてましたが、リナタロウさん作ですか?

いい色合いです~

節分ネタ、続きも楽しみです♪

オソロイパーカーとっても可愛い!
てか、ダイソー??
それにビックリでした。(*_*)
そういえば、玩具コーナーに怪しげなお人形売ってたな・・怪しげな(笑)。
それの、ですか!
チェックしてみるかな(笑)。

モヒカンさん、あんなに沢山の豆を・・(笑)
げぷって・・(笑)
今日も面白さ炸裂してますね☆

モヒカンさん、大量の豆をもしゃもしゃと、、(汗)
でも、きゅーん、、ってなってるところがすきです^^

そういえば節分でしたね、忘れてました。!ありゃりゃ。。お面が届いてよかったですね^^
かわいいお面でふたり、踊るのが愛らしいです。

節分

シロさん、おはようございます。
今朝は寒いです(T-T)

うちでも昨日豆まいて恵方巻きも食べました。
恵方巻きってここ近年で関東地方でもすっかり定着した感じですね。

食いしん坊なモヒカンさんかわいいです!
ハーパーさんとレレさんは残念そうでかわいそう(T_T)
お面すごいですね!

唐突ですが私一枚目の写真好きです。
これから何か始まる予感にわくわくするんですよ。

節分

もう歳の数だけ食べろというのは拷問なよもぞです…
モヒたん豆好きなんだね、よかったね!←なんか違う

お面のクオリティがまたすごすぎます…

☆なこもち*さん

いやー
何かお断りも無くブログを勝手に紹介してしまい本当に申し訳なかったです!>_<

聞くまでも無く「いいですよ!」って言ってくれるかなと…


パーカー、やっぱりネオさんはピチピチでした^_^
素肌にパーカーですからね…
ちょっとはち切れんばかりな感じが…へへへ

なこもち*さんのミディさん達のパーカーを見て
あまりにオシャレな雰囲気に
まさかダイソーだとは思わず…
100円だとわかると飛んで買いに行きましたよ!!(お会計が恥ずかしかった…)

はい!素敵なプレゼント頂いちゃいました!
こんな小さなお面があるのかと感動しちゃいましたもん…
皆さんドールに合う小物を見つける「小物レーダー」が本当に素晴らしいですよ!

例のブツ………げへへ!!!
ニヤニヤして下さい!!

まぁ〜
わたくし…ちょいと有名な.オマケマスターですから(キリッ!)

お嬢さん達が喜んでくれたらいいなぁ…^_^

☆まちぞうさん
節分ネタ。やはり素敵なお面が届いたので張り切っちゃいました!

へぇ。小さい頃は大阪だったんですね!
やはりそちらの風習なのですね…
^_^

どうぶつの森で ちゃんとした方角で食べたら何かあるんですか?^_^
私、ゲーム大好きだから楽しいです
でも話を聞く度、買えば良かったと後悔です…>_<

豆も無くならないで何度も撒けるんですってね!(≧∇≦)
楽しそうだ…!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モヒカンさん豆大好きなんですか!
豆なら沢山買ったげるよ♪♪
食べ物で釣る悪モコモコです(笑)
モヒカンさんを誘き寄せる(笑)
ハーパーさんとレレさんのクマ耳の
被り物がきになりやす!
可愛いですぅ♪♪(o^^o)
ぶさぎステッカーで十分なくらい
でしたがお面も活用して頂け嬉しい
限りですぅ(^-^)またまた、
ご紹介してもらってありがとう
ございましたぁ(^^)/~~~☆

☆satomi♪さん

恵方巻き!
数年前にテレビで見てそれが徐々に全国に浸透して今では日本の楽しい行事になっています!

最初テレビで見てすごく驚いたんですよね…
だって丸々一本なんて無理ですよ…それも無言で願い事を唱えながらなんて…(笑)

私はハーフサイズにしちゃうのでダメですれどsatomi♪さんとかは
普通にあの長いのを一本食べちゃうのでしょうか?

satomi♪さん 細いから無理かなぁ??

モヒカンさん、あきらかに 豆食べ過ぎですね…(笑)

☆みぃすけさん

さすが小物レーダーの目をお持ちですね!!
私の場合は頂いてしまいましたのでこんなに小さなブライスにピッタリなお面がある事にビックリしました!

モヒカンさん…本当にね
ちゃんとお腹が膨れているのをつくればよかったですよね!

ハーパー・レレの被っているのは
クマのぬいぐるみに被せるやつみたいで
31日分売っているんです!
色は日にちで決まっていて選べないのですがカラフルな色で沢山あります!

そこに以前プレゼントで頂いたぶさぎのステッカーを挟んでお面風…です!

私はファンシーショップ(←なんか昭和)

で買ったのですが
キディランドとかにありそうな予感!?(←曖昧…信じちゃダメ!!)

節分過ぎても節分ネタです…でへへ

☆hitochiさん

はい!エリーちゃんでしたっけ?
そのお人形さんのお洋服の新作です!

サイズ的にはミディさんにピッタリのようですよ!

ネオだとピチピチです
オマケに素肌にパーカーです!

でもこれで100円なら大満足ですよね!!

モヒカンいないと話が成り立たなくて…
彼には助けられっぱなしです!
あんなに豆は食べられませんね…
ちょっとモヒカンさんの事、心配になりますね…

☆尚花さん

はい…モシャモシャ食べてしまいましたよ…

食べた後怒られると思って急いで寝ぐらに隠れているんです

昨日は節分でしたね
尚花 さんの方とかは恵方巻き
昔からやっていたのでしょうかね?
関東はここ数年の話なんですよね…

ぶさぎのシールまた使わせて頂いちゃいました!

続きでさらにワイワイやりますからお楽しみに!!

☆Tさん

コメントありがとうございます!

今日は天気がどうなるかわからないけど外に洗濯物を干して仕事です!ドキドキ

恵方巻きね…
テレビを見てこんな習慣は変だろう…って嘘じゃないか!とも思ったのに…
今はまんまと ゲフンゲフン
毎年、縁起担ぎだと思ってせっせとパクついています!

お面、本当に実物でも良い位精巧に作られていて素晴らしいです!
小さい物レーダーが今はあるのでピピっと来ますが
ブライスを知らなかった頃なら
そういう物が存在する事すら知らなかったと思います!!
本当にみなさん素晴らしい目をお持ちですよ!

一枚目の写真好きですか?
私もこれから物語が始まる感じがしてあえて入れてみたりして
好きな効果なんです…

ワクワクしていただけるような
そんなお話を作れたらいいなと思います!

☆よもぞさん
モヒカンさん明らかに食べ過ぎです…

って何歳なんでしょうね…?

お面こんなに小さいのがあるんですね…
この世界に来なければ気がつかない事なんですけれどね…
小さい物って結構あるんだなぁと…

鬼は外〜!やったんですね!!
よもぞさん投げる役?^_^

☆鍵コメントの Mさま

あぁぁ 羨ましい!!
って お近くなのです?? オイラの分まで!!!
あぁぁ スミマセン 優しいお心遣い ありがたいです!!

でも もうすぐWSだから なんか体調か心配ですよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆mokomokopinkpanda さん

あぁぁ 本当に素敵な贈り物 ありがとうございました!!!!
素敵に紹介できていたらいいなと思います!!!

お忙しいのに コメントありがとうございました!!

モヒカンさん 豆 モッシャモッシャ食べてますからね・・・
好きなんですね・・・きっと

豆に釣られて mokomokoさんちまで行っちゃったりして!(^^)
この クマの被り物は クマのぬいぐるみが被る 帽子?らしいのです
大きさ的にどうかなと思ったら丁度よかったのです。
まだ これって売っているんでしょうかね?
オイラはファンシーショップで手に入れました!!

☆ 拍手コメントのたまむしさん

いつも 拍手ありがとうございます!!
ツートンさんが 豆をもつと なんか ダチョウの卵を持っているみたいですよね・・・ふふふ

節分が終わっても 節分ネタいきますので・・・・ (←え?)
お楽しみに!!!  (←えぇぇ)

お邪魔します♪
やっぱり節分ネタやってくださると思ってました~♪
みんなかわいい♪
お洋服100均のなのですね~!!よく出来てる!
私も見に行ってしまいそう!

☆murakoさま

うわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
murakoさま・・・・ですよね・・・

コンナ アホ ブログ 二 ヨウコソ デス!!!

アシタ モ セツブン ネタ アリマス カラ ミニキテ クダサイ マセ!!


はぁはぁ・・・ 

(カタカナなら なんとか お話できそうで・・・でへへ)

100円の お洋服 ピチピチですけれど・・・・。ミディさんにサイズが合うそうです!
お色は3色で ピンクっぽいオレンジ?  と 黄色と ピンクで 3色です!

kusさんなんて 100円で素敵な椅子を 見つけてらっしゃしましたし
みなさま本当に小物レーダーが スゴイですよね!!

自分 変なオマケとか ガチャガチャなら 得意なんですけれど・・・。
また お暇なときがありましたら 覗きに来て下さいませ!!

あーーーびっくりしたけれど とても嬉しかったです!(^v^)

ありがとうございます

ドキドキの初コメで告ってしまった無礼者ですv-436
あまりの恥ずかしさに反省しておりましたが、みなさん楽しそうでv-290
ぜひぜひ、お仲間にいれてくださ〜いv-435
ハーパーさんもレレちゃんも可愛らしくて大好きです!もちろんモヒカンさんも!
うちは1人娘のココさんがいま〜す。
同じ節分のお面うちにもあるんですよ〜
まだ、はじめたばかりでわからないことが多いんですが、
これからもよろしくお願いしま〜す


☆おば さん

告られてしまいましたね!^_^
ありがとうございます!

ココさんがいるのですか!
可愛いですよね!

オダニミユキさんがカワイイ!カワイイ!!ブログで言ったら
急に店頭から消え、オークションから消え!!!ってなったのには驚きました!
プレ値が付いてしまう前に
お迎えされて良かったですね!!

お面お持ちでしたか!!
さすが小物レーダーがしっかり作動していらっしゃる!!
素晴らしいです!

ココさん以外にも気になるコはいらっしゃるのでしょうか?(ニヤリ)

沼は深いですよ…
笑っていられるのも今のうち…ふふふ

でも、幸せな悩みだと思うのですがね!^_^

こっちにも?!

お返事下さっててたなんて〜v-12
しれ〜っと、最新記事にコメしてました!
コメントするのが恥ずかしかったのがウソのようですv-290
あ、v-12ウソでないですよ〜シロさんが優しいからですv-10
ココさんそんなことになってたんですか?e-451
うちのココさんもAmazon産ですけど、10月にお迎えしてほぼ定価でした。
突然ブライスさんが欲しい!って、思って探して巡り会えた娘です。
オダニミユキさんブログされてたんですね!さっそくチェックします!
あの方の感性大好きです!その方がココさん推しなんて〜うれしいe-266
気になる娘は...ハーパーさんですよ〜←マジで!
ロリータ好みなので、レレちゃん萌えですが、ココさんがいるのでガマンできますe-287
が、おかっぱいいですよね〜e-265
シロさんのハーパーさん見て萌え萌えです!
でも、ハーパーさん高値の花ですよねv-406
うちの近くのジャスコのVILLAGE/VANGUARDにニッキーさんがいるんですけど...
ゴスロリのアンブロージオさんも気になるところですが...
ココさんの面倒もみてあげられてないのに(ハァ↓↓↓)
すでに、足突っ込んでますよv-12
はい!幸せですv-315

☆ おば さん

ココさん そんな事に いまなっております!
下目だからと 敬遠されがちだったらしく って じぶんも この頃は
あまり よく ブライスについて 知らないのですがね・・・

オダニミユキさんが ちょっと前に カスタムしたり 色々していたのは
ココさんで 「コココ カワイイ!!」って 連発されていました
ステラサバンナさんと どう違うのでしょうかね??
同じピンクなのに・・・ ← 初心者発言スミマセン・・・

おばさんは 幼顔が好きなのですね!
ココさんも 幼い感じがカワイイですよね!

ハッピーハーバーさん とても 高いですよね・・・。
でも すっごく 幼顔です!

そうそう ボブっこだったら この間 ヤマケイさんが
ものすごく ピックルさんを おススメしてましたね・・・
ピックルさんカワイイ カワイイと! 可愛すぎて 双子にしてましたから(笑)

ヴィレッジヴァンガードに ブライスってあるんですか!!!!スゴイ!!
ニッキーさんも まだ 店頭に売っていますが お迎えされた方は皆 カワイイって言ってますね!

ゴスロリさん・・・・・フェアレストさんは どうでしょう??
おばさんにとって 初のフェアレスト??さんになるのかな??

って 沼に引きずり込んでどうするって 感じですが・・・・。
まずは ココさんを 可愛がって・・・・そして 徐々に ココさんのお友達を増やして・・・

・・・・ふふふ・・・沼ですね・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/103-5f2c3dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねぇ ボクのは・・・? «  | BLOG TOP |  » 乗り物が無くなったグレイグの その後・・・

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

