topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


レレの・・・好きなもの・・・。 - 2013.02.08 Fri

DSC00332-002.jpg
レレです こんにちは・・・・








わたし ・・・ お人形が大好き !!







DSC00330-001.jpg
これは クリスマスに サンタさんがくれた ねこださん !






レレの瞳の色と一緒なの!











DSC00333-001.jpg
ハーパーちゃんもお人形 とか 好きみたいだけれど・・・・


















DSC00337-001.jpg
レレの方が ・・・・・ もっと 好き!














DSC00335-001.jpg
ぶーーーん!  ハーパーちゃん ちょっと ココ 通りますよ~。














そんな ある日 ・・・・・





















DSC00338-001.jpg
レレに プレゼントが届いたのです ・・・・












DSC00339-001.jpg
・・・・・・。




























DSC00340-001.jpg
わぁ !!






















DSC00349-001.jpg
どうしよう! ・・・ すっごく 















DSC00346-001.jpg
かわいい ・・・・・。












DSC00347-001.jpg
こんにちは ! あなたの お名前は・・・・・?










えーと ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


名前 ・・ 名前  ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・ う~ん ・・・・・・・。








DSC00350-001.jpg
そうだ!  小さいから ちび子ちゃん!





・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




って 事で ご紹介が遅くなりましたが

こちら 大好きな作家様  『たろまる日記』  たろまるたろすけさんの 作品の ちび子さんです。

あぁぁ 教えたくない・・・・  でも 大好きな作家様の素晴らしい作品は皆さんにも見ていただきたい!!

( あぁぁ 葛藤 ・・・・)






DSC00356-001.jpg
小さいのに とっても細かい この作り !!









DSC00357-001.jpg
わぁ 小さいね ・・・









DSC00358-001.jpg
こんにちは !













っ! モヒカンさん ダメ !!!











DSC00359-002.jpg
もう ちび子ちゃんが 怖がっているでしょ!!











DSC00360-002.jpg
え? ボク何もしてないよ!!!   変な レレちゃん !!











あら あら ・・・・


レレさん! ちょっとモヒカンさんが 可哀想ですよ・・・・












DSC00348-001.jpg
だって ・・・・・・・。










・・・・・ふふふ  


とっても 大切なんですね・・・・。

















DSC00351-001.jpg
ちび子です! ねこだ 君 仲良くしてね!












DSC00353-001.jpg
ちび子ちゃん ・・・・・












DSC00352.jpg
レレの 大切な お人形さん ・・・・・。














ずっと 







ずーっと ・・・ 










一緒だよ ・・・・・。


































DSC00354-001.jpg













そんな所で寝たら 風邪ひきますよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



本当に最近 沢山の拍手 そして コメントを頂けて
本当に ありがとうございます。 


これからブライスをお迎えする方

まだ ブログを始めたばかりの方 
以前から こっそり 遊びに来てくださっている方

いつも 仲良くさせていただいている方(^^)

色々な方が こうして お話しを しにきてくださって
とても とても嬉しいです。

一人ひとりと ゆっくりとお話をしてるようで こちらまで ほっこりと癒されてしまいます。


・・・反対に あまりブログ巡りが出来ていないのが申し訳ないです・・・。
(・・・・スミマセン)

なんだよコイツ・・・って思っちゃうかもですけれど
よかったら また 遊びに来てくださいね!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

レレちゃん…(*´д`*)

シロさん、わたし、悶え死んでしまいます!(笑)
人形を可愛がる女の子ってかわいいですよね(///ω///)仕草のひとつひとつが乙女ちっくできゅんきゅんします…*

レレちゃんが持ってこのサイズってすごいなぁ…

こんばんは(*^^*)

いつもお邪魔してます。
シロさんのブログ大好きです(^-^)
レレさん、とても嬉しそうでこちらも幸せな気持ちになりました。
小さなお人形さんかわいいですね。

明日はロザリンペルレさんのワークショップに行ってきます。
どのデザインにするかずっと迷っています。
明日お店に行ってから決めよう。
今からとても楽しみです♪

たろまるさんのちびちゃんだー(*´∀`*)
ブログで見たことありますが、本当に小さいですねー

モヒカンさんが大きく見えます。

レレちゃん、本当に嬉しそうでしたね。
寝顔もとっても幸せそうです。

が ば い い (訳:かわいい)

レレちゃん、フェミニン・・・
こんな女の子になりたかった。もしくはこんな娘がほしいです!

可愛い♡

ネコダさんも可愛いですが、レレさんの新しいお人形さん、とっても可愛い!レレさんの言葉にならない嬉しさが伝わってきます♪(^ω^)

気分を悪くしたなんてとんでもないですよ!
私なんて地理もあやふやにしか知らないのでシロさんが勘違いなさるのも無理ないですよ!お気になさらないでくださいね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

ブライスちゃんに興味をもったきっかけは、実はあちゃちゅむさんなんです!元々お洋服は知っていて、可愛いな〜た思ってたんですが、何気なくあちゃちゅむずきん探してみたらまぁなんともビックリなお値段で…(すでにプレ値だったので)

それで今回欲しい!と思ったのは、あちゃちゅむコラボ第3弾の【ネコグツずきんさん】です!
まだ絵でしか発表されてないのはもちろんなんですが、大好きなきのこのモチーフのワンピースに一目惚れ!
あちゃさんが人気だったので、このコも覚悟はしてましたが、まさかこんなに早く予約埋まってしまうとは…

はまってますね。完全に…。
で、でも!オレンジさんのお迎えは決まってますし、もう少しで対面できるので楽しみです( ^ω^ )

毎回長々とコメントしてしまいごめんなさい!
ついついシロさんとお話したくて書き込んじゃいます…。

ちび子ちゃん小さくて可愛いですね。
ふふ、レレたんが今日は一番可愛らしいですよ☆
レレたんがあまりにも女の子らしくて、きゅんとしちゃうわ。

ハーパーちゃんはどちらかというと、
お人形よりもおまけ好きな気がしてます(笑)
あれ?誰かさんと同じタイプ?

こんなにほんわかしたかわいいお話を作れて、
こんなにほんわかしたお写真を撮れるシロちゃんすごい・・・。
レレさんかわいすぎ・・・・。
(ハーパーちゃんももちろんかわいい!!)
こんなにこんなに可愛く紹介してくれて、ほんとにありがとうございます!!(土下座)

むにゃ~~~

こんばんは~~(^^)

むにゃぁ~~~*レレさん・・・かわいい~~~
乙女チックなレレさんv-238
お人形がすきなんだねぇ~~
そして、新しいお人形。。ほんとうに大切なんだねv-238

子供の頃。。。新しいおもちゃを買ってもらった時の
(ぬいぐるみやお人形。。)
気持ちを、思い出したよ~~~v-353
あの子達。。。どうしちゃったのなぁ~~

でも、毛糸で編んだ小さなお人形だけは、
今も持っています・・宝物!

きっと、レレちゃんも、ずっと大事にするね~~
このお人形^^ とってもかわいい!!

(今回ばかりは、モヒちゃんへお願い!この乙女の気持ち、
分かってあげてね!!)

かわいい!

ステキなおはなしありがとうございます。
レレちゃんの表情ったら!すばらしいー
本当に嬉しい気持ちが伝わってきますね。
いつも優しいのに、ちょっぴり独占欲なんか出しちゃって
モヒカンさんもわがまま言えなかったみたいですね。
そして最後のハーパーさんのクールで優しいひとこと
完璧です!
またまた、ほれちまったぜ!

可愛い可愛い可愛いー!!!
。+゜。+゜(о・д・о)。+゜。+゜
レレちゃんカワイー!
今日のレレちゃんは いつにも増して可愛い♪

ちびちゃん、モヒカンさんと比べてもこんなに小さいなんて!
どうやって作るんだろう。

ちびちゃんの入っていた箱と包み紙もすごいクオリティーですね(゜o゜)
箱だけで販売してても欲しいくらいです。

ほわー、レレちゃん、かわいい。乙女ですねー。
本当にお人形さんを大切にしている様子が伝わってきます。
お人形さんもレレちゃんのところに来て、幸せ者だー。
そして、私、ミニカーで遊んでいる小さな男の子みたいなモヒカンさんも
大好きです(きゃっ!)

お人形さん、モヒカンさんより小さいのに、目も口も髪の毛もついていて
スゴイ!
世の中にはいろいろ神の手を持った人がいるものですね。うらやましい。

ううう~~可愛くて悶えましたーー!
レレちゃん、本当にお人形好きなのが伝わってきましたーー。
可愛いお人形さんをいただけて本当に良かったね、レレちゃん!となでなでしてあげたくなります。
健気なないい子ですねえ~~ホロリ。

シロさんの表現力がまた素晴らしいです~~~!!
ブライスブログ界には沢山ブライスさんをお持ちで、
オシャレなお写真OF小物ドールハウスにうっとりさせられる神様方がたくさんいらっしゃいますが、
シロさんの表現力とお写真のアングルなど伝え方は本当に群を抜いてらっしゃいます!
レレさんとハーパーさんというお2人なのに(あとモヒカンさん)、なんというかそれを感じさせない素晴らしい世界観です!
ガチャひとつだけでもシロさんにかかると壮大な物語になって、
本当に楽しく微笑ましく読ませていただいております(^^)

これだけコメントが多いとリコメも大変でしょうが、ついつい入れてしまってすみません。
毎日お忙しいなかこれだけのお写真を撮られて、いつもリコメも誠実丁寧に入れてくださっているので、ご無理をされていないかしら・・・とちょっと心配になってしまいます。
インフル本番ですからねっ!
どうぞあまりご無理さならずご自愛くださいねー(^^)

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いてます!
お人形大切にしてるレレちゃんが可愛過ぎて可愛過ぎておもわず初コメさせて頂きます(≧∇≦)
人見知りが激しく、なかなかコメントするのにも勇気が足りずいつも読み逃げでして…すみません(;´Д`A
でも本当にシロさんのあったかいブログが大好きです( ´ ▽ ` )ノ
また更新楽しみにしてます♪

ちび子ちゃん、すっごくかわいいです^^!!!
そうか、レレちゃんはお人形さんがすきなのね^^ねこだもレレちゃんと同じ瞳の色というのがすてきですね^^
そんな毎回ゆるりとした劇場がだいすきです^^
いいなぁ、いいなぁ、かわいいちび子ちゃん。。^^

☆Nabi子さん

おぉぉ!Nabi子さん
毎日 お疲れではないですか? なんか はやり色々慣れるまでって
時間がかかりますからね・・・・若いお嬢さんだから おばちゃんは 心配ですお!(笑)

人形を可愛がる女の子  ← これって 我々ですかね・・・(私は 女の子ではないですが・・)
みんな お迎えされたら こんなキモチなんじゃないかなって・・・

はい・・・このちび子さん人形 とても小さいのに精巧に作られていて 本当にすごいのです!!
とても 人気の作家様なので 手に入るのか 心配でしたが 無事にお迎えする事が出来ました!

きっと ご要望があれば また 再販してくださるかもしれません!!
この記事も見ているでしょうから・・・・ニヤリ

☆タマコさん

こちらこそ いつも コメントありがとうございます
あの日 お店でお会いしてから こうして 楽しくお話できて
とても 嬉しく思います!

私も 写真を撮りながら ブライスが嬉しそうな表情をするので
この子は お人形が好きなんだな・・・・って思っちゃったり・・・(キモチ悪い発言スミマセン・・)

あぁぁ 今頃 ワークショップなのですね・・・。
今日のお客様たちって ものすごい神メンバー大集合じゃなかったでしたっけね?

きっと ブロガー様の中にタマコさんのブライス(あぁぁ誰を連れて行かれたんだろう?)
が 写ると思うので それを 楽しみにしていますね!!

どんなデザインになるのかな・・・(^^)



☆みぃすけさん
 
モヒカンと比べると やはり とても小さいお人形なんだなっていうのが
わかりますよね!

ずっとずっと この ちび子さんをお迎えしたくて
頑張りましたよ・・・。

でも この記事を書いたので きっと
再販してくださるのではないかなぁ・・・・ しれ~っと

レレさんの 笑顔を 引き出せたらいいなと・・・
いつも パーパーばっかり 構ってしまうので・・・ね・・( ^ ^:)

なんか 写真撮ってたら眠くなっちゃって
自分が寝たかったのかも・・・(でへへ)

☆satomi♪さん

ふふふ satomi♪さん 娘さんが 欲しいのか!(^v^)
きっと 若い おしゃれ パパママになるんだろうな・・・
子供の為に色々チクチクしちゃったりね!

私も 人形といえば 怪獣とかを 持ち歩いている
ちょっと 女の子っぽい趣味からかけ離れているような子供でしたからね・・・。

でも 怪獣を こんな感じで大事にしてましたけれどね(笑)
レレがフェミニンなら ハーパーは マニッシュかなぁ?
正反対な2人・・・(^^)

☆ Miiさん

きっと Miiさんも オレンジさんをお迎えしたとき こんな感じになるんじゃないかなと・・・ふふふ

我々は 少なからず こんな 気持ちになったり しているんじゃないかなって
それが 今じゃなくて 遠い昔とかでも・・・

ネコダさんの 可愛らしさとは 違った また 不思議な魅力を持った
ちび子さんなのです・・・ 

小さい物がとても好きなので 本当に実物を見ると きゅん とします!
世の中には 本当にすごい作家様がいるんだなと・・・


例の 地理・・・なんか 間違えちゃって へへへ

自分なんて 電車で行けたりしちゃう訳で・・・
そういうのって 近くにない方って やっぱり なんていうか・・・申し訳ないじゃないですか・・・。

でもね いつか 旅行気分で 色々詰め込んだ ブライス巡りをするっていうのも
なんか 楽しくていいですよね・・・ 好きなお店めぐりの旅!+ ワークショップも参加!

自分はですね・・・大阪代表有名な作家様の mayrinさんの お洋服を作るワークショップ?が
大阪で開催される事があるのですが それに参加してみたいです!

去年のドールショウでお会いして 素敵な方でね・・・
あの方の ワークショップに参加できたらなぁって・・・。夢ですけれどね・・・

あちゃちゅむさん!!! いま とってもプレ値ですよね・・・(驚)
でも とっても 個性的で魅力的な 可愛らしいブライスさんですよね・・・。

高いですけれど・・考えようによっては これから発売される子を 何体も
我慢して お目当ての子を 一体手に入れる!!
3体 = あちゃちゅむさん

とかね・・・・。 (普通に考えたら 納得はいきませんけれど・・・)

【ネコグツずきんさん】 ふむふむ・・・ ブロガー様の所でも ポチッたよ!!
っていう 記事を読んだりします。

あら ココにも キノコが好きな方が いらっしゃった・・・!!
可愛いワンピースなんでしょうかね? 
写真のUPが楽しみですよね! 発売されたら きっと公式のブログから買えると思いますよ!!
あんなに キャーキャー言われていた ジャッキーラモ-ンさんも 公式で買えそうですしね!
きっと きっとご縁がありますから 大丈夫ですよ!

日に日に オレンジさんとの出会いが近づいていますね!
バレンタインの次の日!自分へのバレンタインですね!

はい また 書き込んでください ココは 自分にとって
一人ひとりと お話しする場所だと思っているんですよね・・・・

その方が 何を考え 何を思ったのか そこから 派生する色々なお話
それを 読むのも とても 楽しいのですよ・・・

コメント数が増えようとも それは 別の話であって 自分は こうして
数少ない ブライスという 同じ趣味をもった 方と お話できるのがいいなと・・・ふふふ

じゃなきゃ ブログしてませんって!(^^)

☆ hitochiさん

はい とても 可愛くて実物を手にして震えそうです!!

少なからず ココを見ている人は ファーストブライスをお迎えする時 
初めて手にした時 レレと 同じような気持ちになったんじゃないかなって・・・・

ハーパーさんを 自分の趣味に 当てはめるような 設定にしてはダメですね・・・(笑)
でも 人形なら ぶさぎとか ヌイグルミの方が好きそうです。


ハーパーさんは ブログを始めた当初はしゃべっているのですが
いまは まったく しゃべらない設定です。

レレさんは よくしゃべるのですよ!(^^)

☆ たろまるさん


やった ! たろまるさん 見てくれた!!!
ふふふ・・・ 嬉しいなぁ どうですか このお話!!!

やっぱりね 自分は嬉しい気持ちを表す方法は はこれしかなくて・・・・ニヤニヤ

自分が感じたこの気持ちと それを しっかり表現してくれた
ブライスのレレとの 合作です!!

あとは 大好きな「トイストーリー」っていう 話への オマージュというか
敬意というか・・・ お人形やオモチャを 大切にしたいという気持ちとか・・・
今は忘れかけている その気持ち きっと 誰もが子供の頃に持っていたもの? 

それを レレに ちび子さんを 持たせた時に感じたので この話が出来ました。

こちらこそ 素敵な作品を生み出してくださって 本当に感謝しています。
私達をドキドキさせたり きゅんとした 気持ちにさせてくださるのは 作家様のお陰です
これからも 素敵な作品を生み出して キュンキュンさせて下さいね!!!(ニヤリ)


☆たまむしさん

こういう話の細かいところまで わかってくれるのは
たまむしさん なんだよなぁ・・・・ にやにや

そうそう 自分達が 小さい頃に感じた気持ちって こんなだったかなぁって・・・・

でも 今だって お人形をお迎えした時って 年齢に関らず
恥ずかしいけれど こんな気持ちになっちゃったりしてないかなって・・・
(ちょっと 子供や 乙女に戻るというか・・・)

毛糸で編んだ小さなお人形  素敵ですね!
その子も ずっとたまむしさんと いっしょだから 幸せなんだろうな・・・

レレさん ちび子ちゃんを 大切にすると思います。
だって お人形を持たせて写真を撮ってみたら・・・
色々な表情を見せてくれて 自分でもびっくりでしたからね・・・

なんて 乙女な 顔をするんだろうと・・・。

モヒカンさんには わからない 気持ちですよね・・・
何で 触っちゃいけないのか 何もしてないのに 何で怒られなきゃいけないのか?(笑)

☆ おば さん

こちらそこ 遊びに来てくださってありがとうございます。

おぉぉ 良くぞ 独占欲に お気づきで!!(笑)

そうなんですよね・・・ 大事過ぎると 独占欲とか出ちゃって

ちょっと いつもの自分じゃない 意地悪な 感情が出てしまったり・・・
でもそれは 本当はそうじゃないんだけれど・・・・っていう 複雑な気持ちなのです・・・。

って 何を書いているのやら・・・。

モヒカンさんには理解できない レレの 行動ですね・・・・。

なんか 遊んでいるっていうか 自分 本を夢中で読んでいても
急に眠くなったりするんですよ・・・・。 
それで その場で 寝ちゃったりね・・・ 風邪ひくかなぁ・・・って思いつつも
この写真を 撮りながらなんか眠くなっちゃって・・・・

だったら レレも寝かせようと思って・・・。

そうそう おば さんは ブログってされているのですか?
「おばさん」って 方はいらっしゃったのですが その方は ココさんをお持ちじゃなかったので
「おば」さんとは 違う方なんだなぁ・・・って

あ。。なんかスミマセン・・・でへへ

☆ごまさん

あまり レレさんを 中心にしたお話がなくて・・・へへへ
今回 彼女は 色々な表情を見せてくれて ちょっとビックリしました

たろまるさんのブログに ちび子さんが作られていく
手順が アップされていた事がありました ひえ~って感じですよ!


ちびちゃんの入っていた箱と包み紙

↑ ふふふ・・・・これは 自作です! ニヤリ

この 箱は クリスマスのときに お店に売っていたものです!
紙包みは 家にあった 紙をちょちょいと・・・

ちび子さん 本当は 素敵にパッケージされて 送られてきたのに
興奮のあまり 写真を撮る前に 開けてしまいました・・・・へへへ

今日の素敵 レポート 普通でいいので(笑)  UPされるのを楽しみにしています!!

☆ まちぞうさん

もうね ほわー ですよ!!!

レレに ちび子さんを 持たせてみたら 
大事そうに 持つので こちらもビックリ! 
それを見ていたら こんな 話が出来上がりました。

なんか お人形もレレも お互いに 幸せそうです・・・

(なんでだろう?作家様の 魔法なのかな??)


おぉぉ 細かい所まで 見てくださって・・・
ミニカーで遊んでいるのは 変な男の子代表 モヒカンさん!!
ハーパーさんも 一緒になって 楽しそうに遊んでるのです!!

レレは ちょっとそういう 遊びは好きではないようで・・・。


もうね この世界に来て思ったのは 本当に神の手を持った人がいるって事ですよ!!!
自分の好きな小さくて 精巧に作られた キュンてしちゃう物は この世界に溢れているんだって
思って なかなか 抜けられそうも ありません!!!(^^)



レレちゃんかわいい・・・!
お人形さんを大事にしてる女の子ってほんとかわいい!!!!!
すっごくきゅんきゅんしちゃいました!!
癒される〜。

男子はあれですもんねさわいでなんぼ的なwモヒたんもかわゆい・・・!
たまーにいるんですけどねお人形とかぬいぐるみ大事にしてる男子。
大人になったらイベントで再会して仲良くなれました←

☆ かないち*さん

コメントの数は気にしないで下さい!(^^)
私は こうして かないち*さんと お話できるのがとても とてもうれしいんです!

もし 忙しければ コメントを 何日もかけて ゆっくり お返事すればいいだけで
この やり取りが 楽しいので ブログを書いているんですから!

レレさんの 表情とか
自分達がブライスや お人形に 感じている 気持ちと一緒かなって?
きっと こんな感じで ファーストブライスをお迎えしているんじゃないかなって・・・。

自分も初めての時は 人形なんて好きになるような人間じゃなかったのに
ちょっとレレさんのような なんか 恥ずかしいけれど あんな感じになっていたかも・・・(恥)

実は 自分・・・ 記事にする時って あまり 話を考えていなくて
何気なく 人形を持たせてみたら いい表情をしてる!! っていう・・・・
そこから ちょこちょこ 写真を撮って それを後から見て なんか話になるかなって・・・
話が成り立たないと 足さなきゃいけない写真を 撮って つなげて 話になるっていう・・・
行き当たりばったり 撮影・・・ だったりです・・・

色々素敵 ブロガー様がいて かないち*さんも その1人でありますよ!!
お写真がとてもキレイで 文章も 面白かったり素敵だったり そして 小物との合わせ方
背景の 可愛らしさ ブログを始めたばかりでも おしゃれブロガー様が こぞってコメントを
残されていたのが 印象的でしたもん!!!

いまも 記事がUPされるのを楽しみにしている方は とても多いと思いますよ!!(私も!!)

ウチって 2人しかいないのに よく もっているなって・・・(笑)
たぶん これ モヒカンさんの お陰かなって・・・正統派な ブログからすると
ちょっと 違うモチーフを使っているので 反則ですね(^^)

ガチャもね・・・・ 写真が下手くそだし 紹介も下手くそだからついつい
お話になってしまうのです・・・?
っていうか ブログの作り方が なんかわかっていなかったという・・・。

コメントを返すのは 楽しいのですよ!
かないちさんも 丁寧に コメントを返されていますけれど 
それって 楽しいから ついつい 長くなってしまっていたり・・・?かなと・・・。

私もね 楽しいんです。 色々な話が出来て・・・!!!
仕事が忙しくても 帰りの電車で コメントをみると 疲れが取れるっていうか
元気を頂いていたり・・・・・ あぁ  幸せだなぁって思います。

インフル 流行っていますよね!!

わたし いままで インフルになったことなくって!! (^v^) (バ〇 だから?かな?)
いつも 優しい コメント 本当に ありがとうございます!
かないち*さんの 優しさが とても嬉しいです!

☆hachikumaさん

はじめましてです・・・・ (照)
コメントありがとうございます!!

書き込みたくなるような記事を作れば 

思わず 書き込んでしまう方がいらっしゃるかと思って・・・??
ふふふ・・・・hachikumaさん 思わず 書き込んでくださいましたね!!!(ニヤリ)

自分も 人見知りというか 恥ずかしがりで・・・・・

もう 初期の頃の勇気もなく コメントをするって 出来なくなりました・・・・
それなのに こうして コメントを頂けて 本当に嬉しいです!!!

読み逃げだって 全然 構わないですよ!!
でも やっぱりね 思わず書き込みたくなる記事っていうのを 目指したいですからね!!

またぜひ 遊びに来てくださいね!!
(hachikumaさんは ブログとか されているのかな・・・??)





☆尚花さん

クリスマスの記事で登場した ねこださん
レレの 瞳の色に似ていました 色々発見するのも面白いですね!

ゆるりとしていますか? よかったです。

なんか 何も考えず すっと 入ってくるようなお話はいいですよね・・・
単純で ほんわり・・・NHK教育のような・・・・ (え?)

たろまるさんの ブログで 再販されるといいですよね・・・・って
きっと 作ってくれますよ!!(^^)

☆mintaさん

おぉぉぉ!!mintaさん!!!!

レレさん お人形好きな子設定にしちゃいました。
ブライス自体も人形なのに 人形を持っているって 不思議な感じもするけれど
なんか カワイイですよね!!

ちゃんかわいい・・・!
お人形さんを大事にしてる女の子ってほんとかわいい!!!!!

いますよ お人形大切にしている男子・・・
それに イギリスでしたっけ? 子供の頃からもっているテディベアを
大人になっても 大事にしているっていう 

まぁ なんていうか 癒しですよね・・・ 

その 男性 大人になって イベントで再会って!
なんか いいですよね・・・・本来なら卒業してしまうのに
ずっと好きなままでいるっていう・・・。

なんかこの世界に来て 変な偏見とかなくなって
男の人がお人形を大切にしていても 変に思わなくなっちゃいましたね・・・

反対に 大切な彼女なんだなぁ・・・って思っちゃったり(^^)

☆ 鍵コメントの Yさま

はい・・・・自分も よくわからないけれどちょっと泣いちゃいました
自分で作って 自分でちょっと泣いちゃう・・・ (← え?)  大丈夫か自分・・・

自分の場合 なんか 大切にしたいなって いう気持ちが ちょっと溢れちゃって・・・でへへ

オイラね・・・優しい 心の持ち主のYさまが 大好きですよ!(きゃ!)

☆タマコさん

WS行って来ましたか!!!
神ブロガー様勢揃いだったのでは??

私は怖くてその日はエントリーしませんでした・・・。
たぶん タマコさん ユニラブさんかな?って思ってました!!!
みんなの注目株だったのでしょうね・・・・

どこかのブログでアップされる ワンピース楽しみにしています!

☆拍手コメントの mokomokoさん

沢山のコメントっていったら mokomokoさんじゃないですか!!!
コメント・・・・なんかスミマセン・・・・いつも ありがとうございます。

誰にも貸したくない レレの気持ち・・・・ふふふ
こういうの なんかありますよね・・・ 特に小さい子なんか こんな子いるんじゃないかなって・・・

モヒカンさんの幼児のような 感じ・・・ 頭にね・・・ちょっと変わった
お帽子をかぶっているんです。 それが とってもかわいいのです!!(^v^)にひひ

シロさんの記事もそうですが、私なんかのコメントにいつもとっても丁寧に返信下さりありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
本当に丁寧で毎回感激です!

ブライスのショップも、OFや小物のワークショップも近くにあればもちろん行きたいな!とは思うので、ブライス旅行っていうのもいいですねっ!
ただ周りにブライスに感心のある友人はいないので、すぐに行動は起こせないですが…。
電車で行けちゃう距離っていうのはいいですねー♡羨ましいです( ^ω^ )
mayrinさんのOFは、ハーパーちゃんが着ていた刺繍のカーデガンの作家様ですよね!
すごく繊細で作品にお人柄の良さが滲み出てます
今度のWEBショップ、覗いてみようかな(๑• .̫ •๑)
関西と関東じゃ、かなりの距離がありますもんね…。

素敵作家様のワークショップ、憧れます♪
私も物作りは好きなので、(縫ったり編んだりは苦手ですが)何か作ってみたいと思ってます( ^ω^ )

自分へのバレンタイン。
まさにそうですね♡贅沢なプレゼントです♪
旦那へのチョコは節約しなくてわ(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
もうすぐもうすぐ!と思いながら毎日過ごしてます。

あ、ブログ試行錯誤しながら何とか作成してみました。
はじめてだったのでちゃんとアップされてるのか不安なんですが、
もしお時間あったら暇つぶしにチラッと覗きに来ていただけたら幸いです(/ω・\)チラッ

ほんと…つまらない内容なので、
もうめちゃくちゃ気が向いたらでいいので(>_<)


シロさんの優しいお言葉に甘えて、またコメントしに来ます ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥

うれしい!(*≧艸≦)

コメントにいつもきちんと、しかも心のこもったお返事くださってありがとうございます<(_ _*)> 本当にシロさんとお話ししているようで、舞い上がっております!ブログですか?やっておりますよ、実は( ̄+ー ̄)ココさんをお迎えして日記がわりに。そしてもうひとつ野望がありまして(T-T*)フフフ…なかなか更新しないし、へんてこりんなブログですが、もしもし来ていただけるのなら!(≧∇≦)しかし!やり方がわからないんですぅ。゚(/□\*)゚。URLって所にブログのアドレス入れたら良いのですかね?(アドレスから調べないと…)ちょっとがんばってみます!

☆Miiさん

こちらこそ、ブログに遊びにきて下さってありがとうございますですよ!

私もまだまだ初心者ですよ??
それに、頑張って書いたコメントに返事があるのはとても嬉しいですもんね!

ブログを始めていたらお友達が出来たりして、そこから何か行動に繋がるかもしれませんね

電車でいける距離…
だからこそ、そこでのレポートはしっかりやりたいなと思います!

行けない方が行った気になったり
行こうと思うきっかけになったり
決して自慢ではなく…
見ている方が楽しんで頂けるような…

mayrinさんのは…
過去記事に紹介していましたね!ありがとうございます!

私のOFは、自分で作ったデロデロかヤマケイさんかメイリンさんか…あとは頂き物だったり…ですかね

今度のWEBショップ…

…激戦ですよ!(笑)
買えなくて泣いちゃいますが
ネットショップの洗礼を受けてふて寝ですぞ!←自分?

物作り好きなのですか!
すごいなぁ
何か作ったらネットに記事として出せますね!

自分へのバレンタインがブライス!
で 旦那様は去年より………

なのですね…(笑)
もうすぐお迎え!ドキドキしますね!

後ほど遊びにいけたらと思います^_^

レレさんは乙女担当ですね!!
寝てしまったところとかとっても可愛い^^
それを「そんな所で寝たら風邪ひきますよ!」と
クールに注意するハーバーさんも素敵w

レレちゃん可愛いぃーー♪
小さな女の子が大好きなお人形さんに出会った
幸せな瞬間が見られました^^
お人形さんを大事に持って眠っちゃったりで・・あ~ん可愛い!!
自分がブライスに出会った時のときめきがよみがえってきました
シロさんの表現力と写真のアングルも素敵です^^

たろまるさまのこちらのちび子も可愛いですね←うちにもいますー
私もたろまるさまのファンで惚れてます!!
いつもは、モヒカンさんとハーパちゃんに目がいく私も
今日はレレちゃんがけなげで可愛くてなでなでしてあげたい!!

あっ・・ごめん 
やっぱりハーパーちゃんの最後の一言が可愛すぎるi-230プップッ

コメントがいっぱいで大賑わいですね~♪
うんうん!この可愛いレレちゃん見たらコメントせずにはいられない~!!
お人形を見つめるレレちゃんの横顔が・・・もうもうっ!(悶え中)
ほっこり癒されるストーリーをありがとうございます♪
ちび子ちゃんも、ブライスサイズなのにこんなに丁寧で細かい作り!まさに神の手ですね!
頭にちょこんとリボンをつけたハーバーさんにもきゅん♪
ハーバーさん、なんだかシロさんご本人っぽいですよね♪

☆おば さん

こちらこそコメントありがとうございます!

ブログやっていらっしゃったのですね^ ^

野望があるのですか!
凄いですねぇ…なんだろう?
世界制服?

URLにアドレスを入れたらいいのだと思います!

って自分も入れないんですけれどね(苦笑)

他のブロガー様で書き込まれた時も入れておくと遊びにきて下さったりとかあるかもですから
ぜひぜひ入れてみて下さいませ!

☆kus。usagiさん

レレさん…乙女担当ですかね?^ ^

kus。さんちならばカワイイモデルさんになれるのにね…
ウチに来たばかりに…ってなってしまうと可哀想なので時にはカワイイ感じで撮ってあげたいなと…

寝てしまった所は自分が写真を撮っていて眠くなったのでモデルさんにも寝てもらいました(へへへ!)

「そんな所で寝たら風邪ひきますよ!」

これは実家に居た時の母の口癖です!( ´ ▽ ` )

できたかな?

URLにアドレス入れてみましたが...
本当にへんてこりんなブログですので、お気になさらず忘れてくださいv-290
私はこれからもシロさんに付いて行きます! ←野望達成!e-287e-266

☆ ちーさま

コメントありがとうございます

「幸せな瞬間」  ヘヘヘ 良いですね!!
でも 誰しも ブライスとかを手にすると こんな 幸せな瞬間なんじゃないかなと・・・
って ちーさまも そんな気持ちを思い出してくださったんですね!(^^)

ちーさまも たろまるさんの ちび子さんを お持ちなんですね
この可愛さを共感できる方が いらっしゃって 嬉しいです!!
小さくて とてもカワイイですよね!!

また たろまるさんの ブログでちび子さんが 2人
出来上がったようです!!

また これが 可愛いのですよ!!
って そんなにお迎えしてもダメですけれどね・・・
みんなで ちび子さんを お迎えして ブログアップですね!(^^)




☆murako さん

わぁ murako さん!! げへへ コメント嬉しいです!

なんかちょっとベタな話になってしまいましたが
きゅんとしていただけて 嬉しいです!

ブライスの横顔ってあまり 撮った事がなくて
ちょっと面白いアングルですよね! 横顔も 子供みたいな感じで
幼いですよね!

頭にちょこんとリボンをつけたハーパーさん・・・・
(ちょっと アホの子みたいです・・・。)


自分 ハーパーっぽいですか?
そういうの 表われるのでしょうか? 
murako さんの 所のおしゃれブライスさんたちは やはり
おしゃれmurako さんが表われていますから そういう事なのかな・・・??

確かに私は お人形よりも 怪獣が好きな子供でしたから
レレのような 感じにはなりませんでした・・・・

でも怪獣をあんな感じで 胸に抱いて大切にしていた思い出はあります・・・(笑)

やばい・・・パーパーさんが 変な子になってしまう・・・
ちょっと 乙女な 感じにもしてあげなければ・・・・。 

☆おば さん

ちゃんとたどり着きましたよ!!ふふふ
野望が オイラについて来る事??? えーーーーそれは・・・
ダメでしょ・・・(^v^)

って きっと何か野望があるのですね・・・・
なんだろうな・・・ (にやにや)

URLを これからも どこかで コメントを残すときはつけておくと
いいですよ! 

また ほっこりさせられるような お話が出来たら 遊びに来てください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

。・゜・(ノД`)・゜・。

お返事頂けるなんて感動です。・゜・(ノД`)・゜・。
こんなにコメント数が多いのに
はじめての私にまで丁寧に返して頂いて…
なんて優しいおかた!!
またちょくちょく来ます〜(;_;)!←もぅ来てる…

ブログ一応はじめてはみたのですが、全然更新してなかったです(⌒-⌒; )
私 機械音痴でブログも兄に作ってもらったというへぼさでして、URLはこれで貼れたのでしょうか?(^^;;
なんだかすみませんヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます

お忙しいでしょうに本当に来てくださるなんて!
うれしいです!感激です!
へんてこりんでビックリされたでしょうe-451
みなさまのブログばっかり見て、ちっとも更新しないので...
ココさんに嫌われない程度にはがんばらねば!
ぼちぼちやっていきま〜す。
もちろん、シロさんのところには通いつづけますよ!e-440

☆ おば さん

いえいえ こちらこそ こうしてコメント下さって ありがとうございます!!

ブログお邪魔しちゃいました。
へんてこりん???  ブログって それぞれに皆さん 色々な個性を持って
作られていらっしゃるので へんてこりん なんて 思いませんでしたよ??

とても楽しいブログだなぁって 思いました!
更新も 無理をなさると 自分のように ネタ切れになります!(笑)

ゆっくり ご自分のペースで 楽しく続けられるのがいいですよ!
ブログ見ているのって楽しいですよね・・・
自分も 時間があれば 色々見て周りたいのになと・・・。

ココさんは きっと 久しぶりに写真を撮ると ちょっと拗ねているかも (笑)
でも 遊んでいる間にすぐ 機嫌が直って来るので・・・ね (^^)
そんなところも ブライスの魅力です!  (← 素人が聞いたら かなり 怖い発言!!) 

こんばんは♪

すっごい!たくさんのコメントですね!!!
もう新しい記事もアップされているのに 今頃 ごめんなさい(汗)

今日 仕事に出かける前に このお話を読みました。
読み終えたあと なんだか なんとも言えないレレちゃんの表情に
きゅんきゅん…きゅんきゅん…で 余韻に浸ってしまって
すぐにコメは入れられず 仕事に行きました。

仕事に言っても このお話とレレちゃんが頭から離れませんでした。

レレちゃんの宝物…大切なちび子ちゃん。
レレちゃんが ちび子ちゃんを大切に思う気持ちと 
シロさんが レレちゃんやハーパーちゃん モヒカンさん他シロさん一家のコを
大切に愛おしく思う気持ちが 一緒なんだろうなぁ…って。

そして 自分が小さい頃 初めてリカちゃんを買ってもらって嬉しかった
とぉ~い記憶も蘇りました。
そう 私も レレちゃんと一緒だったなって。

とっても とっても 温かくて素敵なお話をありがとう~!
シロさんのブログ…本になって欲しいです!!!

スミマセン・・・長々と失礼いたしましたー(汗)

☆ poruko☆ さん

そうですね・・・ なんだか 急に コメント数が増えていますね?

本人は至って普通なのですが 周りの方がビックリですよね!

最近ブライスを始める 初心者さまが 増えてきたのかな?
そして 有難い事に初心者様がオイラのブログに書き込んでくださるのですよ!

初心者様に書き込みやすいブログなの? かな??


それで いつもより ちょっと増えてしまったのかもですね・・・・。
書き込むっていうのは 本当にドキドキするものですから 

やはり その気持ちに応えたくて・・・ へへへ
(昔の自分も 書き込むのって ものすごく緊張してたなって・・・)


流れてしまう記事に こうして コメント頂けて 本当に嬉しいです!(^^)

自分も ゆっくり考えてから コメントしようって思う時とか ありますし

やはり その方とお話したくて コメントは書き込むので
出遅れても 自分 書き込んだりしちゃいます!


レレさんの話・・・ちょっとね・・・クサイかなと思いましたが まぁね・・・
たまにはね ・・・こんなのも・・・でへへ

本当に一歩間違えると のめり込み過ぎた世界観ムンムンなお話になってしまうと
危険ですしね・・(笑)


っていうより いつも あまり 考えてなくて レレさんに 人形を持たせてみたら
なんとなく こんなのが出来ちゃったというか・・・

自分 トイストーリーが 大好きで アレ見ると泣いちゃうんですよ・・・。
オモチャの気持ちというか・・・

ブライスもオモチャなのに オモチャがおもちゃって・・・変ですけれど・・・。
おもちゃにも 人間が見ていない時に色々話とかしてたら きっと
人形をもらったら こんな気持ちになるかなと・・・? ????


でも 少なからず 初めてブライスをお迎えした時って 
みなさん こんな気持ちになったんじゃないかなって・・・・。

今じゃなくても poruko☆さんのように子供の頃とか・・・の 思い出として・・・ 
(自分は怪獣のソフビ人形でしたね・・・)

余りに好き過ぎて 片時も離したくない大切な何かってあったんじゃないかなと

ずっとずっとっていいつつ 自分が成長すると あんなに大切にしていたおもちゃを
構わなくなって忘れてしまったりね・・・
(そんな 悲しい事も あるんですけれど・・・)

あぁぁ 何をごちゃごちゃと・・・。まとまってませんね・・・。

もしかすると レレさん お迎えされるのでしょうか?(^^)
レレさんは 可愛いですよ! (って 薦めてどうする!(笑))

自分も厳選に厳選を重ね 次の子はディアレレガールだなと!!

poruko☆さんち 可愛い子ばかりだからな・・・。
レレさんも 仲間に入れないと! (にやり)
でも お迎えされても 後悔しないほどに とても可愛い子です!

本当にパンイチでいいから お安くお迎えしたいですよね!!

poruko☆さんちの スペルさん・・・ きゅんきゅんします。
この間の 遊んでもらえてうれしいのに やっぱり
ちょっとさびしそうな顔が!! きゅーん!ですよ!

もうね・・・ブロガー様の ブログでスペルさんが出てくると
お迎え熱がぐーーーーんと上がるんです!

でも 市場にいない! いても 転売屋?なのか ものすごく高い!!!
時々出てくるオークションには 負けまくり・・・でも いつか・・・!!


あ・・・ぎゅーーーって したくなるの わかります
自分も しますもん! (赤面)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/105-ef94248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードル 上げ過ぎました・・・ «  | BLOG TOP |  » ねぇ ボクのは・・・?

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

