topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


レレちゃんと 同じのが欲しい!!! - 2013.02.19 Tue

DSC00207-001.jpg



















DSC00421-002.jpg
レレちゃん おでかけ ?













DSC00422-002.jpg
・・・気をつけてね ・・・・・。










DSC00423-003.jpg
・・・・・・?












DSC00424-002.jpg
あれ・・・・・。










DSC00425-002.jpg
ハーパーちゃん どうしたの ?












え?












DSC00426-002.jpg
帽子が小さい ・・・・・?










 ※ お話の構成上 小さいなんて 変な事を書いていますが この帽子 大のお気に入りです! 


















DSC00427-001.jpg
そうかなぁ・・・・ すごく似合っていると思うんだけれど・・・









DSC00428-001.jpg
いらないなら ボクが もらっちゃうよ?  ・・・・・ ( ← 大きすぎです )











DSC00421-003.jpg
レレちゃんみたいな ・・・・







DSC00426-002.jpg
すっぽり 被れる帽子が 欲しい ?







う~~~ん・・・・・


自分 編み物 出来ないし・・・・・。


あのベレー帽は 一個しかないしな・・・・・。





・・・・・代わりばんこ って訳には いきませんかね・・・











ピンポ~~~~~ン



DSC00429-002.jpg
ハッ











・・・・・なんか 届いたみたいですよ??


















DSC00430-001.jpg
・・・・ モチ ???

















DSC00431-001.jpg
ハーパーちゃん  おモチ  が届いたみたいだよ!!!!













DSC00434-001.jpg
わぁ!  大きな おモチ!!












・・・・って  今回ご紹介 させて頂きますのが こちら!!!!
この度 ヤンキノコが 縁で 仲良くさせて頂いちゃっている 有名ブロガーさまの


 『daughters!』 なこもち*さん から

ヤンキノコの お礼にと ハーパーレレの為にと 編んでくださった

手作り お帽子です!!!!!



DSC00432-001.jpg


いつも ブロガー様との やり取りでは 基本的に お返しとかは 
丁重に お断りしているのですが


ハーパーレレの為に もう 編んでしまった と聞いて その優しいお心遣いに 

じ~~~ん としてしまい 「ぜひとも ! 頂戴させて頂きます!!!」 って・・・・。



自分 編み物は何度もチャレンジするものの マフラーくらいしか編めなくて  ですね・・・
とても とても お帽子なんてハードルが高く どういう構造なのか? どうなっているのかすら わからない・・・


それなのに 今回 果敢にも かぎ針なんかを 買って再チャレンジを試みるも
最初からつまずき  そして  放置・・・・(泣)


そこに 救世主のように 現れ ヤンキノコと引き換えに こんな素敵な お帽子を  頂けるなんて・・・・・(泣)


お返しを断るという 自分のポリシーを 揺るがしてしまうだけの破壊力・・・・。
だって もう 二人の為に 編んでしまったって おっしゃられたらね・・・・。
断りたくても その気持ちを断る事なんて出来ませんし・・・

それに おしゃれブロガーさま なこもち*さんの お作りになる お帽子ですもん






見 て み た い じゃないですか!!!!!  ( げへへへ・・・・。)
 


ってことで・・・・・・・




 




うちの トップモデル ハーパーさんの 登場です!!!!







ハーパーさん お願いします!













DSC00442-001.jpg
キレイなあみ目です!!!








さぁさぁ 早く前から見せてください!!!


















DSC00440-001.jpg
あぁぁ・・・素敵 です!!!









って この被り方で 大丈夫でしょうか・・・??
色々な 被り方があると なこもち*さんから アドバイスがあり・・・










DSC00438-001.jpg
すっぽりと 深く 被せてみたり・・・・












DSC00439-001.jpg
自信に 満ち溢れる ハーパー ・・・・  ふふふ











DSC00440-001.jpg
斜めに して クシュっとしてみたり ・・・














レレの 場合・・・・・















DSC00450-001.jpg
すっぽりと 深く被せてみたり・・・。












DSC00449-001.jpg
ちょっと クシュッと させてみたり!!



とーっても とーっても カワイイです!!!





そして なんと・・・ こちらのお帽子 毛糸ではなく コットンの糸で 編まれているんですよ・・・・



って事は・・・ これからの季節 春先でも 夏場のおしゃれでも
一年中 使えるって事なんです!!!


そして そしてですよ ・・・・ もしかしたら・・・


ここのブログで見て 自分も欲しい!!!ってなったら 急いで

なこもちさんの ブログのコメント欄で 「ショップで販売してください!」
って 書き込んでみたり しちゃったら・・・・???



将来 『daughters!』 なこもち*さん ショップで 販売されるかもしれません!!


って ・・・・・ 無責任な発言だとは思いますけれど・・・(笑)

なこもち*さんが もしこのブログをご覧になっていたら
ちょっと 今後のラインナップに入れて下るかも?? しれませぬ!!!


そんな なこもち*さんショップに並ぶかもしれない? 
素敵商品を わたくしは 頂いてしまいました・・・(汗) 


あぁぁ・・・・本当に 本当に 



DSC00433-002.jpg
ありがとうございます!!! 大切に 使わせて 頂きます!!!





・・・・・ 俺等の おかげだぜぇ!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







いつも 拍手 コメント 本当にありがとうございます
色々な方との出会いの場であって 本当に 毎日が
なんだか 皆様のコメントに 元気を頂いたり 癒されたりで

本当に感謝の 気持ちでいっぱいです!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

シロさんにも幸せのなこもち*さん便が届いたんですね♪
わたしもステキ帽子いただいちゃいました!
でもかぶせ方を間違えたままブログに載せてしまい。。。(;^_^A
シロさんみたいに素敵に紹介できたらよかったなあ(´;ω;`)
そうそう!ぜひショップに並べてほしいですよね(^_-)

なこもち*さんの帽子すごくかわいいです~^^!
ハーパーちゃんにもレレちゃんにも似合ってますよ^^
ショップやられるのかなぁ。。??そうしたら参戦したいです。!

えのきからなこもち*さんの・・・

素敵ベレー帽!
ショップ…ぜひぜひ!
姉妹心理がでててかわいい紙芝居♪
で、モヒたん…

わあぁ!

素敵なベレーですね!
二人ともよく似合ってますよ~(^ー^)

ハーパーちゃんのちょっと拗ねた感じが、とっても可愛いです
フードの中のモヒカンさんにもキューン…

小さいお帽子もキュートだけど、ちょっと大人っぽいベレーもレレちゃんみたいにかぶりたい!

ボーイッシュなハーパーさんにも、乙女心が芽生えたのかな?

一年中使えるなんてなんて素敵アイテム><
ハーパーちゃん!!とっても似合ってますよ♡

あ、そうだ・・・
シロさん、こんなとこでアレですけど、
今度こちらのブログでモヒカンさんのお写真お借り出来ないでしょうか・・・

ちょっとコラボしたいものがあって・・・

素敵ですね(*^^)良く似合ってます☆
モヒカンちゃんのボケもいつにもましてさえてますね~
(#^.^#)

わー!シロさん、ご紹介下さってありがとうございます~!

下記事にコメントしようと思って来たら、既にこの記事が…
…いや、ちょっと待ってください!
有名ブロガーなんて、ハードル上げないで下さい…
ただの小心者な小市民なうえにブライス初心者。これが正しい。

あああ、いつも見ていたモヒカンさんがベレー帽の上に乗り、
いつも見ていたハーパーさんとレレさんがメイリンさんのコートを着て
私の作ったベレー帽をかぶっているなんて信じられません。
私が書いた不細工な(←)モチまでこんなに可愛くモヒカンさんがいじってくれるなんて。

そしてそして、シロさんにお寄せ下さっている皆さんのコメントを見て感動…
最近もう涙腺崩壊しっぱなしです。。

シロさん、ヤンキノコ、大切に飾ってあります!
ほんとに、ヤンキノコ様さまです!

ブフフ、あんなに羨ましげだったのに…
素敵帽子をかぶって自信に満ち溢れたハーパーちゃん(笑)
もう、本当に本当に自信に満ち溢れた顔してて…(大笑)
ハーパーちゃんって、分かりやすくてカワイイっすー!!
良かったねー!!!
最近あんまりお喋りしなくなっちゃったから、
なんか安心したー(笑)
ハーパーちゃん、イぬヲ屋の顔だからね☆
なこもち*さんはショップされてる方ですか?←興味!
今度こっそり覗いちゃお♪
壁|ω・)

なこもちさん作の帽子、
とっても素敵ですね(´;ω;`)!!

レレさんにもハーパーさんにも
とってもお似合いです♡♡♡

私、編み物やお裁縫などは苦手で・・・
これからOF作りたい気持ちやまやまなんですが
できるかどうか・・・
・・・何事にも挑戦ですよね!頑張ってみます!


中学生のハツネリンさんとお話できました!
彼女にも他に高校生の方がいると紹介してくださいました(;_;)
コメントをきっかけに
色んな繋がりを持てて嬉しいです!!
ありがとうございます!!


拍手コメントありがとうございました!
コメント設定を再確認して
たぶんもう平気だと思うのですが・・・
お手数おかけしました(°°;)"((;°°)
またいらしてください(*^^*)

わ~~~~、すっごくかわいいベレ~!!
素敵です!二人ともとってもお似合いです!!
モヒたんもいつもながらきゅ~んです!!
モヒたん、チョコもらえたのかな?明日か明後日モヒたんのかぶりものが・・・・・おっといけねぇ・・・
おやすみなさ~~~い!!

☆いそさん

はい・・・ なんか申し訳ないくらいで・・・
なこもち*さんの 素敵ベレー帽が届いてしまいました・・・

ショップには 並ぶと思います!!
きっと 編み編みは 大変だとは思いますけれど

なこもちさんは やってくれると・・・!!! むふふ

自分に出来る事って 頂いた品物を 楽しく 紹介する事かなって・・・。
それだけは これからも 頑張っていきたいなって 思うんですよね・・・

って 素敵に紹介できているのかは アレですけれど・・・。

☆尚花さん

初ショップを 近々オープンするそうなのですよ・・・
とっても楽しみです!!  が きっと激戦・・・(笑)

そこに 素敵お帽子も ラインナップとして 加わったら 嬉しいですよね!!
私もショップは楽しみにしているんです!!

コットンの糸で編んでいるのも 本当に素敵で・・・
毛糸と違って 暖かくなっても 使える 素敵小物だなぁって・・・
尚花さんも ぜひぜひ ゲットですぞ!!

いやぁ・・・あんな ヤンキノコが
素敵お帽子に・・・なってしまいましたよ・・・。

きっと ショップにも 数点ほど 出してくださるのではないかなと・・・?

って こういうのって 編むのも時間かかるのでしょうね・・・あぁぁ


姉妹心理・・・・ ふむふむ・・こういうのあるんでしょうね・・・
おねーちゃんと 一緒がいいとか 一緒じゃなきゃイヤだとか・・

なんでも お揃い 同じがいいは カワイイですね!!


モヒカンさんは・・・・・ もうね・・・ 放っておいて・・・(笑)

☆みぃすけさん

ヤンキノコ = 素敵なベレー

じゃないのに・・・ 素敵ベレーを 頂いてしまいました・・・(あわわ)
キノコのお返しって 言われた時に 一度 お断りしたのに

ハーパーレレの為に もう編んでしまって・・・って言われたらね・・・
断れなくって 有難い事に 頂いてしまいまして・・・。


お話上 小さい帽子がイヤだって事になっていますが
ブライスは ちょっとアンバランスな方が アホっぽくて かわいいんですよね・・・

でも アホっぽくじゃなく 正統派な カワイさを求めると やはり
ちゃんとした お帽子は 被せると 本当に可愛い!!!


フードの中のモヒカンさん・・・・(← 反則!)


ハーパー・・・乙女心が芽生えたのでしょうか・・・
知らない間に エノキと 結婚なんて事になったら!!!!! あぁぁぁぁぁ!!


> ボーイッシュなハーパーさんにも、乙女心が芽生えたのかな?

☆satomi♪さん

毛糸で作ると フワフワでカワイイのですが
どうしても 冬限定になってしまいますよね・・・ 

でも コットンの糸たと さわやかで一年中大丈夫ですよね!!


モヒカンさんとコラボってなんだろう・・・
楽しみにしていますね!

☆ぴっぴ豆さん

あぁぁ 素敵絵画にしてくださって 本当にありがとうございました!!

モヒカンぼけぼけです・・・。 ちょっと失礼に値しないか心配ですが
モヒカンさんだからと 笑って下さったらいいなって・・・へへへ

ブライスには 小物も必要なんだなって・・・ とーたるこーでぃねーとってやつですよね・・・。
本当に 全部そろえると 大変ですお!!(^^)

☆なこもち*さん


わぁ いらっしゃいませ!!!
コメントありがとうございます!! お忙しいから この記事に気が付いてくれるかなぁ・・・・って
念を送っていたら・・・。 ふふふ

こちらこそ あんなガチャで こんな素敵な お帽子をプレゼントしてくださって
本当に申し訳なく思います・・・。

そういう変な意味ではなく 有名ブロガー様ですって!!
だって それだけ 皆を惹きつける魅力があるからこそ ですからね・・・。

文章も写真も 私 大好きですよ?

モヒカンが 失礼なボケを 連発して 大丈夫でしたかね??(笑)
彼は ボケの天才ですから!!
 
なこもち*さんの 絵が とっても可愛いので 登場させてしまいました
お帽子もね 真っ白で フンワリと 膨らんでいて お餅みたいで!!(^^)

そうそう コメントの 反響!! やはり お時間があればですが
お帽子もショップのラインナップに 加えてくださったら!!

なかなか 編み物って 私も出来ないのですが 
お洋服は沢山あっても お人形用のお帽子って なかなかね・・・ 

オマケに 一年中使える コットンのお帽子ですし 素敵アイテムだと思うのですよね・・・

(今回は お忙しいかと思われるので 次回の ショップにでも!! )

「ヤンキノコ、大切に飾ってあります!」   


え・・・・。

なこもち*さんの 素敵インテリアにそぐわない 浮いた存在のキノコたち・・・(笑)
お客さまが来たときは 隠してください!!

娘さんたちも きっと そろそろ 「これやめない?」 って言われちゃうかも!

でも こうして キノコに反応して 書き込んでくださったコメントで 
仲良くさせて頂いて こちらこそ 本当に嬉しいです!!

手作りって いいですね(^^) じーんとします!
本当にありがとうございます

あ・・・ まだまだね 実は続きあるんです・・・いつかアップされるのを
お楽しみに・・・・げへへ

☆hitochiさん


ブライスって写真を撮って後で見ると
いろんな顔をしてますよね・・・・

すっごく 自信に満ち溢れた顔してて こちらもビックリ!! (笑)

ハーパーは 基本しゃべらない 設定にしてるんですよ
レレは おしゃべりするのですが ハーパーは サイレンとです。
自分が中に入って 翻訳する?っていう・・・。

レレもそうしたかったのですが・・・

(お人形はしゃべらない っていう)


なこもち*さん ショップをオープンされますよ!!
今回初ショップなんだそうです! お洋服もよくご自分で作られているのですが
すっごく 可愛いのです・・・

自分も楽しみなのですが 激戦でしょうね・・・。
ブログもとっても素敵で ニヤニヤしちゃう内容もあったりで 
本当に楽しいブログですよ!!

☆Monakaさん

Monakaさん まだまだ 高校生!!
お裁縫も編み物も これから いくらでも 得意になれますって(^^)

何事も挑戦ですし 我々 おばちゃんと違って
可能性に満ち溢れている 未来のブライスを支える一員なんですから!!


中学生のハツネリンさんとお話できましたか!!!
よかった よかった こんな おばちゃんとお話しているよりも
絶対に 楽しいですからね(笑)

高校生の方 ってことは きっとdariaさんかな?
素敵なお嬢さんですよ!!

きっと彼女達に触発されて チクチクも始めちゃうかもですね!!

近い年齢の素敵なお友達が 出来たようで 本当によかった・・・。

ヤマケイさんのお店なんかも 皆さんで
行けたらいいですね!! その空間は みんなブライスが 大好きな人ばかりですから!!

忙しくってなかなかブログめぐりも出来ず 遊びにも行けなくって
ゴメンナサイね・・・。

☆ たろまるさん

げへへ・・・ ヤンキノコを 押し付けたら ベレーになりましたぜ!!!! (← やめなさい!)

いやぁ もうね 本当に申し訳ないくらいですよ・・・。
でも 手作りはやはり いいものですね・・・・
そして 知っている方が作られたっていうのも また 気持ちが入るので じーんとします。

たろまるさんの ちび子さんも そうなのですが 本当にね 手作りって いいですよ・・・。
  
モヒカンさんはチョコは 貰えなかったようです・・・・。
ハーパーレレも あまりバレンタインを 理解していないのか モヒカンさんには 無かったですね・・・。

え・・・・えぇ・・・・ 何? 何!!!!
何か届くのですか!!! ヤバイ!! モヒカンさん に バレンタインだ!!!

喜びますよ・・・・彼・・・ でへへ

って なんかスミマセン・・・。

☆ 拍手コメントの あなほりさん

あぁぁ ネットショップの厳しさ そして 買えないという洗礼を 受けられたのですね・・・

その後の正しい振る舞いとしては 

布団にもぐりこみふて寝・・・ ←これが正しい振る舞いです!! (笑)

編み物苦手でしたか・・・・自分もですが 何とか 出来ないかと
苦戦しております・・・ また 放置になりそうですけれど・・・

って 習いに行けばいいんだよな・・・とも 思うのですがね・・・。

そうそう このお帽子 ネットショップできっと 小物として 商品化されそうですよ!!
なこもち*さんの ブログ チェックですからね! 
北海道でも ワークショップあるといいですよね!って イベントなんかもあるんでしょうし・・・。

いつも 拍手とコメントありがとうございます
こうして お話が出来て とてもうれしいですよ!(^^)

こんばんは!
素敵なベレー帽、良かったですね。
ハーパーさんにもレレちゃんにもとってもよく似合ってます。
モヒカンちゃん、ハーパーさんのだと風呂敷背負ってるようにしか見えないよ(^^)
いつもながらとっても雰囲気のあるお写真、素敵です。
シロさん相変わらずお忙しいのですね。
しっかり食べてしっかり寝て、体大事になさってくださいね。

☆may*さん

ベレー帽 気持ち悪いキノコと引き換えに頂いてしまいました…

何か申し訳ない気持でいっぱいです…
(;^_^A

なこもちさんのショップ楽しみですよね!!!

may*さんに色々と褒めて頂くと、とても嬉しいです!^_^
いつもありがとうです!

モヒカンさん…家出かコソ泥か(笑)
言われてみたら風呂敷ですね!
……………………………
なんかねぇ…ふわぁ〜っと仕事をしていたいんですが
なぜか忙しいのですよ…気晴らしのブログ巡りも中々出来なくてつまらないです…

may*さんもお忙しかったんですよね?
お互いに無理せず
ほにゃほにゃ〜っていきたいですね!( ^ω^ )


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/110-1052c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なこもち*さんの お帽子には 続きがあったのです!! «  | BLOG TOP |  » (続) バレンタイン でいぃ!!

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

