topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こけし展 - 2013.03.04 Mon

IMG_0961-001.jpg


今日はですね・・・・

結構前に こけしがブライス界ではやった頃

自分の会社の後輩の 仕事先で もしかしたら 「こけし展」をやるかも・・・っていう
話があったかと思うのですが・・・・・

なんと その こけし展が 開催される事になり 見に行ってきました!!

このこけし展

自分もかなり 押していて でも 上の人が
なかなか OKを出さなかったそうで・・・
この 取引先のお客さまともいつも 仲良くさせていただいているのですが

色々な話の中 「絶対に人気の催しに なりますよ!!」  っていう自分の言葉も
少しは 背中を押す 言葉になったのではないかな・・?? 何て思ってみたり??
 
とにかく このこけし企画を ゴリ押しで 通したんだそうです・・・・(嬉)
(きっととても大変だったと思うのですよね・・・・。)


結果 大盛況!!!


こけしは一部の女子にとても人気で 初日から 飛ぶように売れ 
リピートもし 連日 人で溢れかえっていました




IMG_0969-001.jpg
いろーんな こけしがいますね・・・・






IMG_0968-001.jpg
1人1人 いろんな顔に 色んな大きさ



IMG_0967.jpg
こけしの てぬぐい こけしのしおり




IMG_0966-001.jpg
こけしのふせんかな??







IMG_0962-001.jpg
こけしアクセサリーやら





IMG_0963-001.jpg
こけしバッチ








IMG_0964-001.jpg
おや??・・・・






なにやら  変なのが??




IMG_0965-001.jpg
タコ??



そこの店員さんのお友達が制作されているようで 非売品なんだそうです!!




欲しい!!!!!!!!









IMG_0971-001.jpg
こけしのストラップ・・・・・ふふふ





3月20日まで PAPER WALL エキュート立川 (駅中)で 開催中です!!

もし お近くの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

例のブームの時にもこけしには特に魅力を感じられなかった私ですが、
これは…無意識にフラフラ近寄って行きそうな…
なんだろう、これ…こけしマジック。
私もしょせん日本人、ということでしょうか(-_-)

こけしの付箋は無駄にあちこちに貼りそうですね…
あと、下から3枚目の画像のポップ?チラシか?のメガネのこけしがなにげに好きです。

こけし~

ああ、ここに立ち寄ったらまんべんなくお買いものしそうなw
引っ越したらちび和室もリニューアルしてシロさんから頂いたこけしも飾れるようにするのだ!
これはホントいい企画だね♪

わぁ゚+.(゚∀゚)゚+.
可愛い!!
なんだか見てるだけでワクワクします!
行きたいー!けど遠すぎる〜( ; ω ; )
大阪でもやらないかなあ、こけし展!

おおー!実現したのだねー!すげー!!
いろんなこけしグッズがあるんだね。
それにも驚きましたよ、はい。
そういえば、こけしガチャのときもそうだったけど、
シロさんたら、王道こけしより
ちょっとヘンテコなのが好きでしたよね(笑)。

勝手ながら改名しました元MoNaKa*.です!
ぽぷりになりました!


こけし~!!
可愛いです。。。♥♥

自分で推したものが実現して大盛況するなんて
かなり嬉しいですね!!!

こけしさんたちも喜んでそうです^^♥
 
私もストラップとバッチと、、、
あっふせんも・・・あーっ!全部欲しい!!!(笑)

昔、実家にあったこけしには、幼かったせいもありどこがいいのかわからなかったけれど。
かわいいね。
でも、やっぱり、ぴかイチはタコ!!

自分の押してた企画が大成功するなんて、最高ですね!

色々あつめたものですね~
見に行きたいなあ。
みんな可愛いです(人´∀`)
ちょっとレトロなディスプレイもいいですねー。

タコw
自作こけしも面白そうですね~

こけし。。!これは行ってみたいですが遠いです;;
こけしって、色んなものがあるのがたのしいです。おじいちゃんちに昔行ったときも、こけし、いっぱいあったなぁ~。

タコ?もかわいいです^^先日はこけしストラップでお世話になり、ありがとうございました^^

☆あるじゃーのんさん

自分もこんなに大きな展示になるとは思っていなくて・・・・
(一角でやるっていっていたので・・・)

もう 店員さんとワイワイ!!
色々お話して・・・ そして なんか買わされて・・(笑)

でもブライスと比べると ビックリお値段なくらいお安いので・・・←金銭感覚狂ってます!
 

自分もガチャのこけしは あのサイズだったから揃えてしまったのであって
そんなに こけしには ハマってはないのですが・・・ (←え?)
これだけ 色々あると やっぱり カワイイ モチーフだなぁ って思います

イラストになったり 紙媒体だと また 違った可愛らしさが たまらないですよね!!

日本人だから というより 色合いとかが 可愛らしいのでしょうかね?
っていうより お顔が なかなか かわいい感じのがあったりするのですよ・・・
おとぼけ顔だったり・・・ムスッとしていたり・・・

こけしの付箋 自分も 色々無駄に 貼りまくって ウザがられそう・・・(笑)

看板?は ここの店員さん自らデザインなんですが この方 才能ありますよね・・・
自分もこの方の作られた フライヤーだったり お店POPのファンなのです・・・。
なんか 店員さんにしておくのがもったいない方なのですよ!!


☆よもぞさん

この本屋?文具屋?さんは 色々 可愛らしい雑貨も扱っていて
みていて 楽しいので 仕事の関係で この辺に来ると 必ず覗いて
挨拶して 帰ってくるっていう・・・・ ←さぼってませんよ!


よもぞさん引越ししたら 大工さんになるのですね!!
何かステキなの 作って お披露目してください!!

そうそう 自分って いろんな事をすぐ忘れちゃうのですが(病的なほど)
あの当時色々な方に こけしを ばら撒いていたようです・・・(笑)


☆いそさん

かわいいですよね・・・自分も仕事の途中に 同僚のお取引先だからいいのですが
ちょろっと寄ったつもりが 仕事じゃない目線で これらを物色・・・ (←会社にはナイショで・・)

この 本屋さんは 全国展開ではないのでしょうかね・・・?
個々の店舗で企画をやっているのかな??

でも こういう企画が 反響を呼んでいるとあれば 色々な店舗でも
催し物として 立ち上がりそうですよね!!

雑貨とか 本当に 見ているだけで 楽しい気持ちになりますよね!(^^)

☆hitochiさん

何度も話を聞きに行く度に 「こけし展 上からのOKが出ないので たぶん無理です・・・」って 
残念そうにお話されていて・・・

こけしガチャをもって 応援に行こうかと思っていたら・・・
同僚から 「開催されてます!!」って 聞いて ちょっと見に行ってきたんですよ!

本当に一角で チョロってやるかと思ったら あんなにグッズを集められていて・・・
なんか 店員さん すごいよ!!って感動しちゃいました!!

ここの店員さんと ニヤニヤのツボが似ているので
話していても ツーカーで 話が出来て 楽しいのです!

あ・・・・ へんてこ なモノになぜか目がいってしまうというのは
やはり そういうのが基本的に好きなんだろうなと・・・・

・・・そんなつもりは 無いのですが・・・・ね (ニヤリ)


☆ぽぷりさん

あら 改名されたのですか! こちらもまた 可愛らしいお名前で・・・

お若いぽぷりさん・・・ こけしなんかに 興味があるのです??
ちょっと意外です (笑)

この辺の物は 30代女子とか40代女子とかが 好きになってしまうジャンルでして
あまり 若い方には人気がなかったりなのですよ??

この企画・・・・

店員さんが以前から やりたいと思っている企画なのに 
反響がどうでるのか よくわからない・・・って 言っていたので

本が出版されていたり ガチャも 飛ぶように無くなっていったから
絶対需要はあると思っていたので そんな話を したんですよね・・・

客層は若い方からは あまり指示されないけれど 
30~40代 女子には 人気だと (← ちょっと失礼?笑)

実際に 客層は若い方より ちょっと上の方ばかりでしたしね・・・(ニヤリ)
まぁ 大反響でしたから よかったですよ!!
  

☆ たろまるさん

たぶん この展示で置かれているこけしは 皆
ちょっと小さめで ちょこっと飾れるくらいの大きさっていうのが 
カワイイのかもですよね・・・
初めての人でも 購入しやすい大きさ ・・・・ (←え?)

あんなに沢山色々あっても やっぱり 変な物に目がいってしまう自分・・・・
そして それに 反応してしまう たろまるさん・・・ ニヤニヤ

ニヤニヤが 同じで 嬉しいです! 

この非売品 のタコ 展示品は売ってもらえないかもですが 
店員さんのお友達の 作家様だから 交渉してもらって 
作っていただこうかなと・・・・・ むふふ!!


 

☆ みぃすけさん

あの当時 ブライス界で ちょっとこけしが流行った時期にこの話があって
店員さんと いろいろニヤニヤ話をしていて でも あの時は 
この企画は 無理だって さびしそうに話していたので・・・・

ちょっと忘れた頃でしたが 開催される事になって 自分も嬉しかったです!
同僚の お店だから 自分はあまり関係ないといえば関係ないのですがね・・・

店員さん いつの間に あんなにいろいろ・・・って思いました
本当に こけしの雑貨を チョロっと っていってたのに!! (ニクいっす!!)

これ 駅中だから 改札さえ出なければ お金が初乗りだけで
行けるのでは? なんて 思ってしまったり・・・ (← いけません!)

でもこけしは 随分と売れてしまったようですよ・・・・雑貨は いろいろまだあったかな
??
って わざわざねぇ・・・・ でも 本当に楽しい展示でした。

タコ  オマヌケな感じで 可愛いのです・・・
非売品ですが なんとか ゲットしたい!!! (鼻息)

☆尚花さん

あぁぁ 遠い企画でしたね・・・なんかゴメンナサイ・・・
でもこんなに いろいろなこけしグッズがあるんだなってちょっとビックリですよね!!

店員さんもよくこんなに集めたなって・・・(笑)

おじいちゃんちに 沢山こけしいるのですか!!
大きいサイズなのでしょうかね? 手のひらサイズとういか プチサイズだと
飾りやすくて いいですよね!  あまりに巨大だと 倒れてきたら !!!(笑)

尚花さんのうちには 3兄弟の子がいるんですよね!(^^)
自分が こけしを差し上げていたときって あれ いつ頃でしたっけ?
もう かなり 遠い昔・・・・・ ふふふ

こけし祭りだ~~~~!!!!

タコこけし・・・・・・・・・ほ・ほ・欲しい(笑)
ふざけた顔がツボです☆←製作者様に失礼(汗)
こけし♡いいですよね♪♪奇妙な顔立ちのが
好みです♪♪我が家の近くの雑貨屋さんにも
画像に写っていた商品と同じものが販売
されております☆なのできっとコチラの企業?
様から仕入れているのだと!ふむふむ。。。
ブライスもそうですが、みんな同じ型なのに
顔が全く違うので見ていてまったく飽きません。
こけし・・・・・・・イイですよね♪♪←二度目(笑)

わー、企画が実現したんですね。おめでとうございます。
結構、種類が多いですね、全部売り物なんですか?
私はバッチ(コケシの形をした方)が気になってます。

立川の駅ナカって、あの文具屋さんだ!
以前、国分寺に住んでいたことがあって
立川に行った時などに、よく立ち寄りましたよー。
17日までにあちらに行くことがあれば見てみたいです。

こけし展!!!

シロさんの記事を読んで こけし展!行ってきましたー♪
立川は私の最寄駅の隣駅!
今日は 仕事も休みだったので ぶらりとお散歩がてら見てきました~(n‘∀‘)η

こけしさんたち どれもこれもお顔が違うんですね~。
私は マトリョーシカっぽいこけしさんや ギョロメこけしさん サンタこけしさんたちに
心ひかれてしまいました・・・。

こけしバッチ2つ買って帰りましたが こけしさん 1つ欲しかったな・・・。
お店の方にご了解いただき お写真も撮らせていただきました。
ディスプレイも可愛くって 可愛いいこけし展 楽しませていただきました)^o^(
シロさん ありがとう~~~!

ずっきゅーーーーん!!!

ハートを打ち抜かれv-10v-26
うわぁ~~~~かわいい~~~!!
うきゃぁ~!どひゃぁっ~v-10

大盛況でよかったですーーー
実現したのですね!!!良かった!良かった!
こけしさんは、ドール沼の人たち以外にも
人気があるのですね!!
こけしの手ぬぐいとか!(津軽さんのニヤニヤ顔UPなぞサイコー!!)
小さいこけしキーホルダー!?ストラップか??
めっちゃかわええ~~v-238

シロさんの押したかいもありましたねv-344v-291

ああ、近かったら、すっごく行きたい!!!!!!!
お写真、めっちゃ*ガン見&ジロジロ見~~v-347
楽しませていただきましたv-345
ご馳走様~~(大変おいしゅうございましたv-352

見に行ける~~~

友人を誘ったら・・・
7日に行ける事になりましたぁv-238
わ・・今から楽しみv-238

こけし以外に。。このお店にも興味津々。。

☆mokomokoさん

タコ カワイイですよね!!
好みが一緒で嬉しいです!! (笑)


きっとmokomokoさんのお住まいの場所とかから
お取引させていただいて 展示されていると思います!!

この展示に伴い
本当にいろいろと 探されたみたいなのですよ・・・!!
なんか うれしいですね!(^^)

顔が違うのも手作りの良さというか 一人ひとり違っていて
とてもいいですよね・・・・。

その表情に 我々は グッときてしまい お財布の紐を緩め・・・・(あぁぁ ダメ!!)

自分は変な物専門ですけれどね (笑)

☆ まちぞうさん

あの当時は無理かと思っていた きっと企画倒れしたんだなぁって思っていた
こけし展が!!!

なんか嬉しいものですね・・・・(^^)

バッチとか とてもカワイイですよ!!
ちょっと ケイタイからの撮影と お客さまがいらっしゃっていて
ガンガン撮れなかったので 写真がアレですが・・・。


まちぞうさん 国分寺にお住いだったのですか!!
いい所ですねぇ・・・・

立川は駅周辺に いろいろあって これまた 素敵な街ですよね・・・
駅中も お店のセレクトが よくて 楽しいです

そうそう フライヤーも ボケボケですが3月20日までですお!!




☆poruko☆さん

えぇぇぇぇ この記事を見て 本当に こけし展に行って下さった方が
いらっしゃるとは・・・・・・(泣) 

なんか なんか スミマセン・・・!!!

でも とてもうれしいです お店の人にも話します!!
きっととても喜んでくださるかと!!


ショーケースの中には本当にいろいろな顔の サイズも小さめな
不思議な顔をした こけしさんが 沢山いましたよね?

どうしちゃったの? って言うくらい 不貞腐れている顔の こけしやら
何でも相談できそうな 優しそうなお顔のこけしさん とか・・・・ふふふ

マトリョーシカっぽいこけしさん 可愛かったですよね!!


お店の方にご了解?? 
(アベさんかな? )

なかなか 店員さんも 可愛らしく 楽しい方なので 話していてもニヤニヤしちゃいますから!

こちらこそ お忙しい中わざわざ お店に見に行ってくださってありがとうございます!!
本当に 本当に 嬉しいです!!

って・・・・・ 非売品のタコ みました? (笑)
あと こけしに まぎれて 力士とか・・・・(ニヤリ)

☆ たまむしさん

ふふふ・・・・・きたきた こけし好き・・・・ニヤニヤ


実現したのですよ!!!
自分も たぶん無理かなぁ・・・って思ってたら というか
企画倒れしちゃったかなって・・・・だって実現するのは40パーセント位だって言っていたので
無理かなぁ・・・って

こけし本が出版されているくらいですから 世の中には こけし女子 たる
素敵な女性達が いらっしゃるのかもしれません!!!(^^)

もっと キレイな写真を撮ればよかったと後悔・・・・ゴメンナサイ
結構写真撮っていると お客さまが変な目で見るのでね・・・
(店員さんには了解を得ているのですが・・・)

これからは こういうレポートでも きちんと写真を撮ろうと思いました!



☆たまむしさん

もう!(笑) こけし大好きなのですね!!

行ける事になったのですか・・・・(^^)
あぁ この日は忙しく 会社を抜けられないっす・・・・

(抜けられたら このお店で待ち合わせて・・・・あぁぁ夢のようだ・・・。)

このお店というか 駅中の 小さな小さな本屋さんなんですよ・・・
だから ちょっと 思っているようなお店ではなかったらゴメンナサイ・・・・

ここに 期待されてしまうとアレなので その周辺を・・・・

立川は 世界堂あったですよ!!(小さいけれど)
ルミネの中には ヴィレッジヴァンガードもありますし
ロフトも 新しく出来てますよ!!
ユザワヤ立川店もありますしね!!


こんにちは~(^^)

もう、ちゃんと、この本やさんのブログで、どんな感じなのか
調べてますよぉ~~(^^*)おほ
規模は、、ブログを見て分かってるので、大丈夫で~~すv-290
友人にも、その本屋さんのブログ記事を確認してもらいましたよ~!
そしたら、是非行こうではないか!!って、言ってくれて!
車まで出してくれるという(友人もかなり好きらしいv-345ありがたい~~**)
神奈川から車をかっ飛ばしていきますよ~~~!!
カメラ持っていこう**店員さんに許可貰って写してきますねv-291何枚写せるかなぁ~(笑)
どんなこけしさんが、まだ残っているのでしょうか??

立川・・・
一年間、浪人生の時に通った場所です!なつかしの場所♪うふ*
でも、もう随分と変わっているのですよね?
世界堂!!昔からあったよ!ユザワヤは無かった!
どっちも寄りたいなぁ~~v-349

今電話したら、まだこけしさん、残ってるのあるって♪
楽しみ♪キーホルダーも残ってるかなぁ。。。ほしい。。
車で行っても、駅の入場券買えば入れるって♪♪
楽しんできますね~~~~v-291

ステキな情報*ありがとう♪♪

☆たまむしさん

本屋さんをブログで調べてまで・・・・
ああぁ ありがとうございます

車で 行かれたのですね・・・・
ちょっとは 楽チンなのでしょうかね・・・

立川に 世界堂って 昔からあったのですか!
ユザワヤもあるって 今回しって ちょっとビックリ
わざわざ いかれるならね ・・・・ あ これからも
こういう事も 記事に書いておくと いってみようかなって思う方も増えるかもですよね・・・

今度 店員さんにあったら 「いろいろな方がお客で来たでしょ」 って 聞いてみます! ふふふ
そうそう 入場券で入れるのですよ・・・って 駅中って そういうのが 何かね・・・
タダで入れてくれーーーって思いますけれど・・・

お忙しい中 お時間を作って お店に行ってくださって 本当にアリガトウです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/119-7aa5992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリンペルレWS 店内ウロウロ・・・ «  | BLOG TOP |  » ロザリンぺルレ WS モヒレポーター案内

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

