topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


(続) おそろい ごっこ! - 2013.03.15 Fri

DSC00138.jpg












おそろいごっこをして 遊んでいた二人は ・・・・・
DSC00600-001.jpg















突然の ・・・・・
DSC00607-001.jpg




レレさんの



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・






素敵お洋服の登場で ・・・・・



DSC00608-001.jpg
・・・!!







DSC00610-001.jpg




レレさん・・・・



このお洋服も お揃いで・・・・ってこと???






・・・・・



・・・・・・・・・・・・



ハーパーさん 用意できるの???




・・・・・













って 






ちゃーんと・・・・












DSC00613.jpg
ハーパーさんにもありました !!!





ってね・・・・・



こちらの お洋服 ・・・・
DSC00586.jpg




ブログで仲良くさせていただいている  タマコさん という
ブログは今はされていないのですが・・・・



ほら ユニバーシティオブラブさんの 前髪を抜いちゃって かわいいカスタムをされていた
あのお方が!!!!


IMG_0907.jpg
タマコさんの 前髪カスタム ユニバさん




ハーパー レレにと お揃いの お洋服をプレゼントしてくださいました!!




DSC00588.jpg
素敵なお手紙!! これも コラージュされているのでしょうか???







きっとね・・・・ 


いつもデロデロ緑の 変な洋服を着せているもんだから・・・・
不憫に思われたのでしょうね・・・(笑)


自分なーんも していないのに こうして 頂いてしまうなんて 滅相もない!!って
何度も お断りしていたのに・・・・

「もう作っちゃいました!」 って (・・・・そんな 無邪気な・・・)


で・・・お言葉に甘えまして 頂いてしまいました・・・・・でへへ




素敵なお手紙まで・・・↓ ↓ ↓


DSC00589.jpg
ねぇ  なんて書いてあるの????






DSC00590.jpg
ねぇ ねぇってば!!!!! ずるいよ ボクに も 読んでよ!!!








DSC00612.jpg
春らしい色合いで 2人とも とっても カワイイです!!!




それも これは 手縫い で お作りになられているんですって!!!
もうね 縫い目が機械のようですよ!!! すっごく細かくて・・・・ (人間ミシン??)



そして お洋服の生地は 肌触りのよいダブルガーゼで 

お色も 今年 流行のお色なんだそうですよ!!
さすが おしゃれな人は 流行にも敏感でありますな・・・・


タマコさんはいつか ブライスのお洋服のショップ を開きたいんだそうです!!

こんなに可愛らしいお洋服 他にも色々素敵お洋服のアイデアがあるのだと思うのですが
もう 素敵な作家様ですよね!!!


いつか いつかの ショップオープン に向けて・・・・
果たして・・・・自分のブログで夢のお手伝いが 出来ているでしょうか・・・・

(最近順位がダダ下がりなもので・・・こんな大切な時に みなさんに注目されてないかも・・・なのが

・・・なんか 申し訳ないっす・・・)






あぁぁ あのですね タマコさん・・・

ちょっとですね・・・自分のミスで レレさんの ドレスの ピンクのキラキラが
行方不明になってしまってですね・・・・

本当に ゴメンナサイ・・・(泣) ピンクのキラキラ 引っ掛けちゃったのかな?
見当たらなくて・・・・。




DSC00614.jpg
レースの所も パールとか キラキラとかリボンで 素敵にコラージュされていて 可愛いのです!



素敵コラージュは 自分の苦手分野なので こういうセンスはお勉強せねばですね・・・




DSC00615.jpg



素敵なワンピースをプレゼントに頂いて


とっても嬉しい2人は・・・・・・・・・







・・・・続く ・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






いつも拍手 コメントありがとうございます!!



どうして 休日の二日とも お仕事なんだか・・・・

週休二日じゃないんすか!!!! ・・・すか!!!!
ドールショウとかさ・・・・ぜんっぜん!!!行けてないですよ・・・

こき使われて なんか もう!! 若くないんだから!! ( ←え?そこ??)


あーーーーもう 絶対 絶対 休んでやる!!! ( ← って出来ないタイプ )


って  こんなグチを吐けるってことは  まだまだ 余裕があって
元気な証拠っす!!・・・・でへへ むふふ!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほわああー!お揃い服!めっちゃかわいいです〜。
色違いお揃いってなんでこんなに萌えるんでしょう。
二人とも凄く嬉しそうな顔してますね♪♪
ショップされるなら人気になるだろうなぁ。素敵ですねタマコさん。
素敵なお洋服は見てるだけで嬉しくなってしまいます。

お仕事忙しいのですね・・・本当なんとかお休みをもぎ取って下さい!
年度末だからすごく忙しいんでしょうね。
土日も出勤とかもう・・・。シロさんの体が心配です。
はやくゆっくりお休み取れるように西の方から気合いを送ってみますね!

こんばんは♪

こんなに素敵に紹介されてしまって本当にいいのでしょうか。
今大変ドキドキしている小心者の私です。

本当にいつかショップを開けるように、もっともっと素敵な物を作れるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございます(^-^)/

ストーン取れてしまいましたか。
取れちゃうかもなーと心配はしていたのです。
今度送りますね。

お休みないとのことでシロさんの体調が心配です。
早くお仕事が落ち着いてシロさんがお休みもらえますよう願っております。

ちゃんとハーパーさんの分もあったのですね(≧∇≦)b
良かった~♪♪で何より、ほんわかした春らしいドレスで
本当に可愛らしい&お二人の(ハーパーさん&レレさん)
イメージにピッタン子なお洋服で・・・・・♡♡♡あ~~~~
ウチの二人組とは大違いで可愛くって・・・・・・・・・・・・
本当に癒し系です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
とっても嬉しい二人の続き!どないなっちゃんでしょう?
凄く楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいな、素敵だな~^^
レレちゃんとハーパーちゃんに色がぴったりですね^^愛らしいです。!
素敵服を作られる方はセンスが違いますよね^^
shopを開けるようになるといいですよね^^

続き、気になります。。!

なんと、ハーパーさんちゃんと用意できたんですね(*≧m≦*)
というか、もう続編ないのかと思ってましたよ〜(笑)
でもこの紹介のしかたがとってもシロさんらしくていいです(´∀`*)ウフフ
お洋服とっても素敵です!
ふたりお揃いなのがなんか微笑ましくて可愛らしくてキュンとしますー。

かわいい〜♡
私もハマってるパステルカラーではないですか!!コラージュ部分はウサギさんですか?(違ったらごめんなさい)もしそうだったら、わたしうさぎも大好きなので、ください!!!!(←)
手縫いでなんて・・・すごく大変な作業だと思います。
わたしだったら、最初は細かくても、あとの方はザクザクになりそう(笑)

やっぱり、お揃いで着てるとかわいいなぁ・・・。

ワンピもちゃんとオソロイだったんだね♪
ちゃんとオソロイを贈ってくれたタマコさん、優しくて素敵ですな☆

あ、でも、私個人的にはデロデロピーターパンも好きですお!
やっぱりルームウェアはゆるいのが落ち着きますからね♪

シロさん!
デコニキおたんじょうかいが秋葉原で始まったよ!!
←遠回しに(というかモロに?)行けばいいのにと言っている(笑)

休みなし?!

つらいーーーー(号泣)
私は週休2日なのに月いちくらいで年休も動員するほど休みたがりです←
「まだまだ元気!!!」って思ってるうちにしっかり休んだほうがいいですよ。

ハーパーちゃんの着てる色が好きだなぁ、私は。
タマコさん、シロさんが宣伝部長を務めるので是非ショップを!!←勝手に派遣

お仕事お疲れ様です。
身体壊さないように気をつけてくださいね?

可愛いワンピですね~♪
春らしくて、とっても素敵です。

あの奇跡のユニラブちゃんのオーナーさんですか!
ショップ開かれるときは、またシロさん、紹介してくださいね?

二人お揃いで、なんて、優しい方ですね~。
優しい方だから、こんな優しいふわふわワンピ作れるのかな?

総手縫いなんて!
目がしょぼしょぼしちゃいますw

二人は、お揃いでどこに行くのかしら?

続きも楽しみにしてます。

おおお!

かわいいかわいい
わたしもほしいなオソロ…←え?
なんかもう、すごく愛されてるなハーパーちゃんとレレちゃん

春らしい色でほんわりした雰囲気が、本当に素敵なお洋服ですっ。
手縫いなんですねー。素晴らしいなぁ。。
リボンのお色は逆なところもポイントでしょうか♪

こんな素敵な子がおうちで待っててくれていると、嬉しくて疲れも忘れてしまいそうですが・・くれぐれも体調にお気をつけて、無理なさらないでくださいね!

タマコさんのお洋服だったんですね!
ガーゼなんだ~ ほわぁっとしてハーパーさんとレレさんにピッタリの雰囲気ですね(*^^*)
うさぎのレースも可愛いなぁ~

私もタマコさんとワークショップでお会いして、とてもオシャレな方だなぁ~(//∇//)っておもってました☆
shopをするのが夢なんですか~
自分でデザインして型紙をおこすなんてすごいですよね!!

ハーパーさん、
ちゃんとお揃い見つけられて良かったー!
ほっとしました(*^^*)笑

それにしても可愛いお洋服!!
カードまでお洒落ですねぇ!!!
いつかショップ開いて欲しいですね(´∀`*)
即買いしますわっ!(笑)

シロさん色々とマイナス思考が多いですよ!!
タマコさんのことといい、
私のコメントの返事も・・・!笑
私は本音しか言わない素直な子←だと思ってる
まぁ馬鹿なんで本当のことしか言えないんですけどね(笑)
とりあえず全て受けとめてくださいね!
⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

いや~~~~ん♡かわいい~~~~~!!!
おリボンうそみたいにぴったりだね!!
シロちゃんのとこ来ると、ほんと、ほっこりする~~~~~!
お休み無しで、体壊さないでね・・・。

かわいい〜

おそろ良いですねえ〜
ふたりともうれしそう
シンプルだけどコラージュされてステキなお洋服ですね
オープンされたら、すぐ人気ショップになっちゃいそう

休日もお仕事なんて、お忙しそうですが
ムリしないで←したくてしてるわけじゃないでしょうが
私は仕事は不規則ですが、
お休みだけはきちんともらえますので

まだ続くみたいで楽しみです
ふたりはカゴを持ってどこに行くんですかね〜

☆mintaさん

わぁ!! mintaさん コメントありがとうございます

なんだか 何もしていないのに素敵お洋服を頂いてしまったり
ブログをしていると 色々な事が起きるのですねぇ・・・

世界もドンドン広がっていくようです(^^)

もうね 何で こんなに忙しいのやら・・・
辛くなったら西の空を眺めます!!

でも パワーを頂いちゃったら 大変なので
自分も こちらから パワーを送り返します!!(^3^)

☆タマコさん

素敵に紹介できているのか こちらも ドキドキです・・・・

自分の役目は こうして 頂いたもの 自分で購入した物を
素敵に紹介 楽しく 紹介する事だと思うのですよね・・・・

どうやって 紹介しようか考えている時が一番楽しいのです・・

色々な方からのコメントでも 素敵だという声をみるので
ぜひ 頑張って ショップを開いてください!!

その時はまた 夢のお手伝いが出来たらとおもいます!

キラキラ 取れちゃったみたいで ゴメンナサイ
何かに引っ掛けちゃったのかな??

作品的に 本当に申し訳なかったです・・・
まだまだ 続きも作るので もうちょっと タマコさん 祭りは続きます!(笑)

☆mokomokoさん

はい! ちゃんと2人分でした・・・・申し訳ない気持ちでいっぱい!!

mokomokoさん所の2人組みも 憧れの高嶺の花の 2人組ではないですか!!

いつも オトボケ系の 楽しいお話にしちゃうので 
キャラクターが出来上がっちゃってますけれど 時々 2人で真面目な
記事にしてみると・・・・ふふふ

でも mokomokoさんは 面白可笑しくが 自分でも落ち着くのですもんね!(^^)
その記事に沢山の元気を頂いてますから!!

記事の続き ベタですが また見に来て下さい!!

☆いそさん

紹介が 色々前後してしまったりで・・・

早くに紹介してしまわなければならない 花粉メガネとか
ちょろちょろ 記事が前後してしまいました・・・

お揃いの服ってカワイイですよね・・・
でも 購入となると 2人分は・・・って ちょっと躊躇しちゃったりなので
本当にありがたい プレゼントでございましたです・・・

双子にして 服をお揃いも最強ですよね!!

☆尚花さん


きっと 2人を見て 似合う服を考えてくださったのかなと思うと
気持ちがいっぱいになってしまいます!!!

このブログを見て 色々思ってくださるというのは 幸せなことです・・・

色々な方の色々なセンス 本当に素晴らしいと思います
もう 春なんですよね・・・・

服もモコモコした物から さらっとした キレイな色のお洋服に模様替えですね!!

☆satomi♪さん

パステルカラー 春らしくていいですよね
今年の流行なんですって! って 疎い自分・・・へへへ

コラージュは ウサギさんのレースです!!
そこに 小さなリボンが付いています!!

satomi♪さん・・・・・  


あ げ ま せ ん !!!   よ!!

satomi♪さんなら 刺繍でチョチョイかもですね!!
タマコさんも 素敵ショップを オープンしたら 自分の
仲良くさせていただいている方は ショップをされるオーナーさんばかりで
とても 嬉しいです!! みんな すごいっす!

タマコさんのすごいところは ミシンだと思っていた縫い目が
手縫いだという事・・・ 一部が手縫いなんだと思ったのですが
全部 総手縫いなんですって!!(驚)

この世界は 驚きで満ちております・・・

☆hitichiさん

お揃いを頂いてしまいました・・・
タマコさん うちの2人が好きなんだそうです・・・
(有難いことですよね)

ハーパーさんといえば 「デロデロなんちゃってピーターパン」
が 制服となっていますからね・・・・

寒い時期は 100均のエリーちゃんのパーカー・・・ふふふ


「デコニキおたんじょうかい」

え? 始まったの? あーーー 自分仕事だわぁ・・・(ぐふふ)
ちょっと それは 無理かなぁ・・・ リーーームーーっすねぇ・・・

って絶対に行きません 行ったら 大変です

ブライスも少ない中 他のドールに手を出すなんて!!!
あぁぁ 滅相もない! キケンでございますよ!!

だって 他の子をお迎えしたら その子の お洋服やら お洋服やら・・・・

遠まわしに 行けと言われても 行きません!!
仕事が忙しいことに イベントも全然行ってませんが でも
意外と それでいいのかなと・・・・ふふふ

☆あるじゃーのんさん

はい・・・どうしても この時期 毎年なぜかいそがしいのであります
会社にとって稼ぎ時なのかもですよ・・・・

代休を溜めて のんびりゲームでもしようかなと・・・・

自分 代休とか溜めちゃうんですよ・・・それで 後から 総務とかに
怒られたり・・・

休むとその分仕事が溜まって 結局 あとから 大変!!ってなっちゃうから
なかなかね 休みたくても 休めない・・・

キレイな水色・・・ 自分も選ぶのは そっちですね・・・
でも だからこそ お揃いの色違いは とても可愛く魅力的なのですよね・・・

自分宣伝部長として 頑張ろうと思います!!
人様の夢のお手伝い! このブログで出来たらなぁ・・・って

作家さまの作り出すお洋服って 見ているこっちも とても楽しいですよね!!
対外が 瞬殺で 買えなくて 泣きをみるんですけれど・・・・

☆みぃすけさん

あぁ 本当になんかスミマセン・・・
またも 愚痴ってますね・・・・

やめたいのに ちょこっとこうして書き込んでるんですよね・・・
(予約投稿で ちょっと前の事だったり・・・)


タマコさん そうなんです 奇跡のユニラブさんのオーナーさまです!
ショップをすることになったら ここでも 全面的に
バックアップというか 宣伝部長として活躍できたらと思います!!!


作品は その方を表すのではないかと思います
みぃすけさんも 素敵なバックを作られるから そのお人柄は
作品から伝わってきますよ!!

きっちり しっかりと作られるから 
生活もきちっとされているんだろうなと思います(^^)


総手縫いが また すごいのですよ・・・
自分なんて 手縫いで デロデロ緑の ハーパー服を作りましたが
もうそれ一着で イヤになりました・・・(笑)

ミシンを買わない限り お洋服は作る気が起きません!!

続きはベタですが 何か作ろうと思います(^3^)

☆よもぞさん

このブログ 登場人物二人と一匹なので
わかりやすいから 好きにもなりやすいのかもですね・・・

でも こうして お揃いの お洋服を頂いてしまったりと・・・ 有難いことです・・

ショップを 開いて下さったら このフワフワワンピースも
ゲット出来ちゃうかもですよ!!

って タマコさん全て 手縫いされるのだろうか・・・(ドキドキ)

☆なのさん

本当にこういう キレイな色のお洋服をみると
春なんだなぁ・・・・って思います。

リボンはあえて 反対にしてみましたよ!
2人が 家で 待っててくれるのに あまり 遊んであげられなくて
ちょっと悲しいです・・・・

こうして 遊んだりするのも 自分自身も 気休めになったりしますからね・・・
早く この忙しい時期が終わって欲しいです・・・

なんか 仕事のグチを・・・・スミマセン・・・

☆ ごまさん

はい!あの 素敵ブライスオーナーさまの タマコさんです!!
ごまさんは 実際一緒にワークショップでお会いしているんですよね!!

ユニラブさんと 姉妹のような感じで素敵でしたよね!!

タマコさん 私もお会いしたときは とても オシャレな方で・・・
やはり オシャレな方は お作りになられるお洋服もとても素敵ですよね!!

いつか ショップオープンする事になったら 楽しみですよね!!(^^) 

Re: タイトルなし

☆ぽぷり*さん

はい。ちゃんとお揃いを頂いておりまして
それで この 話にしようと思いました!!

いつかショップ開いて欲しいですよね!
ぽぷりさんちの ジェシーさんは どっちの色が似合うのかなぁ?


自分マイナス思考が多いですね・・・
普段はサバサバとしていて あまりなんも考えてないのですが ←え?

人様と 交流するとですね どうしても 思考がマイナスになってしまいますね・・・

やはり失礼がない様に・・・ブログって誰が見ているかわからないですから
自分の発言で 人が 嫌な気持ちになったり 気分を害されたりはイヤですからね・・・

色々 考えると どうしても 思考がマイナスになってしまいます・・・

「本音しか言わない素直な子」 

私も普段の生活では 嘘とか つけない 結構、ずばずば 言ってしまう
人間ですね・・・・・・

だから ぽぷりさんとは 本音でお話でしますね!!

ランキングの順位を気にしているわけじゃないのですが
いつか ショップを開きたいという夢のお手伝いをしたかったのに
当時 46位とかだったので こりゃ・・ダメだわ・・・って 思ったのですよ・・・

コンスタントに 記事を更新すれば また こうして 少し上位に上がってきたので
この記事を書いていた頃は 46位だったんですよ・・・
(自分の記事は すべて 予約投稿で・・・ 過去に作ってある記事だったりします)
だから 今の自分の気持ちと多少 タイムラグがあったりで・・・(← 直そうよ)


全てを受け止めて これからも 頑張りますので
若いパワーを送って こうして 叱ってくださいね! (笑)

いや~~ん 高校生に 叱られちゃうなんて 望んだって出来ませんからね
おじさんなら ヨダレものですね!!

自分若い女の子大好きだから 嬉しいです (← え?)

☆たろまるさん

あぁ コメントスミマセン・・・でも とても嬉しいですよ

ほっこり・・・ 本当に ニヤニヤほっこりできる記事を書きます!!!
思わず 書き込みたくなる記事 これを目指すのであります!!!(鼻息)

大好きな人達が ニヤニヤしてくれるのは 本当に嬉しい事なのでね(^3^)むふふ

Re: かわいい〜

☆おば さん

素敵作家様が たくさんですよね・・・

でもどこもすぐに 完売してしまって 泣きをみるという・・・(笑)

どうしても この時期は忙しくて
自分だけじゃないので やはり 休むのも躊躇してしまうんですよね・・・
でも もう 無理が利かない年齢です・・・

腰にもきていて くしゃみすると痛い・・・ ギックリ腰?

いろいろ 老化と共に訪れる 不調・・・ あぁ・・・

ナイチンゲール様 オイラに 力を!!! (笑)

かごを持って どこに行くのかって・・・・そりゃーねぇ
いつもの あれですよ!

☆おは さん

素敵 作家様が沢山ですが きっとショップをオープンしても
即完売で 泣きをみるのは目に見えているんです・・・・

嬉しい反面悲しいです・・


この時期どうしても忙しくなってしまうのですよね・・・ 

オマケにみんな休んでないので
自分だけ休むのも なかなかねぇ・・・

それなのに 年齢と共に もう 無理も出来ない 体になってしまっているのか
最近 くしゃみすると 腰が痛いので ・・・・ぎっくり腰??

花粉症だから くしゃみも頻繁ですし 腰は痛いし・・・あぁ

ナイチンゲール様 オイラに力を!!


かごを持ったら ほら 例の あの場所に行くのですよ!! ふふふ

☆拍手コメントの たっきーさん

花粉症のおじさま まさかの サンリオ眼鏡? と思い 一瞬ビックリしましたが
ちゃんと無地柄の メガネを ご購入されて よかったです!! (笑)

もうね 本当にこの 眼鏡をしていないと外に出られないほどでして・・・
マイメロですが 気にしません!!!

でも この間見たら 眼鏡が 殆どなくなっていました
売れているんですね・・・・

お揃い服やはり 揃えたくても揃えられない物・・・
本当に お揃い最強です!!!

 そして 手紙が気になるモヒカン・・・ ふふふ

☆拍手コメントのTさん

この時期だけなんですが 忙しくなるのですよ・・・
部署の人数が少ないので 借り出されるのですね・・・

ダブルガーゼなんて 気持ちよさそうで 自分が着たいくらいですよ・・・
Tさまは モヒカンの 細かいところまで 見ていてくださるので 面白いです(笑)

フェアレストさん どの子が気になられているのでしょ?
気になる 気になる!! 誰 誰なのです!!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/124-753d3973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコグツずきんを レポートです! «  | BLOG TOP |  » メガネ メガネ・・・・・。

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

