topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


着せ替え人形で遊ぼう! - 2013.04.15 Mon

DSC00708.jpg















DSC00820.jpg
















DSC00821.jpg
ひょっこり ・・・













・・・・・ふふふ



この素敵な栞・・・・


お持ちの方は いらっしゃいますか???










DSC00824.jpg
この 本が分かった方・・・・・ なかなかですね!!  ぜひ 今度 本について 語り合いましょう!!










DSC00826-001.jpg




素敵お洋服や ちび子ちゃん 人形で 有名な


『たろまる日記』 たろまるさん の  商品をお買い上げの方に 付いてくる
オマケとはいえない 素敵なオマケです



前に 素敵ブロガー様の所で 着せ替え人形ごっこを されている記事を 読みましたが
自分もこれを やってみたくて・・・

何度も使えるようにと 実物をコピーして ラミネート加工をして スタンバイです!!!
実物の物をコピーしているので どうしても色合いが ちょっとね・・・変わってきてしまうのですが

実物をカットしてしまうのは もったいなくて出来ないので ・・・・


(あ・・・ こうして コピーしたりして遊ぶのは たろまるさんの 了解を得た上です!)




DSC00827-001.jpg
まずは主役の 彼女を丁寧に切り抜いて ・・・・











DSC00828-001.jpg
はい レレさん!! ちゃんと 持っててね










お次は お洋服・・・・・・










DSC00829-001.jpg
あ・・・・・ ハーパーさん 気が早いですよ!!!


















ちょっと 接近すると ボケボケになってしまう 写真で スミマセン ・・・
DSC00830.jpg
こうして ・・・・・・

















DSC00831.jpg
くっつけます!  あ ・・・ 手が出てない ・・・








次は・・・・・





DSC00833-001.jpg
ウィッグ ですね ・・・・








DSC00834.jpg
切込みを入れまして ・・・・






服のままだと 通り抜けられないので・・・・・





服を・・・・・ 






おっと  ちょっと 失礼・・・・・






DSC00835-001.jpg
上からスルスル~~~~











DSC00836.jpg
おおっと  ヅラズレ ・・・・!!!  行き過ぎ注意です!


















DSC00839-001.jpg
はい どうぞ!














DSC00840.jpg
え? なんか違う???









DSC00838.jpg
手が出てないのですね・・・・   細かいなぁ・・・・










DSC00841-001.jpg
よいしょ







DSC00842-001.jpg
チョッキン っと ・・・・・









DSC00843-001.jpg
ほら 手が出た!!







DSC00845-001.jpg
はい どうぞ!















・・・・ え?











DSC00844-001.jpg
まだ なんか 違うの????



















DSC00845-001.jpg
ちび子ちゃんが いない? 







このアリスさんは ちび子ちゃんを  持ってる ・・・・?







DSC00847-001.jpg
あ・・ いたいた! 小さい!!! 













着せ替えの中に・・・・・・・・・・ちび子ちゃんなんて あったっけ???















DSC00848-001.jpg
これか ・・・・・   














・・・・・・・・  むむむ・・・。






あれれ  ないぞ!!!  












DSC00846-001.jpg
あぁぁ  レレちゃん  しょんぼりしない!!!!











・・・・・?





どっかに 落としたっけ かな???


















モヒカンさん ちひ子ちゃん 見なかった??






DSC00850-001.jpg
・・・・・・・ ?







・・・・・つづく







ちび子ちゃ~~ん どこにいるのー!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます!!
この やりとりが とても 励みになっています!!


さてさて たろまるさんの 着せ替えのオマケ・・・・

これって まず たろまる作品を手に入れなければ 見ることも出来ない
レア オマケ なんですよね ・・・・


アリスのちび子ちゃんの 人気が凄くて お迎えが出来ないのですが
こうして 着せ替えで アリスを堪能させて 頂きました!!



昔 こういうので遊んだ記憶がありますが 首の所がすぐ へにゃへにゃになっちゃって

折れちゃうんですよね・・・(懐かしいなぁ・・・)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!
豪華なオマケですね。

最近こういう着せ替えのシールが売ってるのを初めて知りました。
某アイドル風とかロリータとかあって可愛いのですよ。
思わず買ってしまいそうになりました。
今時のお子さまの玩具ってなんだかすごいですよね。

私はいくつになっても着せ替えが大好きなようです。はい。

ツッコミ上手!

レレちゃんしょんぼりしない・・・の画像、
ハーパーちゃんの手が「 もうええわ、ありがとうございました!」のフリに
見えるの~(^^)♪
ハーパーちゃんに新たなツッコミの才能発見した気分です。
着せ替え、すっごいカワイイですね。
テンション上がるぅ

本、わかんな~い。
標識にコンパス・風見鶏???なんだろう?
私 今 話題の本屋大賞「海賊と呼ばれた男」読み中です。
もう・・・熱いわ~><!!!!!
明日、読書休暇とりたいよう・・・ハイ、ムリですけどぉ。

こういう遊びは女の子ならではという感じで、
ハーパーちゃんレレたんが本当に遊んでるみたい♪
レアオマケ、ラミネートしちゃいましたか!!
賢い!!

続き楽しみ〜♪

わ~~、コピーして、ラミネートまでしてくれたの~?
う。う。う。うれじい゛~~~~~・・・・。(感涙)
ありがとごぜ~~~~ます~~~~~~だ~~~~~~・・・。

この着せ替え人形セット、いろんな方のブログで見ますが、
個性的でかわいらしいですよね。
切って遊ぶのも楽しそうだし、大きくコピーして部屋にポスターとして
飾ってもおしゃれそう。

私も小さい頃、よくこういう着せ替え人形で遊びましたよー。
ウチが貧乏だったので、リカちゃん人形などは買ってもらえず
(チコちゃん人形なるものは幼稚園の頃にクリスマスプレゼントでもらい、
童心ながらにガッカリした経験がありますが…)
紙の人形やモンチッチで着せかえしていたものでした。

ちび子ちゃん、どこに行ったんでしょう。
レレちゃんとハーパーちゃんのためにも、早く見つかるといいですね。

わー!

コピってラミネートね、メモメモ…
もうね、レレちゃんの多感な可愛さとちょっとクールなハーパーちゃんどっちも可愛い子供だね!
たろまるさんはおまけ充実しすぎだよー太っ腹!
ああ、また可愛い紙芝居続きものなのね。

コチラの可愛らしい着せ替えが
オマケとは!!!
何とも楽し可愛いオマケに
ノックアウトされちゃいますよね♡
着せ替え大好きで、子供の頃、
缶にいっぱい詰めてコレクション
してましたよ~☆懐かしい♪♪

ちび子ちゃん・・・・・
どこに行ってしまったの?
お出かけ?
一人じゃ行かないよね・・・・・
気になる気になる作戦?
つづく好きなモコモコです☆

コピーして、ラミネート、さすがですね!

可愛いですよね~
この着せ替え
懐かしい~な感じです。

ちび子ちゃん、人気ですよね。
私も気になった子が、やっぱり大人気でお迎えできませんでした。
一人一人、表情が違うところがまた素敵です♪

レレちゃんが大変!
モヒカンさん、早く探したげて~
続き、続き!(^ω^)

☆タマコさん

本当に豪華オマケですよね
だんだん 豪華になっているような気がします!!

そうそう なんか 可愛いシールで こういうのありますよね!
それも これが かなり人気のようで 種類がどんどん増えているんですよね!

子供の遊ぶおもちゃも 可愛いし 凝っているモノが沢山あって
大人もいっしょに 夢中になっちゃうかもですね!

女性は 着せ替えとか好きですよね・・・


自分は それほど好きではなく 小物とか
細々した物が 好きですね・・・ この世界にハマってから
細々した物を生かすことが出来ると知って 更にハマりそうで・・・

☆SP!KE☆さん

わぁ!! お久しぶりです 色々 落ち着かれたのでしょうかね?
また お時間がありましたら 遊びに来てください!!

そうだ SP!KE☆さんは 本が好きだったんですよね・・・
読んでいる本がわかってしまうのは 恥ずかしいので 
これは カバーを取ってます・・・

って そんなマニアックな事をしても この本がわかった人がいたら
ちょっと 結婚したいかも・・・・ ←えぇぇ?

わからなくて 当たり前のことを問題にしているので・・・へへへ 



「海賊と呼ばれた男」 どうです?
気になってるんですが 自分 ひねくれものなのか
こう流行ってしまうと 手に取らないというか・・・ 
文庫落ちまでかなり 時間がかかると思いますが 文庫になったら 買おうかなって

でも 実在する人物なので 気になります・・・
内容も熱いのですか・・・ うぅぅ・・ 気になります!!!

彼って テレビとか そっち系の方から作家さんになった方なんでしたっけね?
文章を読んでいても 頭の中に映像が広がるような そんな文章を
書かれる方の ようで・・・ 
映画化も しそうですよね・・・って 

大体、「本屋さん大賞」で賞を取ると映像化されますからね・・・
って 第一回の 恩田さんの作品は本屋さん大賞としてどうなのよ・・って

・・・・・ スミマセン 止まらないので この辺で・・・・げへへ

ブライスの話が・・・ないですね・・・
ハーパーは 話さない設定なのですが
意識していませんでしたが 静かな 突込みを しているのでしょうか?

そう考えたら 怖い!! (笑)


自分も 読書休暇取りたいです!! (^^)

☆ hitochiさん


レアなので もったいないし コピーすると ペラペラで 
遊べないので ラミネートしちゃいました!!

こうすると 丈夫だし いいですよ!

って 人気ショップ過ぎて 
なかなか ちび子さんが 手に入らないですよね・・・。

本当は続きなんかしないで 一発で 綺麗に終わらせたいのですが
なかなか 記事を作る時間も無くて・・・・

申し訳ない・・・。

☆たろまるさん


でへへ・・・・  もったいないし
大事過ぎて どうしようかと思ったのですが
コピーして ラミネートすれば 良いかと思って・・・
しばらく 記事で 引っ張らせていただきます・・・・ むふふ


それにしても (当たり前なのですが) こうしてちゃんと遊べるので楽しいです!

あーぁ・・・たろまるさん・・
もう どんどん手に入らない 人気ショップさんになってしまったので
こうして 記事にするとさ・・・更に 雲の上のショップになってしまいそうで
紹介も ちょっと 怖いのであります・・・(ニヤニヤ)


☆まちぞうさん


なんか ぬりえの本みたいなモノの仲間に
着せ替えの 本みたいなのありましたよね?

でも 遊びすぎると首のところが後ろに そっくり返っちゃって
ヘロヘロになっちゃったりね・・・

自分はお人形の嫌いな子だったので りかちゃんハウスに
怪獣の人形を住まわせて 遊んでいたんです・・・。

変わった子供だったかも・・・ 

それだから なんで 今 こうして
お人形のブライスに ハマっているんだか 不思議で不思議で・・・

だから そんな私を知っている人には 恥ずかしくて 自分の趣味が言えないのです・・・。


この着せ替えの絵は
額縁に入れて ドールハウスに飾っても良いですよね!

☆ よもぞさん

どうしても コピーしたままだと
紙がペラペラで・・・

そうか ラミネートすれば良いのか・・・って思ってね

あまり たろまるさんショップの商品は手に入らないので
こういうオマケも 貴重ですよね・・・。
大切にしなくっちゃ!

お話はね・・・ なんか 忙しくて 記事もなかなか
出来なくて・・・ 小出しになっちゃうかもです・・・ ゴメンナサイ・・・
一回で バシって決めたいんだけれど・・・・。

☆拍手コメントの たまむしさん

紙の着せ替えって みなさん 遊んだ記憶ありますよね!!

お人形は嫌いだったのに なんか あの 遊びは楽しかったんですよね・・・
絵だったからかな??

それなのに なんで 今 こうして 人形で遊んでいるのか・・・
本当に不思議なんですよね・・・・。

みなさんは もちろん お人形が好きだからだと思うのですが
自分は 好きじゃなかったのに・・・・

でも 怪獣のフィギュアとか 変な物は大好きなんですけれど・・。
今は お人形って 可愛いなぁ・・・って思うようになりました
人って変わるんですね・・・・ 変なの! (^^)

☆ mokomokopinkpandaさん

mokomokoさん 着せ替えのお人形さん
沢山 缶に入って コレクションされていたんですか!!
楽しそう!楽しそう!!

なんか 色々付属とかもあって バックとか ペット?とか
色々な小道具もあって 面白かったですよね!!

おじいちゃんちに 行くと 何もなくて なんか 着せ替えの本を買ってもらって
それで いとことかと 遊んでいた思い出が・・・・

懐かしいし 楽しかったな・・・・ 首はヘロヘロで セロハンテープで補強でしたけれど・・にやにや

「つづく・・」 は 本当はやりたくないのですが
記事になる ネタも 思い浮かばなければ 写真を撮る時間もなんだかなぁ・・・なもので
小出しにしてしまいました ・・・ ゴメンナサイ・・・

本当は一発で 決めたいんですけれどね!! 

☆ みぃすけさん

はい・・・ もったいなくて どうしても 本物にハサミを入れることが出来なくて
コピーをして ラミネートです!
これをすれば 首がヘロヘロになる事もなく 何度でも遊べるのです!


ちび子ちゃん 人気ですよね・・・
自分も もう 手に入らないだろうなと思います・・・・

色々な子が次から次へと出てくるので コレクションしたいのですが
それも もう 無理だろうなと・・・

もうね・・・「続き」 とかやっちゃって 本当に申し訳ないです・・・
なんか 全然ブライスから 離れちゃってて ダメですね・・・
ブログも 色々みたり って あまりしてなかったり・・・
気が付くと本を読んで寝てるって感じです・・・ ダメだなぁ・・・


レスのレス、失礼しますぅ。

そうそう、関西で大人気の探偵ナイトスクープのプロデューサーです。
もうね、あんなゆる~い番組の人が書いたと思えない。
オニアツですよ。


永遠のゼロも 百田さんですよね。
あれ読んだとき、15分くらい倒れ続けの号泣だったもん。
読みたい・・・と思いながらも、ハードカバーは滅多に買わない私。
本屋大賞とってから買うのも確かにイヤだったけど、
読みたさに勝てなかったの~;
でもね、村上春樹の新本はハードカバー買わないよっ。(←なんの意地なのだ?)


池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」って読んだことある?
あれもアツくて感動したけど、
さらにスケール大きい考えでアツイですよ~。

☆SP!KE☆さん

レスのレスは 嬉しいです!!!
ここは 自分とSP!KE☆さんの 場所ですから どんどん 書き込んでください! 

「 永遠のゼロ 」  ← これ・・・ 本屋さんのPOPで目にして
「号泣」とか 書かれてて 気になっているけれど 手に取ってないですね・・・ ← ひねくれモノ

いつか いつか 読みますから・・・ 

でもな・・・15分も 泣き続けるのか・・・
電車の中だと やめた方がよさそうですね・・・(笑)


本当は ハードカバーの方が好きです・・・
今は お人形に お金がかかっていて その趣味がなければ
毎月 バンバン 本を買っていたのですがね・・・・
今は 少しお安めな 文庫に してます・・・

ハードカバーの良い所は 本のカバーを取った中のデザインとか 色とかね・・・
本のヒモ?の色とか 

文庫よりも ページをめくるときのあの感じ・・・
厚さと 重さも 面倒なのですが それが心地よいというか・・・
なんか・・・本の 全部が好きなんですよね・・・。


「本屋大賞とってから買うのも確かにイヤだったけど」

↑ わかります わかります!! (笑)

できれば 本屋さん大賞の前に ノミネートされている本を片っ端から読んで
自分で予測を立てたりしたい!!  ←自分の予測は 外れちゃうんですがね・・・(笑)

昔はよく やっていたんですよ! (← 孤独な趣味だわ・・・)


「村上春樹の新本はハードカバー買わない」 


ふふふ・・・・ わかります!!

自分も文庫になったら 買います・・・かな? 


最近読めなくなってきているんですよね・・・
・・・・春樹さん・・・(3年前の本も 文庫で積読ですけれど・・・・)


今回のも 出だしを読んだのですが 
若者がいきなり 「死のうと思った・・・」 的な 出だしだったのでやめました・・・。(笑)

昔は好きだったんです・・・よ
今は なんか 読めないんですよ・・・
年かな・・・。


池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」

「下町ロケット」人ですかね? ちがったかな?
「空飛ぶタイヤ」は まだ 読んだことないです

って おススメなのですね・・・ふふふ・・・ 読んでみようかな?


あーー 久しぶりに 本を読んでいる人と会話できて幸せです
読書って 孤独な趣味だから なかなかね・・・ 
それに 本を読んでいる人が周りにいないんですよ・・・。

って 自分も パソコンやら お人形やらそういうものに向かってしまっていて
随分 本を読まなくなっているのですが それでも やはり いつまでも
本は読んでいたいですね・・・・。

また 気軽に 書き込んで下さい 自分のブログだから 何を書かれても
全然 構わないし 本の話は 大歓迎ですから!!

やっぱり 文庫落ちする前に 海賊の本 買うべきかな・・・・
でも もう 初版じゃないんですよね・・・ (← えぇぇぇ!! アホこだわり??) でへへ

立ち直れない

今、書いたコメントが、全部消えちゃいました〜v-12
たぶん、長文すぎて時間がかかり過ぎたと思われますe-259

着せ替え人形も、本の話も、
レレちゃんのシュン...とした、お顔も、ど・ツボです!

語り過ぎてシロさんに、ご迷惑にならないように
神さまが消したんでしょう...
いじわるーーーe-442

もう、今日は寝ます...




☆おばさん

えーーーーー せっかく書いてくださった コメント消えちゃったのですか・・・あぁぁぁ

とってもとっても 残念です・・・・
迷惑なんてかからないですよ! 自分がブログを やっているのは
こうして このブログを読んで 何かを書き込んでくださった方と お話をするためなのですから

これが ないのであれば 自分は ブログやらないですね・・・
さっさと やめて 本を読んで過ごしますよ・・・・。

だから 思ったことなど 書き込んでください!
ここで 何度も コメントをし合っても 楽しいですしね!

きっと神様は 疲れているんだから 早く寝なさい! だったんですよ
お仕事は 大変ですか? 本当に 尊敬するお仕事・・・・ 無理をなさらないで下さいね
いつも コメント 本当にありがとうです!!

あ・・・・そうだ・・・ ニヤリ
おばさんは 新しい子は お迎えしないのですか??
ほら 茶色のフワフワパーマの子とか アッシュピンクの 目の色が特別仕様の
可愛いあの子とか・・・ ニヤニヤ  沼だなぁ・・・・・ 沼ですねぇ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/136-6fc42f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(続) 着せ替え人形で遊ぼう! «  | BLOG TOP |  » この素敵ワンピースは この子に 合うのかね??

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

