topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


(続) 着せ替え人形で遊ぼう! - 2013.04.17 Wed

DSC00708.jpg
つづきの おはなし はじまり はじまり!












DSC00848-001.jpg
 ・・・・・   
















モヒカンさん ちひ子ちゃん 見なかった??






DSC00850-001.jpg
・・・・・・・ ?

















DSC00849-001.jpg
・・・・・ これ?







あ・・・ それも ちび子ちゃんなんですけれど

着せ替え用のちび子ちゃんなんです・・・ 

とっても小さくて
落っことしちゃったみたいなんですよね・・・・。











DSC00850-001.jpg
なんか さっき落ちてたんだよな ・・・・





DSC00848-001.jpg








えぇ  ホント??






















DSC00851-001.jpg
これかな ・・・・?











そうです そうです!!!




それ それ!!!!!














DSC00852-001.jpg
いやぁ・・・ とっても小さいですねぇ ・・・。














DSC00853-001.jpg
はい どうぞ!







DSC00855-001.jpg
これで 大丈夫かな???
















DSC00854-001.jpg
2人とも 満足のようですね!

















DSC00856-001.jpg
これ 着せ替えなの?











はい・・・ そうですけれど??







DSC00856-001.jpg
ふ~ん ・・・・・ 








あ! そうだ!!





どうしたの? モヒカンさん・・・









DSC00850-001.jpg
たろまるさん!  ボク   アリスになるね!!








え?





・・・・アリスになるの??








・・・・ えぇぇぇ???





















DSC00857-001.jpg
どう かな・・・? うふふ












・・・・・続く



なかなか 記事も作れないので 小出しに 小出しに ・・・・







意外と 女装好きです・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも沢山の拍手 沢山のコメントありがとうございます
おなじみの仲良くしていただいている方々・・・
そして 新しく書き込んでくださる初めましての方・・・

それから お久しぶりな方!! 
色々な方からのコメントを読んで あぁぁ 自分とても幸せです・・・


お会いした事もない方もいるのに こうして ブログの中だけのやり取りなのに
同じ趣味の事を モニョモニョ 話したり 楽しいですね・・・・。

本当に いつも ありがとうです !


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

続きは今度ねと

ここの紙芝居屋は商売上手www
毎回飴とかも売ってくれてるんだよね(仮想世界では!)
もうもう、小さなものに興味をもってから
落とさないように、なくさないように、すごく神経質になりましたよん。
大切なモノって本当にちっちゃいよね。
ブライスサイズの1/6の小物より小さいものも一杯あるし←自重せよw
毎回、甘いアメちゃん食べさせてくれてありがと!

モヒカンアリス?

毎回たのしく訪問活動させていただいてます。
(読み逃げスルーをお許しくださいませ。)
さいごのアリスにはクスッ(笑)とさせていただきました。
ほのぼのとしてほわ~と気持ちが軽くなるそんなお話が心地いいです。
(いつもタイミングを外してコメがいっぱいで・・・・そこにコメする勇気が欲しい。)

モニョモニョ楽しいですよね!(^ω^)

モニョモニョ、にやにや、ふふふ♪

まさかのアリスモヒカンw
可愛いです~(〃▽〃)

赤いのがチラッと出てるとこが可愛い~w

モヒカンさんの、お口のぷくっとしたところが、たまらなく大好きです^^

男の子って、結構女装しきですよね(*´艸`)

モヒカンさん!
今日も笑いをありがとう!!(大笑)
モヒカンさんは至って真面目なんだろうけど、
アリスって(笑)
なんか弱ったハートにシミワタルー☆
シロさん、いつもありがと!

モヒカンさんっっwww

きゃっ!!wwww
まさかのおにゃのこライクスキーなモヒカンさん・・・wwww
でも自然に受け入れられちゃうあたり、色んな意味でw信頼の
可愛さなんですよ〜〜〜〜

ああ!でもモヒカンさんは体積少ない(!?)から、ハギレとかでも
可愛いお洋服が作れそう・・・!

脳内でレレさんとハーパーちゃんとモヒカンさんが、
超可愛いおそろのお洋服着て並んでる妄想しちゃって
ニヨニヨしまくりデス・・・・(*゜w゜*)

モヒたん!!!
大好きだよ~~~!!!カワイ~よ~~~~!!!モヒたん!!
いったいどれだけの人々がモヒたんに癒されているのだろうか・・・。
シロちゃん、ほんとにありがと~~~~(涙)・・・・・。

モニョモニョ好きです♡
居なくなったのは、チヒ子ちゃん
だったのですね。
チビ子ちゃんが居なくなったのかと
誤解してましたアホモコです(恥)
モヒカンさん♡
ブロンドのロングヘアーも似合う
のですね☆新たな発見!!
ズラコレして欲しいと思っちゃい
ました(笑)
今日も癒され安らかに眠れます♡

うゎっ!ちっさー!!!
可愛い!

シロさんもよくこれを切れましたね~!
シロさんは手先が器用なのですね(*'-'*)
以前ちび子さんが入っていた箱もすごく可愛かったですし♪

私はもぅ手がプルプルしちゃって・・・
小さい物を並べるのも一苦労です(笑)

モヒカンさん女装癖が?
続きが気になります!

たろまるさんの作品は お洋服もちび子ちゃんも たまらなくキュートですよね!
いつも拝見しては最後の最後に入札してGet!といきたいところですが
その時には すでにお値段が・・・(涙)
でも いつか おひとつ・・・と思っていますですf^^*)

素敵な作品に とっても素敵なおまけ! 豪華ですねー!!!
前記事も楽しく拝見させていただきました~~~)^o^(

着せ替え用ちび子ちゃん!ほんとーーーーーに小さいですね!
見つかってよかったね♪
レレちゃん 泣かずにすんだし ハーパーちゃんのちょい後ろで
嬉しそうにしているレレちゃん 可愛すぎるっ!!

ちび子ちゃんが見つかってメデタシ!と思ったら
やっぱり・・・すんなりとは終わらせないシロさん(笑)

モヒカンさんの素敵?アリスの姿に くくくっ(笑)
笑わせてもらいました~~~)^o^(
モヒカンさんたら~ クセになってまた女装しちゃうかも?(笑)

あぁ~ 楽しすぎるシロさんワールド♪
わ~い!まだお話続くのですね。わくわく。楽しみ♪

あの本・・・以前の記事にも登場していたような???
あれ?勘違いかな?
でも カバー外したら あんなに可愛いい装丁・・・なんだろ?
最近 本読んでないです!いかん!
でも ブライスと遊んでいて(お洋服作り含む)時間がない。
少しの時間を上手に使って 読書タイムを!これ目標(^^ゞ

シロさん リンク貼っていただいて どうもありがとうございます。
お気遣い頂き恐縮です~m(__)m

モヒカンさんラブリー♡
私もこの着せ替えカード持ってるので、やってみようかな。。。
でも、小さすぎてパーツをなくす可能性大です(笑)リアルに・・・

☆よもぞさん

毎回続きにしちゃって 本当に申し訳ないです・・・
なかなか 写真を撮る時間が取れなくて・・・・

時間は作る物なんですけれどね・・・・

仮想世界で お菓子を売っているのか・・・

これが 現実になるといいですよね・・・・
いつか 時間が出来たら そんなこともしたいですね(^^)

この 世界に来てから 本当に細々した物が増えましたね・・・
それも みな 大切なパーツだから 無くさないようにしたり・・・
保管もちゃんとしないと どこにあるのかとかね・・・

いつも 見に来てくださってありがとうです!

☆しま りすこさん

読み逃げ 全然 してください(^^)

見に来ていただけて そして ちょっぴり ニヤニヤして頂けるだけで
うれしいですから!

お話は 誰も 何も 傷つかない 優しい世界でありたいなと・・・
目指せ○HK教育 子供番組なのでね!(^^)

コメントは 気にすることなく してください
多いなって感じても 私は 一人一人と お話をしているので
なんとも思っていないですし 返事が遅くなってしまうのが申し訳ないのですが
それでも こうして お話しているのが楽しかったり 
次の記事を 作るときの励みにもなりますしね・・・

☆ みぃすけさん


モニョモニョ楽しいですか?

アリスモヒカン・・・・ 
気持ち悪いですね・・・・ 
遊びならが 記事を作っていくので自分でも予測不可能な
気持ち悪さでございます!


モヒカンさん ぷっくりが 好きなのですか・・・

モヒカンさんはネコではないですが ネコだと ここの部分は マズルというのですよね
(マズルだったよね?? 興奮したりすると ネコもここがプックリするんですって!
可愛いですね 興奮してるところが・・・(笑))


男の子 女装好きなのですか! へぇぇ・・・
って事は 会社にいる あの人も あの人も!!! 本当は女装がしたいのかな・・・

そうそう この間 オジサンなのに 超ミニスカートで 見えそうで見えない
自分の そこらへんを 気にしながら モジモジしている人がいました・・・

春だなぁ・・・・ って思いました





☆ hitochiさん


モヒカンさんは 真面目なのです!!

ふざけてやっている訳ではなく 
なんの疑問も持っていなくて 興味だけで突き進む・・・

それが 皆さんにとっては 可愛いなぁって思うのでしょうかね?

こんな アホブログで 笑っていただけたり
元気になっていただけたり・・・ とてもうれしいです。

近くにいる人なら いつだって 話を聞いて 笑って
気持ちを紛らわせたり 反対に元気をもらったり出来るのに


どの方も 皆 遠かったり お会いしたこと無かったり
ブログだけの付き合いだというのに・・・

それでも こうして ささやかながらも 何か影響があったり
元気になったり・・・ とても うれしいです!




☆みるくさん

モヒカンさん 「ボク」 って言っているから 
モヒカンさんは 男の子ですけれど 何も言わなかったら どっちかわからないですもんね
その中世的な感じが 自然に受け入れられるんでしょうかね??

モヒカンさんに お洋服か・・・・
あまり 考えたこと無かったです・・・・(笑)

でも自分 気まぐれで 面倒くさがりなので
作ったりするんだろうか・・・。

マメならいいんですけれどね(^^)

3人でお揃いなんて 夢のようですね!! ニヤニヤ


☆たろまるさん

モヒカンさんで 癒されている人がいるんですね・・・

なんか 人事のようですけれど でも うれしいです。
もし モヒカンさんがいなかったら みんな そんなに見てくれなかったのかな?

とか 色々考えちゃいますが
自分が あまり お迎えする気が無かったからこそ
相方が必要と思って 生まれた モヒカンさん・・・

モヒ好き女子が 沢山いらっしゃって うれしいです


☆mokomokopinkpandaさん

モニョモニョ好きですか!
mokomokoさんは 女子会で 色々モニョモニョしていて 楽しそうです


ちび子ちゃんのくだり
誤解も何も 色々 次を想像したり 考えたりしてくださるのは
とてもうれしいです!

でも 自分の 話のもって行き方が 下手なのかなと・・・
もう少し 時間をかけて 話を作りたいのですが・・・なかなかね・・・


・・・ヅラコレ かぁ!! (笑)
たろまるさん作品を手に入れて オマケを沢山コレクションして
ヅラコレですね! ニヤニヤ



☆ ごまさん

小さいですよね・・・

仕事でも いろいろな事をやるので こういうのも 得意です!


ちび子さんが入っていた箱は アレは 売り物ですよ!!
時間が出来たら 色々やりたいのですが
もうね・・・ 仕事ですべての力を取られちゃって
気力が ないっす・・・ (笑)

いつか いつかって思っているうちに 終わっちゃうんだろうな・・

モヒカンさん 女の子と一緒に暮らしているから
自分も そういう格好に 違和感がないのでしょうかね?
小さい子が何でもまねしちゃう 感じに似ているのかなと?

でも癖になると 困りますけれど・・・(^^)





☆poruko☆さん

もうね
たろまる作品 手に入らないです・・・よね・・・

自分も ちび子ちゃんとか コレクションしたいのですが
なかなかです・・・。

たぶん この着せ替えは お人形用の 大きさになっているんだと思います
それを こうやって切り抜くと ちび子ちゃんは ものすごく小さいです(笑)


レレさん なんか 泣き虫キャラになってしまいましたが
きっと 小さい女の子は 泣き虫なのかなと・・・

こうやって 3人で いろいろ遊んでいると
そこに 新しい子を お迎えしたりが なかなか出来ないのですよね・・・


自分 本を 登場させていた記事ってありましたっけ?(^^)

なんだろ なんだろ??(にやにや)

カバーをはずすと なかなか 可愛らしい 装丁なのですよ!
(お話は あまり 可愛くないんですけれど・・・)

ブログを始めてから 本当に本を読む時間も減って
ちょっと ダメだなぁ・・・って思ったりします

でも 一日の時間は限られていて 時間を作るとなると
寝る時間を削るしかなく・・・・でも オバちゃんだからそこを削るのは無理っす・・・

なかなか 思うようにはいきませんね・・・・
やりたいことは沢山あるのに・・・

リンク こちらこそ ありがとうございました
まだ 初めてまもなくの 新参者でしたのに 申し出てくださって!!

てっきり 自分も リンクしているかと思っていたら・・・でへへ
こんな ボケボケしてる アホブログですが これからもよろしくお願いします!!



☆satomi♪さん

おぉ!! お帰りなさい!!

着せ替えカードお持ちでしたら ぜひ やってみてください!!
何かね 感動しますよ!!
本当にね ぴったり 着せ替えできて とても 楽しいです!!

小さいですから 箱に入れながらやらないと!!
くしゃみで 飛んだりもしちゃいますから!(笑)



☆ 拍手コメントの ネコのこさん

くしゃみしたら 確実になくなります!!
だから 花粉症の自分は この遊びをする時は 今の時期は非常に危険かもですね!!(笑)


☆拍手コメントのTさま


モヒカンも いま 流行のアリスになれました!
でも男の子だから 女装ですけれど・・・

ヅラを 被せる時は行き過ぎると ヅラずれです!!(
そんな 遊びをニヤニヤしながら やっている オバちゃんです・・でへへ



☆ あなほりさん

あぁ 帰り道に 読むのは どうかと思われます・・・
だって そのうち いつも いる あの女の人
携帯見ながら ニヤニヤしてる・・・って 女子高生の噂になってしまったら
どうするのですか!!!(心配です)


☆拍手コメントの Tさん

はい・・・モヒカンの女装癖の事実が バレてしまいましたね・・・
女の子二人と暮らしているので 色々二人の真似をしたいのかなと・・・(^^)


モヒカンさん ロボットに変身ですか!!
スケールが大きくていいですねぇ・・・
乗り込むっていうのも 楽しそうですね!!

乗り込めそうな ロボット・・・
ちょっと 頭の片隅に・・・

時間が出来たら 色々やりたいことは沢山あるのですがね・・ 

(↑ そればっか!)

楽しいで~す

いろんなモニョモニョ(*´艸`)
でも、調子に乗っていっぱい書いてると、神さまが消します(ΦдΦ)

今回もちゃんとオチましたねー
モヒカンさん、いろんな顔見せてくれますね!
楽しかったです!<(_ _*)>
泣き虫レレちゃんの泣き出しそうな、シュンと顔が1番のツボです!
可愛い〜(*≧艸≦)
私なんて、あんなに小さいもの、すぐ無くしちゃいますよー
そういえばこの前から、塩子のピアスが見つからないー((((;゚Д゚)))))))
泣く様子はありませんが…
まぁ、入らないんですけどね(¬_¬)
あ、でも、塩子って言うと怒るんだったー( ゚艸゚;)

うちにもいろいろと増えてきて、確実に沼化しています。
これからもよろしくお願いしますね!
( •ॢ◡-ॢ)-♡

続きも楽しみー

☆ おば さん
モニョモニョ 好きな事を話せるのは楽しいですね!


モヒカン いろんな顔 ですね・・・
女装って言うのは ちょっとね アレですけれど・・・

みんなの真似をしているだけで 特に意味はないですからご安心を!!

レレさん なんか 設定が泣き虫になってしまいましたが
小さい子って みんな こんなかなぁ・・・って

泣きそうになったら 泣かせないように慌てて対応するっていう・・・
とても 大変であります   (← おいおい 人形ですぜ・・・)


あら 塩さんの ピアス 見つからないのですか・・・!!
どこにいったんでしょうね・・・
こういう 細かいものは本当に すぐにどっかいちゃって
ふとした 拍子に ありえないような場所から出てきたりしてびっくりします

新しい子 の ビーツゥさん!!
沼ですねぇ・・・ 3体目ですよね! (ニヤニヤ)
いいペースじゃないですか

もう少し ハイペースでも大丈夫ですよ!!

これからも 沼の住人として 頑張らなければダメですからね (ニヤニヤ)
続き 頑張ります!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメントのTさま

こちらこそ いつも 心のこもったコメントをありがとうございます!
私もコメント楽しみですよ! って お忙しかったら無理とかしないで下さいね!!(^^)

そんな 秘密な所があったとは!!
でも 何かを吐き出さないとやってられなかったりもしますし

いつても メールくださいませ
忙しいからといっても そういう事と ブログとは別なのでね!!

大切にしなければならない事には全力で!!!

こちらこそ いつも素敵なお写真に癒されていますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/137-1216757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスなモヒカンさん «  | BLOG TOP |  » 着せ替え人形で遊ぼう!

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

