topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【1】ハーパーさんと旅行 - 2013.05.12 Sun

063-DSC01032.jpg
キレイな空ですね・・・・・ 











・・・・・



・・・・・・・・







機内食が来ましたよ!!!







067-DSC01028.jpg
なんかねぇ・・・ 機内食って あまり好きじゃない  一応 日本食で ・・・・














066-DSC01029-001.jpg
手が攣りそうです・・・・ やはり 片手にブライス 片手にカメラは辛い!!







もうね ドキドキしながら こっそり 隠れて撮ります ・・・・

やっぱり ブライスは不審者に思われるので モヒカン 多くなります ・・・。
ウサギさんは 落としたら 大変なので ちょっと慎重に扱っています!!












デザートは・・・・・・
















IMG_1108.jpg
れ? 















・・・・ かじられてる??




















IMG_1109.jpg
・・・・・・・。



















064-DSC01031.jpg









055-DSC01041.jpg
着きましたねぇ・・・・・














053-DSC01043.jpg
ハーパーちゃん 着いたって!!!















052-DSC01044.jpg
眠いのかな・・・??











台湾に来ると 空気の悪さに ちょっと最初 のどが痛くなるんですよね・・・・

っていうのも ココはバイク天国です!!
バイクを足にして 皆さん移動されるので その 排気ガスのせいなのか

ちょっと 空気が悪いです・・・・・



・・・・


さぁ まずは荷物を置きに ホテルに 行かないと!!



・・・・・


タクシーを 使えばいいのに いつも 電車で 移動です・・・・


(節約です・・)









051-DSC01045.jpg
この 青い コインが 切符です!!







台湾ってね・・・

みなさん どんなイメージを持たれていますか??


古くてノスタルジックな所と ものすごく 近代的な所もあって
町は 本当にキレイだし トイレも とっても清潔なんですよ!! 

もしかしたら 日本の方が・・・ って思うほど
そして 駅でも 街中でも どこでも 本当にトイレや 道がきれいなんです!!


ゴミなんて 落ちてないですからね!! 

国民の意識が高いのか キレイ好きなのか 本当に見習わないとですね!!









037-DSC01063.jpg
あぁ・・・・ いい天気だ・・・・・・







天気には 恵まれまして ちょっと午前中だけ雨の日もあったのですが
自分が外に出たら 晴れまして・・・・ (超晴れ女)










039-DSC01060.jpg
素敵な建物 ・・・・・ ココはお寺です!







お寺にお参りなんかしちゃったりして・・・・・
って言うかですね・・・




なんか 旅行とかで その国の神様に ごあいさつするって事は 大切な事らしいです!?

周りの人に混じって 見ようみ真似で 神様にご挨拶です!!

神様は写真を撮っていいのか良くわからなかったので 自分の目に焼き付けることにしました・・・




・・・・・・



・・・・・・・











・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・


旅行に来たら やっぱり そこでしか食べられない物に色々チャレンジです!!

高級なお食事にあまり興味がないので 
何かもっと 身近な美味しいモノや 食べたことない物に 自分は興味津々なのであります!!!





・・・・


・・・・・



おぉぉぉ!!! コレは







030-DSC01077.jpg
この果物(ドリアン)は ホテルに持って行ってはいけない 果物でしたよね??


・・・・・



・・・・・・・・


チャレンジといってもね・・・・

これは 怖くて 食べませんでしてけれど・・・・
(・・・ゲテモノ系は 苦手です・・・)






・・・・・・


・・・・・・・・・



色々と お店を冷やかすのですが




パン って どうなのかなと・・・
あまり美味しいっていう 記事は読んだ事ないのですが・・・・




お店に並んでいるのを外から見ていたら フラフラとね・・・・
見たことないような見た目だったので・・・・











111-IMG_2885.jpg
なんだろね? ちょっと 日本と違いますね・・・・



ロールパンの周りに ふわふわとした デンブ? みたいな・・・
これは お肉を削って ふわふわにしていて お肉のデンブみたいなものなのかなと??






041-DSC01058.jpg
ご飯じゃなくて パンに のりが・・・ そして きゅうりも・・・(笑)






味は・・・・ まぁまぁ でしょうかね??

パンの海苔巻??

ロールパンの方も この ふわふわの なくてもいいかな??  (言っちゃった!)





IMG_1114-001.jpg
大阪焼き???




お好み焼き風な 味かと思ったんですけれど・・・・



オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)の かかった
なんだろうね・・・中にベーコンとか入ってて・・・キャベツ?も入っていて??
でも 味が全然 お好み焼き風じゃないのが 残念な・・・ 


でも 台湾の人は・・・コレを「大阪焼きーー!!」って思うのかな・・・
ソースがお好み焼きソースだったら いいのかな??

でも こういう 勘違いな ズレ?っていうのは 面白くて好きなんですよね!!


あ・・ (リピートは しません・・・へへへ)








IMG_1113.jpg
派手なケーキですね・・・・・











IMG_1112-001.jpg
・・・・・・・・・・・?












027-DSC01081.jpg
わぁ ・・・・沢山のボンボリ!!














028-DSC01080.jpg
キレイだなぁ ・・・・・。















025-DSC01083.jpg
夜ご飯は いつも ココに来てしまいます・・・・










024-DSC01084.jpg
ここの 水餃子はですね ・・・・













023-DSC01085.jpg
毎日でも食べたくなる 本当に美味しい水餃子です!!!






ブログに載ったんでしょうね・・・・
日本人もちらほらと・・・

もうね 本当に野菜がいっぱい入った水餃子で モチモチで美味しいんです!!

( 10個で 約150円くらいです )












021-DSC01088.jpg
甘味は いつもの ココで・・・・・・








015-DSC01103-001.jpg
優しい甘さで 日本人の口にも合う ほっこりした 美味しさです






豆花っていって (白いものはお豆腐??) 

お店によって この 豆花の 味が違っていて ココのは 一番 大豆の香りがするので お豆腐に近いです

そこに 小豆とか 甘くて優しいシロップがかかって タピオカとか モチモチの芋餅が
入っていて とっても 懐かしく やさしい お味なのです! 

ココのは 添加物とか使ってない 昔ながらの製法で作っているので 
そういう意味でも とても 安心です!






018-DSC01095.jpg
何だろう? 凄い行列でしたよ・・・・







え?







ブライスが出てない・・・・・








・・・・・・




・・・・・・・・・










IMG_1123-001.jpg
・・・・・・?


コレって 凄く昔のじゃないのかな??









・・・・・・こうして 台湾の夜は更けていくのであります・・・・・。




・・・・・お留守番 レレさん 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます!

旅行記 楽しんでいただけているといいのですが・・・・


なるべく 楽しんでいただけるよう 記事を作りますので・・・
また 遊びに来てください!!


ブライスも もっと 盛り込まなければね!(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

密かに旅行記楽しみにしております!
シロさんの写真をみているとお腹がすいてきます。
どうしようまた餃子が食べたくて仕方ないw

ハーパーさんこれから活躍でしょうか。モヒたんはいつもいいとこ連れていってもらえて羨ましいです♪

素敵な旅…(*´∇`*)
飛行機嫌いなのと、お金があるときは忙しかったのもありまして、海外に出たことはないのですが…
国外の写真て、空気が違うから?色合いが全然違いますよね(*^^*)
モヒカンさん、つまみ食いにしては盛大にかじっとるー!!!
のーんびりしていて、見ているだけでほわほわ癒される旅行記、続き楽しみにしてますね。たとえブライスがあまり登場しなくとも(笑)

おぉ!!いいなぁー!!台湾!!
まだいったことないので いってみたいです
ブライスにはまってから 旅行っていてないなぁ・・・・
シロさんの記事で行ったような気分に少しなれました♪

たしかにモヒカンさん 饅頭 大胆にかじりましたねw

台湾レポ、楽しい~!

大阪焼き・・・みたいなズレ、私も好きー!
欧米系だと、日本と中国と韓国がごっちゃになって「ニポーン!」
・・・みたいなね、そういうノリ(^^)
あのパンも不思議でしたね。

なんか色々美味しそうだし、ワクワクしますね。
シロさんの台湾レポ大好きですよ☆
現地人に近づいてきたみたい?(笑)
水餃子・・・ジュル・・・ヤバイ夜中にお腹すいてきた;

雲のジュータン綺麗〜〜〜☆
癒し画像ありがとうデス♪♪

饅頭喰い逃げモヒカンさん(笑)
可愛くて仕方ない♡
いやしこショットもありがとうデス♪♪

ブライス出すに出せない
もどかしさ!?
次記事はハーパーさん、
出番多いのかな?
楽しみに待ってます♪♪

行った気になります。

素敵画像の数々に行った気で楽しんでおります。
モヒカンさん、どこへ行っても、何をやってもめんこい♪

で・・ね・・参考までに
飛行機お隣はお知り合いでした?
私は一人が多いので・・・バスや電車も隣に他人がいると出せなくて・・・・・

楽しい〜

飛行機から見る青空、良いですよね!
ワクワクします!
むかーし、昔、若い女の人が羽扇子を持って踊っていたころ、海外に行ってました←アワ世代
近頃すったりです。
飛行機の長旅、結構好きなんです。
狭くて窮屈で不自由で、機内食とか美味しくないけど好きです。←変な人
ブライスさんたちと乗ってみた〜い!
でも、出せないかな〜(´・_・`)
モヒカンさんサイズ、大活躍ですね!
しかし、見た人もうさぎさんならわかるでしょうが、モヒカンさんは何だと思ったでしょうね?(*´艸`)
私は20cm位のクマを連れて行ったことはあります。
バッグから顔出してたら、皆さんいろいろ声をかけてくれて、ウケは良かったです!
私も若かったし…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

お天気も良くて、写真がキレイですね!
ハーパーさんの寝ぼけ顔が可愛くてたまりません!(*≧艸≦)
つづきが楽しみ〜

お留守番してるレレちゃんがおめかししてるのが、気になる〜(ΦдΦ)



シロさんの旅行記!
楽しいですね!(●^ω^●)♪

お菓子かじっちゃうモヒカンさん、後ろ姿が可愛い~~^^

片足ちょこんに、ねむねむなハーパーさんも、胸きゅんですよ!

台湾は結婚2周年の旅行でいきました。
懐かしい~♪
101とか、超近代的ですよね。
このお寺、私もお参りしましたよ!
近くのホテルでした。
同じとこ?!(まさかね…)

台湾通なんですねー
水餃子たべたかったな
私が食べた豆花はあまり美味しくなかったので、残念でした。

今度行くときは、シロさんにオススメ聞いてから行きますね^^

台湾だったんですね(*'-'*)
外国でトイレがキレイなのは安心で良いですね(^^)d


あぁ・・・
外国の雰囲気って良いな~

特にボンボリが外国感がすごく出ていて心がソワソワします♪

水餃子と甘味がものすごく食べてみたい(//д//)オイシソー
点心(とは違うかも知れないけど)的なもの大好物なんです!!!

旅行記楽しいです♪♪

初めまして!

台湾に行かれて羨ましいです。
窓からの青空がとても綺麗ですね。

台湾(台中)に友人がいて、友人は超親日家で
何度も日本に来られているのですが
私は一度も行ったことないんです。
「台北まで車出迎えに来るからおいで」と
言われていますが、なかなか・・・

食べ物も美味しそうですし、
読ませていただいてますます行きたくなりました!

ただいま☆

相変わらず、不思議パンとか私好みの展開でw
留吉がベトナムでフランスパンの間にナンプラー味の具を挟んだもの食べたそうでしたが
とても美味しかったといってましたよ。
羊さんケーキもかわいい。
中華圏内なのでケーキも派手でおめでたいw

おねむなハーパーちゃんの足がかわいすぎます!

☆mintaさん

わぁ mintaさん コメントありがとうございます!!!

楽しんでいただけるよう頑張って更新しますね・・・
っていいつつ 膨大な 写真に ゲッソリしそうです・・・

もうね 本当に美味しい水餃子です! 日本でもこんなに美味しいのを食べたこと無いかもっていう位!

mintaさんの おなかが減るような そんな 記事を書かなければね (笑)

モヒカンは どうしても ブライスが取れない時の 
緊急用人形です! (^^)

やはりねぇ・・・ 恥ずかしいのですよね・・・
いい年した オバちゃんが 人形を出すのは・・・でへへ

☆あにーさん

飛行機 ちょっと 色々考えちゃうと怖いですよね・・・・
自分も長時間は 嫌いので もう 遠くまでの旅行は無理かなと・・・

国内も素敵な所 いっぱいありますよね・・・
自分は 北海道も行った事なければ 沖縄も行った事ないし・・・

反対に 国内の良さを知らないのかもです・・・


ブライスブログなので 頑張ってブライス載せますよ!!
やはり みなさん ブライスでないと ガッカリですもんね・・・(^^)


本当だ!! モヒカンさん かじり過ぎですね!
頭より大きなかじり跡・・・・笑


☆kus。usagiさん

わぁ コメントありがとうございます!!

台湾は近いので お勧めですよ!!
結構 雑誌で 特集が組まれるようになって
身近な感じがしますよね! でも お買い物はあまり無いので
その点を 重視される方だと 物足りない国です・・・・

安くて美味しいものを食べて のんびりするのには とてもいい国です!!


ブライスにハマってしまうと なかなかですよね・・・

(でもブライス数体で 旅行に行けますからね!ニヤニア)


でもでも!! ブライスが満たしてくれる 満足感ってありますから
あれも これもだと 本当にいくらお金があっても足りませんよね!(^^)


モヒカンさん  何かを食べようとすると 必ず先にカジられているんです・・・ふふふ




☆SP!KE☆ さん

台湾旅行記 楽しいですか??
そういってもらえると 膨大な量の 写真の整理や記事にするための編集も
ちょっと 頑張ろうかと思ったりです!!

なんですかね・・・ 外国から見た 日本の色々・・・
この 勘違いな所とか面白いんですよね・・・・

思い込みな日本のイメージとか 


欧米系も 面白いですよね・・・
ここに これは 乗せないでしょ・・・とか
どうして この味なの? とかね・・・

台湾は 何ちゃって物は あまり美味しくないです・・・
その国にもともと無いようなものは ・・・

(ケーキとか パンとか・・・)

でも その国に昔からある甘味とかは 本当に日本人の口にも合う
優しい味で美味しいのです!!

アメリカで食べるケーキとか 美味しいけれど 殺人的な甘さだったり
やはり 日本人には合わないのですよね・・・・


その点同じアジアな国のものは 懐かしい感じがしてしまうというか・・・

現地人に まざるようにして 美味しいものを食べているので
(でも 言葉はまったく出来ませんけれど・・・)
なかなか 貴重な体験をしています


水餃子・・・・ もうね 本当に美味しいですから!!
SP!KE☆さんの ブログでも 時々美味しいものが
レポートされていて 食べてみたいなぁ・・思っているんですよ!(^^)




☆mokomokopinkpandaさん


何でも 一口かじるのは 恒例になっています!!
モヒカン 卑しい(いやしこ)ショットです!!

やはり いい年した おばちゃんが いきなり
カバンから人形を取り出して 写真を撮るって
気持ち悪いですからね・・・・ なかなか なかなか・・・(笑)

でも 撮影に命をかけちゃうと 旅行が 撮影旅行になるので
これも また 微妙というか・・・

このバランスが難しいです・・・

一日中 ブライスが入ったまま 一度も撮影することなく 旅行な日もありますからね・・・





☆ しま りすこさん


行った気分になりますか?

自分も ブロガー様の ドールショウの記事を読むと
行った気持ちになったりするので 

旅行記 写真モリモリで 頑張りたいと思います!


モヒカン かわいいですか?
なんか 最初から 常に出し続けると こうして 認知してもらえ
中には好きだといってくださる人もいたりして

本当にありがたい事です。
小さいから可愛いのでしょうかね??


ブライスを出して撮影・・・・・ ふふふ

もし 人の多い乗り物で出すとしたら 自分も無理です!!

写真を撮るのは 一瞬の隙を見て お手洗い?などに立たれた時の
その一瞬を狙って撮るのですよ!!

食事の前 食後 着陸前は 人が よく動きます!
飛行機も窓側を取れた時は 比較的写真が撮りやすいですが
真中の席だと 一切無理ですね・・・

だから 帰りの機内の写真は無いです・・・(笑)






☆おばさん


飛行機から見る青空 いいですよね・・・


おばさんは どちらに 旅行とか行かれていたのですか?
その頃から クマさんを連れて 行かれていたのですね!

なにか 未来を予想させる 傾向が 若いうちからあったのですね!!

私は 飛行機の長旅は苦手ですね・・・
眠れたらいいのですが 一睡も出来ないので
長時間だと本当に死ぬ思いです・・・

旅行は 長距離だと 若くないと無理ですね・・・・


ブライスは 隣の人がお手洗いに立った時が
撮影のチャンスです!!

だから ついつい モヒカンで撮影なのです
小さいので ばれない!


ハーパーさん 撮影しようかと思ったら 足が出ていたり
出してみたら 寝ぼけているような顔だったので 思わず・・・

本当に色々な表情を見せてくれるので ブライスって面白いです


お留守番してるレレ・・・・
あぁ 時間があれば お留守番の 記事も 作りたいですが・・・
旅行の写真を整理して 編集するだけで グッタリです・・・

旅行記 頑張らないとな・・・・







☆ みぃすけさん


旅行記 楽しいといって頂けて嬉しいです

うんざりするほどの写真に やる気をそがれ 続きがなかなかなのですが
頑張ります!!


「台湾は結婚2周年の旅行で」

あら またまた ラブラブ エピソードだわ! (照)
素敵ですねぇ・・・

食べたりのんびりするには とても いい国ですから
いろいろと 楽しかったのではないですかね?? ふふふ


自分 101とか行ってないんですよ (笑)

何してんだよ!! って感じですが 有名な 観光とかしないで
なんか 美味しいものを求めて 朝から晩まで テコテコ歩いておりました・・・


このお寺、私もお参りしましたよ!

あら? 同じお寺でしたか??
保安院 だったかな? この日 このお寺の神様の誕生日だって事で
面白そうだから 行ってみたんですよ

自分はビジネスホテル? 見たいな所だと思うので
違うと思いますよ??


水餃子 もうね 本当に美味しいです!
毎晩のように食べてました・・・

「豆花」 あらら・・・

お口に合わない味の 所だったのですね・・・

今回 自分は豆花を 食べ比べたりしてきました!!


今度 まだ ご旅行をされる時は ぜひぜひ 聞いて下さいませ!
美味しい所 (っていっても ちゃんとした お店じゃなくて
屋台とかが 多いですけれど・・・)

お嫌いじゃなければ 教えますから!!




☆ごまさん

はい・・・ 台湾でした (^^)


トイレがキレイって もうね 臭いとかも無いんですよ!!
どこのトイレに入っても お店でも 駅でも ちょっとした 駅でも
本当に綺麗なのが びっくりです!!

常に 掃除する人がいるのでしょうかね??
それとも 人々の美意識が高いのか??

トイレが アレだと なんか 不安な気持ちになりますからね(笑)


日本に似た雰囲気なのに至る所にに漢字っていうのも 面白い景色です
色合いも 明るめな色彩・・・でも 建物は古くてノスタルジック・・・・

赤や 黄色が 物凄く映えるのですよね・・・

自分も こういった 食事には どちらかというと
おなか壊さないのかと 消極的なのですが

こんなに 人がひっきりなしに来る様なお店だと
ついつい 安心してしまって・・・

そして 食べてみても 物凄く美味しい!!
国民が儲けようとか 騙そうとか そういう 意識が無くて
まじめに 作っているので なんか安心してしまうのですよね・・・

旅行をしていて 嫌な思いや 不安な気持ちにもならない
本当に安心 安全な国だなと・・・

ぜひぜひ いつか 美味しいものを食べに 行かれる事をお勧めします!

あ・・・でも ブランド物とか 安くて可愛い化粧品とか
買い物がしたい方だと 物足りない国ですけれどね・・・・(^^)





☆拍手コメントの Yさん

コメントと 拍手 ありがとうございます!

ブライスと飛行機 ドキドキしながらの撮影・・・
いい意味で? 楽しいですよ!!

飛行機に乗らなくても素敵な所には幾らでもいけますし
国内も本当に素晴らしい所がいっぱいあるのに
自分は 安さのあまり 台湾に行ってしまったり・・・で・・・

旅行記 のんびり更新になってしまうかもですが 
また 遊びに来てください!



☆拍手コメントのTさん

いつも いつも 拍手コメントを ありがとうございます!
とても 励みになっています!!


台湾 自分のイメージとは違って
って国がすごく素敵な場所なのが伝わってきました、

海苔巻き きゅうりパン? どんな味か想像できました??
中味も 色々不思議なものが巻き込まれていて・・・ニヤニヤ
リピートは しないかなぁ・・・っていう 感じです! (← あ? 言っちゃった!)

モヒカンさんの活躍・・・ なるほど・・・モヒカンさん好きの方に向けても
何か ニヤニヤしたものを記事に盛り込めたら・・・

のんびり更新ですが 楽しみにしていてください

☆ よもぞさん!!!!!!

お帰り!!!!!!!!!!
(寂しかったぜ!! げへへ)

とりあえず コメントがあるという事は ふふふ!!!むふふ!!

ベトナムもいいですよね・・・
フランス領だったこともあり料理が ちょっとフランスなニュアンスもあるような??
食文化って 面白いですよね!!
そのパン 美味しそうです!! 留吉さんが羨ましい!

ケーキが派手で面白いですよね!
こういうのを 撮影しているのも好きなんですよ・・・

でも 味はなんとなく想像できるので 躊躇しちゃいましたが
後悔しても 食べるべきでしたかね??

撮影しようとしたら 足が出ていたんです (笑)
取り出したら あの顔・・・・ 寝てたみたいです!!

☆ぽぉさん

はじめまして・・・・(照)

コメントありがとうございます!!

飛行機に乗るとついつい 外の雲の写真も撮ってしまったりで・・・でへへ

お友達が 台湾に いらしゃるのですか!!
それも 台中!!
自分も 行ってみたいんですよね・・・

でも 移動が新幹線とかで それも 交通費が物凄く高い!!
だから いつも 台北を うろうろして 終わってしまいます・・・
本当は 台中 台南とかまで 足を運んでみたいなと・・・

お友達がお迎えに来てくれるのなら ぜひ お時間があれば
いかれてみてはどうでしょう??

夏の暑いのが苦手でなければ ぜひ 夏に台湾に行かれる事をおススメします!!
もうね・・・マンゴーの美味しさといったら!!

甘味もカキ氷とか 冷たくて美味しい物がいっぱいですしね!!

この旅行記が終わる頃には
すっかり台湾に 魅了され お友達に 連絡しちゃっていたらいいなぁ・・・・
なんか 今 雑誌でも 特集していたりしますしね! (むふふ)

って ちょっぴり親善大使のような自分ですけれど・・・

まいど!

何度もゴメンなさーいm(._.)m
お留守番レレちゃん…
プレッシャーかけてる訳じゃないですよー((((;゚Д゚)))))))
あ!おめかししてる!って、思っただけなので!すみません…
もちろん!旅行記が楽しみなので、ゆっくりシロさんペースでお願いします。
ムリしてしまって、
もうやーめた、は、止めてください。
ゆっくり、たくさん!←こら!

旅行は年2回、夏と冬に海外行ってましたー
それ以外に、2.3泊でちょこちょこと
その頃、スクーバもやってたので!えへへ
時代がアワアワでしたから…

ではでは、
ゆっくり、たくさん!←また!(ΦдΦ)
ですよ!

旅行記、楽しみにしてますよ!!
ちょうどこの前、旦那さんと台湾言ってみたいね〜と話していたところでした♪
多分しばらくないですけど、もし行くことになったら、オススメのスポット紹介してくださいね!!

☆おばさん

コメントありがとうです!

例のお話の件は特に気にしていないので安心して下さい!

素敵なアイデアだなと思ったんですから!

まぁ出来なくても仕方ないかなと…でへへ


「もうやーめた」

えへへ!これはねぇ…
自分、飽きっぽい性格なので
ふと、そうなっちゃう事が多々ありますが、ゆっくりペースにもしましたし、ゆっくり続けられたらと思います

「旅行は年2回、夏と冬に海外」

ってなるとかなりの国に行かれたのでは?

やっぱりお仕事が大変な事もありますから
気分転換に旅行はいいですよね!

綺麗な海やお魚が好きなのですか?
私もお魚は好きで常に何かしらのお魚や水の中の生物を飼っています!

ゆっくり、たくさん!更新できる様に頑張ります!^ ^

☆satomi♪さん

ふふふ!
最近は定期的に台湾が雑誌でも特集を組む程になってきましたよね!

ノスタルジックなんですが
街はゴミなど落ちてなくて
人が優しくて
安全な国かと思います!

暑いのが平気でしたらぜひ夏に行くのをお勧めします!
マンゴーや果物がとても美味しいですよ!

…でも暑いけど…

お勧めの美味しいお店など情報提供は任せて下さい!

私もsatomi♪さんの旅行記が楽しみです!!^ ^

ぽんぽんがゆるいのと熱がちょっとなので、
寝ながらコレ入力してるhitochiです。
ある意味ずる休み?

おっ! おぉぉおお〜!! ドリアンイッタッタ!?
と思ったら、スルーでしたね。
そりゃホテル側もビビりますもんね(笑)。

ワタシ的には、ピンクのホイップのキラキラお目々の
美味しいより見た目重視のケーキ(勝手に決めつける)に釘付け!
目がキラキラでカワユス。

☆hitochiさん
あぁ無理しないで下さいよぉ!!!
コメントなんていいのに!!

これを読んでる頃には良くなっているといいです

ドリアン…

怖くて無理でした…(意気地なし)

あのケーキいっちゃいます?

絶対一口で後悔かと…??

でもね、見た目じゃないので
チャレンジしなかった事を
今はちょっぴり後悔です…

疲れちゃって記事がなかなか進みませんが…

読み逃げで良いので無理しないで下さい!!
早く良くなりますように!

☆拍手コメントのたまむしさん

はい 本当にノスタルジックな食べ物なんですよ!!

パンとか もうね・・・ どうしたら そうなっちゃうの? っていうような
発想なので 見ても食べても面白いですね・・・
味は あまり 好きな感じではないですが・・・・

水餃子は 本当に美味しいです 何度も食べたいなって思うものって
なかなか 少ないと思うのですが この水餃子は 飽きることがない 
美味しさでしたよ!!

甘味も 本当に優しいお味で・・・・ 台湾って 味が薄いので
甘味も 物凄く甘い!! っていうのは ないような気がします

外から入ってきた ケーキとかは たぶん 甘いのだと思うのですがね・・・
ちゃれんじしてなくてゴメンナサイ・・・でへへ

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/145-87f41d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2】ハーパーさんと旅行 «  | BLOG TOP |  » ドタドタ ヒーハー・・・

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

