topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【2】ハーパーさんと旅行 - 2013.05.16 Thu

09-DSC01119.jpg
モヒカンです・・・ こんにちは!












10-DSC01120.jpg
・・・・・??













11-DSC01121.jpg
あの方は !! 


















t628.jpg
・・・・・・














10-DSC01120.jpg
今日もがんばっていらっしゃいますね!









この駅に来ると思わず 見入ってしまう 不思議なオブジェ・・・・





写真を撮っているのも自分くらいなもので ちょっと変な目で見られます・・・(恥)





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・




今回はですね ちょっと お茶なんかも 飲んでみましたよ!




っていっても 本格的なのじゃなくて
気軽に買える お茶スタンド?というか ジュースやさん??









02-IMG_2889-001.jpg







台湾の人はこういう お茶を 特大サイズで 沢山 買って行きます







よく分からなくて 頼んだりすると




最後に・・・・・







001-DSC01117.jpg
・・・・・・ 梅干??





ちょっと酸っぱいと思ってたんですよね・・・・。







あてもなく フラフラしていると・・・・・





IMG_1130.jpg
? ヤマザキパン??? のお店かな??? 












IMG_1131-001.jpg
ガチャもありましたよ!!

















IMG_1132-001.jpg
お金の所が こんな感じで 面白いですね! 







日本と同じくらいの価格なのと

日本と同時というか ちょっと 遅いくらいなラインナップだったのでビックリです!
台湾オリジナルの ガチャは ありませんでした・・・・。(何故??)









またまた 豆花・・・・・。



IMG_1115.jpg
ここのは ちょっとバニラっぽい 昔懐かしいような香料が効いている豆花でしたね・・・・





とても人気のお店でして 沢山の人がひっきりなしに・・・・。
お店の外観は人も多くて ・・・写真が撮れませんでした・・・・


大豆の味が濃かった この間のとは違って これも とても 美味しかったです!!!






029-DSC01078.jpg
タピオカが 隠れていて ・・・・・








IMG_1119.jpg
モチモチした イモ餅も 入っていますよ!!






自分で 好きなのを入れることが出来るのです!
ココのは3種類好きなものが選べました!

お客さんの注文するモノを ずっと見てたのですが 本当に皆さんそれぞれの好みがあって
皆 同じにならないんですよね・・・







14-DSC01132.jpg
有名な夜市を 冷やかしてみたり ・・・・・










12-DSC01123-001.jpg
マンゴーカキ氷!!!


氷の所は ミルクを固めてそれをフワフワに削っているんです!




う~ん・・・・でもね・・・

夏に食べたときの方が美味しかったです・・・・


やはりマンゴーを 食べるなら 夏ですよ!! 
まだ 5月だったので ちょっと 青い感じがしました・・・・


夏のマンゴーはですね・・・ とろける様な美味しさというか・・・

夏の台湾は とても暑いので 暑いのが苦手な人は どうかとは思いますけれど・・・
でもね それだけ 食べる価値がある 本当に美味しいカキ氷です!!
















懲りずに また パン屋さんを覗いたり・・・・・



パン屋さんに バラ売りの クッキーが売ってるんですね!





IMG_1135-001.jpg
アメリカ並みに 派手な 色合いです!







IMG_1134-001.jpg
ヘビモチーフは・・・・ ヘビ年だからかな???





・・・・・



・・・・・・・・・




あ・・・・・・・







006-DSC01112.jpg
ハーパーさん ちょっとご機嫌斜めです??









え・・・・・







あ・・・・・・・





うんうん ・・・・・





ゴメンね・・・・・・・






一日中持ち歩いていたのに・・・・ 人が多すぎて 出せなくて・・・・






004-DSC01114.jpg
・・・・・・。












003-DSC01115.jpg
ハーパーさん・・・ 機嫌直してくださいよ・・・・・

















014-DSC01104.jpg
えぇぇ もう 寝ちゃうの・・・・・









・・・・・・・・




明日は もう少し頑張りますから!!!













・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・




ハーパーちゃん・・・・・
















013-DSC01105.jpg
一緒に寝てもいい??



















012-DSC01106.jpg
・・・・・

















・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




ハーパーちゃん・・・・・・






















011-DSC01107.jpg
ボクも一緒に寝てもいい??












ぐぃ ぐぃ!!















・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・







008-DSC01110.jpg
zzzz........















009-DSC01109.jpg
えぇぇ!! そんな寝相なの??















・・・・・・・・・・





みんな 寝相が悪いですね・・・・。













007-DSC01111.jpg
zzzzz......








こうして 夜は更けていくのでありました・・・・・。









ちょっと今回の記事は グダグダな感じでスミマセン・・・。
お店の外観とか もっと撮っているかと思ったんですけれど・・・








勇気を出して 恥を晒すのじゃ!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも沢山の拍手 沢山のコメントありがとうございます

グダグダな旅行記ですよね・・・・

結構余裕なく 写真を撮っているのか 色々ツメが甘いのか
ちゃんと撮れてなくてガッカリです・・・。


これに懲りずに また 遊びに来てくださいね!!! でへへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガチャ!あの映画館で出てくる子達ですね~~~!!やりましたの^^?

イヤイヤ、楽しかったですよ~!

あの変なオブジェ、実はファン!!で!
まだいるのだなぁ~~v-238って、安心していたところです!

あと、美味しそうなものたくさんで、楽しいな♪
だって、知らない食べ物多いもん!!見るの面白い!!

あとね、、パン屋さん・・・これも~~面白いv-12!!ぐふふ*

とっても可愛いお洋服着て!!
きっと*おでかけ服かな~?
すねちゃった、ハーパーさん・・・
やっぱり、お子様なんだね。。。かわいい~
ぬいぐるみと一緒に寝るところも。。お子様v-238
(あっ、違うか!ぬいぐるみの方からやってきたのか!!)
寝相の悪さも・お子様級~~~♪♪

およそのブライスちゃんと比べると、
設定年齢が結構、年下なので、
なんか。。。カワイイヨねぇ~~~
すぐ子供の頃思い出しちゃう!
私もぬいぐるみと寝てたよ~~~
みなさん多いのではないかなぁ~~v-290

素敵な旅行記で読んでいるとお腹がすいてきますww
おいしそーう!!

最後のハーパーちゃんがすねちゃうところも
みんなでおやすみ〜も可愛過ぎてもう
鼻血でそうですよ!!

今回もおいしそうなものばかり食べてて、B級グルメな私としては、
見ててうらやましい限りです。
マンゴーかき氷とか水餃子とか見てた
食べたくなっちゃいました。
今すぐ台湾に食べに行きたい(>_<)。

前回のブログのコメになりますが、私も台湾でお寺のお詣りしたこと
ありますー。
縁結びで有名と現地の人に聞いたのに、全然御利益がなかったけど。
(お詣りの仕方を間違えたか?)
そういう観光スポットから外れたところも楽しいですよね。

ハーパーちゃん、出番がなくてすねちゃったんですねーσ(^_^;)。
次回は出番があるかな?私も楽しみにしてます。

マジっすか!?

えぇえええええええー!
ロペって、ウチの近所にはまったく無いのに、
台湾にあったの??←ちょっと衝撃orz
ああ、回したいぜぇー!って私の左手がウズウズしとります(笑)
私の気持ちをわかってくれてありがとざんす。

ふふふ、ハーパーちゃんの拗ねた感じ、カワイイっす。(*^^*)
なかなかね、大変だよね。
でも、どっかの武将も「………じゃ!」て言ってることだし(笑)。

あ~旅りたい←?

クッキー甘そうだな~でも食べてみたいな~
毒々しい色のスターがいいな~☆

行きたい!

本当に楽しそう!美味しそう!
台湾良いですね〜
行ってみたい〜(≧∇≦)

拗ねちゃったハーパーさんも可愛い〜
ベッドでみんなと寝るハーパーさん。
お布団かぶった顔が!超ツボです!

こうして 夜は更けていくのでありました・・・・・。

良いな!良いな〜
つくづく良い旅行記だー
ほのぼのしてて、温かい
こんな旅行してみたい~

つづきが楽しみ〜
ゆっくり、たくさんですよ!←まだ言う?

こんにちは!
台湾のガチャは中身は日本のと同じなんですね。
お金を入れるところが二箇所?
しかも三枚づつ?!驚き!!
ガチャ戦士としては、回したいところですね〜。中身は日本にもあるけど…


アイシングクッキーおしゃれ〜!
可愛い〜!(≧∇≦)蛇チョイスなのが干支のある国ならではですね。縁起の良い生き物なのかも。

若干気になるのは…旅中にモヒカンさんのピンクのふわふわ毛が取れないだろうかと。
あれは彼のチャームポイントですからね。大事大事!

再登場オブジェ!

やっぱり頭部はボッシュの「快楽の園」の地獄絵、鳥の大王に似てません?
くせになるオブジェだなぁ。台湾人はこのくらいはまだ奇抜ではないのではw

そうだそうだ、美味しい写真で元気がでました!
かき氷は日本に近いね、韓国とは全然違うね☆

そうかーハーパーちゃんカバンの中で一日中やさぐれてたのか…
モヒカンさんからお土産話されてくやしかったのかもw

三人の寝相ちっちゃな子特有だね、愛らしい☆

ぶうっ!
またこのとてつもなく怪しいオブジェ見れると思ってませんでした!!!
思わずコメント…

お久しぶりです、旅行中なのですね。「すっぱいと思ってた」でクスリと笑いました。まさかの梅干し!
そこにいるならいると言ってくれればいいのに…って感じでしょうか。

ド派手なアイシングのかかったクッキー、とっても可愛いけどなんだか美味しくはなさそう…と見せかけて美味しいのでしょうか。
でもたくさん買ってブライスと撮影したら可愛いでしょうね。。
前回のケーキといい、台湾ではお菓子は派手なものが売れ筋なんですね。

お休み前のハーパーちゃんたちが可愛いです。今頃レレさんがお家でむくれているのでは…っ

☆たまむしさん


はい なんか とても 人気のあるキャラクターなんですってね
映画館で 出てくるのですか!!

映画を見に行かないと見れないのですね・・・・

ガチャは このキャラクターが 好きな人がいまして
日本では見かけなかったので ちょっとやってみました!

小銭が沢山必要なので 大変でした(^^)


「変なオブジェ」 前回 この 変なオブジェに反応してくださった方がいらっしゃったので
その方々が また 反応してくださるかと思って 写真を撮ってみたら・・・・

ふふふ・・・ こうして 書き込んでくださって!!! ニヤニヤ

相変わらず 文字が読めないので これが何なのか 分からなかったのですが
インパクト大ですよね!!

期間展示なのかと思っていたら まだ いましたね・・・
ずーーーっとなのかな??

私も 知らない食べ物に 興味津々なのですよ・・・
その点 同じアジアなのに 不思議なモノが 多い国だなと思います・・・・

パン屋さんもね・・・ 美味しい!! ってならないのも 不思議なのですが・・・・

せっかく カワイイ服を着て 外撮りが出来たらと思ったのに
人が多くて そんなところで人形を出して撮るのは 物凄く勇気がいるので・・・・

出来なかったのであります・・・

写真が取れなかったので 宿に戻って
慌てて写真を撮りました!!!

一緒に寝ている所は なかなか 可愛らしいものがありますね!


自分も小さな頃 ぬいぐるみと寝てましたね・・・・懐かしい!!
ちゃんと 実家で大切に保管していますよ!!(^^)


☆ minta さん

撮る物が食べ物ばかりだからな・・・・お腹空いちゃいますよね!!

ブライスをバックから取り出したら なんか
ブスっとしてるんですよね・・・・ 

一日中持ち歩いたのに 全然写真が取れなくてですね・・・・
それで 慌てて 撮ったのです・・・・

不貞腐れた ブライスは 二匹で 可愛らしくお話を〆てもらおうと!!!
次からは 計画をちゃんとして ブライスの撮影に挑まなければと思いましたよ・・・

 


☆まちぞうさん

安くておいしいものを探しては 食べているので
まちぞうさんは ニヤニヤしちゃいうかも!!

でも ここに まちぞうさんがいらっしゃったら もっともっと
素敵な旅になるのになと・・・・

やはり ほとんどが分からないのに そのまま勢いで
色々やっているので 言葉や文字が読めたら いいなって・・・・

毎回 勉強するって事が 頭から抜け落ちているのもどうかと思うのですが・・・・


マンゴーかき氷と水餃子・・・ どちらも 本当に美味しいです
でも マンゴーは やはり 夏ですね・・・・5月でも早いなと思いました

まちぞうさんも 台湾でお寺行きましたか!!
なんか 旅行では その国の 神様に挨拶はとても大切な事だと
なにかで 読んだ事があり 毎回 色々なお寺に 行ってみたり・・・

ここの お寺は この日がたまたま 神様の誕生日だったので
おめでたいなと思って 行ってきました!!

女性のお坊様?達が 沢山いらっしゃって お経?? 歌??を
皆で 唱えてて なかなか 迫力がありました

まちぞうさんは  縁結びの 神様に 行かれたのですね!!(^v^)

自分のお寺は 何だったのかな??

お詣りの仕方とか 難しいですよね?
自分もよくわからなくて みよう見まねです・・・

色々間違っていそうですが 気持ちです! ←え?

ハーパーさん 一日中持ち歩いたのに・・・・トホホですね・・・

次回の出番を 楽しみに していてください!!


☆hitochiさん


マジっす・・・・
台湾で 発見して 思わず・・・ むふふ

一回に小銭が6個必要で 全部コンプリートするつもりで望んだのですが
ガチャの神様が 台湾にはいなかったのか あまり よいものが出なくて・・・・
 
ひとちんの あの記事を読まなければ 普通にスルーでしたけれど
お陰で 台湾で ガチャデビューでした!!(^^)


やはりね・・・日本じゃないからといって 開放的な気持ちから ブライスを出しちゃって
写真を パシャパシャ とはいかなかったです・・・・

ダメですねぇ・・・ 恥が晒せません・・・(笑)
旅も 後半からは コレじゃダメだと 発車がかかってまいりますので
後半の自分に 期待してください!! ← 本当かな??

具合が悪いのに コメント本当にありがとうです!!
無理だけはしないでくださいよ!!!


☆ぴっぴ豆さん

わぁ!! コメントありがとうございます!!

なみこせんせいも 大きくなって来た事だし
ご家族でちょっと遠くまで 出かける事もこれから 多くなりそうですよね!!(^^)

クッキー・・・・ パンを食べて ・・・・ムムム だったので
クッキーにも期待が薄く・・・(笑) 

ちょっと 手が出ませんでしたが 一つ買えばよかったと後悔です・・・

毒々しい色は アメリカだけかと思っていたら 台湾も結構凄いのでビックリです!!

食べ物は・・・いつも 思うのですが
胃袋との関係で この一つが 一食を左右するかと思うと
考えながら 食べていたりで・・・・ 底なしの胃袋があれば 果敢にチャレンジだったのかなと・・・



☆おば さん

雑誌でも定期的に特集されているので なかなか 身近になった
台湾ですけれど お買い物を期待しなければ とても 楽しい国だと思います!!

おいしいものを食べて・・・ボーーーっとするのには
いいのかなと・・・

一日中 ブライスが出せなくて 慌てて撮った写真でしたが・・・・
案の定拗ねてしまって・・・・

ちょっと今回 グダグダな 感じになってしまいました・・・・
って ずっとグダグダだったりして・・・・  (うわぁ・・・)






☆よねさおさん

わぁ!! コメントスミマセン!!!(^^)


台湾のガチャって面白いですよね!
でも 物凄く小銭が必要なのと

大体日本と同じ200円なのですが 
この一回で 美味しい水餃子と ジューススタンドの 大きなジュースが買えます!! (笑)

ガチャ戦士・・・ 台湾でも 回してきましたよ!!
でも 台湾には ガチャの神様がいなかったので 欲しいなと思ったものが出ないのが
ちょっぴり残念でした・・・・

やはり 自分は 日本でガチャ戦士として 
ガチャの神様に見守られ活躍したいなと思いました!! ← ?


クッキーのモチーフって 干支の関係で ヘビたったのかな??
という事は 来年は 馬??? (笑)

それとも ヘビ自体が 縁起が良いという事で??? 

文化にも疎いので こういう時 しょぼくて スミマセン・・・・

でも タツノオトシゴモチーフの ぬいぐるみとか 抱き枕とかあって
(日本で普通にあるのでしょうか??)

モチーフも その国々で独特で面白いですよね!

「旅中にモヒカンさんのピンクのふわふわ毛が取れないだろうか」

ちょっとですね モヒカンさん いろいろあったんですよ!! (笑)
自分のつくりの甘さもあるでしょうが モヒカンさんって実はちゃんと
作られてなかったりで・・・・(笑)

旅行記の中で 面白い画が 取れたので お楽しみにです!!




☆よもぞさん

ふふふ ここにも あのオブジェが 気になる人が・・・・ニヤニヤ

確かに! 鳥の大王に似ていますね!! やはり 何かしらの影響を受けたり
オマージュだったりするのでしょうかね??

文字が読めなくて 何か書いてあったのに・・・ 本当に申し訳ない・・・

かき氷日本に近いとか わかる所がさすが よもぞさんだ!!
韓国って どんな カキ氷なんだろう??(^^)

この日はなぜか 一日中持ち歩いているだけで ブライスを出すことがありませんでした・・・
カバンから取り出したら あの ブスッとした 顔でビックリ・・・

3人で寝ているところで しっかり〆られたので よかったです・・・(ホッ)


☆ほしさん

わぁぁ!! ほしさん!!! コメントありがとうございます!(^^)
お久しぶりでございます!!

あの不思議なオブジェに反応して コメントしてくださって嬉しいです!!
不思議オブジェが 意外にも 好評だったので 今回も思わず撮ってしまいました!

って モヒカンを置いて 人が沢山の中 遠くから 彼?を 撮っていたのですが
皆からジロジロ・・・・

あのオブジェの 意味が分からないので 
撮っても 大丈夫なのか よく分からなかったのですが・・・・(恥)


お茶が ちょっと半透明なので 中に何が入っているのか見えないという・・・
飲みながら 何か入っていたことに気が付くのですが 金柑みたいな
柑橘類が 沈んでいたり ・・・(笑)  でも 沈んでいるものが 梅干にはびっくりでした!

文字が読めないのに 勢いで頼むと 
思っていた味と違ったりで それも なかなか面白かったりで・・・

注文して 作るところを見ていたら ヤクルトみたいなものを入れだして
ちょっとビックリするっていう 場面もあり・・・

本当に台湾のジュースというか お茶という文化は さまざまで面白いなと・・・


クッキーはとてもカワイイのですが きっと 味は可愛くないだろうと・・・
でも 美味しかったのかな?? ちょっと食べなかった事に後悔です・・・(笑)

ほしさんは このクッキーみて 「ブライスと撮影」って思うのだから さすがですよ!!


そうか・・・・そうだよな・・・ 
沢山買って ブライスと撮ったら カワイイですよね!!

台湾って こういう 洋のものは みな 派手でしたね!
台湾独自の甘味っていうものは 素朴で 色合いもナチュラルなのですが

外から入ってきたものは 物凄く色合いが派手です
パンを食べて う~~ん・・・ってなったので

ケーキもきっと バタークリームたっぷりな 大味な ケーキなのかと思って
チャレンジできぬまま・・・・

あとですね 母の日が近いという事もあって それ用な ケーキも多く作られていました!

ほしさん・・・レレさんの事は言わないで!!! (笑)
帰ってきても 機嫌が直らず むくれっぱなしなんですから!!(^^)

☆拍手コメントの Tさま

いつも 拍手コメントありがとうございます!

Tさんは 日本全国を色々まわられたのですか!!
日本もいい所がたくさんあるのに ついつい 国内旅行より
ちょっと休めな 海外に行ってしまったりで・・・でへへ

「旅の恥はかき捨て!」  はい・・・・ この精神が 後半で生かされていればいいのですが
ダラダラ 続きますけれど かき捨てられたかどうか 楽しみにしていてください!!!


・・・・・って 無理だったかなぁ・・・・(^^)


☆拍手 コメントのねこのこさん

はい・・・
旅行中にリアルに記事をアップしてきたらいいのですが
もう 旅も終わり 7日から 普通にお仕事してます・・・・・トホホ

旅を思い出しながら こうして 記事をダラリダラリとアップしています・・・
また 見に来てくださいませ

いつも 拍手とコメントまで ありがとうございます!!



ヘンテコ鳥人間オブジェ(笑)
毒々しい色合いのクッキーが
ツボ!!見た目重視的な・・・
シロさんは甘いデザート好き
なのですね(≧∇≦)b
私はどっちかってゆ~と、
甘いのはチョコくらいしか
食べないのですがシロさんの
食レポ見ると美味しそうだから
食べてみたいな~って
そそられます♡彦摩呂より上手!!
ハーパーちゃんきめっ子
しちゃいましたが大丈夫でしょうか?
朝には元気になってくれるといいな♪♪

わぁお!!台湾!!

わぁぁぁぁぁ
台湾いいなー!!
おいしそうな食レポに台湾熱がぁ・・・あがっていくぅぅぅぅ

ずっと前に台湾旅行したときの
食べ物がなにもかも美味しかったのと
お買い物が楽しかったのを思い出しながら
ニヤニヤしながらみています

そして
ぷぷぷ
ハーパーさんすねちゃった(笑)
ハーパーちゃんもシロさんと一緒に
美味しいもの食べたかったよねー
最後のセリフ
「勇気を出して 恥を晒すのじゃ!」
に思わず笑ってしまいましたが・・・
台湾旅行で勇気(=ブライス)をだせたのか
続きが気になります♪

☆mokomokopjnkpandaさん

お返事遅くなりました(汗)

鳥人間のオブジェ…手に鉛筆を持って
首から水がジャバジャバ汗のように出ている不思議なオブジェなんですよ!
一体何を表しているんだか…

このクッキーのカラフルな色合い!
モコモコさん好きそうです!!

でもきっと味の方はものすごーく甘くて…食べられるかな??

普段はあまりお菓子とか食べませんが旅先となると
ここぞとばかりに
そこでしか食べられないモノを食べてしまいます!

モコモコさんはチョコがお好きなのですか?
っていうより余り甘いモノは食べないのですね!^ ^

食のレポート彦摩呂さんより上手でしたか?(笑)

と、いうより何か台湾の親善大使みたいですよね^ ^

ハーパーさんって
ポーっとしているので
寝ると忘れちゃうと思うので?大丈夫です!!???

☆きょうこの閃き遊園地さん

あわわ…
きょうこさん!コメントすみません…ありがとうございます!

下らなさ加減が満載な台湾でございます!
きょこさんのニヤニヤしそうなモノが沢山ありましたよ!

台湾、食べ物とか美味しいですよね!
自分は安いものばかりでしたけれど…

ハーパーさんカバンから出したらブーたれててビックリ!

やはり勇気を出して撮影すべきかなと…
でも、どこも人が多くて恥ずかしくて…

「台湾旅行で勇気(=ブライス)」

自分の勇姿を見せたります!!(鼻息)

ショボボーンだったら笑ってください…でへ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/147-5459aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3】ハーパーさんと 旅行 «  | BLOG TOP |  » 【1】ハーパーさんと旅行

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

