topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【4】ハーパーさんと旅行 ブライスって・・・・? - 2013.05.24 Fri

お店が午後からというので 午前中を無駄にしてしまったこの日・・・・





50-DSC01376.jpg
不満げなハーパーさん ・・・




とりあえず 街に戻ろうとしていて 


ふと・・・






前に「台湾には ブライスは売っているの?」 っていう 質問がありましてですね・・・・




そういえば・・・・ 
台湾って?? どうなんだろうか・・・って思いまして ・・・



ちょっと 街のおもちゃ屋さんを見てみようかなと・・!!!


60-DSC01392.jpg
街に戻ります!!












駅に着いたら 
地下のお店の並んでいる 所とかに行ってみたり・・・・・










IMG_1143.jpg
一匹だけ 日本のキャラクターが 場違いに 混じっていて ・・・笑










IMG_1145.jpg
モリモリ に 盛ってますよね!! 重そうだなぁ・・・・



これって やっぱり ナンチャッテ なのかな???











やっ??



















IMG_1127-001.jpg
台湾の わたるくん???





・・・・・な わけ ないですね・・・







そして そして やっと見つけた おもちゃ屋さんに




入ってみました!!!




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・






IMG_1173.jpg
ぉ!!







大きなポスターを発見しましたよ!!!





店内をグルグル しながら ブライスを 探してみました・・・









・・・・・ブライスは・・・・









ちょっとありました











 
シンプリーシリーズの グアバさんとか マンゴーさんとか!!

マヌヘアリィさんや ベリーヴィッキーさん


お値段は 日本とそんなに変わりませんでしたよ!



(・・・・ もっとレアな子とか いればいいのに ・・・・。)



ほら ・・・ミッドナイトスペルさんとかさ ・・・





ココで 自分の何かに 火がつきましてですね・・・・・

もうちょっと探してみるかと思って 色々調べて 場所まで移動して みましたよ!!







ウロウロ・・・・・



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃじゃん!!


















66-DSC01398.jpg
ブライス 発見!!! それも 昔のもある!!!!






うひゃー!!ってなって 店員さんに 値段を聞きました!!!









・・・・ 








日本のオークションと一緒の価格でした・・・。
(それよりも ちょっと 高め設定のような・・・・)


まさかね・・・ マルシェさんとか 定価で 売っていたりしたら・・・・驚きですよね!!








67-DSC01399.jpg
みて みて!!! スペルさん !!!







ぬおぉぉぉ!!! ってなりましたよ!!!


高くてもいいから ちょっと
値段とか聞いてみちゃったりして・・・・・






そうしたら・・・・




・・・・・・・・




箱の中の 人形は 無いといわれ・・・・・ しょボン





(なぜに 箱だけ置いてあるのです???) って思い・・・・




なんか 納得いかない 感じで 店内を見てみたら・・・・・・・・・


















64-DSC01396.jpg
お店の モデルさんをされていました ・・・・









買えない商品の箱は 紛らわしいから 置かないで下さい!!!











・・・ あぁぁ またも スペルさんと縁がない ・・・・。








65-DSC01397.jpg
モデルさんはどの子も みんなカワイイですね!!







ココはブライスの他に 色々な? お人形のお洋服とかを扱っているような お店でした・・・・
ちょっと 他のドールには詳しくないので どの子なのかとか わからなくて・・・



・・・・・




店内をもっと撮っていれば 良かったのですが なんか なんか アワアワしちゃって
ちょっぴりで・・・・。(スミマセン・・・)






自分なりに思ったこと

(※個人的な意見なので 参考にされませぬよう・・お願い致しますです!)


台湾で ブライスは ・・・


数年前が 盛んだったようです・・・・
(だって ポスターとかありましたしね!)


今は まったく??なのか こういう マニアックなお店でのみ 扱っていたり

おもちゃ屋さんだと 数年前に発売された子が
今も残っていて 日本よりちょっと高い? お値段で 売っている という感じで

普通のおもちゃを扱うお店では 2010年位までのブライスが 取り扱っていたのかなぁ・・と思います??


それ以降の発売された子が 店頭で並んでいるのを 見かけたりは 

(ココのお店意外では 見かけませんでした・・・)



でもね・・・ これは 自分がバタバタと 調べてみてなので
もしかしたら もっと 取り扱っているお店があるのかもしません!!

くれぐれも これが 台湾のブライス事情だとは思わないよう お願い致します ですよ!!
(何か 違っていましたら ご指摘していただけると 有難いです!!)(^^)



多分レアな子は 台湾の方も わかっているのか 早々にお買い上げされて
ネットで 売ったりしているのかなと・・・・???



そうそう 台湾の トイザラス? にも 行ってみたのですが ブライスは扱っていませんでした・・・


やはり 取り扱いがあったのは 数年前だったのかもしれませんね・・・


結構 午後をブライス探しの為に使ってみたのですが・・・・


これといったブライスの収穫はなく・・・
ちょっとションボリ・・・



ミッドナイトスペルさんなんかに 出会って 台湾でお迎えなんて ちょっと素敵展開!!
なんて 思いましたが・・・・




まぁ なんていうか ココでも 計画性のない 
旅だった事がわかってしまい  恥ずかしいです・・・・




気を取り直して 夕飯を食べなければね・・・・







141-DSC01319.jpg
キレイですねぇ ・・・・・









139-DSC01316.jpg
日本と形は違うんでしょうかね ・・・・













IMG_1178-001.jpg
ここの 青草茶 が 大好きです!!! スーッとする お茶なのですが 胃がスッキリします!




ここに 物凄く苦い お茶(苦茶)が売っているのですが
これも 青草茶と一緒に セットで頼んで飲みます!!


苦過ぎるので 青草茶と交互に飲むのがポイントです!




凄く苦いのに 飲むと調子が良くなるような・・・?? 
疲れた身体に染み渡るような・・・・ そんな 苦々しいお茶です・・・ むぐぐ・・・





そして 隣のお店で
物凄く辛い 冷やし中華? を 食べます



IMG_1136-001.jpg
いつも 食べると 後悔するんですよ・・・・   辛過ぎて・・・







それでも なぜか 頼んでしまいます・・・ でへへ








普段は ご飯の後に甘いものを食べたりする 習慣がないのですが
旅先では 違いますよ!!






IMG_1181-001.jpg







IMG_1183.jpg
低温でじっくり 揚げて?





・・・って 揚っている感じはしないんですけれどね

きな粉や ゴマなどが まぶされて・・・
熱々な お餅が出てきましたよ!!

(これまた 優しいお味で・・・・)




モチモチの お餅を 食べて 終了です!!!









相変わらず 計画性がないよね・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも 沢山の拍手 そして コメントをありがとうございます
そして ダラダラと長い記事にお付き合いくださってありがとうございます!!


過去子さん達が 定価で 売ってる!!!
なんていう 展開だったら 面白かったのですが


なんだかなぁ・・・な 結果でしたね・・・ (さすが イぬヲ屋・・・) 
今回の記事 ちょっと台湾のブライス事情が ちょっぴり わかったりして
なかなか 興味深いものになったかなぁ・・・と・・・ ???











スポンサーサイト

● COMMENT ●

ディスコブギーさん!

ひやー、大好きなディスコさんがポスター☆
台湾や韓国、中国の人たちが高値で商売してると思うよw
マルシェさんとかローズバトさんとか新品定価で買えたらすげーよ!
ミッドナイトスペル嬢が売り物でなかったりが悲しい…

そしてやっぱり食べ物飲み物情報が面白くてたまんない。
冷やし中華の原点は日本なんだろうか?
ちょっと調べる価値ありますよね。
日本のある場所では氷の入ったラーメンというのもありましてw

風景も綺麗ですね♪
いつもありがとー☆

これはとてもレア情報ですね☆
スペルさんの箱見た瞬間、ついにシロさん…やったか!?と思いましたが・・・ほんと紛らわしいですね(ぷん!)

台湾の旅楽しそうですね♪
私も数年前行ったけどお決まりコースだったので
ブライスなんて探す余地なしでした。
布地の問屋街には行きました。
張り切って早く行ったら開いてなかった
同じパターンです!!w
マルシェ~!!バドさん~!!
海外でもやっぱりお値段は同じぐらいなんですね。
残念・・・。
でも海外でブライスなんぞ見たら
私テンション変になりそう!!w
あーっ!!又台湾行きたい~!!

ああっ、前回コメントしたと思ったら、していなかった!
私ったら不覚(><)。

陶器の街、鶯歌って聞いたことがあります。
中国茶器とかもそこで作られているのが多いですよね。
それにしても、何故に鶯歌?
シロさん、陶器にも興味があるんですか?

台湾の鉄道弁当、つい最近TVで見たばっかりなので
(私が見たのは、日本で中華食堂が作っているやつだけど)
私的にすごくタイムリーな話でした。
私、以前台湾で鉄道旅行した時に食べたか記憶がないので
食べたいですー。

台湾でブライス探ししたんですね。
掘り出し物とかありそうでワクワクするけど、スペルさん、
買えなくて残念でした。
でも、看板娘の2枚目の一番右側の子がかわいいなーと。
こういう子がデフォで売られてたら欲しいなー。

今回も冷やし中華のお店に入ったんですね。
私、シロさんの前回の台湾旅行記で見て以来気になっちゃって
台湾に行く機会があったら、絶対に行きたいです。

ブライスあるんですね!
ポスターの時点で期待が膨らみます!

2軒目のお店なんか、かなり膨らみますね!
あるじゃん!!
それ買ってきてー!
みたいな(笑)
台湾でもプレ値とは・・・


売ってないのに箱を置いてるのはやめて欲しいです(>_<)
気持ちをもてあそばないでほしいですね。


食べ物も美味しそうで(*^^*)
辛いけど食べてしまうというのは
きっとクセになる美味しさなんでしょうね♪

旅行とか海外って、行ったことない色んな所に行ってみたいけど
同じ国に何度も行ってガイド無しでいつも行ってる好きな店とかに行くっていうのも憧れちゃいます!

ただいまー!

台湾にブライスがたくさん!!!
そして、マルシェにスペル!!!
鼻息荒く(笑)読んでったら、
そーかぁ、残念でしたね。。。
お値段定価だったら即買いだったのにね。
運命の出会いではなかったかー。(T ^ T)

でもディスプレイされてる子たちとか可愛くって
見ていてワクワクしました☆
おもちゃ屋さんはどこの国でも楽しそう♪
おもちゃ巡りしてくれてありがとうです☆

☆よもぞさん


よもぞさん ディスコさん好きなのですか!!

ブライスは アジアな方々が高値で商売していますか・・・・


そうですよね・・・ 自分が甘かったです・・・
でも ほら 寂れた町のおもちゃ屋さんなら 掘り出し物価格になっているかなって・・・・

でもですね・・・ 日本でも 定価以下で買える様な ブライスさんだけが
店頭に並んでいたので・・・ 人気の子は早々と 売れちゃっていたのだと思います

でもね・・・さがせば まだまだ あるのだと思うのですがね・・・

誰か 自分に代わって この悔しさを なんとかレポートで覆して欲しいです!!


冷やし中華は 仙台でしたっけ??

台湾のは 冷やし中華じゃないかもです
タレが すっぱくないし・・・


見た目が似ていただけで・・・

辛くないのは ゴマダレなのですよ・・・
食文化って 面白いですよね!! 自分もこういうのが 面白くて
現地でしか 食べられないものを 積極的に食べてみようと思ってしまいます!!


氷の入ったラーメン????
へぇ・・・!! これからの季節にピッタリですね!!

だらだら 続きますが 楽しみにしてくださってありがとうです!


☆satomi♪さん


レア情報でしたか??

スペルさんの箱見た瞬間!!!!

もうね・・・鳥肌が立ちましたよ!!!
これで satomi♪さんの 旦那様に 素敵な命名式をしてもらって・・・・・(絶対に阻止!)

って 一瞬で夢広がったのに・・・
でも 値段も オークションと同じ価格だったと思うので
日本で地道に出会いを見つけるしかないなと思いました・・・・

satomi♪さんが もし だんな様と次の旅行で行かれることがあったら
自分のこの 悔しい思いを何とか 払拭するような破格ブライスを見つけ出してください!!

そして 定価スペルさんに出会う事があったら お金は払いますから 買ってきてくださいませ!!(笑)

☆moondogさん

わぁ!!! コメントありがとうございます!!!!!

moondogさんも 台湾に 行かれたのですね!!
自分も 初めて行った時は ブライスの事すら
思いつかなかったですけれど

このブログで 台湾に ブライスっているの?
っていう 質問から 今回調べてみようかなと思って(^^)


有名な布地の問屋さん ありますよね・・・
moondogさんは お洋服を作られるから
きっと 一日中いても 飽きないような 素敵な場所だったんでしょうね!

って 張り切って 早く行かれたのですね・・・
意外と 台湾の お店はのんびりなのかなと・・・
(閉まるのも早いですけれど・・・)

市場とかは 早くからやっているのに
食べ物以外は 本当に遅いですよね・・・


マルシェさんには びっくりしました!!
だって 昔のブライスですもんね??

自分も 旅先でこうして 見る事が出来て
テンションが変になったものだから トイザラスまで行ってしまったり・・・

昔のブライスの箱なんて 見る機会も無いので
本当に驚きの連続でした!


これで 定価だったり 掘り出し物価格だったりしたら!!!

トランクの中 ブライスだらけで帰ってきたと 思いますです!!(^^)

もし moondogさんが また 台湾にいかれましたら
自分の屈辱を果たすかのように 破格のブライスを探して
レポートしてくださいませ!!!

☆ まちぞうさん


いつも コメントをしてくださって ありがとうです!!


鶯歌って中国茶器とかも作っている場所なのですね!!

鶯歌に行ったのは 自分の家に 食器があまり無くてですね (笑)
何か 食器でも・・・ と思って行ってきたのです!!

って お店がやってなくて完全にスケジュール失敗しましたが・・・


陶器 嫌いじゃないのですよ!!
お気に入りのものを 少しづつ集めていけたらなと思うのですが
なかなか 気に入った感じの 物が無くて

家には食器がちょっぴりなんです・・・



台湾の鉄道弁当 電車の旅には やはり 駅弁かなと・・・
素朴なお味で 普通に美味しかったですよ!!

まちぞうさんも 鉄道で旅行したのですから
きっと食べていると思います!!(^^)


台湾のブライス 埃を被っていてもいいので 掘り出し物があればと
思ったのですが しっかり お高いお値段が張り付いていました!!!


右側の子 カスタムさんですかね??こんな可愛い子が売られたら
みんな 飛びついちゃいますね!!

でも 今のブライスクオリティーだと 絶対無理な感じですけれどね


今回冷やし中華?? の お店に入っちゃいました!

まちぞうさんが 台湾に行く時は色々聞いてください!
全部教えますから!! って 一緒に台湾に行けたら 本当に楽しいだろうな・・・

☆ ごまさん


わぁ!! ごまさん コメントありがとうです!!!

ブライスあったんですよ!!(興奮)


ポスターとかね・・・ きっと かなり昔のものを
未だに剥がさず 飾ったままなのでしょうね・・・・



もうね ・・・プレ値じゃなかったら 普通に 皆さんの分まで
買ってきちゃいます!!!

やはりお店側も日本の事、よくわかっているようで
足元をみられるというか・・・

高い値段でした・・・・


スペルさんの箱・・・・・
見た途端 鳥肌が立ち  その出会いに 震える思いで
店員さんに値段を聞いたのに・・・・(泣)

「箱の中身は無い!!」 と言われ・・・・

モデルとしていて・・・ モデルでもいいから欲しいと言ったのですが
ダメでした・・・

でも もし 売ってくれたとしても 日本のプレ値と一緒なので
オークションで地道に出会いを見つけるしかなさそうです・・・



辛い冷やし中華??? は 美味しいのかと言われると
どうなんでしょうね・・・

でもいつも 物凄く混んでいて みんな 頼んでいるので
つられて頼みます・・・

まぁまぁな 味だった場合 
また リピートしてしまったりで・・・あまり 冒険してないですね・・・

自分も出来れば 行った事無い国にしたかったのですが
近場で・・・ってなるとね・・・

グアムで 家族連れに 混じって 海でポチャポチャしてても
空しいだけですし・・・ (笑)

ごまさんも 娘さんが もう少し 大きくなったら
ご家族で 色々 行かれるのでしょうし・・・

若い美人ママなので 娘さんが大きくなると
一緒にハワイなんか行っちゃって 楽しんじゃうのではないかなぁ・・・・ふふふ

綺麗なママで 娘さんがうらやましいです!!

☆ hitochiさん

おかえりなさい!

いっぱい アサリはとれたのでしょうかね??


台湾には ブライスがあった事が ちょっと衝撃的でした!!


マルシェさん いましたよ! でもこれって アンコールさんなのだろうか??

スペルさんは・・・・(泣)

(縁がありませんでした・・・)


もし 定価だったら 鼻血が出ていたでしょうし
皆にも 声をかけちゃいますよ!!

って 人形の 輸入業者みたい・・・(^^)

自分は ディスプレイされている子が 誰なのか
わからないのですが

みな とても可愛かったです


おもちゃ屋さんは・・・・ 
どこの国も 楽しいですよね!!

でも やはり アジア圏の おもちゃやさんは あまり 面白くないというか・・・
ほとんどが 輸入だから 日本のおもちゃ屋さんといっしょで・・・ 

だから 独自のいろいろを作っている 
アメリカやヨーロッパは もう 興奮するほど 可愛いですしね!!

台湾に売ってる物はツッコミどころ
満載で面白いです(笑)

ブライス、売ってないのに
ディスプレイやめれ!!
ジャロに電話しまくりです!!(怒)

この意味が分かったらシロさんに
おば疑惑急浮上か?(笑)

シロさんのパックマンレポが楽しいです♪♬
美味しいものが沢山あるのですね!
台湾魅力的♡行ってみたいな・・・・・
逃避行・・・・・

続きも楽しみに待ってます♪♬

わぁ~!今回も楽しい!!

こんばんは~(^^)

今回は!!なんと!おもちゃやさんに!!
わ~~い♪
見たかった~(*^^*)//   わくわく~~~

ブライスさん、やはりあるんだねぇ!  やったぁ~♪

たくさんブライスさんがおいてあるお店。。。
興味深かったですv-238
スペルさんは・・・レレさんとハーパーさんと
なんか、仲良く馴れそうな、いでたちの娘さんだねぇ~v-352
ほわっっとしてるv-398

モデルさん達の並んでいる写真も
面白かったなぁv-344
(黒い服のコ。。。スペルさんの隣のコ。。
やっはり欲しいなぁ~~;この頃新作の子の名前が覚えられない私です。)

タワーのお写真もきれいだし・・・うっとり。
美味しいもののお話も
ああ、楽しい!!
おもち・・・あったかいの?v-291
ああ!美味しそう~~♪
大きさ丁度いいねv-290

☆mokomokopinkpandaさん

お忙しいのにこうしてコメント頂けてありがとうございます!!


アジアの国は色々とナンチャッテやら
独自のセンスが可笑しくて
ついついニヤニヤと写真を撮ってしまいます

箱のディスプレイは…正直期待させておいて突き落とされた感じで悲しくなりました(笑)

ジャロってなんじゃろ?でしたっけ??

自分、オバちゃんですよ^ ^
あんなオバちゃんがこんな記事を書いてるなんて…ってショックを受けないように…モソモソ活動です!ニヤリ

もっと高級店の色々を紹介出来たらいいのですが

高級店に興味がない庶民派胃袋なものでして…^ ^

モコモコさん
台湾もいいですけど
こっちに逃避行しに来て下さい!
モコモコさんに会いたい人ってたーーくさんいますから!

もちろん可愛いチビモコちゃんを連れてね!^ ^

☆たまむしさん

お返事おそくなりました

前にたまむしさんが聞いてくれた
質問に今回は応えてみようと

ブライスを探しに行って来ましたよ!

自分もとても楽しい探しモノだと思って張り切っちゃいました!

ブライスってあるんですね!
たまむしさんの質問がなければ
自分も思い付きもしなかったかもです!!

ミッドナイトスペルさん…
ポワンとした感じの優しそうな顔立ちに、いつかお迎えを…って
思ってはいるのですが
時すでに遅し…高嶺の花になってしまいました…


スペルさんの隣の子は
ベリーヴィッキーさんかな??
ホクロあり??ますよね??(目が悪くて…でへへ)

デフォ服もとても可愛いですよね!

おもち低温でで揚げているんですよ!

揚げている?というより
低温の油の中で転がして温めているようです

カリカリしているところはなくて普通に温かくてモチモチしていていました

きな粉とかゴマとかで健康的な感じがしますよね!

☆拍手コメントの あなほりさん

お久しぶりでございます 拍手とそして コメントまで ありがとうです!

旅行記 楽しんで頂いておりますか!! (よかった・・)

美容室・・・・ ハーパーさんカットですね!!
素敵なラウンドな前髪・・・・ ふふふ

とってもカワイイですよ!!

あの前髪のラウンド感は 芸術的であります!!
(あなほりさん オバちゃん?? じゃないと思いますけれど)だとしても 可愛くなっていると思いますよ!!

髪は伸びます!! 自分のサル頭も 随分と伸びできまして 今 どうするべきか
悩んでおります・・・・

ウチの美容師さんは 躊躇なく バリバリ 刈り込んでいくので
それを 黙って見ているのですが(もう、その位でいいです・・・って言えばいいのに)
通えば 通うほどに短くなっているような気がします・・・・

「一月ぶりのお休み」    え??


あなほりさん 体調は 大丈夫なのでしょうか?
お休みないのです?? 自分なら死にます・・・・(泣)

お仕事物凄くお忙しいのかな・・・・・(心配です)

気候も気候だし 季節の変わり目ですし 無理だけはしないで下さいね(**)

帰ってきたDELL子さん

気になっていた、中華ごま団子風の味がわかってうれしいわたす☆
こっちも天候不順と不測の事態にかなりヤラれています。
DELL子はあとメールが開通すれば作業がおわるのですがねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/148-468b68fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5】ハーパーさんと旅行  雨でした・・・・ «  | BLOG TOP |  » 【3】ハーパーさんと 旅行

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

