topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【5】ハーパーさんと旅行  雨でした・・・・ - 2013.05.28 Tue

この日は 朝から雨でした・・・・・



自分が外に出ると 雨が止む事が多いので
カサは あまり 持たなかったりで・・・・








001-DSC01138-001.jpg
ハーパーちゃん 雨だよ ・・・・














002-DSC01139.jpg
えー  嫌だなぁ ・・・・・















003-DSC01140.jpg
ちょっとー ウサギさん どいてよ!!!















005-DSC01142.jpg
雨で 嫌だねぇ・・・・ ハーパーちゃん!!














004-DSC01141.jpg
ちょっとー ボクも ハーパーちゃんのおひざの上がいいの!!!








・・・・・・



・・・・・・・・・・









わぁ・・・!!







007-DSC01144.jpg
・・・・・・。





仲良くでお願いします・・・・。










雨だからって ダラダラしていられませんよ!!


時間ももったいないので 出かけましょうかね!!



















015-IMG_2896-001.jpg
道に沢山停められた バイク・・・・・




















IMG_1150.jpg
ドドーン!







こちらのキャラクターは 台湾では知らない人はいないのではないかと???










一家に一台 コンビニでも見かけるっていう




IMG_1149.jpg
炊飯器 のキャラクターです??



CMとかで やっているのだろうか・・・??



コンビニではこの炊飯器が 
レジ近くに置かれていて 独特な (八角?)香りを放っています

中に 入っているのは 沢山の煮卵でして・・・

しっかり煮込まれて 売られていましたよ!  

国が違うと コンビニでも色々なのですね!!














この炊飯器は 一台で何役もこなす (ご飯を炊いたり 蒸したり 蒸したり・・・??)
万能な 炊飯器なのです!!







IMG_1148.jpg
なんか カワイイですねぇ・・・・


フイギュアが売っていたのでビックリ!





そうそう 地元スーパーから コンビニまで 
面白いものチェックは欠かせないので 色々みてみましたよ・・・・



















IMG_1122-001.jpg
ココナット ・・・・ ナッ トか ・・・・



ココナッツって 言いたいんですよね? (笑)


文字好き 活字好きですので こういう間違いはニヤニヤしちゃいます!













・・・・・・????








これ は・・・・










IMG_1121.jpg
アスパラ??









パッケージに写っているのは 野菜のアスパラですよね??


アスパラのジュースなのでしょうか ・・・・??




この日は・・・というか 

ちょっとね・・・ アスパラでしょ?
それが 液体って ・・・

 
勇者にはなれませんでした ・・・ (ゴメンナサイ)














ちょっと 腹ごしらえに・・・・・



IMG_1146.jpg
焼いてある 小ぶりの肉まん??














ちょいと失礼・・・・・・




















IMG_1147.jpg
春雨入りですね!!!







キャベツなど 中の具材の 優しいお味・・・・
比較的 台湾は 薄味です!








雨も止みそうな感じなので 


急遽 今から
バスに乗ろうと思います!!!











026-DSC01164.jpg
どこに行くのでしょうね・・・・












023-IMG_2905-001.jpg
・・・・・ あれれ??







027-DSC01165.jpg
あれは ・・・・




025-DSC01161.jpg
ですよね!!!










・・・・ハーパーさん ご一行は どこへ 行くのやら・・・・





・・・・・


・・・・・・・・



ここは どこでしょ ね・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも 沢山の拍手 沢山のコメントありがとうございます!!

ダラリと続いております 旅行記ですが


更新頻度が衰え気味で・・・・でへへ


それでも こうして 遊びに来てくださる方に
感謝の気持ちでいっぱいです!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アスパラジュースを飲んで
『う~ん、マズイ(`A´)/もう一杯!!』
ってヤって欲しかったな・・・・・・(笑)

やらないってば!!(爆)

いつも思いますが、
ほんとにツッコミどころ満載な
物ばかり売ってて、
台湾旅行に行ったら、
モコモコ翌日腹筋になるくらい
笑える自信があります!!
シロさんと一緒にゲラゲラしたいな(笑)

海に行くのですか?
ま・ま・まさかのシロさんハイレグ姿
本邦初公開?
サービスショットに期待!!!
激アツ?

モヒたんとウサギさんの攻防面白すぎ!!
炊飯器のキャラも可愛いよ~~~~!

こんばんは!

2度目の投稿です!
やっぱりいですね~台湾。
全て見させていただき行った気分になりました。
でも・・やっぱり早く行きたいです~
私もブライスさんと・・・

実は、アップルマンゴーは友人が毎年
送ってくれてるのです。
それまで食べたことなかったのですが
何!?この美味しさ!!ってびっくりしました。
絶対宮崎産マンゴー(食べたことないですが)に
負けてないと思います。

あと・・・台湾茶や、梅茶?(お茶につけた梅?)だったかな、
送ってくれたことがあるのですが
梅茶はちょっと苦手でした・・・

シロさんは台湾ツウですか?
住まれてるみたいにお詳しくて
行く際は情報教えてくださいね。

間に合わなかったー(;≧д≦)

私こそ!ダラダラしてたら
更新されてしまったー。゚(/□\*)゚。
前記事もちゃんと、楽しく拝見いたしてましたよー(ΦдΦ)

ハーパーさんやっぱり可愛い!
旅先では大人っぽい表情が多いですね?
うさぎさんと雨を見るハーパーさん
ちょっと寂しげ…
モヒカンさんで一気に日常に戻りましたね!
うさぎさんも甘えたさんになってるし(*´艸`)

今回は!肉まんですか?
本当に美味しそう〜

海ではいったい何を?
楽しみ過ぎる!

自分の名前入力したら、なぜかhitochiのつもりが
hiroshiになってたー!!
hiroshiって誰やねん!って感じですよね。
(゜ロ゜;

まさか、どこかのコメントにhiroshiって間違えて入れてる可能性も・・あわあわ。

アスパラジュース、次回挑戦してしてー!←ヒトゴト(笑)

炊飯器のキャラクター、初めて見ました!
フィギュアとか並べたらカワイイね!
何となく、お顔がペコちゃんぽくない?

あらら?

私の記事が消えとる・・・
PC返却後2回目の出来事であるのだ。

アスパラジュースね←ニヤニヤ
現地では人気物件ですって!
もしいけたらチャレンジしてみます。
そのしたの「純喫茶」って突っ込みたい!

焼いた小さめの肉まんがおいしそう、透明だから春雨だよね。
あとはキャラものに弱いので炊飯器くん興味しんしんでござる☆

☆mokomokopinkpandaさん

やはり、あそこで
アスパラジュースを飲まなきゃ
真のレポーターにはなれませんね!←?

野菜のジュース…

頭ではわかっていましたが
何でしょう…ねぇ…
体が拒否反応を示すというか…

モコモコさんと旅行だったら
ニヤニヤが止まりませんよ!

何見ても可笑しくて
そしてゲラゲラ笑いながら写真を撮って…
気が向けば美味しそうなモノを買い食いして
そしてまた笑う!
常に筋肉痛でしょうね!


海かなぁ?…海なんかなぁ??

イヤイヤ…水着姿には…もうね…
年齢的にモザイクやら常にタオルやらを巻きつけないと…

ハイレグ…当時はモコモコさんもそれで周りを悩殺ですか?(≧∇≦)

自分は焼けると真っ赤になっちゃうから
あまり海に行ったりプールで泳いだりが無かったです…

ハイレグも着た事ないです…(恥)
お子様水着みたいなのばっかりっすよ…でへ

☆たろまるさん

更に冒頭のお話を褒めていただいて嬉しいです!

あの写真を真面目くさった顔でチョコチョコ人形を動かして写真を撮っているんだから

客観的に考えたら気持ち悪いですね(笑)

炊飯器のキャラ…名前とかあるんでしょうな…

ヤン坊マー坊のような
素朴な男の子ですよね!

☆ぽぉさん

わぁ!コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださったのですね!^ ^

台湾の記事を書かなかったらこうしてお話をする事が無かったのかなと思うと書いて良かったなと思います!

行った気分になりましたか?
次はぽぉさんがいかれる番かもですね!

マンゴー毎年送ってくださるのですか!
素敵なご友人ですこと!

いやいや…夏のマンゴーは説明のしようがない程美味しいですよね!

宮崎産マンゴーは自分もあんな高級品は食べたことないですが

マンゴーは台湾では高いモノではないので
それなのに
こんなに美味しいなんて!!

自分、普段から果物とか滅多に食べないのですが
もちろんマンゴーも好物ではないのですが
台湾で食べてみたらビックリでしたからね…
行ったら食べようっていつも思います!

梅茶!
そんなモノがあるのですね!
どんな味なのか食べてみたくなります!
苦手とありますがお茶だから苦いのかな??

自分は台湾ツウではありません!^ ^

もともと本が大好きということもあって
台湾に行くなら台湾のブログや本やら色々と情報を何日もかけて集めまくる…

(そしてすぐ飽きる…)←?

ので、お店やら行たい所を
厳選しているだけです!

ぽぉさんが台湾に行かれる時は
ぜひ、「あの写真のアレはどこか」とか
聞いてくださいませ!

でもご友人の方が
もっと美味しくて秘密のお店をしっているかもですよ!

そうそう、高雄は更に美味しいモノがありそうなんですよね…ふふふ

☆おば さん

お仕事お疲れ様です!!
お忙しいのにコメントありがとうです!!

お洋服を変えるとブライスも
大人っくなったりしますね…

モヒカンがいつもオチを付けてくれるので助かっております!

このウサギさんは寂しがりなウサギという設定なんですって
(作家様の作られた時の想い)

だから誰も見ていない所ではこうしてブライスに甘えたりしているのでしょうかね?^ ^

バスに乗る前に
通りかかったお店に売っていたので買い食いです!
行き当たりばったりだったので味はどうかなと思ったのですが
普通に安心なお味でした!

海では…海かなぁ??
うみなのかなぁ??

むふふ!

☆hitochiさん

大丈夫です!コメント読むと誰だかわかるしの最初にhがついていて最後がiで終わっていると

ひとちんだと思うので…
名前も目が悪いせいかボンヤリ見えている感じで…

アスパラジュース…うーん
お土産で買って来たりね…

もちろんひとちんに!

何年もかけて貯めたマイルもなくなっちゃったので
当分旅行は無いかなと…

炊飯器のキャラクター
ペコちゃんに似てますね!!

炊飯器に乗っかってるっていうのがいいですよね!

純喫茶Try it!・・・・・?

出来れば下の棚、緑茶なんだろうけど・・・・試してほしかった
アスパラはアスパラぎん酸とかいう代物なのであろうと?
勝手に推測!!
食に関して好き嫌いが多いので海外は全くダメなので
よそ様のブログで行った気で楽しんでます。
前回も同じコメをした・・たぶん?

雨待ちハーバーちゃん、うさぎさんとモヒカンさんの戯れが~~~~良いわ。
和む~~~~

☆よもぞさん

あれ…消えちゃってますか…
何度もありがとうです!!


アスパラジュースって人気なのですか!

まぁね…人気だから売っているのであって…
よもぞさんが台湾に旅行に行ったら必ず飲んで下さいね!^ ^

「純喫茶」…なんだろ?
コンビニは飲み物が高いので
買ったりしなかったのですが
今思えば色々とチャレンジもおもしろいですよね!


焼いた肉まん美味しかったです!
人が並んでいる所はあまり外れはないかなと…

この炊飯器は昔からのロングセラーだから
このキャラクターも古いのでしょうかね?

炊飯器を乗り物にしていてかわいいですよね!

炊飯器もなかなかレトロな色合いで可愛いですよ!^ ^

☆しま りすこさん

下の棚の飲み物??

みなさんよく写真を見てらっしゃるのですね^ ^

自分も言われるまで気がつきません出したが

どんなお茶なんでしょうね…

多分、甘い味が付いていると思われます!
無糖の緑茶は日本から台湾に向けて開発されたモノが
唯一の無糖だったりで
大体が甘い味が付いていたり…??


アスパラぎん酸とは何物ですか!!(驚)

体にいいんでしょうかね?
だからこちらでは人気なのでしょうか?
健康のために飲むのかなぁ?

しま りすこさんは好き嫌いがあるのですね!

でも、お菓子なら大丈夫ですよね?^ ^

自分もゲテモノはダメなので
チャレンジもお菓子とかパンとかですかね?
そういうものに目がなくてついつい、旅先ではご飯より変わった甘いモノやパンを食べてしまったり…

コメント?そうでしたっけか??

こちらもなんだか代わり映えの無い旅行記ですから
飽きて来ちゃいますよね…

すみません…^ ^

モヒカンさん達のやりとりは楽しんで頂けましたか?

旅先にまで人形を持って行き
雨の降る窓際で
真剣な顔で人形を動かし
写真を撮る自分…

客観的に考えると
なんか…なんかねぇ…(恥)

シロさんお久しぶりです(・д・)/
テストやらなんやらで
なかなか来れませんでした…

旅行記、着々と進んでますね!!
楽しそうなのが伝わってきますよー!
海外は行ったことあるけれど
旅行ではないので羨ましいです♡♡♡

ブライスも売っているんですね!!びっくり

面白いものもたくさんあって
意外と充実できそう!
台湾のイメージ変わりました♪♪

☆ぽぷり*さん

ぽぷりさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます!

テストだったんですね!
お勉強ご苦労様です!

旅行記…こればっかりで申し訳ないんですけれど

なかなかブライスと遊ぶ時間もなく
撮った写真を編集するしかなく…

で、こんな感じです…

楽しそうです?

読んでくださる方がそう感じていただけているのなら
本当に嬉しいです!!

旅行ではない海外??
お仕事じゃないとなると…??

語学のお勉強ですかね?

前に台湾のブライス事情について質問があったので

また行く機会がもてたので
探してみちゃいました!

おもちゃ屋さんには
日本にもまだ売っているようなラインナップのブライスさん達でした…

この専門的なお人形のお店には
昔の、それこそ写真でしか見たことないブライスに出会えて鳥肌が立ちました!!

本来ならココでミッドナイトスペルさんをお迎えして帰る!っていう展開だったのですが…(笑)

ぽぷりさんなら
まだお若いからもっと刺激的な
台湾よりヨーロッパ圏やアメリカ圏の方が楽しめると思いますよ!

だってまず、お土産がない!ですし…(笑)

洋服も…ブランドものもなかったりなので
面白くないかもです…よ…

ここはある程度の年齢のいった
仕事に疲れた女性とかが
のんびりしたくて行く国かもです…(笑)

でもね…

騙そうとか儲けようとかそういうのがない 優しい人たちなのと

トイレやら道などがとてもキレイで

安心な所はオススメです
食費も安くすみますしね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/149-daf06d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【6】ハーパーさんと旅行   到着した場所は・・・? «  | BLOG TOP |  » 【4】ハーパーさんと旅行 ブライスって・・・・?

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

