topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【6】ハーパーさんと旅行   到着した場所は・・・? - 2013.05.31 Fri

031-DSC01172.jpg
ハーパーさん御一行と やって来た所は・・・・・























030-DSC01171.jpg
ハーパーさん 見えません・・・・


















032-DSC01173.jpg
キレイですねぇ ・・・・






034-DSC01175.jpg
『九份』です!







・・・・って言ってもね・・・・





あ・・・海ではありません です・・・
バスで移動中 海が見えたものだから ビックリしてしまって!!

それに もう 水着はね・・・ 笑

セクシーしょっとをお見せできなくて 申し訳ないです! って

どんなに若くても(自分はオバちゃんですが) 

この 世界一の恥ずかしがりな自分が
水着姿なんて お披露目できませんから!!




って 話があちこちに・・・(スミマセン)
『九份』の 場所についての話でしたね・・・・

↓ ↓ ↓




『千と千尋の神隠し』 って 皆さんご存知かとは思いますが・・・



ここ台湾の 『九份』の町並みが
アニメの中の 背景のモデルに 使われた場所に?? 似ている? と言われていまして?ですね・・・・・




アニメの中だと 最初の方の
お父さんとお母さんと主人公が迷い込んだ 
屋台の並ぶ町並みに 似ている?? 
と 言われています・・・?? 





059-DSC01206-001.jpg
独特な雰囲気がありますねぇ ・・・・







台湾に来て 普通なら 最初に行ったりするのでしょうが



自分の場合 色々な事にあまり 興味がなく・・・ ←
 




特に行く場所もなく ダラダラしているのも・・・って思って
せっかくですから 行ってみましたよ!!!


(バスで一時間くらい かかるというのも いままで 躊躇していた理由でもあるのですがね・・・・)







039-DSC01183.jpg
さぁ 行きましょうか !!     思いっきり 普段着な ハーパーさん 気分は 千と千尋!











058-DSC01204-002.jpg
ここが入り口ですよ!!



セブンイレブンの看板が ちょっと気分台無し!



















060-DSC01207-001.jpg
こんな感じが ずっとずっと 続いています !!


















061-DSC01208-001.jpg
ボンボリが いい感じです!!










070-DSC01217.jpg
こいのぼり ??  相変わらずな 使われ方・・・・笑 
















062-DSC01209.jpg
なんか カワイイですねぇ ・・・・・














064-DSC01211.jpg
いかにもな感じの おみやげ??















065-DSC01212-002.jpg
ギョロリ ・・・








おやおや ・・・・??

















065-DSC01212.jpg
・・・・・・。

















067-DSC01214.jpg
・・・・・!










066-DSC01213.jpg
堂々としております!!









でも・・・ ちょっと いつもと違うのですが・・・



・・・・・



気が付きました・・・・??















068-DSC01215.jpg
モヒカンさんの鼻がないのです・・・ (笑)









いつも通りの慌てての撮影で どこかに 落としてしまったようで・・・・・







危険すぎるので ウサギさんは 安全な場所でのみ 撮影しようと思いました ・・・・











073-DSC01220.jpg
いい感じですねぇ ・・・・・ 古き良き?












024-IMG_2909-002.jpg
 落ちてないかなぁ ・・・・  








あんな小さいの 落ちてても小さ過ぎて!! ・・・・笑

( 埃にしか 見えませんね・・・。)













071-DSC01218.jpg
飾りの赤が 効いていますね!

















そ し て















075-DSC01224.jpg
 復活!  (早い!)







やっぱり 鼻がないと 写真を撮っても  間が抜けていると言うか・・・物足りないので
自分の 着ていたカーディガンの毛玉を集めて 応急処置です!(笑) 












086-DSC01238.jpg
どこで撮っても 雰囲気があります ・・・・








おぉっと・・・ ちょっと今日はココまでで・・・



いつも記事は 予約投稿なので・・・
朝にチョコチョコ作っているのですが

むむむ・・・ 遅刻しそうなので  でへへ でへへ!!





・・・・続きはまだ 今度!(^^) 

また 遊びに来てくださいね!







実は モヒカンさんの受難は 
更に更に 続くのでありますです!・・・・ むふふ





台湾で 鼻 無くしました!!
拾った方は届けてください! (笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます

もうですね・・・なんか 本当にコメント そして 拍手が 励みになっています!
いつも いつも 本当にありがとうです!

 









スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが中華圏でもある!

いいね、赤いランタン!
セブレもこういうときこそ、町並みに合わせた看板にしてほしいです・・・
どこを切り取っても素敵なところですね、ちょっと怪しげで・・・
こっちでいうと狸小路7丁目あたりからの猥雑な雰囲気といいましょうか☆

モヒカンさんは、今はもう治ってますよね?
モヒたんのモヒカンがとれたとか、尻尾が抜けたとか←ブルブル

豆知識
昔日本の植民地時代には甲子園まで出てたんだって!←父からの豆☆
そして元々現地の人と中国から来た人とは共通語がなかったのが
植民地化で皆が国民学校(小学校)が義務教育になったから日本語学んで
それで意思疎通ができるようになったって。
でもその裏では差別もあっただろうし、ひどい目にもあっただろうに
悪いことは悪い、よくなったことは喜ばしい、その精神でいる台湾人大好きです。

モヒたん!!大丈夫かい?
セーターでの応急処置ナイス!!
マンボウみたいな鯉のぼりが・・・・。
台湾のお方はぶら下げるのがお好き?

ウケました〜!笑
って・・・ごめんなさい・・・鼻を失うなんてモヒカンさんにとって一大事ですよね><
応急処置のアイデアが素晴らしいです☆

鼻!!

きゃっ!
鼻、なくなっちゃったんですか?
毛玉でささっと作ってしまうところがすごいです。
赤いカーデガンだったら、赤鼻になっちゃったね、モヒカンさん( ´ ▽ ` )ノ

鼻⁈( ゚艸゚;)

モヒカンさーん、
大丈夫⁈ヾ(≧◇≦。)))))))
ビックリしたけど、どんな鼻だった?って、前記事見に戻りました(;^_^A
意外とわからないものですね!
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

千と千尋~の舞台ですか⁈
私、千尋のお父さんとお母さんが、食堂で大食い大会してる時に、まるいタプタプしてるものを食べてるじゃないですか!←わかります?
あれが食べたい!
いつも、見るたびに…あれが食べたい!
あれ、何ですか?

ハーパーさん、旅行記の中でいちばんイイ表情してますね♪
カワイイ~ 。゜+.デレ(*′∀`*)デレ。゜+.


千と千尋そのままですねw(゜ο゜)w
行ってみた~い

あのお父さんとお母さんが食べてるとぅるんトゥルンの食べ物もあるのでしょうか?
きっとないでしょうね~
あれすごく美味しそうですよね!


モヒカンさんの鼻!!!!!
毛玉をこんなにも有効利用した事例はいままで無かったんじゃないでしょうか(爆)

いまはもう、本物の鼻
ついてますか?

前記事の風景でキュウフンだとわかってたよ。←後だし。w 
なんとも言えない雰囲気で素敵な所ですよね。
でもあそこじゃ鼻は見付からないよ。汗
しかしカーディガンの毛玉で応急措置って
ナイスアイディアです!
モヒカンさんへの愛を感じました。
あーっ!旅に出たい。。。



シロさんの・・・・

ハイレグ見れずに撃沈のモコモコです(;´д`)

どんだけ期待?(笑)

駿ワールドに行ったかのような素敵な風景・・・・・

モヒカンさん!!
鼻モゲ事件にぶったまげました!!∑(゜∀゜)

モヒカンさんとシロさんの
珍プレイ好プレイ大好き♡
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

再度、鼻もげませんように・・・(念)
頑張れ!!モヒカンさん♡

モヒカンさんさすがです!!
なにかを巻き起こす男ですねw
そして毛玉の新しいお鼻・・・あ、応急処置でしたね

ウサギさんとの扱いの格差もおもしろいw

シロさんの記事をみてたら 台湾いってみたくなりましたよー

ぎゃぁ~~~~!!!

>どこで撮っても 雰囲気があります ・・・・
の、最後のお写真。。とても大好きです~~~

ちょうちんの感じも、なんか素敵!
本当に、千尋のお父さんとお母さんがいそうだねぇ~~!!
傘のある雑貨屋??さんのお写真もすごく素敵で・・・

って!!!!
なに?鼻??
モヒちゃんの鼻を落とした!?っ
なんですと!!
・・・で、ケダマのNEWお鼻
シロさぁ~~~ん。。。
面白すぎるよぉ~~~~~!!!!!!!!(泣)))))!

服にケダマ、あって良かったですね!!!むひひ*

☆よもぞさん


赤いランタン! そうか そう言えば いいのですね!!
(ぼんぼりだって・・・へへ)

セブレ? そちらでは そう呼ばれるのですね!!
はい ちょっと景観などに 気を使って欲しいですよね
(京都のように・・・・)

京都はこういう所にも しっかりと 気を使われているので
いいなぁ・・って思います

よくわからないような 色々なものがあって
かなり 怪しげでしたよ!!

猥雑な雰囲気 ふむふむ・・・ なんというか 赤が基調になっているので
赤い中に よくわからない 色々な物が売られていて・・・・笑


「モヒカンさんは、今はもう治ってますよね? 」


(あ・・・・ げへへ・・・ いやぁね・・今もそのままだったりで・・・)


モヒカンさんの モヒカンは取れそうなのでしっかり植えつけたのですが
鼻や目は ゆる~く ついているので 取れそうです! 


豆知識 ありがとうです!!


そうなんです!!
こちらの お年寄りの方は日本語が出来る人が沢山いるんですよ!!

それは こういう事が理由なのですね・・・ へぇ・・・

「悪いことは悪い、よくなったことは喜ばしい、その精神でいる台湾人大好きです。」

私も 台湾の方は 皆 親切なので 大好きです
特に勤勉って感じではないですが でも 人を騙したり 儲けようと思ってたりっていう
人は台湾人なら いないと思います!!

町も そして トイレが日本よりも比べ物にならないくらい清潔で綺麗な所が
その 国の国民性を表してもいるんだろうなと・・・・

☆ たろまるさん


はい モヒカンは大丈夫です!!

って 今も尚 あの 応急処置の 毛玉を くっつけたままですが・・・? むふふ

なんか 外国の方々の 日本のイメージというか
そういうのが ちょっと 正式な何かとズレていて
面白いなぁ・・・ って思っちゃうのですよね・・・

台湾の方   そうですね! 何でも色々 ぶら下げているかも!!

でも あの 赤ちゃんほどの 衝撃はないですけれど・・・(笑)

実物を見たら もうね あの 薄汚れた赤ちゃんが夢に出そうで・・・(怖)

☆ satomi♪さん


satomi♪さん お元気でしたか!!
コメント嬉しいです!!


笑って頂けて とても嬉しいです!
モヒカンも 嬉しいだろうな・・・・

いつものように 人がいる所でバタバタと 
取り出しては 撮影しているから こうなるのであって
自業自得なのですがね・・・

それで 怖くなって ウサギさんの扱いに慎重になってしまいました・・・(笑)

毛玉 意外と 羊毛フェルトをされる方には 朗報かもですよ!!! ←??

☆よねさおさん


鼻ね・・・ 無くなっちゃって・・・
それも台湾で・・・(笑)

最初は 無くても大丈夫だろうって思ったのに
写真を撮ってみると やはり なんか変なのですよ・・・(笑)

でも 何か代わりのものがあればいいのに (ビーズとか??)

そんな物もなく 羊毛なら このカーディガンでもいけるかな?
って思いましてですね・・・・

とりあえず 乗せてみましたが 専用の針がなくて チクチクが出来なくて
すぐに取れちゃいます・・・

赤いカーデガン!!! そうか!! それだと赤鼻になりますね!! ふふふ
もっと 普段から派手目な お洋服なら 面白い展開になったですよね!!(残念)

(地味な自分・・・ でへ!)

☆おば さん

あら 前の記事に戻っていただいたり・・・

なんかスミマセン・・・

一応 茶色の鼻から 自分のカーディガンがグレーだった為
鼻は グレーになっています(秘)


あの お父さんとお母さんが食べている
タプタプの食べ物 気になりますよね!!!
あれ なんでしょうね・・・??

一応 鳥のように 見えたりするのですが
あんなに タプタプと 一口で飲み込めるやわらかさ・・・・
とても 美味しそうです・・・・

最初に出てくる 赤っぽい鳥は 普通にちょっと固そうな感じなのですが
お父さんが チョイスする色々な食べも物の中では 一つだけ異彩を放ってます!!

中にたっぷりの 肉汁?汁が たっぷりしてて
食べると じゅわ~~と出てくるのでしょうね・・・
骨とかなさそうな でも 形は鳥っぽい!!


っていうより あんなに勝手に食べちゃう二人がとても心配ですけれど
お金は後で払えばいいって・・・・ そんな 親は嫌です!! (笑)

☆ごまさん

ハーパーさん、やはり おしゃれより 普段着が好きなのかもですね!!
でも この普段着を着ると 途端に 子供っぽくなります!


「千と千尋」 本当にこの辺も モデルとして使ったのではないかなぁ・・・
って思ってみたり・・・・

もっと それっぽい所を撮影すればよかったと思いましたが・・・なかなかね・・

アワアワしちゃって・・

みなさん あの 不思議な食べ物が気になっているのですね!!
自分もあそこは 一度見て 巻き戻して もう一回見て
いっつも ニヤニヤしちゃいます・・・
ラピュタの 飛行船の中で 皆が食事しているシーンも大好きです!!

って・・・ 「とぅるんトゥルン」の食べ物は ・・・
あれは なんか 丸鳥みたいな 感じですよね??
最初に出てきた赤っぽい小ぶりの鳥っぽいのは
固そうなのですが お父さんが持ってくる タプタプは
骨も無く一口で ぱくっとですよね!!

台湾であんな食べ物があったのかというと・・・・
あんな とぅるんトゥルンな 鳥は いませんでしたが
アンカケっぽい 食べ物はありました

(お肉を片栗粉のような 何かでくるんであって 蒸しているのかな?)
それは とぅるんトゥルンでしたよ!!

毛玉・・・ つまり 簡易 鼻になるという事で
羊毛フェルトで お人形を作られる方は わざわざ 鼻用の
フェルトを用意しなくても ご自分の毛玉を ちょっと拝借すれば
簡単に お鼻を作れるという事を!!!! 自分は 立証してしまったというか
発見してしまったというか・・・ 世紀の大発見をもたらして・・・・・云々

↑ 長いです・・・

追伸:

今もですね・・・・(コソコソ)
ニセの鼻が付いています!!
茶色だった鼻は 今はグレーになってます!!(秘)

(本人には言わないであげてください!!)

☆moondogさん

さすが moondogさんだ!!!
前回のあのちょっとした写真から お分かりなんてすごいです!!

きっと あの景色を見られたのですね!!(^^)


自分あんなに 長いと思ってなくて 
色々出ている出店を見ながらどこまで 続くんだろうって
ちょっと不安になったりで・・・笑


やっぱり 鼻は 無理ですよね・・・(笑)
(だって ゴミや埃みたいなものですしね・・・)

最初は 鼻がなくてもいいかって思いながら 撮影していたのですが
やはり なんか変なのですよ・・・(笑)

って事で ・・・
急遽代わりのものを探したのですが 思いつかなくて・・・

羊毛のお人形は元は フェルト?や毛だと思って
カーディガンを懸命に むしってました・・・笑



仕事仕事で 休みもなくて 代休も貯まりっ放しだったので
貯めたマイルを 使ってしまいました・・・

何年もかけて貯めたマイルも 0 なので また 貯めないとなぁ・・・と

☆mokomokopinkpandaさん


あぁぁん・・・ セクシーしょっと が見せられなくて
ゴメンナサイです!!笑

mokomokoさんは 当時はハイレグで 色々な男の人を振り向かせていたのでしょうか?ニヤニヤ
旦那様も???????


駿ワールドの モデルになったのかなぁ・・・??
とか  この階段は ちょっとアニメの中で出てきたような雰囲気があるぞ!!

とか 色々 思いながら 見て回りました 



鼻モゲ事件・・・・ 写真を撮っていて なんか変だなって思いながら
撮っていたのですが 鼻がないことに気がついて
慌てて 毛玉を集めて・・・・ っていっても
毛玉になりにくいような カーディガンだったので
集めるのも大変でした・・・ ふふふ


こういうのも 珍プレイ好プレイっていうのですね! (笑)


鼻もげね・・・ 実はちゃんと直してないので
きっとまた どこかで 毛玉の鼻を落としてしまうかもです・・・笑


早く直せって事ですけれど・・・・

☆ kus。usagi さん


はい・・・ 何かをやらかす 男のようで・・・

モヒカンさんの受難は まだまだ 続きます・・・
(お楽しみに)


毛玉の鼻ですが  応急処置どころか いまも
そのままです・・・・ ←え?


ウサギさんの扱いは もうね 物凄く気を使いますから!!
だって Mayrinさんの 手作りですもの!!!

台湾で無くしたり落としたりしたら 大変ですから!!!

モヒカンさんは もし 落としても また 作ればいいけれど・・・

台湾 いいですよ・・・
のんびり出来ますし 食費は安いし 近いですし 人はみな いい人で
町は ゴミとかなくて綺麗です! 

kus。さん 作家様活動で 大変そうですが
息抜きで旅行も とても良いですよ!!

☆たまむしさん

ちょっと 道から外れて 人のいない所で
お人形撮影をしてみましたよ!!

なかなか いい感じに撮れたみたいです!!


ちょうちん いいですよね・・・ アジアは
赤っぽい色がとてもいい感じです!!


なんか 古き良き時代の 昭和なお店っぽい感じだったりで
まるで セット?のようでした


モヒカンさんの鼻・・・
写真を撮っていて気がついたのですが どこかに落としてしまったみたいで
慌てました・・・

そのまま撮ってみたら やっぱり 間が抜けていて
仕方が無いので 自分のカーディガンの毛玉を 探して・・・


っていっても 毛玉の出来にくいカーディガンだったので
鼻を作るのも必死でした・・・

専用のチクチクする 針が無いので 乗せてるだけで
すぐに取れそうになってましたしね・・・笑

カーディガン着てなかったら 鼻なしでした・・・ むふふ

まさか!次は目が取れちゃったりしないよね!?
ああ、台湾にモヒカンさんのあらゆる部位が……←妄想し過ぎ!

千と千尋のえいが、すき。
でもお父さんとお母さんが豚になっちゃう場面はちょっと怖かったな(笑)。

モヒカンさん、おだいじに。。(´・_・`)

☆hitochiさん

おぉぉ!! コメントありがとうです! 無理しないで下されよ!!(^^)
(でも うれしかったりで・・・・でへへ)

結構 自分 作りが甘いので 目も 緩々な感じで 乗せてるだけになってたり・・・ふふふ
モヒカンさんの受難は まだまだ続くのですよ・・・・

クスりと 笑って頂けたらなぁ・・・って 思いますが
早く記事をまとめないとですね・・・・

あの映画いいですよね・・・ 自分毎回泣いちゃう場面があって・・・(恥)
年をとって涙もろくなって すぐに泣いてしまいます・・・

モヒカンさんはいまだに 仮の鼻 でいます!!
面倒臭くって 直す気力が・・・・(^^)   (← 最低・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

モヒカンさんの今後が気になります…(笑)

ここ、行きたかったです~
私はやや弾丸ツアーだったので、101や、夜市くらいしか行けなくて、陶器の街とかも気になります…。

でも、本当に撮影スポットがいっぱいですね~

九份、古きよき台湾って感じで、行ってみたいところの1つですが、
シロさんのレポを見ていたら、ますます行きたくなりました。
本当にどこで写真撮っても絵になりますよねー。
私もブラ子を連れてあちこちで撮影したい(((o(*゚▽゚*)o)))。

そして、モヒカンさん!鼻がもげちゃったんですねー(>_<)。
変な臭いでも嗅いじゃったのかしら、かわいそうに。
シロさん、早く新しい鼻をつけてあげて下さーい!

☆hitochiさん

結構、目もユルユルにくっついているんですよ…(笑)

慌てて撮影してさっと隠したりとかやってるからこすれて何処かにいっちゃったんだと思われます…

ひとちん台湾でそれらの部位を拾ってきてください!!(笑)

ひとちん
駿さんのアニメは見るのですか?

千と千尋いいですよね…
いつも泣いちゃうのです…
(えっ!何処でと言われそうですが…)

あの豚になっちゃって
ピギャー!!!って泣き叫ぶ所は
ちょっと怖過ぎですね!!

だってあれが両親なんでしょ…
あんな小さい子ならトラウマになりそうです!!

モヒカンは今もなお毛玉を鼻の代わりにくっ付けておりますです!

☆みいすけさん


おひさしぶりですね!
きっと物凄くお忙しいんだろうなと思いまして…

旅行はどうしても弾丸になってしまいますよね!
いかに効率よく自分の行きたい所に行くかですからね…
また101は行きませんでしたが…でへ

陶器の街はですね…

ナイショの話になりますが
さびれてます!(笑)

午後に行けばもっと良かった?のかもしれませんが…
なんかねぇ…

お時間がありそうなら…って事にして…コソコソ

撮影する所は色々あって面白かったです!(^ ^)

☆まちぞうさん
遠くて行く気にならなかったのですが
面白い写真が撮りたくて行ってみましたよ!

お店もチョロリかと思ったのですが
意外や意外!結構沢山のお店がありまして歩き回りました!

ブライスを出すのには勇気がいりますが、撮影にはよい所でした

モヒカン…新しい鼻を付けなければいけないのに
今だに毛玉の鼻が付いています…ふふふ

鼻は元々がちゃんと作ってなくて
しっかり止まってないのですよね…

それで何度もカバンから出したり人が来て恥ずかしくて隠したり!!とかやってたらこすれたのか無くなってしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/150-f457cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【7】ハーパーさんと旅行 モヒカンさんの受難 «  | BLOG TOP |  » 【5】ハーパーさんと旅行  雨でした・・・・

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

