topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【7】ハーパーさんと旅行 モヒカンさんの受難 - 2013.06.06 Thu

066-DSC01213-001.jpg
鼻が取れちゃったモヒカンさん・・・・・






モヒカンさんの受難が続くと 前回書いたのですが・・・




もうね 彼の小ささとか 作りとかに 問題があって 
写真を撮りながらヒヤヒヤしてしまいました・・・・




というのもですね


彼は とっても小さくて そして 自分が作ったこともあり 
ツメが甘いというか・・・ ふふふ


そして
 軽い!!




って事を 覚えておいて下さい・・・・










130-DSC01309.jpg
こんなお店をひやかしてみたり・・・・・











ズンズン 道を進みますよ!!





IMG_1156.jpg
またまた 不思議な食べ物が!!







香草が散りばめられてますよ・・・・・





IMG_1157-001.jpg
真ん中にアイスを ドドンと!!







129-DSC01307-001.jpg
そして マキマキしてます・・・・・




この注文した方は きっと 香草が苦手だったのでしょうね・・・ 
無しにしているみたいでした・・・・









皮に包んで食べる? 台湾版クレープなのでしょうかね??









そうそう ここら辺では よく猫を見かけました







108-DSC01279-001.jpg
痒いのかな?













113-DSC01288.jpg
いっぱいいますねぇ・・・・










035-DSC01178-001.jpg
撮影中も 猫が・・・・・    ハーパーさん後ろ 後ろ!!












036-DSC01179.jpg
のすのすと ・・・・






こうして どんどん 奥の方へ進んでいくと 開けた所に出るのですが・・・・










101-DSC01256.jpg
いい景色ですねぇ・・・・・








人が多いので ブライスは出せなかったので





代わりに モヒカンさんを出して撮ったのですが・・・・



102-DSC01257.jpg
この写真を撮っている時に・・・・





強風に煽られ 飛ばされてしまい 汚い水が溜まった 溝に落ちてしまいました・・・・・






えぇぇぇ!!!



・・・・・・



・・・・・・・・・・





その溝には 網がかかっており 手を入れるにも入れられず・・・・・




一瞬  青くなり ・・・・  (あわあわ・・)





でも また 作るしかないかと 思い ・・・・・・




しばし 思考が停止してしまい ・・・・・






・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・













103-DSC01260.jpg
溝に落ちたと勘違いしたのですが・・・・



運よく ゴミ箱の下に 薄汚れて汚くなったモヒカンさんを発見することが出来ました・・・










・・・・・ 安心







102-DSC01257.jpg
もうね・・・ この写真で最後になるかと思いました ・・・・





また作ればいいやっていう その考えが ちょっと恐ろしいですね・・・でへ


でも この写真の下は 汚い水の溜まった網のかかった溝になっているので 
落ちたら そのまま 汚い水の中なのですよ・・・・・


よくぞ 少し反れて ゴミ箱の下に落ちたと思います 

強運の持ち主ですね!





今、思い出しても ドキドキしちゃうのですが・・・・・
気を取り直して・・・・




IMG_1155-001.jpg
おしゃれな お店に入ってみたり・・・・








IMG_1154-001.jpg
なんか オシャレなパッケージなモノを買ってみたり?









それから・・・・・



せっかくだからと・・・・・









112-DSC01287.jpg
千と千尋っぽい 写真を撮りたくて 




色々ウロウロしていたら

変な横道に迷い込んで しまったりで・・・・









111-DSC01286.jpg
ちょっと怖いお面屋さん? かな??








迷ったお陰で  食べてみたかった 甘味屋さん 発見!!!



114-DSC01289-001.jpg
いい感じです!






同じような甘味のお店があと2~3店舗あるのですが 

ここは ちょっと お店の並ぶ所から
離れた所にあって 道を迷わなかったら


発見できなかったかもです!!










お持ち帰りも出来るのですが
食べる場所が ちょっと 離れているというので・・・・??



お買い上げの後・・・・
店内の作業場を通りながら 進んでみる事に・・・・・







116-DSC01291.jpg
作っておりますねぇ・・・・・










117-DSC01292.jpg
遠くに光る矢印 発見です!!








118-DSC01293.jpg
また 矢印だ!!



・・・・・





・・・・・・





・・・・・ 遠いです










119-DSC01294.jpg
どこまで 行くんだろうか ・・・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















127-DSC01302-001.jpg
なるほど・・・・・





この景色を見ながら食べられるようにと 



こんなに遠くまで・・・・・




急がないと 熱々の 甘味が 冷めてしまいますね・・・・








121-DSC01296.jpg
窓際が 空いていましたよ!!!










キレイな景色を見ながら いただきますです!









120-DSC01295.jpg
芋餅 やら 小豆やら お豆やら 色々入っていて!!!!









味も昔ながらなのかな・・・・ 


本当にほっこり 優しい お味です!













123-DSC01298.jpg
赤い頭のあの子が ひょっこり・・・・


















125-DSC01300-001.jpg
ハーパーさんも こっそり・・・・






人が多くで 出せなくて ゴメンね・・・・・











124-DSC01299.jpg
さっきは怖かったね・・・ モヒカンさん・・・・・





もうね・・・ 台湾でサヨナラかと思っちゃいましたよ・・・・・






もう一つ サヨナラになりそうな出来事が・・・・・笑








・・・・・





・・・・・・・・・











106-DSC01277.jpg
猫と モヒカンさんを 撮ろうと思ったんですよ・・・・・











そしたらね・・・・・














わぁ!!!














105-DSC01276.jpg
あ・・・・









この後 猫が モヒカンさんを 咥えて持っていきそうになったので


慌てて モヒカンさんを救助・・・・・



ビックリしました!! (笑)




猫さん・・・・ ビックリさせないで下さいよぉ・・! 笑




っていうより 自分が猫について 色々知らな過ぎたのですね・・・
犬は昔飼ったことがあるのですが 
自分の専門は お魚や 水生生物 なので・・・・

猫は その生態など よく知らなくて・・・ 汗


猫さんというのは こういう 小さいモノが 気になっちゃったりするのでしょうかね??
目の前で 動かしていたわけではないのですが・・・・ 


ズンズン 猫の方から寄ってきたので ビックリでした!

そして 手で チョイチョイと して 匂いをスンスン嗅ぎ 

そのあと 咥えようとしたので・・・ 笑





台湾の人たちも モヒカンさんが何なのか この写真を撮っている時も
猫に からかわれている時も 面白そうに見ていました・・・  自分の後ろにいつの間にかギャラリーが出来ていて・・・



物凄く 恥ずかしかったです!









モヒカンさん! 後ろ 後ろ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





いつも 沢山の拍手 そして コメントありがとうございます!

モヒカンさんの受難 楽しんでいただけましたか?

といっても そんなに 凄くはないですね・・・ でへへ


ダラダラやっておりますが また 遊びに来てくださいませ


そして あまり ブログめぐりが出来ていなくて 
いま ブライス界が どうなっているのかさえ わからなかったりで・・・

なんか 本当にスミマセン・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

後ろ、後ろが!

モヒカンさん・・・v-40
色々大変だったのですね。
でも後ろ後ろの顛末がシロさんだったので大笑い!!!!!!!

なんだか昭和の日本、30年代のね。←知らんくせにw
トトロも出てきそうだね。風景が綺麗でいいね。

いつも癒してくれてありがとう☆

モヒカンさん…かなり危なかったのに、ププッ
所々で吹いちゃったよ(大笑)。
うんうん、強運だぁ!(一文字間違えると凶運(笑))

よかったねぇ、台湾永住にならなくて…(笑)

シロさんの「ドキドキあわあわ」はハンパなかったと思います。
今日も笑と癒しをありがとう。(*^^*)

モヒたん!!
数々の試練を乗り越え、日本に帰ってきてくれたんだねェ。
大丈夫、シロちゃんとモヒたんは赤い糸で結ばれているから。
いっしょう・いっしょ。だよ。たぶん。

モヒカンさん、本気で大冒険ですねぇ。
てゆーか、もう、死地をくぐり抜けて帰還した、と言っても過言ではないですね!
レベル99も間近ですね←

でも…ここでモヒカンさんが無事帰還しなかったら、
もしかしたらモヒカン2世が生まれてたのにな、と、ちょっと思ってしまいました。
人の歴史ってそうやって積み重なって行くものですよね、って。←ひどい

シロさん、こんばんは~☆
モヒカンさんも大冒険お疲れ様でした(●^o^●)

それにしてもニャンコちゃん、ずいぶん好奇心旺盛というかサービス精神満点というか・・・♡
・・・・・・・・・すみません、シロさんは驚き大変だったかもしれませんが、にゃんこ+モヒカンさん+シロさんの組み合わせは可愛すぎて想像すると和みます^m^

そして遺影(←おい)になったかもしれないモヒカンさんのお写真、カッコよすぎですヽ(^o^)丿♡
なんて堂々としているんでしょうか、モヒカンさん・・・♡

良かった~((((;゚Д゚)))))))

まさに!九死に一生を得る!
シロさんクールにしれっと書いてますけど、読んでるだけでドキドキしましたよー( ゚艸゚;)
また、作れば良いって~(;≧д≦)

まぁ、私は鼻の色もわからなかったくらいですから…
クローンと入れ替わっても(; ̄д ̄)
でも、他の皆さまはきっとわかるはずです!

でも!風とか、ネコとか…危な過ぎますよ!
ハーパーさんやうさぎさんはくれぐれも、気をつけてあげてくださいね!
(;≧д≦)

モヒカンさん、がんばれー


おひさです( ´ ▽ ` )ノ
いつもほっこりの台湾旅行記も、今回はヒヤヒヤしました
モヒカンさん死闘をくり抜けて来たのですね。
無事に生還出来てよかった〜(^◇^;)
千と千尋の坂とか、それっぽい!
台湾って素敵な眺めの所が結構あるんですね。
いつもさっそうと旅行に行かれるシロさん、羨ましいです。
私は言葉とかわからないと全くダメで〜>_<
日本ならドール出して写真撮ってる私とかは苦笑いされて通り過ぎて行かれますが、
台湾はギャラリー出来るのですか!?ちょっとびっくりですね。

そうそう!我が家の愛猫もフェルト素材の小ちゃくて可愛いの大好きですよ。
モヒカンさんと遊びたくなっちゃうの、分かります。

モヒカンさんはやっぱり何か持ってますね〜w

☆よもぞさん

いやいや・・・ 落ちた所も 写真に撮れれば
もっと臨場感のある記事になったんですが

落とした時は 慌ててしまい 思考も停止してしまって・・・・

ネコさんには びっくりでしたよ・・・
ネコを知らないので そういう習性があるのかと・・・

モヒカンを置いただけで逃げちゃうかと思ったのに
人懐っこいネコだったのでしょうかね??

モヒカンの匂いを スンスン嗅いで カプって いきそうになったので
慌てちゃいました!


よもぞさんも ぜひ 行って下さいませ!
そして ぜひとも モヒカンの鼻を見つけてきてください!!
そして モヒカンが 落ちた場所も ココなのかと!!(笑)

行って 実際に見て ニヤニヤしてほしいです!!

☆hitochiさん


モヒカンさん  危なかったです

汚い水の中に沈んじゃったと思って 怖くて
そこを見れなくて・・・ 一人ボーっと途方に暮れていて・・・
恐る恐る その汚い水を覗き込み・・・


ちょっとそれた場所に 汚れたモヒカンを見つけて安堵しました・・・

強運と凶運   うんうん・・・なるほどですよ!!
文字を間違えると怖いですね!


台湾永住になる所でしたし
そうなっちゃうと たぶん記事には出来なかったでしょうし
慌てて 二人目を作っていたでしょうし・・・・笑


久しぶりに青くなりましたね・・・・

でも すぐに頭の中で また作ればいいって思った自分は・・・冷酷です

こちらこそ コメント本当にありがとうです!
このコメントで 更に今日も頑張れます!!



☆たろまるさん

はい・・・もしかしたら 皆さんが知らない間に
二代目になっていたって事も・・・(ニヤリ)


強風に煽られ 飛ばされるなんて・・・
フェルトの人形をあんな所に置いて撮ろうとした自分の無知さ・・・・ 

もしブライスなら!!!!!!!!
顔に傷がついたでしょうね・・・

それこそ後悔してもし切れない!!!!

色々考えると 外撮りは 危険と隣り合わせです!!
モヒカンと一生いっしょですかね?

自分飽きっぽいんですよ・・・・

埃をかぶらないようにしないとですね むふふ


 

☆あるじゃーのんさん

お久しぶりです!!

モヒカンさん 色々やらかしてくれて ビックリの連続でした!
ヒヤヒヤさせられっぱなしで・・・ って 自分でそういう危険にさらしているのですがね・・

レベル99ですかね?(^^)

レベル99とか なったことないですよ・・・
そこまで ゲームやり込めたことないから 憧れですよ・・・・(って何の話をしているんだか・・でへ)


ココでモヒカンを救出できなかったら・・・

落とした!!! って 思考の停止した頭で 

次 作るしかないか・・・・って思ったので

しれ~~っと モヒカン2を 出していたかもですよ!!(笑)

モヒカン大好き 女子の方に 
「モヒカンさん 最近 ちょっと大きくないですか??」
とか言われたりしてね・・・笑

人の歴史、「モヒの歴史」も そうやって積み重なって いると思いますです!!
実は もう モヒカンさんは3代目だったりとかね・・・ むふふ!







☆史歩さん

わぁぁぁ!! 史歩さん お久しぶりです!!!
お元気でしたか?? 

コメントありがとうです!!! あぁぁ お元気でしたか ← しつこい!

ネコさんって 面白いですね!
自分はネコが身近にいたっていう事が なかったので

小さい頃はネコを見つけると しっぽをひっぱって 引っかかれたり
子供なりに 遊んでいたらしいのですが・・・・?

飼った事はなかったので
やはり その生態がよくわからなかったりなので・・・・

寄ってきた時にはビックリでした
そして モヒカンにじゃれ付いたり!!!(驚)

このネコさんは 人懐っこいのでしょうかね?
のらねこも 沢山いたし どの子が家ネコなのかもわからないのですがね・・・?

モヒカンさんの遺影 (笑) 笑えますよね!! 
ちょっと ボケてますが
ボンボリの下で 堂々としてます! そして それが最後だったって・・・(げへへ)
笑えますよね!!

 まぁ これで 最後にならなくて良かったです! (笑)
帰ってきて 必死に二代目を作るなんて なんだかなぁ・・・ですもんね!

(また 遊びに来てくださいね・・・ 今も尚 お忙しいのかなぁ・・・)

☆おば さん

「九死に一生を得る!」
まさに それですよね!

まさか 風にあおられ 溝に落ちて 取れなかったなんて・・・笑

外撮りは 危険と隣り合わせです!!
でも それだけ 部屋の中では撮れない 魅力的な写真が撮れるのですがね・・・・

考えたくないですが もしこれが Mayrinさんの ウサギさんだったらと思うと

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

って なってたと思いますが・・・・

モヒカンの鼻を落とした時点で 
ウサギさんは 本当に安全な所以外は 出すのをやめようと思っていたので

(もうドブの中をさらってまでも 取り返さなければと思いますよ・・・・)


でも モヒカンなら もう一度作ればいいかって・・・・
思考が停止しながらも ぼんやり 思ったんですよね・・・

面倒くさいなぁ・・・って一瞬思う余裕もあったりで・・・(冷酷!! 残忍!!!)


・・・実は本当はもうすでに台湾に落としていて 
今は ちょっと大きいクローンモヒカンだったりね・・・へへへ


ネコの下り とか 面白かったですかね?

ネコって こういう 行動をとるのか・・・って
モヒカンには悪いですが 面白くって・・・

でも 持っていかれちゃうと それも サヨナラになってしまいますから焦りましたが・・・笑

面白い体験をさせていただけましたよ!!(^^)


お忙しそうですが 体調はいかがでしょうか??
そんな事いってられないほど 大変なのかなぁ・・・・(心配)

☆ may*さん

わぁ!! お元気でしたか??
お久しぶりですね!! 遊びに来てくださって ありがとうございます!!

とっても とっても嬉しいです!!!(^^)

旅行記 楽しんでいただけているようで とても嬉しいです!
ちょっぴり ヒヤヒヤされました??


でも なんか 臨場感のない記事でしたね・・・

落ちた所も 全部冷静に 写真が撮れていればよかったのですが
そんな事も 言ってられない程 動揺してしまって・・・でへへ

もし それすらも 冷静に写真に収められたら 報道で活躍できそうですよね! ←え?
そう考えると 常に カメラを向けて撮り続けたりする人たちは 本当に凄いなと・・・
(話がずれてますね・・・)


台湾って 本当に なーーんも 無い方だと思います!(台湾の方ゴメンナサイです!)

でも だからこそ 少ない日数でも ゆったり その場所でじっくり時間を取って
のんびり出来るからいいのかもしれません

見る所や 買い物などが沢山だと 一つの所で ゆっくりなんて出来ませんからね!
だから お土産を探すのも 実は大変で・・・・(笑)
なんか あまり 色々はないんですよね・・・ って自分が探せてないだけ??


言葉はですね 全くダメです!!

いつも ちょっとはしゃべれるようにって思うのですが
勉強もしないで 指差しで・・・

あと 面白いのが 英語が通じますよ!  でも自分 英語も全くダメですが・・・
相手の英語も こっちと同じくらいのレベルなので
なんとなく通じるという・・・

相手としゃべるのは大体 食べ物を買う時や頼む時だけですし
有名なお店などは日本語が話せたりしますしね・・・・

ギャラリーというか 自分の後ろに人が いらっしゃってですね(ドキドキ)

モヒカンさんは小さいし 猫を撮っているのかなぁ・・・勘違いするかなぁって思ったのですが

意外にも猫がモヒカンに反応して じゃれ付いたりしていて
それを 慌てて 引き剥がして 懲りずに写真を撮っていたら
猫もノリノリになってしまい 咥えて持っていこうとしていて

それを 見られていたっていう・・・恥 恥 恥

息を殺して見ていたのでしょうね・・・ 
自分まったく 気がつかなかったですもん・・・ 

だから なんか 本当に 恥ずかしかった・・・です

でも ブライスじゃないから まだね・・・ 
そんなに不思議そうな目では見られませんでしたよ!

(それが 救いですけれどね!!)

☆ねこのこさん

さすが ねこのこさんだ
猫さんには 詳しい方でいらっしゃった!!(^^)

へぇ 猫さんは 小さい何かが気になったりするのですね
野良じゃなかったのかな? きっと 人懐っこい猫だっだのでしょうかね?
ズンズン寄って来られた時には びっくりですよ

野良猫とか すぐ逃げちゃいますもん!

匂いとが嗅ぎに来たりとか なんか面白くて 写真を撮り続けてたら良かったのですが
手が疎かになっていて じーっと 行方をみまもるというか・・・・

スンスンした後 カパッって 口を開けたので ヤバイ!!って思って
慌てて 取り戻すっていう・・・ (笑)


犬の場合 スンスン匂いを嗅いで クシャミをして そっぽを向く っていう
感じだったんですよね・・・・
(昔 実家で 飼っていた犬の場合ですけれど・・・)

猫さんの予測のつかない 面白い行動に ドキドキさせられっぱなしで 
猫って 面白いんだなぁって思いました

自分 魚とかそんなのばかり 飼っているので・・・ なかなか 興味深いですね! 

モヒカンさん なんか もっているのでしょうかね? 

・・・・彼が? 

・・・・・えぇぇ?? (笑)

☆拍手コメントの あなほりさん

あぁ 怒涛の二週間だったのですか!!!
お疲れ様の中 こうして コメントをいただけて 本当にありがとうです!!
少しはお休みとかもらえるのでしょうか?

あ・・・ラウンドカットには もう 慣れましたでしょうか? 

「海外旅行は一生行かないと思ってましたが」 あら? それは なんでまた・・・?

飛行機が苦手とか そういう アレでしょうか??
自分は年をとったらきっと 長時間、飛行機の中っていうのには体力的に無理だろうと思って 
海外の旅行に行くなら 体力のある時かなぁ・・?って思っています

反対に 日本はいい所がいっぱいあるのに 
あまり 行ったこと無いんですよね・・・・
もったいないですよね・・・・

(日本人なのに・・・・ アホだなぁ・・・)

台湾の親善大使?のように 台湾押しな感じで 旅行記を進めていますけれど
楽しんでいただけるのは 嬉しいです!!

もっと頻繁に更新できたらいいのに サボってますよね・・・・げへへ

期が変わるので 色々 新入社員配属とか 引継ぎだったり 
なんだかなぁ・・・な 日々です・・・・

でも あなほりさんは お休みも無いような そんな 怒涛な感じみたいですし・・・(心配)

せめて 気分転換になれるような そんな 記事を目指しますよ!!
また 遊びに来てくださいね!

幾度も死線をかいくぐってきた男の顔してますよ。モヒカンさん。
猫はとっていっちゃいますね〜。
大事にしてるものほど、とっていきます。そのへん、スルドイですよ。

台湾永住にならなくて良かったです!
( ´ ▽ ` )ノ

ああぁぁモヒカンさん、よかったあ…

まるで、インディ・ジョーンズばりの冒険でしたね!

うちに昔いた猫は、赤くて丸いものが大好きで、小さい毛糸玉をよく作ってあげました。
猫は色盲と言われますが、色んな色で作っても、必ず赤い玉を持って行ったので、もしかして色がわかるのかも?

モヒカンさんのモヒカンも………。(笑)

とにかく、無事に帰れてなによりでしたよ。

二代目モヒカンなんて、ちょっと綾波さんみたいですよね(笑)

☆よねさおさん
「幾度も死線をかいくぐってきた男の顔」

ニヤリ、
魁!!男塾じゃあるまいし!!(笑)
モヒカンがそんな素敵な男なはずないですよぉ!
………?

(あの頭のモヒカンは不良の印かしら?)

へぇ…猫ってそういうのがわかるのですか!(驚)

大事にしてるものほどなのですね…(ふふふ)

猫の生態が分かってないから
猫ってもっと素っ気ないかなと…

こちらが写真を撮ろうとしてもそっぽを向かれるかと思ってたんですよね…
でもきっとサービス精神旺盛な猫さんだったのかな?

モヒカンさん、台湾永住になったとしてもそれは秘密にして

しれ〜っとブログは続けてたかもです(笑)

帰ってきて必死にクローンを作るっていうか…(ニヤニヤ)

でも絶対に誰かから指摘されたりね…
「最近、大きさとか雰囲気が変わりましたね?」とか言われて…(笑)

よねさおさんに型取りしてもらって何かあったらいつでもクローンを送ってもらったりとかね^ ^!!

(…フェルトは無理ですね…)


そうそう、マスクを自作される方がいるのですね!(驚)
素晴らしい世の中だぁ…(感動)

☆みぃすけさん

むふふ。
落ちた所とか冷静になって撮っておけばもっと臨場感のある記事が書けたのですが

本当にやっても〜たぁぁぁ!

って焦っちゃったので…
カメラ所じゃなくて!!(笑)

猫さんの時もやはり慌てちゃって
咥えるまでカメラを構えてたら良かったんですが

またしても焦りましたよ!!(笑)

みぃすけさん猫さんを飼っていたのですね
私は小さい頃、実家でワンコを
飼っていたのですが猫はどんな感じかしらないんですよ…
犬なんてなんでもボールなら飛びつくけれど
猫さんは繊細ですねぇ!!^ ^

それに頭のよい猫さんだったんですね!

赤が好きだったなんて!
色もわかるなんて!!

なんか可愛いです!

そうか!モヒカンさんの頭
赤いの付いてますよね!(笑)

それで?…………(笑)

猫界では赤好きが多いのでしょうか?
なんかこの話は物凄く興味深いです!!
こういうお話が聞けるから
なんていうか…ブログやってて良かったなぁって思ったんですよね!

みなさんのコメント一つ一つが楽しくって!!^ ^

二代目モヒカンさんもいいですよね!
なんか綾波風に

「ボクが死んでも代わりはいるもの」

とか

「たぶんボクは3人目だと思うから…」とか言わせたりね!

ニヤニヤ

九死に一生!!
も〜〜〜ドキドキハラハラ
救心♪救〜心♪♪です←え?(笑)

モヒカンさんは元は毛玉なのに
きっとにゃんこ先生は獲物だと
思ったのでは?食べれるかもと‥
連れて行かれなくて本当に良かった♡

でもまだ事件がありそうな!?
続きも楽しみに待ってます(^_−)−☆

また来ちゃいました(^O^)

ネコのくだりも面白かったですよ!
ネコがチョイってしてるのに!
写真撮ってるし!(◎_◎;)
おなじみゆうきちゃんちにネコがいるのですが、チョイってしたら次はパクっですよ!((((;゚Д゚)))))))
写真見て、どんなにドキドキしたか!

ぜんざい風スイーツも食べた~い!
謎のクレープも!(ΦдΦ)
次の更新まで、こうやってヒマがあればまた来て、何かしらチェックして楽しんでまーす(〃艸〃)
更新が早いと間に合いません!←何に?

いつも仕事のことをほめていただいたり、身体のことを心配していただいたり、ありがとうございます。゚(/□\*)゚。
大丈夫ですよーヽ(≧▽≦)ノ
ブログ見たり、ガチャしたりしてますから~
他人様のブログばっかり見て、自分の更新してないだけです!
元気です!
あ…でもシロさんが気にかけてくださるなら…( ̄+ー ̄)
もう年だし、仕事ツライです←にやり

モヒカンさん、台湾で数々の災難を乗り越えてきたのですねー。
生きて?日本に帰れてなにより(^◇^;)。

シロさん、全然冷たくないですよ!
私だったら、もし自分で作れたら、あわあわしながらも
「ネタになるかも…」って思っちゃいそうですもん(人非人)。

わ~~~~~~~~~

わ~~~~~~~~
モヒたん・・・日本に帰宅できて。。よ、良かった!!(涙))))


良くぞ、ゴミ箱の近くに落ちてくれた!!
溝に落ちなくて良かった!!!


旅行のときは・・・
細い針金、刺していくか(刺すのかわいそう!?首に巻き巻き?)
もしくは、釣りやビーズの透明ワイヤーつけておく??
軽くて飛ぶなんて、考えても見なかった!!v-12



そして、猫にさらわれなくて良かった!!!
猫さんも、きっと、モヒカンさんの事、気に入っちゃったんだよ~
「でもダメだ!!渡さないぞ~~~~!!!」
(↑モヒカンちゃん*ふぁんくらぶの叫び!)


おやつも、やさしい感じでとっても美味しそうで・・・
その陰に、モヒカンちゃんの姿があって、ほっとする・・・


*ギャラリーできてたのですかっ!!(笑))))
もう*本当に、小さな小さな大・大冒険!でしたね♪
モヒカンさんも*シロさんもv-238

ああ!ヒヤヒヤしたよーーー★

☆mokomokopinkpandaさん

いつも温かいコメントをありがとうございます!
モコモコさん大好きですよ!(きゃ!)
それなのにこんなにお返事遅くてごめんなさい!!

もっと冷静に冷酷になって
ドブに落ちたモヒカンを撮ったり
ゴミ箱の横で薄汚れた汚いモヒカンを撮ったり

ネコにさらわれて遠くの方に行ってしまう所を撮ったりとかすればよかったなぁ…って(笑)

まだまだ素人!もっとデンジャラスに!!
訪れてくださった方をドキドキさせなければ!!(笑)

そうか!
モヒカンは毛玉=羊毛

羊毛ってちょっと動物臭いからそれに反応したんですかね??

フェルトって独特な匂いですもんね!
獲物だと思いますね!!

「でもまだ事件がありそうな!?」

さすがモコモコさんだ!
まだちょっと変なのがあるんですよ…
ってね…記事を作らなければ…

早く更新しなければです!!(汗)

☆おばさん

動物とモヒカンさんっていうのも面白いですよね!

猫さんって
チョイってしたらパクなのですね!

犬しか知らないので
なんというか…ネコってもっと素っ気なくて
こういう人形とかもバカにするのかなと…そんな風に思ったんですよ…

意外や意外!ネコって面白いんですね!
猫好きな方がネコさんにドップリなのがわかる気がしました
予測出来ないような不思議な魅力ですよね!

ぜんざい風の甘味、もうね
素朴な味がお好きな方には本当にほっこり優しいお味でオススメであります!

謎のクレープ…これ?何なんでしょうね?
パクチーとアイスって…(笑)

いつもね…お時間のある時に遊びにきて下さって本当に何というか嬉しいですよ!!

疲れてらっしゃるのに
コメントまで頂けるし…

更新はのんびりになっちゃいました!^ ^

でもその分作り込みをしっかりやったり

文章を考えたり
一つ一つの記事を大切にしようかなと…

おば さんのお仕事はですね…
もう、本当に尊敬しますです!

そのお仕事につくまでだってお勉強大変でしたでしょうし
私や家族、祖父母だって色々とお世話になっていたりですし!

お人形を通じてですけれどこうしてお知り合いになれましたし
なんか(看護師さん)代表としておばさんにありがとうございましたが言いたくて!^ ^

元気でなによりです!!
気分転換のガチャとか楽しいですよね!

仕事辛いですよね…歳と共に(笑)

若い頃ならまだしも
今はもう、寝ても疲れが取れません!

お仕事本当に大変だと思いますが
みんなみんな物凄く感謝の気持ちで一杯ですから!!

疲れたら更新頻度はアレですが
ニヤニヤしに来てくだされね!^ ^
疲れが吹き飛ぶようなブログを書きますから!

☆まちぞうさん

何だかアワアワしちゃってましたね(笑)

でも最初だけですぐに冷静になって
また作ればいいや…
っていうより
作るの面倒だなぁ…って思ったんですよね…(←最低!)

トラブルも全てネタになるかも!!っていうのはもう、ブロガーさんなら思い当たる節がありますよね

自分も(人非人)なのかもです!むふふ

☆たまむしさん

たまむしさんは優しい方だからきっとドキドキされちゃったんだろうなと…(心配)

モヒカンさん無事です!
鼻は毛玉だけどクローンじゃなくて本物です!(笑)

本当にそのまま落ちたら溝のドブの中だったのですが
軽かったから逸れたんですかね?

ゴミ箱の近くに落ちてくれた!!
溝に落ちなくて良かった!!!

細い針金とかいい案ですよね!
なんかコソコソ撮っているのも一つの原因なのですが
ついつい慌ててバタバタやってるからなんですよね…

風に煽られちゃうなんてね…
外撮り初心者はこれだからだめですね!^ ^

まさか、猫にさらわれるとは思ってなくて
ビックリしましたよ!(笑)
猫さんってこっちが遊ぼうとしてもそっぽを向いている…っていうイメージだったので
まさか反応してくれるとはおもってなかったので!
人懐っこいコだったのかなぁ?と

いつも食べ物の横に添えて写真を撮るからなんかいい匂いがしたんでしょうかね?

たまむしさんモヒカンファンクラブなのですか!(ふふふ)
いつの間にやら素敵な倶楽部が出来ていましました!^ ^

おやつが本当に全て
自然な昔ながらの製法らしく
科学的な保存料とかそういったモノが入ってない優しい味なんですよ!

美味しいモノのそばにはモヒカンさん!
というか…ブライスが出せなくて仕方なくです…(意気地なしです!)


ネコさんとじゃれてる所は
気が付いたら後ろに何人かの人がそっと見守っていたっていう…(恥)
もしかしたら可愛いネコさんだからそれを見ていただけかもですが…
何か恥ずかしかったです!!

たまむしさんをこれからもヒヤヒヤ。ドキドキさせたいです!むふふ

☆拍手鍵コメントのD・Tさま

名前にDがついていて 何があったのかと・・・ ニヤニヤ
お久しぶりでございます!!
遊びに来てくださるだけで ありがたいのに こうして コメントまで残してくださって
ありがとうございます!!

外撮り初心者  なんだか今回は失敗続きでした! でへ
まさか 風に煽られるなんて・・・ 笑

モヒカン・・・・ この世に一つなのですよね・・・
でも クローンを作れば 何かあっても しれ~~っと 登場させたりして・・・??

自分が冷酷なのは 作れるからいいや っていうより
もう一度作るのが面倒臭いって 思ったことですかね・・・むふ!


でも 落とした時は あの場所で 1人青くなっていたと思います・・・笑
まさしくあの 一瞬 走馬灯 色々な思い出が駆け巡りました・・・

外撮りする時は 本当に色々と注意なんですね・・・
気をつけたいと思いますです!!

無事帰還!!

モヒカンちゃん良かったぁ
無事帰れて~~~~
もう・…ほっとしました。
素敵な骨休みががっかり~~~にならなくて本当によかった。

似た子は作れても、やっぱり別物、違うものですもん。

☆しま りすこさん

ここにも心優しきブロガー様がお一人!!!

モヒカン無事でした

無事じゃなかったらしれ〜っと
この事は記事にせず
クローンで再開していたとおもいますけれどね…(むひょ!)

もしかしたら
もう、既にモヒカンさんは三代目だったり…むふふ!


「似た子は作れても、やっぱり別物、違うものですもん」

ふむふむ…深いですね (・_・
ブライスだって同じコでも全然違いますし
やはり一つ一つですものね!

この気持ちが分かり合えるのは
同じ趣味を持っているからであって
きっとこの趣味をお持ちでない方にはわからないんだろうな…なんて
しみじみ思っちゃいました!
いつもあたたかなコメントをありがとうございます^ ^

ご無事でなにより~~~!!

シロさん こんにちはー!
久しぶりにやってまいりました(^^ゞ

旅行記ぜ~んぶ読みましたよぉ。
台湾ってゴミも落ちていないって なんだか意外といいますか
自分の勝手なイメージは捨てたほうがいいなぁ~なんて思ったりしました。

炊飯器のキャラクターはキュートだったなぁ!
炊飯器の色もカラフルで可愛らしさに やられました。

うふふ・・・台湾でブライス探しは読んでいてもワクワクでした!
マルシェの箱があって シロさん!チャンス!!チャンス!GETだ!
おっ!スペルさんの箱も!!!!!
やったぜ!シロさん!
と・・・かなり興奮したのですがお値段がそれなりだったとは・・・。
あの雰囲気だと定価で普通に買えそうな感じに見えただけに…残念。

モヒカンさんは危機一髪!
ご無事で帰還されて もう~ ホッとしましたよー。
モヒカンさんって どんなピンチでも不死身だね。
シュワちゃんやスタローン、ブルース・ウィルスみたいだね(笑)
次なる冒険は・・・
また楽しみにしていますね♪
レレちゃん・・・お留守番 寂しくなかったかな?

モヒカンさん無事でよかった!!
シロさんといえば モヒカンさん
モヒカンさんといえば シロさんですから
一緒に帰ってこれて良かったですね

今回も ぷぷぷっと笑いながら楽しませていただきましたぁ♪

☆poruko☆さん

わぁ!poruko☆さんだ!!

お久しぶりでございます!(嬉)

旅行記!全部??
わぁ!!スミマセン!!
過去の記事まで!!

ダラダラ続いていましたでしょ…(苦笑)
さっさか終わらせたらいいのに
のんびりのんびりやっておりますです!

台湾!そうなんですよ!
ゴミ落ちてません!
でも観光地になると
中○の方とかマナーがモゴモゴなのでゴミやタバコは落ちてたりですが
そうではなく街はとてもキレイです!
そしてトイレが日本の比じゃない程、清潔です!
でも紙は流せないのでトイレの中にゴミ箱があってそこに捨てるのが何か慣れなくて…変な感じですけれど…(笑)

炊飯器のキャラクター
何か昔の日本にも居たような?そんな素朴なキャラクターですよね!

炊飯器は昔は朱色やグリーンのみだったのに段々とカラフルになっているようです!

台湾でブライス探しもしましたよ!
前にブロガー様から質問があって
(台湾にブライスはいるのか?という)

それで今回探してみようかなと…
というよりあまり自分が行ってみたい観光するような所がなモゴモゴ…(笑)


マルシェさんはporuko☆さんの所の可愛いマルシェさんを見て
お迎え出来たらなぁ…って思っていたんですけれど高かったです>_<

箱入りの実物は見た事がなかったので本当に可愛かったです!


スペルさんもね…

もう、既に彼女はお店でモデルさんをされていて…

空の箱なんか出さないでよぉー!!!!!でしたよ!(笑)

やはり台湾の方も日本の価格を良くご存知のようで…
プレ値を提示してくるのですよ^^;



モヒカンファンの一人である
poruko☆さんを悲しい気持ちにさせる事なく無事で良かったです!

意外とモヒカンさん強運ですよね?(笑)


次なる冒険も何か出来たらいいですよね!^ ^

「レレちゃん・・・お留守番 寂しくなかったかな?」

あぁぁぁ!!poruko☆さん!!!!

それ言っちゃダメっす!!(笑)

☆kus。usagiさん

わぁ!お忙しい中コメントありがとうございます!!

製作の合間のちょっとした
息抜きに、ニヤニヤして頂けてたら

それこそ!ブログやっててよかったぁ…ですよ!^ ^
私と言えばモヒカンでしたか!

…うれしいのか?これは???^_^

もしねドブに落ちても
さっさか諦めてしれ〜っと

クローンで再開ですからね(ニヤリ!)

同じものって作れるのかな?とか
ちょっと今回皆さんのコメントから考えてみたり…?

面倒だからやりませんけれど…

作家様はお洋服でもなんでも同じモノを作られるから凄いですよ!

またニヤニヤして頂けるような記事を用意していますから

息抜きしに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/151-a70ed7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーパーさんと 神隠し・・・? 【8】ハーパーさんと旅行 «  | BLOG TOP |  » 【6】ハーパーさんと旅行   到着した場所は・・・?

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

