topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハーパーさんと 神隠し・・・? 【8】ハーパーさんと旅行 - 2013.06.12 Wed

更新が滞ってますね・・・・ でへ



(申し訳ないです・・・)








今日はですね・・・・ ちょっと 怖いお話になってしまうので
苦手な方は これ以上は 読まない方がいいかなぁ・・・って



086-DSC01238.jpg




千と千尋にもあった台詞・・・・

「けっして 後ろを振り返ってはいけないよ・・・」


この台詞のような・・・・・・ 




そんな 怖いお話です・・・・。









081-DSC01232.jpg








イぬヲ屋ブログが好きな方は 
怖いかもですが そのまま 続きの方をお読みくださいませ・・・・ ふふふ







080-DSC01231-001.jpg


おぉぉ 余程の 怖いお話好きな方なのでしょうかね・・・


勇気がありますなぁ・・・・




それとも このブログが好きで 怖いけれど 見に来ました!!っていう方なのでしょうか?
(とても嬉しいです ありがとうございます!!)





ではでは 本題に・・・・・参りましょうかね・・・・








「千と千尋」 の話しの中にもあった
ハクという 男の子が 千尋に言った台詞 
「けっして 後ろを振り返ってはいけないよ・・・」



081-DSC01232.jpg




ハーパーさんや モヒカンさん ウサギさんにも 言い聞かせました ・・・


だって ここは アニメの モデルになった場所 




何か不思議な事が起こってしまうかもしれないような そんな 雰囲気のする場所です・・・




怖い写真とか 苦手ですかね・・・・?




でもね・・・ 写真を撮っていて 思ったのですが・・・
やっぱり・・・なんというか 本当に ちょっと不思議な場所だなぁ・・・・って思ったんですよね・・・






ちょっと アレですけれど・・・・


何か・・・ 写り込んでしまったんですよ・・・・。






ひぃぃぃぃぃ!!!!






 (※苦手だったら 見ちゃダメですよ!!) 









・・・・・・・




・・・・・・・・・





084-DSC01236.jpg































きっと 3人にくっついてきちゃっているのか ・・・・・・


















087-DSC01239.jpg
・・・・??











088-DSC01240.jpg
絶対に 後ろを振り返ってはダメですからね!!!






































ハーパーさん・・・・


















094-DSC01244.jpg
なに なに??























・・・・・





何かいましたよね???




























037-DSC01181.jpg
こんな場所でも ・・・・・?








038-DSC01182.jpg









039-DSC01183.jpg























・・・・・・・










041-DSC01185-001.jpg


















・・・・・




・・・・・・・



















048-DSC01193-001.jpg



























・・・・・








048-DSC01193-002.jpg
あぁぁぁぁ!!!












040-DSC01184.jpg























045-DSC01189.jpg
ココは不思議な場所だから











044-DSC01188.jpg
不思議なことが起こるのかも ・・・・・・・?























050-DSC01195.jpg
うさぎさん 見ちゃダメだよ!!! ・・・・・










・・・・・


・・・・




・・・・・・・ でもね ・・・









こっちが 何かしない限り・・・・










093-DSC01243.jpg
悪さをするような子達じゃないかもですね・・・・・・?














098-DSC01248.jpg
ね・・・・・ ハーパーさん・・・・・ (ニヤリ)













・・・・・・??? 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ダラダラと更新しているというのに こうして 新しく更新されると
ちゃんと 見つけて コメントや 拍手をしてくださる皆様
本当に いつも いつも ありがとうございます!!


今回は なにやら ブライス以外の 何かが写り込んでしまいましたね・・・・

ちょっと 怖いのが苦手な方とかいらっしゃったでしょうかね???

こういうのが苦手な方は 本当に ゴメンナサイでした!!


・・・・・ふふふ (^v^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひ~~~~~~~~~~~~~っ!!
(◞≼ ⌒ ≽◟◞౪◟◞≼ ⌒ ≽◟) 

あの三人組は何者ですか!!
こ・こ怖い・・・・・
ガクガクブルブル・・・・・

顔なしの仲間なのか?
しかも手が無い・・・・・
今夜夢に出そうです゚(゚´Д`゚)゚

あれ????
一番最初の写真ですよね???


いぬじまさんではない何か的な????
いぬじまさん3人ですよね?

・・・・・・



こういう何もしないんだけど妖怪系が好き。
意味がなくては妖怪にはなれないのかい?
無意味でも妖怪になれると思ってるよ!
台湾らしいほっこりとした妖怪さん、大好き☆

後記:そーいえば、石井さんのイヌジマさんだわ←脳が・・・

hitochiは怖いの苦手だけど、
どうしても続きが気になったから
ドキドキしながら見たぞ!

う、うん・・
思ったより怖くなんかないぞ!

でも・・
まさか仲良くなって日本に連れ帰ってないよね??

怖くなんかないけどさ、
まさか、再登場しないよね??

OH!

ドキドキしながら読み進めた先に・・・
ひいいいいぃ・・・・   い・・・!?
と思ったらイヌジマさん!!
しかも・・・3人も!!

写真も雰囲気でていて最高です!!
イヌジマさん・・・グっジョブ!!


(||゜Д゜)(゜Д゜||)

こここ、こんばんはーー!少々??お久しぶりです!////
もうほんとに怖いモン苦手なワタクシなのですが・・・・・
シロさんとこだったら・・・・・って・・・・| |д・;;)

ほ、本命??は4枚目・・・からです、よ、ね?・・・ね?

ある意味ほっとしたんですぅうううう!(大汗)

怖がりって勝手に妄想しちゃうから、余計に怖くなるんですが、
こんな不思議ほっこりさんたちなら・・・・大丈夫ですっっwww

初めて見ました。
イヌジマさんて言うの?
なんか愛嬌がありますね^^

最後の画像のハーパーさんの絶対見ないっ!って感じがすっごく可愛いです!

で、五枚目にうつりこんでたのは、なにさんなんでしょう?

………え?

(;>艸<;)

こ、怖かったよヾ(≧◇≦。)))))))
もっとバカバカしい←こら!
微笑ましいオチかと思ってたのに…

想像以上に怖かった。・(ノД`)・。
ダレですか?(;゚Д゚艸)
あの人たち←人じゃない!(ll゚д゚)

ハーパーちゃんに
どんどん近づいてきて…(;>艸<;)

絶対、振り向いちゃダメー( ゚艸゚;)

イヌジマさんだー!!
三人(と数えて良いのでしょうか)もいらっしゃるなんて・・・!
それぞれ個性的でかわいいですね〜!

振り返っても怖い事なんて・・・無い筈。

写真の雰囲気が素敵です。本当に千と千尋の神隠しみたい!!

みんなご存知いぬじまさん?

知らぬ私だけ、
大大大びびりぃ〜〜〜(苦笑&恥)

あの三人集何者じゃっ!!!
いぬじまさん?

いぬじまさん?(;゚Д゚艸)

あの人たち←人じゃなーい(((;╥﹏╥;)))
皆さま、ご存知なんですか?(ll゚д゚)

し、しろサーンヾ(TДT;)))).....
は、は、はーぱーチャンたちがー
(;゚Д゚艸)

風とかネコとか…
カワイイもんじゃん!
マヂで怖いぞー(;>艸<;)

☆ mokomokopinkpandaさん


あぁ!!! モコモコさん 怖かったですか・・・

こういうの ダメな方なのですね・・・
それなのに 本当にゴメンナサイねぇ・・・・


三人組は 「イヌジマさん」と言います です!!



カオナシの仲間っぽいですよね!!!

夢に出てないといいのですが・・・・
悪さとか そういう 怖い系な お人形ではないので
安心してくださいね

本当はもっと 可愛らしい写真が 世の中には沢山あるので
そちらを 見ていただけたら いいのに
「コメントすぐしろよ!! 」ですよね・・・

放置なままで ゴメンナサイ (ニヤリ)

☆ ぴっぴ豆さん


ハイ! うっすら 一番最初の写真から写っていたりなのです!!!
(さすが ぴっぴ豆さんだ!! 気がついたのはお一人だけ!!)


本当にうっすらなので 携帯からはわからないかもですが
パソコンで よーくみると うっすら写っているですよ!!


5枚目からは よくわかるようになっています・・・・です!


イヌジマさん以外で 他に何か写っちゃってます??(驚)

それは ・・・ ちょっと 困っちゃうけれど・・・(ガクガク・・・)


多分もし 写っていても 大丈夫な 何かと思いたいですが

そんな 怖い情報は もし わかっても オイラにだけは
秘密でお願いします!! (笑) ← おいおい!!


イヌジマさんは 3匹なのですが
何か他に 可愛らしい妖怪が写っていたりなのかなぁ・・・・

(人の顔とか 絶対になしですよ!!! 絶対言っちゃ嫌ですよ!!! )




・・・・・・泣

☆よもぞさん


イヌジマさんも 何もしない系ですよね・・・・


「意味がなくては妖怪にはなれないのかい?」


どうなんでしょ? 妖怪って 
何となくですが・・・妖怪は ただ そこにいるだけって感じですよね(^^)

お化けとは違いますしね・・・
宿っているというか・・・???


「無意味でも妖怪になれると思ってるよ!」


うんうん・・・そうですよね(^^)


よもぞさんに 大好きって言ってもらえて
イヌジマさん達も 喜んでいると思います!!!

ちょっと怖い感じに 変な紹介になってしまいましたが
いい感じの記事になって 自分的には満足だったり・・・でへ!


☆hitochiさん


ひとちん 怖いの苦手でしたか・・・・


続き気になっちゃいますよね・・・
怖いのに 最後まで見てくれてありがとうです!



「まさか仲良くなって日本に連れ帰ってないよね??」

さぁ どうなんでしょうねぇ・・・・
ハーパーさんたちは きっと彼らの事は見えないようなので
仲良くなったりはしないと思うのですが・・・・



「怖くなんかないけどさ」


ひとちん 強がってないですか? 本当は怖かったのでは (モゴモゴ・・・)


「まさか、再登場しないよね??」



「・・・・・ え・・・?」

☆きょうこさん


でへへ・・・ きょうこさん 来た来た!!!(嬉)


コメントありがとうございますです!!

自分 ブライスをお迎えする前に 色々なブロガー様の所で
ブライスを見ていて きょうこさんのブログから
さらに さらにで イヌジマさんに 行き着いたんですよ・・・


それから ブライスをどの子にするか考え・・・
イヌジマさんも 心の片隅に・・・

そして 長い時間をかけ 今に至ります です!

きょうこさんに 褒められると 本当に嬉しいです!!
(はぁぁ・・・ なんか 幸せだなぁ・・・)

写真は下手ですが これからも 文章と構成で 楽しませたいと思います!!

(きょうこさんのお家には イヌジマさん います ですか???)

☆みるくさん

わぁ! みるくさん お久しぶりです!
遊びに来てくださって嬉しいです!!


怖いの苦手でしたか・・・・
それなのに ゴメンナサイね・・・・


でも 怖いのに続きを見てくださって 本当にありがとうございます

ちょっとブライスとは違いすぎる 変わったお友達ですけれど
大丈夫でしたか??

一応 パソコンからしかわからないかもですが
一枚目から 本当に うっすら3人が写っています!

でも 更によくわかるのは5枚目からです!



文章や写真からドキドキさせられたのなら なんか嬉しいです!!

こういう ドキドキも ブライスブログでは あまりないかもなので

(むふふ・・・ でへへ)

最初は ギョっとするかもですが
なんか 不思議な魅力で ほっこりするのですよ!!

色々なブロガー様は もっと 本当に可愛らしく撮っていたりするので
見ているうちに その不思議な魅力にやられてしまうかもですぞ! (ニヤリ)

☆ みぃすけさん

あら? みぃすけさん 初めてでしたか!!
みぃすけさんは 色々とご存知かなぁ・・・って思っていました です!!



彼ら?は 「イヌジマさん」って いいます 
まだ ブライスをお迎えする前に ブライスのブログから なぜか
イヌジマさんにたどり着き こうして実際に出会えるまで
随分と時間が かかりました

もっと 優しい感じの子もいたり 本当に色々な顔の子がいるのですが

なんか いっぱいいっぱいになってしまって (笑)
選べなくなってしまい・・・

ピンときた 3人の 雰囲気の違う子達が やってきましたです!

もうね 三人で一人っていうか 三人がいいみたいで
仲良く並んで のへーっとしてます(^^)


この記事では ・・・

何か 感じるのに 「見えない」っていう
そんな お話にしてみたのです!

だから ハーパーさんたちも なんとなく 後ろが気になるのに 
振り返っても見えない彼ら・・・ 


後ろが気になる・・・でも 何となく怖いから 後ろは見ない・・・・
っていう そんな 感じなのです! ← 意味不明



え?・・・ 五枚目・・・!!!!!

何か写ってます!!!??????


え!!!!????(泣)



何もいないですよね??
一応 イヌジマさん 3人が うっすら 遠くに写っているんですけれど
それだけですよね ? 



・・・・


・・・・ねぇ・・・・


・・・・ねぇ ってばーーーー!!!

☆おばさん

あぁぁぁ ゴメンナサイ こういうの苦手ですよね!!!!

いつもなら このアホブログ 

アホで でへへで終わるのですが・・・
ちょっと 早めのキモ試しな お話になってしまいましたね!!


怖い感じで 暗めに撮っているので
オドロオドロしいですけれど

実際は可愛いんですよ! って こういうインパクトのある子だと
怖いと思われる方もいるからなぁ・・・・

自分も最初は ギョっとしたんですけれど
なんていうか 忘れられなくて 何度も何度も 色々なブログを巡ったりして
その 不思議な魅力にやられちゃったんですよね・・・・

 
イヌジマさんの設定としても
なーんにも 悪さをするような そんな子じゃないので
安心してくださいね!!

のへ~~~っとしてて 可愛いのです!

☆ mintaさん


さすが mintaさんだ!! 正解でございます です!!


三人もね・・・ いらっしゃったりで・・・でへへ

顔も本当に色々で 可愛いです!
mintaさんは こういう系も 大丈夫なのですね! ふふふ
(やっぱり mintaさんとは ニヤニヤが一緒!! 笑)


「振り返っても怖い事なんて・・・無い筈。 」

千と千尋 風にしたかったんですが 人が多すぎて
そういう写真が取れなかったので ちょっと
怖い風にしたんですよね・・・・

なんか 話がアレですけれど

なんで 映画では ハクが 「振り返ってはいけないよ?」 って言ったんだろう??
振り返っても 千尋にとって 大好きな男の子なのに・・・ (しゅん)

好きな子なら 最後 何度だって 手を振って 振り返りたいのにな・・・・ ← おいおい!!

☆mokomokopinkpanda さん

二回目の投稿!!! あぁぁ 放置なままでゴメンナサイ

「早く答えろよ!!!」 ですよね

怖い 夢は見なかったですかね?


自分朝は早起きなのですが 
夜は・・・ 
会社から帰ってきて ご飯食べたら すぐ寝ちゃうんです

子供並み・・・恥

大切な事なので 二回いいますよ( ← いいってば・・・)


この三人組は「イヌジマさん」といいます!


こうして ドール関係のブログを色々と巡っていると
ブライスじゃない色々なお人形もいて どんどん色々な世界を見ていると
本当に 色々な子がいるんですよね・・・・

(こういうのを 沼といいます) ← うるさいです・・・


それで ブライスをお迎えする前から 実は知っていて
出会える機会があり・・・ って感じです

ちょっと苦手な方とか いらっしゃるような
そんな感じですけれど・・・

自分怪獣とか そっち系が もともと好きなので
こういう 妖怪?妖精?? っぽいこも 好きなのです

でもね。。。最初は自分もギョっとしたし
怖い・・・・って 思ったのに 気になって気になって・・・


実際は ふわふわしてて可愛いです!


って ずっと 放置して 二回も投稿をしていただいたりで・・・
本当にごめんね モコモコさん !! (^v^)むふ! 


でもですよ・・・ 二回も投稿って 気になっている証拠ですよね?
怖いのに なぜか インパクトにやられ 気になって気になってっていう・・・
自分と同じパターンだなぁ・・・ でへへぇ~♪


☆おばさん

おば さんも 二回目投稿ありがとうございます
早く答えろよ!!! ですよね

ごめんなさい (笑)

はい イヌジマさんといいます(大切な事なので 何度でも!!) ← しつこい


ドールの世界の方は
知っている方は 本当に色々とご存知のようです!!

でも 普通だと 知らなくて当然ですよ!!


でもな・・・おば さんこういうのダメだったのですね!!
あぁぁ 怖かったですか!!!(本当に ゴメンナサイ)
それなのに コメントを放置して 朝にコメントなんてねぇ・・・
怖い夢など見なかったですかね??


写真や 記事の文章から ちょっと怖い感じにしてしまったので
怖いかもですけれど

帽子を被せてみたり いろいろと 可愛らしく撮っているブロガー様が沢山いらっしゃるので
お嫌いでなければ 可愛い写真を見て 癒されて そ

の 最初の怖いイメージを払拭して頂けたらと・・・ (←遅い?)


イヌジマさん

この撮影のために連れていかれたんですか?
ゲットンは難しいと聞いてましたが…うらやましいです。

本当に映画のまんまの景色なんですね。
見せてもらえてうれしいです。

この写真マジでいますよ。
だって…本当に頭が痛くなってきましたから
ひょえ~~~~見返すのが怖いので止めておきますが

今日は蒸し暑いんで・・・・・涼しいお話ということで
私…・これから線香焚きます。

皆さん、知ってるんですね?
イヌジマさん…?誰だろう…。
びくびく。((((;゚Д゚)))))))
かなりびびりながらスクロールしましたよ!
ギャフーー!!

☆しまりすこさん

この撮影のためというか…なんとなく思いついてこんな場所で撮ってみちゃったりでした…^^;


「この写真マジでいますよ。」

えぇぇぇ!!(驚)
しまさんは霊感がお有りなのですね!(すごい!!)

自分もある方なんですが
自分のはウソの霊感だった…ようです(恥 恥 恥)

今まで信じて来たのに………(恥)
本当にお恥ずかしい!!!


頭が痛いのは大丈夫でしょうか??
記事を消した方がいいのでしょうか???(心配)

霊感の強い方が見ると皆さん具合が悪くなるのでしょうか??(あぁぁぁ・・・・)

でも確認は怖いでしょうから絶対にしないで下さいませ!!
もう、これ以上ご迷惑をおかけ出来ません!!>_<

あぁぁぁ…

ふざけたつもりはないのですが 本当に申し訳ないです!!!>_<
(しまさんはこの後お線香を焚かれたから大丈夫なのでしょうか??>_<))


自分は………

今のところ申し訳ない程に  なーんもなくて………(お恥ずかしい)

今まで「自分は霊感がある!」とか言ってた、そんな自分が物凄く恥ずかしいです!!
なんか 他のが 見えていたのだろうか・・・??


鈍感だから幸せなのか
何かくっついてても鈍感だから気がつかないのか?
あまりにお気楽過ぎて…

イヌジマさん三匹も のほほーんと並んでボケーっとしてますが
なんかついちゃったでしょうかね??

自分…鈍感でアホなのが救いかも…(恥)

しまさんの頭痛が早く良くなりますように!!
(・・・・ってそんな簡単な問題じゃないのでしょうけれど…)

うわーーーん…
本当に変な記事を書いてしまいまして ゴメンナサイ!!!>_<

☆よねさおさん

よねさおさんも怖いの苦手なのですね…

こういう怖い記事は
ブライスのブログでは良くないですねぇ…でへへ(反省です!)

イヌジマさん
カワイイお人形さん達からしたら
毛色も違いますし
知らない方がほとんどだと思います!

カワイイ妖怪さん達で
そこにいてもなーんもしない妖怪さんなんですよ!
最初はギョっとしちゃうのですが
段々と不思議な魅力に引き込まれ
いつの間にやら手に取るとふわふわとしていてそのつぶらな瞳
ほげ〜っとした顔にほっこりと癒されてしまいます

こんな怖いような記事にしてしまった為にイメージがアレですけれど

ブログの中にはカワイイ写真がたーくさんあるんです!^_^

☆拍手コメントのあなほりさん

拍手とそしてコメントまで
いつもありがとうございます!^_^
お仕事はその後、少し落ち着きましたか?

梅雨ですからムシムシと嫌ですよねぇ…傘が邪魔で…(何か関係ない話でゴメンナサイ!)


この場所で撮ると
ちょっとカオナシに似ていますよね!!

イヌジマさんと言って
島の妖怪さんなんですよ!

あっ!怖い記事は大丈夫でしたか??
やはりカワイイお人形の世界ですからね
こういうちょっと怖い記事は
控えなければ…^^; へへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと早い夏の怪談

すいません。
詳細は鍵コメしてます。
お騒がせですみません。
可愛いイヌジマちゃんをもっと見たいので次回作も楽しみにしています。
コメ欄のみなさまにもシロさん御本人にもお騒がせしてすみませんでした。

うああー!!
ドキドキしましたあー!
…ふぅ。

いやいや、一枚目にすっごいくっきり人が写ってたから、それかと思って、
『とうとう私も見えるようになったか・・・』と、不安になりましたが、
いぬじまさんが出てきてほっとしております☆
あ!その手のものはめっきりなので、何も見えてないです!
それより・・・・

いぬじまさんが3人・・・いつの間に~??????
増えてるがな~☆

☆しまりすこさん


あぁぁぁ!よかった!!!

しまさん今は頭痛とかないのですね??(安心!)

自分なんてどうでもいいのですが
しまさんが何かあったらと思ったら
いても立っても居られなくて…

オーバーでしたか…でへへ
(恥)
実はプライベートでも冗談の通じない人として有名で
人の言っている事にあまり疑いを持たないというか
そのままの言葉を受け止めてしまうんです…照

プライベートで私に冗談を言う人も真剣になってしまう自分のせいで冗談が冗談じゃなくなっちゃうというか…

もちろんしまさんのは冗談じゃない話ですが
具合が悪くなられたとなると
一人アワアワしちゃってましたよ!!

でもよかった!
今はもういないのなら!^_^

もしね…居たとしても悪さをしなければ全然いいのですが

それによって具合の悪くなる方が出てしまうと自分何にも出来ないから心配で…

しまさんは霊感がお強い方だから
色々と大変なのではないですか?

自分も強い方だと思ってましたが
しまさんは本当にお強いんだなぁと…

自分は見えたりしても最初お化けだと思ってなくて
後でゾーッとするタイプです(笑)
オマケにアホだからすぐ忘れちゃいますしね!

確かに怖い話をすると寄って来ますものね!

デジタルな世界にも現れるなんてなんだか物凄く興味深いです!!
でも、気を付けないとなと…!!^_^

とにかくとにかく!
しまさんが無事でよかったです!

(何か困った事があったらしまさんに相談しようっと!)

またお時間があります時は
ぜひぜひ!遊びに来て下さいね!!^_^

こちらこそオーバーになっちゃって
本当に申し訳ないです!!(恥)


☆ねこのこさん

怖かったですか?
ゴメンナサイね!(ニヤリ)

アホなオチにすればいいのに
本気で怖いと思っちゃう方もいらっしゃいますから^^;

イヌジマさん自体はとても可愛らしい写真が沢山の方によって
いっぱいアップされていますからね!




わたし千と千尋のカオナシが昔から苦手で…
あまり見れないのですが
素敵なお話ですよね!

ソワソワして記事を読んでましたが
ハーバーさん…!!!!
う、うううううしろっ((((;゜Д゜)))

びっくりしました(笑)
でも慣れると可愛いお顔ですね♡♡♡

☆ぴっぴ豆さん

一枚目のくっきりな人は人です!(笑)

ぴっぴ豆さん!!たら!
可愛いなぁ もう!(笑)

イヌジマさん癒しですよねぇ…
ちょっと苦手な方もいらっしゃるかもですが
何とも言えぬ不思議な魅力にほっこりしていまいます

20才までにその手のモノが見えない人はずっと見ないといいますよね!

イヌジマさんが3人なんです…ニヤニヤ

・・・いつの間にというよりも

ブライスをお迎えする前から
ブライスを調べていてイヌジマさんに何故か辿り着き

時間が掛かりましたがこうして住み着いてもらう事に成功しました!
意外と色々といたとしてもブログで紹介しなかったり…って言うのもあったりで…でへへ
ぴっぴ豆さんにはまたお会いする機会がありましたら
ぜひぜひ例の話やら
他にも色々と色々と聞きたいのでありますです!!^_^

☆ぽぷり*さん

ぽぷりさん怖くなかったですか?

ちょっぴりカオナシに似てますから
怖かったんじゃないかなと…(心配)

道でボーっとカオナシが立っていたら
なんか不安になっちゃいますよね…

アニメでも最後の方では
魔女?のおばーちゃんたちと編み物をしたりお茶を飲んだり
ほのぼのとしたシーンが続いていて可愛く見えてきちゃったり!^ ^ ふふふ


イヌジマさん
自分も最初はギョっとして
なんか不気味だなぁ…って思ったのですが
忘れられなくて…
念願が叶ったのかやっと自分の家に住み着いて下さいましたよ

色々な方のアップされている写真には
動物と仲良くしている写真とかもあったりで
見てるとほっこり癒されたり…するんですよ!
帽子を被ったりクツを履いているコがいたり!

今回自分のは
ちょっと記事が怖過ぎましたね!^^;

怖いけど・・・読み進めてしまったです・・・。
え?なに?心霊写真???

こわいよ・・・
うん? なんだ???あの物体(笑)は・・・???

皆さんのコメでイヌジマさんと知りました。
イヌジマさん・・・知らなかったのですが 夜 お部屋で見たら…
キャーーーッ! 怖いかもです…(^^ゞ
シロさんちにお住まいなのですか?

後ろを見ないようにしているハーパーちゃんが可愛いいーっ!
イヌジマさん こらからも登場するのかな?
怖いけど だんだん可愛く見えてくる・・・かも???

だってブライスも最初は不気味・・・と思ったのに
今では とっても可愛いい~~~ですから(笑)
イヌジマさんも・・・きっと・・・


でも やっぱり 怖いーーーっ!(笑)

うふふ(*´艸`)

コメントお返事でも、夜中にニヤニヤしちゃいました(笑)

しかも、きょんちゃんのブログからイヌジマさんに行き着くとか(笑)

イヌジマさんは知りませんでしたが、カオナシやコダマ、不思議な子大好きです。
カオナシも、千に気に入られたくて悲しいくらい頑張っちゃうとことか、ね^^

イヌジマさん、調べたら、本当色々いて可愛いですね。
三人で一人、わかります。
そんな雰囲気です。

うちにもいつか来てくれるかな♪


え?……五枚目の………
あ、…見えないならいいです…………………(笑)

☆ poruko☆さん

あぁぁ 怖いのに 読み進めちゃいましたか・・・・
ゴメンナサイね・・・ ちょっと 怖い感じになってしまって・・・


いつもなら オチが アホなので 笑えるのに・・・


千と千尋の映画の中でも ウロウロと よく分からない物体が
街の中を 行ったり来たり・・・・

そんなイメージで イヌジマさんを ウロウロさせたのですが・・・
なんか 怖くなっちゃいましたね・・・


カワイイブライスや その他のお人形さんばかりなので
普通はイヌジマさんを 知らなくて 当たり前です!!

オマケにね・・・・ちょっとね・・・ 怖いですよね・・・


「シロさんちにお住まいなのですか? 」

普段は どこにいるのか分からないのですが なんか 住み着いてくださったのか
いるようなのですよ・・・・???(ニヤリ)

特に 住み着いても 悪さをするとか 何もないのですが 
仲がいいのか この間 見かけた時は 
3人で くっついて  モニョモニョ じゃれ合っていました!(その姿が カワイイです)

イヌジマさんの 登場は・・・・
ブライスブログなので もう 登場は 無いとは思います
旅行記の中で もしかしたら もう一回くらい 登場してもいいかなとは 思っているのですが・・・

イヌジマさんを 調べていると 猫さんと仲良く している写真や
猫さんが イヌジマさんを 受け入れなくて ケンカしてしまうっていう話や (ふふふ)
猫さんに またがらせて撮っている写真 猫さんが イヌジマさんを抱きしめている写真

いろいろあって カワイイのですよ!!

でも 怖いと思われているようなので 無理に見に行ったりしないで下さいね!!


イヌジマさんって 沢山いるので 本当に色々な顔があるのですが
もっと 笑っているイヌジマさんもいるし そういう子が 人気があるのですが

自分の家に住み着いていてくださった子は ニコニコ顔の子がいないので
余計に ちょっと 怖いかもです・・・ へへへ


でも・・・・
一生懸命受け入れようとしている  poruko☆さんが とても 可愛らしくて

コメントを読んでいて ニヤニヤしちゃいました! ふふふ

☆みぃすけさん


あら・・・ いやん・・・・
コメントのお返事で ニヤニヤしないで下さいってば・・・・ 恥 恥 恥

そうなんです みぃすけさんの お友達の きょうこさんのブログで
当時 まだ ブライスをお迎えする前に イヌジマさんを知って・・・・

っていう 本当に長い長い道のりでした・・・・

不思議な子は 面白いですよね・・・
特に日本には そういう なにか 不思議な子が いっぱいいそうですよね!

カオナシの 頑張りも切ないですよね・・・・
切なさも いじらしいというか・・

最後 自分の場所を見つけたのか おばあちゃんちに 住み着いたのか
そこが カワイイなぁ・・・って (^^)


イヌジマさん、調べちゃいました?? 

白いコ とか 黒いコとか いるんですよね!

目も 沢山持っているコもいれば 一個しかないコもいたり 
笑っていたり 怒っていたり 本当に色々で 

それも たーーーーくさんいる中から 選ばなければいけないので
本当に 物凄く 大変なのですよ・・・

自分 あまりに 沢山あると 酔っちゃうというか 

電化製品を選ぶのが苦手で
家電量販店が 苦手な場所なんです・・・

だってね 炊飯器を買おうとしたら ずらーーーーーーーーーーってあって
それを見ただけで めまいがして・・・・ 酔っちゃって・・・
機能とか もう 何が何やら・・・ 種類がちょっとしかない 町の電気屋さんで買いました 


(って 話し違うじゃん!!!!)


イヌジマさんを お迎えをする時は 
人がいなくなっても決められないくらい 時間がかかりましたです・・・恥

本当は 1人お迎えすればよかったのに
選べなくなったので 三人も・・・

そして 三人並べたら 離れたがらないのか どこでも一緒なんですよね・・・・ふふふ


「うちにもいつか来てくれるかな♪」 


来てくださると思います!!
いつか そんな機会があったら 

一緒に お迎えしに行きましょうか!!(^^) (← まだ増やす気?)



・・・・・・・

さわやかな コメントで 終わるかと思ったのに・・・・






なに?・・・・・・五枚目って!!!!!!!!!!!


見えないっすよ・・・・ 見えないってば!!!!!!


ねぇ・・・・・ みぃすけさん!!  見えないでしょ!!!
 


(・・・・見えないよね・・・・) 




ねぇ・・・・





もう!!  見えない! 見えない!!



見  え  な  い  ん  だ  か  ら ! ! ! ! (・・・・発狂!!!) 

☆拍手コメントの あなほりさん

あら 二回も拍手を下さって オマケにコメントまでありがとうございます!(嬉しいです!)

イヌジマさん調べてくださったんですね!

なんか 島に 帰るというか なんか そういうプロジェクトが元になっているんですよね
(自分も適当な記憶力で・・・ 笑)
その 島で取れる砂が 目の部分に使われていて 細かい粒がキラキラ光るんですよ!

自分もこれらの世界に 来てからは 本当に色々調べれば調べるほどに
世界が広がり ブライスだけかと思ったのに 色々な何かにココロを奪われたり・・・

沼なのに 沼だと分かっているのに 大人だから(子供の頃よりお金があったりで)
色々出来ちゃったりで・・・・


記事 怖くなかったですか! (^^) 
自分を基準にし過ぎると 全ての人に開示している ブログですからね
色々と 気をつけながら 楽しまなければね!


お仕事 大変なのですね・・・ 自分も なんだか 大変です・・・
活躍できるのはやり甲斐があっていいのですがね・・・・

「死刑宣告を言い渡されたところ」  えぇぇぇ

大丈夫なのです?? 体調とか 体調とか そこらへんが気がかりです・・・
やはり 健康であって その上でのお仕事ですからね・・・・


自分は土日に死んでいるので まだ 乗り越えられていますけれど・・・・
あなほりさん お休みも少ないのでしょ?(心配)

あぁぁ 夏の東京観光+ワークショップ 遠い夢 でしたか・・・

お声を掛けて頂けたら お会いしたかったですよ・・・ って 
きっと目も合わせられない 究極の人見知りを 目の前でお見せできたのに・・・・ げへへ

グチってくださいませ・・・・
忙しいのとか 本当によくわかりますし  
自分も もうね・・・ 弱音を吐きそうですもん・・・・・

ゆっくりペースでやっているのも
自分も忙しくって ブログやブライスと戯れる事 ブログ巡りをする事が出来なくって・・・・泣

でもね・・・ 無理しても 何もよい事はないし・・・・
ブログの 楽しさが楽しくないものになってはダメだと思っているので
自分もブログめぐりが出来ていないので 見に来てくださる人が減ってしまっても
もう 仕方ないかなと・・・・
本当に好きだといってくださる方が 見に来てくれれば それだけで 幸せですしね!

ゆっくりペースで 時々更新!  このまま 旅行記を一年も引っ張るっていう (← 嘘です)
そんな感じで 頑張ります!

あなほりさんも 無理だけはしないで 時々 息抜きしてくださいね!!

うしじまくん!…じゃなくて、いぬじまくん!!
こんなお人形いるんですねー、知りませんでした。

怖いもの苦手な私は、いぬじまくんはちょっとアレですけど、
でもいぬじまくんのサイトでまつわる物語とか見ていたら
ちょっとだけかわいく見えてきましたー。

それにしてもシロさん、ブライス以外で行くなら
栗鼠かベチに行くかと思っていましたが、
いぬじまくんとは。
でもシロさんの雰囲気に合っているかも(^m^)。

たくさんいると…

あまりの衝撃に
3回目のコメです(*´艸`)
見てきましたー
妖怪イヌジマプロジェクト!
神社みたいなところで
もさもさ積み上げられてましたΣ(ロ゚ ノ)ノ
あれだけたくさんいると
なんか、カワイイ…
イヌジマさんより
シロさんの紹介の仕方が怖いんですって!(;>艸<;)
ハーパーさんが!(;゚Д゚艸)
カオナシもコダマも好きですよー
イヌジマさんももっとカワイく紹介してください(≧ヘ≦)
森で頭にキノコ生やしてるイヌジマさんなんて、どうでしょう?(≧ω≦)b

わ~~~(叫)!!!

わ~~~~

 わ~~~~~~~


なんて*かわいいんだぁ~~~~~~~)(驚)&(泣)


知らなかった~~
コンナ可愛い子が存在するなんて。。。


う、ウチにも、住みついて・・ほしい・・・・・!!!!!!!



ソレはそうと、、、
すごく怖かった。。。
(に、にがてなんです・・・怖いの。。。(;;))
途中で何度、スクロールするのやめようかと。。。


でもね、シロさんを信じて、、
ここまでたどり着きました!!!ほっ
やっぱり、そのような記事でなくて良かった♪♪

こんなかわいいものが見れて。。。
なんて幸せなんだろう!!
今日は!!!

(妖怪作ってる友人にも、是非知らせなくっちゃ!:幸)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヌジマさん?!
すごい可愛いじゃないですかーーーーー(≧∇≦)
ちょっと本気で欲しいな、と思って探しちゃいましたよ〜。
北国民には到底無理でした_| ̄|○

シロさんの間の取り方がもうホント絶妙で!
この記事見て、やべぇ欲しい、って思ったの私だけじゃないと思うな。
まぁ、ただちょっと実物見たことないんで、夜中に部屋にいるとどうなのか、ってのは…
でも欲しいなぁ、一人。お高いんだろうなぁ。←結局ここ

☆ おばさん 

三度目のコメント ありがとうございます!

自分の理想的な形ですよ!!
やっぱりね コメント書いて返事が来て それでまた そのコメントにお返事って

そうやっていると とても 仲良くなっているような気分になれて・・・
コメントするのも とても楽しかったりで・・・

自分 もう 上位にいる訳ではないので ひっそり こうしてやっておりますが

下の方なのに いつ ブログをアップするのかも アレなのに
見つけて コメントまでいただけて・・・・(泣)
本当にありがたいです・・・(><)


前置きが長いですね・・・

ブライスのブログなのに 他の何かが出てくるって衝撃的ですよね・・・・(^^)
「 妖怪イヌジマプロジェクト」 見ちゃいましたか!

でも 調べると ちょっと気になったりしますでしょ?
実際にモサモサといる所はとても 可愛らしいですよ!

「シロさんの紹介の仕方が怖いんですって!(;>艸<;)」

ですよね・・・ 汗


でもね 紹介したつもりは無いんです・・・・
だって お迎えしている訳ではなくて・・・・・

なんだろう 旅行中に ハーパーさんの後ろに現れたっていう
そんな写真が撮れただけで・・・・ (笑)

別に イヌジマさんを紹介しようと この記事を書いたわけではないのですよ・・・ ニヤニヤ

だから~~ じぶんはぁ~ なーーんも ・・・わるくなくってぇ・・・ ← やめなさい!



おば さんも ちょっと不思議系の 何かは 大丈夫なのですね
駿さんの 映画には色々と 不思議な何かが出てきますからね!


「森で頭にキノコ生やしてるイヌジマさん」


うんうん!!  すっごく カワイイですよね!!
なんか イヌジマさんの 何かをよくわかっているような感じで おばさん 凄いです!!

想像するのは すぐに出来るのに・・・・ 



(作るの? ねぇ・・・ 作るの??)

☆たまむしさん


お・・・・きたきた 本命ともいえる
こういうのが 大好物な たまむしさん いらっしゃい!! 笑


普通知らないですよね・・・
自分も本当にたまたまですから 
ブライスをお迎えする前の ネットでウロウロで出会いましたので・・・


たまむしさん 好きだろうな・・・ いつか きっと出会いがありますよ!!


記事怖かったですか・・・

たまむしさん こういうの苦手なのか・・・
(妖怪とか妖精とか 色々なへんてこさんが好きなのに?)


「 途中で何度、スクロールするのやめようかと。。。」

・・・・ふふふ   (カワイイです・・・)


自分の事を信じて・・・
(だなんて・・・ うぅぅ・・・健気なたまむしさん・・・)


自分は そういう 怖い写真が もし撮れてもブログには載せませんよ!!
人を不快な気持ちにさせたりは 絶対にしません!!

ブログは楽しく ニヤニヤと アホっぽい・・・ が 基本ですから!

でも 今回はちょっと 怖い感じでしたね・・・

たまむしさんの どんなに小さなことにも幸せを感じることが出来る
優しくて 素敵なココロをお持ちの方・・・・ 

純粋な方は・・・・・

自分・・・大好きです・・・(キャ!)
無邪気で 目をキラキラさせている たまむしさんが 目に浮かびます!

私は そんな たまむしさんに 出会えたことが 幸せです・・・
(これからも 仲良くしてください!!!!)

☆あるじゃーのんさん

イヌジマさんです!! でへへ

「北国民には到底無理でした」
もし 機会がありまして こんな感じの顔っていうのが
わかったら 自分が代わりに・・・・って思ったりもしているんですけれどね・・・

遠くにお住まいの方は みなさん お友達に頼んでっていう作戦で お迎えされていますから


「夜中に部屋にいるとどうなのか」

笑顔のコだったら 癒されちゃうかもですよ!!

「お高いんだろうなぁ。」  
この世界に来て 価格の基準が バカになっていますから・・・・
(お人形の値段 お洋服の値段 靴の値段・・・・)

自分はビックリするお値段だったので3体お迎えできました・・・
(ご相談にのりますぜ!! げへへ)

☆まちぞうさん 

あぁ コメントの順番が・・・ゴメンナサイ


「うしじまくん」 これは キケンな漫画の主人公でしたっけ? 笑

イヌジマさんです!!
ちょっと 好き嫌いがあるような 万人ウケはしないとは思いますが
物語なんかを見ていくと コレを作られた経緯というか・・・素晴らしいですよね

自分も最初はギョッとしていたのに
いつの間にか 癒されるほっこりとした 存在です・・・ふふふ


「ブライス以外で行くなら 栗鼠かベチ」

そうなんですよね・・・ その予定なんですけれど・・・・
イヌジマさんに出会ったのは ブライスをお迎えする前の話なので
それが こんなに 時間がかかっての 今ですからね・・・・

ベチさんや 栗鼠さんは 更に 更に 時間がかかるのかなぁ・・・? (のんびり)

イヌジマさん自分の雰囲気に合ってます?? 笑

昔 ゲゲゲの鬼太郎に 似ているって言われていたので
妖怪が 似合うのかもしれません!! にひひ!!

こんなカワイイ妖怪を引き連れて チャンチャンコと下駄を履いて
夜道を闊歩したいものですなぁ・・・ 笑

私も三度目(笑)

見えないんじゃ、しょうがないですね……………。


ふふふ、なんてね(笑)

シロさんが発狂しちゃうとこまるから^^

でも、私は色々………(笑)


前、お店をしていたときは、座敷わらしがいたみたいでした。

ちらっとですが、着物の端と裸足の小さなかかとを見たことがあります。

怖くはなかったですよ。
お店も繁盛してましたしね^^

イヌジマさん、画像検索で最初に出てきた三つ目の子の目がキラキラしていて、何かを思っているような表情が可愛いかったです。

本当に一緒にお迎えにいってもらえますか?

一応里親希望登録してみました。
シロさんも、里親募集しているのに気づいたら、教えてくださいね^^

私も三人くらい引き取りたいなあ

☆みぃすけさん

ふふふ 楽しいですねぇ・・・ こういうやり取り・・・
毎日毎日 記事をアップしていたら こういうやり取りはきっと出来ないだろうし

でも ランキングだったり そういうのを気にすれば 次から次へと
記事を上げていかなければならない・・・・

なかなか 難しいというか どこで自分の線を引く・・・ おぉぉっと
話がまたまま変な方向に・・・


みぃすけさん お店をやっていたのですか!

みぃすけさんと 色々話したらきっとどこまでも ニヤニヤと・・・

「座敷わらしがいたみたいでした。」

あら! みぃすけさんらしい!
みぃすけさん そういう 可愛らしいのに好かれそうですもんね!

小さなかかと・・・ カワイイなぁ・・ 着物かぁ・・・
座敷わらしって 足があるんですね!!
自分は よく 透けているのを見るので でもな・・・
足とかあるのもあるし・・・

回送電車になるから見んな降りなきゃいけないのに
1人 ズーっと降りないマンガ読んでる 透けている人とか・・・ふふふ

(見るなら カワイイ座敷わらしの方がいいなぁ・・・)

今度お迎えがあったら ぜひ 行きましょう!!
たまむしさんも お迎え希望みたいなので みんなで わいわいと!!

今回のもいらっしゃるのではないかなぁ・・・って キョロキョロしたんですが
知り合いっぽい方は1人もいらっしゃらなくって・・・

そんな みなさん 待ちに待っていたイヌジマさんが
すぐに オークションに出されていた時は 皆さん怒り狂っていましたけれどね・・・(苦笑)

お迎え希望の気持ちはきっと イヌジマさんに 届きますから
きっと いつかいつか!!

自分も3人は・・・って思ったのに 
(もう 離れたがらない・・・ (困))

お迎えするのも 本当に 迷っちゃって迷っちゃって
もし 決められそうも無かったら 私を置いていってください! (笑)

いつか そんな 楽しい日が訪れる事を!!  楽しみにしましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな楽しい日・・・・

わたし・・・

イヌジマさんの為に・・ためておくわぁ~~
ぽっけにたくさん♪♪

そしてイイコにして待ってます。
(え!?そう言うのじゃないって??イヌジマさんは???)

心のポケット、またこれで、夢でふくらんだぁ~~~

ポケットはイッパイあったほうが、幸せだねぇ~~~


シロさんと。。。みぃすけさんと。。。。
お迎えに行く日が来ますように!!!
実際に逢って。。触って(!?触れるのか??)。。
その子と相談して、おうちにつれ帰りたいから、
展示会とかを待つのが一番だね*きっと~

わぁ~~~~待つわ♪待つわ~~~
(*^^*)


前回のコメントで*告白された*たまむしより!!(笑)

手を出して。。。「こちらこそよろしくお願いします!!!」
          (↑ねるとん風~~)
♪心の友~~(←ジャイアン風~~) (笑))))))



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/152-91cfad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーパーさんとパッキング・・・?  【9】ハーパーさんと旅行 «  | BLOG TOP |  » 【7】ハーパーさんと旅行 モヒカンさんの受難

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

