topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふらり ふらりと ・・・・・ 【10】ハーパーさんと旅行・・・ - 2013.06.19 Wed

40-DSC01457-001.jpg
おいしいものを求めて ふらり ふらりと  ・・・・・






もうすぐ旅も終わりますから 食べられるだけ 食べなければね!!!











39-DSC01456.jpg
美味しそうな匂いです!


















32-DSC01448-001.jpg
ココは どこなんだろうね ・・・・ コショ コショ




















IMG_1186-001.jpg
これは 何だろう???




















30-DSC01443-001.jpg
ハリハリ しているね・・・??














IMG_1185.jpg
紙皿な感じも ・・・ お箸もビニールに入っているし 味気ないですが 清潔です!

















29-DSC01441-001.jpg
すごいよ  日本語メニューだ!!!









・・・・・



・・・・・・・・・・







きました きました!!!!








・・・・・



・・・・・・・・





IMG_1188.jpg
え? なになに??














・・・・・






ど どーーーん!!




IMG_1187.jpg


























35-DSC01452.jpg
タプタプですね!












34-DSC01451-001.jpg
ペロリ と食べて 




※ 写真では 大きく見えますが 実物は小さいです!





さぁ さぁ  次にいかなければ!!!









45-DSC01465.jpg
ズラっと ぶら下がる アヒルさん達・・・・


















はい はい  モヒカンが通りますよぉ・・・・・・












46-DSC01466.jpg
この 緑の線から出ちゃ ダメなんだ!!












・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・?????








47-DSC01467-001.jpg
の横は・・・・・ だね ???








何だろう???





















58-DSC01478.jpg
・・・・・・??



















48-DSC01468.jpg
・・・・・・? スイカ???
 












59-DSC01479.jpg
ハーパーちゃん!  大きなスイカのテーブルみたいだよ!!!

















50-DSC01470-001.jpg
ひょっこり!



















54-DSC01474.jpg
なんか スゴイの来た!!!





・・・・・ブライス持って 写真は 手が攣ります・・・ プルプル








わぁ!!





56-DSC01476.jpg
大きな アイスだ!!!










またまた 齧られてますね・・・・ ふふふ












55-DSC01475-001.jpg
マンゴーの おいしいのが食べたくって ・・・・







でもね ・・・ やはり まだ 5月の頭 ・・・・
マンゴーが 若いというか ・・・・

美味しいのですが 夏に食べたマンゴーと比べてしまうと ・・・

やっぱりマンゴーを食べるなら 
ですね・・・・ 









IMG_1191.jpg
美味しい お饅頭 のお店です ・・・・





そろそろ 空港に向かわなければ・・・・・







・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・










 ・・・・・






・・・・


・・・・・・・・・








23-DSC01424-002.jpg
スン スン ・・・・・・



・・・・

・・・・・モヒカンさん 逃げてー!!!!




-続く-












じ~~~~~~~っ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





いつも 沢山のコメント そして 拍手・・・
本当にありがとうございます


本当に 記事をアップするたび 皆さんから沢山の元気を頂けています!!

お返しが出来るくらい  気分転換できたり ニヤリとしていただけたり出来たらいいなと
思っています


あまり ブログ巡りの方が出来てなかったりですが・・・(汗)

マイペースで 頑張ります!!(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう〜(≧∇≦)

タプタプしてますね!
美味しいスープたっぷりで、熱々ですね!
食べたいーヽ(≧▽≦)ノ
実は小籠包って、食べたことないんですよ!(;^_^A
有名なお店あるんですけど…
ごはんは並ぶのと、バイキングはキライです!(ΦдΦ)
アイスも良いな!
マンゴーは夏が美味しいのですね!

テーブルから、ひょっこり出てきた
ハーパーちゃん(*´艸`)
可愛い〜(๑>◡<๑)

そして、また!
モヒカンさんのピンチ!(;>艸<;)

いよいよ、帰国ですが
モヒカンさん、本当にいるの?(ll゚д゚)

小籠包大好き!
やばいな~。く~食べた~い☆
( *´艸`)

猫舌には厳しい

小籠包~、大好きだけど、いっつもヤケドの小籠包~♪
でもついつい食べてしまう美味美味☆

そしてなんですか、かわいいテーブル!
そしてどーんとマンゴーアイスクリーム!
でもまだとろける感じではなかったのね。

モヒたんの一口ちょっとでかくないw

そしてまたしても猫ーーーーーーーー!!!!!

わぁ!小龍包にマンゴーアイス!
美味しそ~!!
胃袋も幸せですね… ♡

台湾はなかなかユニークなものが多いですね!
スイカのテーブルも可愛い(*´`)

うさぎさんの驚き方がこれまた可愛い~(≧∇≦)
腰抜けちゃってる!(笑)
スイカテーブル越しのハーパーさんも可愛い~(≧∇≦)

モヒカンさんまたも猫さんに…!
これまた生命の危機ですか!?!?
強運の持ち主なんですからね…
う~ん心配…


シロさんのお返事にはいつもニヤニヤさせられます(笑)

そうそう、私も怖いと思い 顔を手で隠しつつも
隙間からチラッチラッとね…
そうゆうもんですよね。えへへ…

ではおやすみなさい♬*゜

スイカのテーブル、欲しい・・(笑)
あまり食いつくとこじゃなかった??(笑)

小籠包は、
猫舌さんには 拷問 ですよね(笑)
でもふぉっふぉっふぉって
頬張らないと意味ないし・・的な(笑)

いつも ほんわかな記事 をありがと。
なんか、何かとしんどい季節だよねー・・(;o;)
お互いがんばりましょお☆

いい旅ですね!

ひょっこりって、、かわい〜い!
いいですね。台湾。。
台湾で小籠包、、私も絶対行きたいです!
そしてモヒカン さんにまたも迫りくるピンチ…!w楽しみにしています。

旅も一件落着かと思ったら何やら
モヒカンさんまた狙われてるよ~~~~!!
どうなっちゃうの~~~~??

六月ダルダル病のモコモコです(;´д`)
ジメジメ蒸し蒸しダルダル・・・・・
でもそうゆう月もなきゃ、楽しい月って
思えなくなっちゃうしね(≧∇≦)b
悪いことがあるから良いことも
あるのだ~~~←天才バカボン?

続きも楽しみに待ってます(^_-)-☆

ほんわか~~~~

猫にゃん…大丈夫か?モヒカンさん
まさかさっきの小龍包のスープがついた?
無事帰国してますよね?

スイカのテーブル・・・・素敵ですね。
この発想がいいわ。
そういえば昔、我が子にスイカ型のかぼちゃっパンツを作って履かせていたことがあったなぁ
ブライスにもはかせようかな?
おっと…脱線!!
旅は終わりなのかなぁ・・・・イヌジマサンはもう来ないの?
ほんわか、ふんわか、素敵な旅のお話も終わりなのね。
残念だけど・…レレさんも待ってるし・・・・怒ってる?大丈夫?お土産は?
まずは、お疲れ様でした。
旅のご相伴気分を味あわせていただきありがとうございました。

あ・・・モコモコさん↑それはバカボンじゃなくパパのセリフだよ。

☆おばさん

タプタプですねぇ!^_^
あら! 小籠包体験まだでしたか!

って自分も台湾で初めて食べました(でへへ)

有名なお店があるんですね!
やはり有名店…並びますよね…

バイキングお嫌いですか!
あら?それは何故に??

自分はすぐにお腹いっぱいになっちゃうのでバイキングは元を取れません(笑)
だから同じく行かないですねぇ…

オマケにあまり外食ってしないんですよね…
1人ご飯は苦手だし
家に帰って好きなものを作って食べる方が好きなんですよね…

マンゴーは夏でした…(汗)
でも…ナツの暑い台湾…普通行かないですよね…

あまりフルーツはふだんから食べたりしないのですが
マンゴーは本当に美味しいなぁ…って思いましたよ!
ぜひ夏に!!


テーブルからひょっこり!
というか、それしか出来ませんでした…(苦笑)

本当はテーブルに出したりして撮りたいのに
周りの目が気になりまして…

いよいよ帰国です!!
「モヒカンさん、本当にいるの?」

えぇ?
ぇえ…………たぶん……

☆ぴっぴ豆さん

小籠包大好きでしたか!

本来はこういう所では沢山頼んでご家族とかでワイワイいいながら食べるのが一番いいんですよね…

食べ比べとかも楽しそうですし…

なみこせんせいも
フーフーしてもらって食べるのでしょうかね??^_^
熱いから気を付けながら!

☆よもぞさん

猫舌には厳しいですねぇ

でもやはり冷めてしまうと美味しさが半減しちゃいますから!
留吉さんと争う様に食べなければ!!

テーブル、スイカでした!^_^

このお店、他もフルーツなテーブルなんですよ

マンゴーアイスは美味しいのに
肝心のマンゴーがとろけて無くて…残念でした…
やはりマンゴーは夏なんだなと…

モヒカンさんいつも一口が大きいと言われちゃいます(笑)

あれ?
隠したつもりが猫ってバレちゃってますね(ふふふ)
さすがよもぞさんだ!

☆ぽぷり*さん

もうね、この後帰っちゃうと思ったら出来るだけ詰め込んじゃおう!って感じで…でへへ

ここには載せませんでしたが色々とね…むふふ

台湾ってどんな国なのか
こうして日本で暮らしているとんからないですけれど

自分の想像していた国とは随分と違うんだなと…

ぽぷりさんなんかこれからですからね!
バイトをしてお金を貯めて
色々な国に訪れたり
留学してみたり(ホームステイは経験済みでしたっけね?)
夢が広がりますなぁ…

ウサギさん
マンゴーアイスにビックリしてて可愛いですよね!
慌てて撮っているから
ひっくり返っちゃってますね…(笑)


スイカのテーブル越し…
あぁぁ…自分にもう少しの勇気があったら…
スイカのテーブルの上でどーんと写真を撮りたかったです!!


モヒカンさん
写真をカットしたのにバレちゃってます??(笑)

また匂いを嗅がれてしまいました…ふふふ

お返事、ニヤニヤして下さっているのですね!^_^

こちらこそコメント本当にありがとうございますですよ!

こうして高校生の方ともお話出来る機会なんてないですからね!
^_^有難いです!

☆hitochiさん

さすがひとちん!
テーブル狙いですか!(笑)

食いつく所が人と違って笑ってしまいましたよ!

今、お家にあるテーブルをですね…
真っ赤に塗って周りを緑で縁取って

黒い点々を描けば!ほら!
お望みのスイカのテーブルが!!

小籠包を食べるひとちんは
「ふぉっふぉっふぉ」
なのですね!(笑)

まるでバルタン星人のような…^_^
ぜひ一緒に食べましょう!!

可愛らしいひとちんがバルタン!
(ニヤニヤ)

毎日更新して
ほんわかさせられたらいいのですが…
たまにの更新に申し訳ない…
でもそのたまにに全てを賭けます!!

ジメジメとした、しんどい季節ですけれど
これが終れば暑い夏です!!

暑いのもアレですけれど
でも私は寒いのより好きなんですよね…

お互いがんばるぞ! ですな!^_^

☆ねこのこさん

いい旅ですか?
なんかダラダラ長々やっちゃってますけれど…

台湾で小籠包定番ですけれど
でも美味しいですから!

色々と食べ比べて自分にピッタリなNo.1小籠包を見つけるのも楽しいですよね!

懲りずに動物を見かけると写真を撮ってみたり…ふふふ

☆mokomokopinkpandaさん

モヒカン、狙われてますねぇ…

懲りずに動物の前で写真撮影です!
本当にこんな事を繰り返して
大変な事になったりしてね…ふふふ

六月ダルダル病

えぇぇ!!
モコモコさん大丈夫です!!
それなのに
更新いつもニヤニヤしちゃう楽しい記事ですぞ!!
あのクオリティーを毎日のように更新されているんですから…素晴らしいですよ!

「そうゆう月もなきゃ、楽しい月って思えなくなっちゃうしね」

そうですね!
モコモコさんのさりげない言葉はいつだって前向きで大好きです!

本当は色々とねお辛いのだと思うけれど…それでも、前向きな感じが本当にいいなぁ…って

「悪いことがあるから良いことも あるのだー」

そうですよね!一長一短というか
そう思えばそんなもんかなぁ…ってね乗り越えられますもんね!

続きも頑張りまーす!

☆しま りすこさん

モヒカンさん…色々な食べ物の匂いが付いてしまっているのでしょうかね?

それで匂いを嗅がれるのでしょうかね?

ちゃんと帰国しているか?

むふふ……

クローンなのかはしまさんの目で確かめて下さいませ!(笑)

スイカのテーブル派手ですよねぇ…
他にも黄色いテーブルがあったからレモンとかだったのかな??


スイカ型のかぼちゃっパンツ!!

可愛いですね!
ブライスに着せたらきっと可愛いですよ!!

旅はもうすぐ終ります!
イヌジマさん…ねぇ…^_^


レレさん…出番がなさ過ぎて不貞腐れているでしょうし…

お土産…レレさんに何かあったっけか?

こちらこそダラダラ続く旅行記に何度もコメントをして頂いてありがとうございますです!

自分もずっとパパの名前がバカボンだと思っていました…(笑)

パパの名前はバカボンのパパと言うのですね…^_^ ふふふ!

いやん、シロさんたらまたしてもおいしそうなものを!
小籠包、いいですよねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
熱々の汁でヤケドしそうなのを我慢して食べると、じゅわーってジューシーな
肉汁が出てくるのがたまらないです(>_<)。
あー、鼎泰豊に食べに行ってこようかな。

マンゴーパフェもおいしそうだけど、まだ旬ではなかったでしたか。
台湾はフルーツが安いから、時期になったおいしいのが食べ放題なんだろうな。
私も食べたいですー。

そしてモヒカンさん、またしても受難とは∑(゚Д゚)。
大丈夫ですか?無事に日本に帰れてますか?
無事に帰れてたら、厄払いをした方がいいですよ。
って、台湾でもお寺に行ってたような…。
モヒカンさん、お寺で何かいたずらでもした?

☆ まちぞうさん

はい・・・またしても B級グルメ的なものを食べてしまいましたです!

「小籠包」 自分も 台湾に来て初めて食べたんですよね・・・
初台湾の時は「鼎泰豊」で 無難においしい小籠包を食べました

ココはまた 違った所で もっと庶民的な・・・といいつつ
日本語のメニューがあるので 有名なんでしょうね・・・

自分は「焼き小籠包」よりも小籠包が好きだなぁ・・って思いました

自分も結構、猫舌な方なので 食べる時は 覚悟を決めて!!
って感じですが やはり 冷めてしまうと おいしさが半減してしまうので
急いで 急いで 食べるのですよね!!!

「鼎泰豊」って 新宿にあるんでしたっけ???

「マンゴーパフェ」

はい・・・ちょっと青いというか 固いというか・・・
美味しいのに残念な感じでした・・・

台湾 フルーツ安いですよね・・・
買って帰ってホテルで 食べたら美味しいだろうな・・・
って思うのですが そんなの食べちゃうと 一食分が食べられなくなっちゃうから
我慢 我慢なのです!!



モヒカンさん またしても スンスン 匂いを嗅がれてましたね・・・(笑)

特にお寺で いたずらしたりもしていないし
きっと ネコさんに 好かれちゃうのですよ!! 小さいし 美味しい匂いでも
くっつけてしまっているのか・・・ ふふふ

受難続きな割りに 強運の 持ち主なので 
頭のモヒカンに触ると ご利益があるかもですよ!!

面倒くさいからです(≧ヘ≦)

9→10の更新が早かったので
慌てて?2回目です(*´艸`)
お言葉に思いっきり、甘えてますけど本心ですよね?(ll゚д゚)

バイキングは取りに行くのが面倒なのと、たぶん元は取れるくらいの大食いなのですけど←自他とも!
食べるのが遅いので時間が足りない!
それに、誰かとバイキングって
大食い大会以外ムリでしょう?
おしゃべりしたいし←しゃべってると食べられないタイプ…だから遅い

有名なお店!
そうです!鼎泰豊です!
なんて読むかもわからないけど、まちぞうさんのコメント見て、字面がコレだ!と。
うちから、ひと山を越えた都会にあります!

テーブルからひょっこりハーパーさん
何度見ても可愛い〜
マンゴーパフェの後ろのハーパーさんも、ちっちゃくってラブリー(*´艸`)

さて?本物のモヒカンさんは今どこに?( ゚艸゚;)





☆おは さん

こちらこそ
何度もコメントをして頂いて有難いですよ!

本心であります!
嘘は良くも悪くも付けない人間でして…
正直に生きるが心情です…

食べるのが遅いのですか…^_^
自分は食べるのが早いです!
早食いって良くないんですってね…

でも急いで食べないとすぐお腹か一杯になっちゃうから
いつも慌てちゃいます!

ゆっくり食べたら本当にちょっとでお腹いっぱいになっちゃうんですもん…

「しゃべってると食べられないタイプ」

あ…自分は聞いてるタイプだ…(笑)
ふむふむと聞きながら黙々と食べているからなぁ…
早い上にしゃべらない…
そしてすぐお腹いっぱい…
(バイキングには向きませんね…)

「鼎泰豊」
たくさん店舗があるんですね!
台湾でもここがNo.1人気なんですよね^ ^

ひょっこり!が可愛い感じで良かった…
コソコソしてる…って思われちゃうかなと…
やはりドーンといきたいですよね…
そんな勇気をいつか持ちたい…

あ、おばさんの所のブルブルさんと並べてみたいです!!
ボブっこ同士仲良く!!そんな日が来るんかなぁ…^ ^

モヒカンさん…
またしても スン スンです…(笑)
でも、きっと大丈夫!
彼は強運の持ち主ですから!^_^

早く続きを作らないと!!!

☆拍手コメントの あなほりさん

こんにちは いつも拍手とコメントをありがとうです!!

もう 旅行記も 終わります・・・・
あなほりさんも ご旅行に?? いいですねぇ・・・
気分転換になりましたか??  自分は 旅行となると 一日中歩き回り
色々みては 何か食べ なので 気分転換にはなりますが ゆったり のんびりっていう
旅行にはならないので 帰ってくるとグッタリです・・・・・

モヒカンさん またしても 何かに 匂いを嗅がれています・・・(笑)

「頻繁にコメントが出来たら」

いえいえ こうして コメント頂けるだけありがたいですし
もう 我々・・・色々なお話をしていますよ!!(^^)

そして あなほりさんから 拍手コメントがある ニヤニヤしちゃいます

(って 催促じゃないですよ!!! お忙しいのに 本当に毎回ありがとうです!!)

「伸び放題になっていた髪を切りました・・・・・・」

あぁぁ ハーパーさんカットが!!!!
あなほりさんっていったら ラウンドカット じゃないと!!!

・・・いつか お会いした時に ラウンドじゃないと 嫌です!!! ← えぇぇ

嫌ですからーーーー!!!!   えぇぇぇぇぇ!!!!!

さっぱりされたのでしょうかね? ムシムシ暑いですから さっぱりは 気持ちいいですよね!・・・(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/154-c51188da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スン スン されて・・・・ 【最終話】 ハーパーさんと旅行  «  | BLOG TOP |  » ハーパーさんとパッキング・・・?  【9】ハーパーさんと旅行

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

