topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モヒカンさんと巡る I Doll vol38 - 2013.07.24 Wed

DSC01678-001.jpg
ボクが レポートをしますよ!!





モヒカンさんの 独断と偏見で 
彼が 気になった (お邪魔しちゃった) お店のレポートになります


モヒカンさんと 一緒に 巡る アイドール・・・・。



はじまり はじまり!!















惑星いちじくさん
DSC01675-001.jpg
素敵なブースを もっと細かく見ていきましょう!




















DSC01680.jpg
ピアノ弾いてるウルトラマン ・・・  小さな赤ちゃんもいますね!!!





















DSC01679.jpg
あなたは 誰ですか ??






















DSC01682.jpg
カキ氷 美味しそうですね!!  (大きなお人形さんもとても素敵です!!)



























DSC01681.jpg
ジャミラさんのカキ氷を 横から頂く モヒカンさん








とても素敵なブースで 図々しくも 沢山お写真を撮らせて頂きました・・・・・ ありがとうございました!!







・・・・・・



・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・









『 いらっしゃいませ~~~!!』
















DSC01636.jpg
あれれ  モヒカンさん勝手に お店のディスプレイを・・・!!!

















DSC01646-001.jpg
ここの お店は ペンギンさんをメインに 作られる作家様のようです
















とても 優しい店主様で モヒカンを あちこちに置いて撮影しているのを
優しい笑顔で 見守ってくださっていました



















DSC01635-001.jpg
小さなペンギンがいっぱいです!!





















リングピロー ペンギン
DSC01637-001.jpg
ペンギン好きには たまらない 結婚式の 小道具!!


























ウエルカムペンギン
DSC01638.jpg
こちらも 結婚式の小道具ですね!! モヒカンさん図々しいなぁ ・・・



















DSC01639-001.jpg
すごい作品です!! イラストを立体にされたそうです!!
























DSC01640-001.jpg
図々しくも ツーショット ! 














あ ・・・・・







これは ・・・・・











DSC01641.jpg
ペンギンさんが つけていた ゴーグル??























DSC01644-001.jpg
イぬヲ屋 ・・・ コレ 買って!!!








え ・・・・。






じゃあ ちょっと 試着してみてくださいな・・・・。



















DSC01643-001.jpg
どぉ?









・・・・ ちょっとサイズが合ってないような ・・・・。








DSC01645-001.jpg
ねぇ 買ってよ!!!







サイズが合ってないから ダメです・・・・。



























DSC01645-002.jpg















・・・・・・・・。







もしかして・・・
おみやげ 無いんじゃない?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも拍手 そして コメント ありがとうございます!
なんか 昨日 手違いで 写真のない記事が アップされてしまいまして ・・・

( ・・・ ゴメンナサイ)

ゲリラ豪雨のせいで 洗濯物が ビッシャビシャで 泣きたくなります ・・・。
(外干ししなきゃいいのですけれど ・・・・)


部屋干しキライなんですもん!!
でも 昨日の ビッシャビシャ具合は 過去最高でした ・・・ トホホ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴーグルを付けたモヒカンさんが欲しいです!
…欲しすぎるっっ!

どっかにモヒカンさん落ちてないかな……(。-_-。)

ケチ・・

モヒカンさん一生懸命活動してくれたのにシロさん・・・
「ケチ・・」まで言われてるw
ああ、ここのペンギンさんすごいね。
空を飛ぶペンギンさん、こんなこと出来ちゃう作家さん、すごいなぁ。
あのゴーグルは何サイズだったんだろうか。
モヒは小さいんだよね、思ったより・・・

お家の二人にはちゃんとお土産買ったのかな?

こんばんは!
シロさんもアイドール行かれたのですね1
私も台東館の会場は初めてで、新鮮でした。
そう、ブライスのブースが少なかったですね。
そして、惑星いちじくさんのブースがあったのは知らなくて
見逃してました。残念でした!

モヒカンさんの目線だとこうなるんですね!
小さいドールは私も目に止まってしまいます〜♪

無理やり

ぎゅってすれば、入りそうですけど
モヒカンさんの頭の形、変わっちゃいますね(ll゚д゚)
作家さんっていろんなもの作られてるんですねー
こだわりがスゴい〜(≧ω≦)b
作りたいものがわかってて、それを作れるって言うのもスゴい!
サイズ、お直ししてくれそうですが…

服難民の次は、くつ難民だと言うことが判明して、オク巡りしてますが、余計なものポチっちゃってダメですねー(ΦдΦ)

私もイベント行きたーい!(≧∇≦)

レポご苦労様です☆
惑星いちじくさん、初めて知りました!
イベントメインの作家さんなんでしょうか?
カスタムブライスメインかな?
なんだかいい雰囲気のディスプレイですね!

シロさん、撮影とかスゴいじゃないですか!
楽しそうです!
おねだりモヒカンが可愛いです(笑)

大丈夫です!
私なんて布団干していてびちゃびちゃにした経験が…。
夕立おそるべしですね!

モヒカンさん、ゴーグル可愛かったですね!

モヒカンさんは、とても小さそうなのに、あのサイズであのクオリティのゴーグルって!
世の中には凄く器用な方がいらっしゃるのですね。。



☆ちわまるさん

ちわまるさん モヒ女子でしたっけ (笑) (^^)

モヒカンさんって どこかに落ちていたらいいのですが
赤い頭の毛玉くらいは 落っこちていそうですけれど・・・ 笑



ゴーグルサイズさえ合っていたら
お買い上げだったのですが サイズが合わなくて・・・トホホ

あと 被せたりすると 毛に引っかかって
大変な事になるので ちょっとそれも 躊躇しちゃった理由でもあるのですが・・

自分がフェルトで ゴーグルを作ってあげたらいいのかな??






(・・・・ 面倒くさいや・・・) えへへ

☆よもぞさん


はい・・・ ケチと言われました・・・
サイズが合わないんだから仕方ないのにね・・・

そういうのわかってないから 彼(モヒカン)って面倒くさいんですよね・・・

「空を飛ぶペンギンさん」

ご自分のイラストを そのまま形に出来るって
本当に凄いですよね!! 羽やゴーグルが 本当に素晴らしくって
ペンギンが大好きなんだなって!!

「好き」って 本当に 素晴らしいもの生み出す力ですよね!!


あのゴーグルは あのペンギンのサイズなんですって
長さが調節できたり サイズ展開があれば いいのになって・・・(^^)


え・・おみやげ・・・??


お留守番組みの 二人ですよね・・

・・・・ なんかね Tシャツくらいで
お買い物はしませんでした

そもそも目的が お友達の受注の申し込みだったので
(自分も実物を見に行くっていう)

お買い物はあまり考えてなくって・・・
(ブライスも少なかったですしね)


あ・・・ これ ナイショにしてください!!
また レレさんの 機嫌が悪くなると困るのでね (^^)

☆tammymodeさん


お久しぶりです!
お元気でしたか? 毎日暑いですねぇ・・・

アイドール 行って来ました!!

最初 いつもの浜松町だと思っていました
(前日まで・・・ (苦笑))

このまま 間違ったまま 浜松町に行ってたら・・・(怖)
笑えない記事になっていたでしょうね・・・。


アイドール自体 ブライスのブースが少ないのでしょうかね??
やはり ドールショウなのでしょうか??


「惑星いちじくさん」

やはり とても とても 人気な作家さまなのですね!!!
自分は それほどわかってないのですが
人がひっきりなしに ブースにいらっしゃって
とても楽しそうにお話をされていて・・・
(自分 横から聞いているっていう・・・ ← 意気地なし!!)


モヒカンさんの目線 そうですね・・・
今日も 記事をアップしますので お楽しみに!!

さらに モヒカン目線です! (笑)

☆ おば さん

ゴーグル 作家様はベルトを取り外したりして
被せられるのでは? とか 色々 考えてくださったのですが
自分がマメじゃないので 買いませんでした

取り外しを何度もしていると
モシャモシャの 頭のモヒカンに引っかかったりするので


「作りたいものがわかってて、それを作れるって言うのもスゴい!」

本当ですよね!!!
でも おば さんも 作りたいものがしっかり 作れているし
マメで 手先が器用な方なんだなって思います

カゴや お花の飾り?(摘み?花飾り??)とか
ものすごく可愛いので 需要がありますって!! 
お店で出品とかされたらいいのに!!!

「服難民の次は、くつ難民」



・・・・はい 
まさしく 沼の正しい歩き方をされていますね! (笑)

そして その次は小物ですよ! 小物の次は ドールハウス!!
頑張って おば さん!!


そちらのイベントって 夏は行われないのです??
秋口かな?? もし また 行われるようならレポート楽しみにしてますね!(^^)

☆nitochiさん


レポート見に来てくださってありがとうです!!

「惑星いちじくさん」 

有名作家さまなのに あまり詳しい事を知らなくて
本当に申し訳ないのですが

ベッツィーさんが着ている 
「うどん県」のTシャツとかで 知ったんですよね・・・


本当に とても有名な作家様のようです

しばらく 活動をされないような事をお話されていたので
ファンの方は 残念でありますよね・・・・。

あ、ネットショップとかされているようです


ディスプレイが物凄く凝っていて
本当にあちこちを撮影するたび ニヤニヤしちゃいました

いつも一人で 参加しているので
コソコソ 撮影とかしております・・・
恥ずかしいんですが そんなに人で混雑してないので
写真も撮りやすかったです!!

モヒカンさん 何も買ってもらえなくて 寂しそうでした・・・笑



☆ねこのこさん

お布団 びちゃびちゃ やっちゃいましたか・・・(:_:)

なんか こっちは 電車が止まったり色々だったんですよ!!
本当に ゲリラ豪雨というか 夕立怖いですね!!

それでも 懲りずに 晴れていたら 自分は 洗濯物を外に出します
部屋干し 嫌いなんですもん!!!



ゴーグル・・・ もうちょっとだったんですけれど
サイズが 惜しい感じがしました・・・
ピッタリ合ってたら お買い上げだったのに 悔しいです!!


そうそう ねこのこさんが言う通り 
ゴーグルのクオリティ・・・ 

自分の写真じゃ伝わり辛いですが
細部にまで凄く凝った作りなので 本当に素晴らしかったです!!

こういったイベントで 出会う 素晴らしい作家様たち・・・
本当に この世界は 驚きの連続です!!


この世界に出会えてよかったなって 思う瞬間でもありますよ!!!
だって 会社の人とか プライベートの友人は
こんな 作家様がいる事すら 知らないで生活しているんですから

どれだけ 自分達は 日々 感動や 驚き
わくわくした気持ちを 頂いているか!!!(^^)

幸せですよね・・・・ 


お財布は痛いけど・・・(笑)

レポ楽しみにしてましたっ♪
惑星いちじくさんの細部まで凝ったディスプレイとか
すっごく素敵ですね。
モヒカンさん色んな所に入り込めていいなぁ〜。
ジャミラさんのかき氷とかwww

ペンギンさんの作家さんも素敵だわ・・・。
色んなグッズ作られているのですねー。
ゴーグル良いなぁ。何用のサイズなんだろう。
モヒたんにはちょっと大きかったね・・・。
でもでもすっごくカッコいい!!

ゲリラ豪雨凄かったみたいですね;
お洗濯もの部屋干し嫌なのわかりますっ。
どうしても部屋に干す時は除湿器がないと大変な事に・・・。
洗濯物びしょびしょ、私もこの前(といっても数ヶ月前)やりましたよ・・・。
買い物いってる隙にね・・・なんか急に天気悪くなって
久々に晴れた!とおもったからいっぱい洗濯したのに!!
全部もう一回やりなおしーでした。

☆mintaさん

レポート楽しんで頂けて嬉しいです!!
なんか タイトルだけアップされて

写真が無いのが 何回か続いてしまって
詐欺ブログになってしまってます・・・ ゴメンナサイ

今日も夕方6時にアップしますので
楽しみにしていてください!!


「惑星いちじくさん」 本当に凝ったつくりだったです!!

自分もモヒカン持ってなかったら
この 細部にまで ニヤニヤしちゃう作りに気が付かなかったかもです!


ペンギンさんの作家さん スゴイですよね!!
ご自分の好きなペンギンを これでもかって 

大好きを表すと 本当に素敵な作品だらけで!!!

スキって気持ちは 本当に大切ですね!(^^)


ゴーグルね・・・・ 本当にね 凄く凄く 良かったです
サイズは 展示されている 空とぶペンギンさんの頭サイズでした

モヒカンさんには 大きかったですね
毛に引っかかって モヒカンが取れそうでした (笑) 危険!!


ゲリラ豪雨・・・・ 怖いですねぇ
都会のジャングルには ゲリラですよ!! ←?

自分 除湿器も あるんですが 嫌なのです!!
なんか パリっとしない感じ・・・
お天道様に 殺菌消毒してもらいたい!!!

せっかく洗濯しても びしょびしょってね・・・
ちょっとは 屋根らしきものがあるんですよ・・・

でも この間のは 今までに無いくらい びしょびしょで・・・
って 自分仕事していて 地下にもぐっていたり 出先だったりで
雨が降ったの知らなくって・・・・

地面濡れてるなぁ・・・位で・・・

家に帰って びっしょりな バスタオル・・・
(泣きそうになりました・・・)

洗濯物をやり直すって その日に出た
洗濯物もあるから 2倍になるのが嫌ですよね・・・・(^^:)

こんにちは~。

イベント楽しそう!!
こういう趣味を同じくする人が集まったイベントって大好きです(^^)
エネルギーに満ち溢れている(^^;)
テディベアとか手作りイベントに良く行ってました。。
東京までテディベアのイベントに行ったりしてました。

4枚目の写真の方、ほんとに誰なんでしょうか(^^;)?
何かのキャラかな。。
気になります(^^;)
見ようによっては癒し系。。

それからゴーグル可愛いですね!
モヒカンさんには大きかったんですね。。
ずれたゴーグルをしてるモヒカンさんの写真が可愛い。。

しかし、ほんとシロさんって無駄遣いしなくて尊敬します。
本気で、無駄遣いを無くす方法を教えて欲しいです(--;)

☆ちょこ。さん

コメントありがとうです!

会場は
エネルギーに満ち溢れていました!
やはりこういうイベントでは様々な想いが交差しております!!^_^

「東京までテディベアのイベントに」

好きならどこまでも
時間やお金が許す限り行きたいですよね!

4枚目の…なんなんでしょうね?
ウルトラマンとかの怪獣なのかな?とか思いましたが詳細がわかりませぬ…むむむ
でもなんか優しそうな顔をしてますよね!^_^

ゴーグル……
本当に惜しかったです!
すごく凝った作りで良かったんですが…
合わない物を持っていてもね……

「無駄遣いしなくて尊敬します。」

え?
自分ですか??

………普段

仕事で煮詰まったりすると気晴らしにガチャやりますよ?(笑)

これこそ無駄遣い!

まぁ、変なのが出たりすると会社の若い子にあげたり、得意先の人にあげたりするので
いいアイテムではあるのですがね!(笑)

後は、本を買いたいから
無駄遣いしないようにしているのもありますよ…

後は飽きっぼいから
怖くて増やせない!(笑)

でもね…今回の9月のドールショウ
自分の中で何かが崩壊しちゃうかもです!(げへへ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/165-3261e6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モヒレポーター? と I Doll vol38 «  | BLOG TOP |  » I Doll vol38 ちょろりと 見てきました!

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

