topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モヒレポーター? と I Doll vol38 - 2013.07.25 Thu

なんか 記事を作っていて タイトルとか考えている段階で

ポチっとしてしまい
記事が無いまま アップされてしまいました・・・

それなのに ご訪問頂いた方が いらっしゃったり・・・
注目記事になってしまったりで・・・(詐欺っぽくなってしまいゴメンナサイ!!!)



削除した記事のタイトルって 消せないのでしょうかね??
(ブログオンチ・機械オンチでゴメンナサイ・・・ (汗))




ではでは 2日連続更新は 珍しい事なのですが
記事がアップされちゃったので 慌てて 更新であります!!!



では では  ↓ ↓ ↓





モヒカンさんと巡る アイドール

次は どこに お邪魔しちゃったんでしょう ・・・・・ 



DSC01657-001.jpg










はなかご*購買部 さま
DSC01658-002.jpg
栗鼠さんの ブースのようですね !!!


















DSC01659-002.jpg
モヒカンさん グレイグと お話 ??
















DSC01660-001.jpg
素敵な帽子ですね!  栗鼠さんの浴衣姿も素敵です!












こんにちは!!














DSC01662.jpg
ここで リンゴ飴を 作っているのですか??











お洋服なども リンゴをモチーフにされていたり 
とても可愛らしい ブースでした!! 











DSC01663-002.jpg
これが 材料ですね ・・・・ チョコも沢山あるぞ!!




















DSC01664-001.jpg
こうやって 飴を くっつけているのか!!!


















DSC01661.jpg
袋に入れて リボンをかけて ・・・・ 完成!

























DSC01665.jpg
あの~ ・・・・・ ボク も座っていいですか?




















DSC01666.jpg
ふふふ・・・ 座り心地が いいですね















DSC01667-001.jpg
可愛い 帽子ですね!!









『 お邪魔しま~~す 』










DSC01668-002.jpg
魔法使いさんだ ・・・・・
















DSC01669-001.jpg
ボク ・・・箒に乗ってみたかったんです!!!
















DSC01671.jpg
とても 楽しかったです  ありがとうございました 


















DSC01670.jpg
お邪魔しました ・・・・・






・・・・・



・・・・・・・バタン





・・・・・・















お次は ・・・・・





あめふりくものはな さま
DSC01684-002.jpg
ベッツィーさん 可愛いですね!! 素敵なお部屋だったな ・・・・。



(ちょっと モヒカンさんを出すのが 恥ずかしくて 躊躇われました ・・・ (恥))



















kumami さま
DSC01687.jpg
可愛い ワンちゃんですね!















DSC01689-001.jpg
壁の絵が カワイイです!







DSC01688.jpg
お人形さん用の パペットかな ?












・・・・ハッ!!






















DSC01692.jpg
モヒカンさん 何しているんです!!!!


























DSC01690-001.jpg
え? レポートだけど ・・・?


























レポートなんか してないじゃないですか!!!















DSC01693.jpg
ボクも 赤ちゃんに なりたいなぁ ・・・・






えぇぇ ・・・・











DSC01691.jpg
どうかな? バブバブ ~ (似合う?)












・・・・・。









DSC01694.jpg
赤ちゃんが いっぱい!!












え・・・・





何 ???













バブゥ・・・・















DSC01695.jpg
ぃぃ!!!














ぶぅ!!!  (きゃっきゃ!!)














DSC01696.jpg
・・・・・・ ヤ メ テ ~ ・・・・








赤ちゃんと仲良し モヒカンさん !!



-End-








やっぱり おみやげ無いみたい!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも拍手 コメント ありがとうございました

モヒカンさんと巡る アイドールは いかがでしたか?



本当はもっと 写真を 撮ればよかったんですけれど ・・・
あわあわ しちゃって なかなか ・・・・ なかなか ・・・・。


でも 比較的ゆったりとした イベントでしたので
図々しくも モヒカンさんを ブース内に置いて 撮影してしまったり


本当に ディーラー様の優しさに 感謝致します!!


撮影を快く許可してくださった ディーラー様 ありがとうございました!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

モヒたん*オツカレちゃん♪

コンバンハ~

モヒカンさんの・・・レポートは。。
う~~~~んv-238
なごむなぁ~~~v-282

バブちゃん達に悪戯されて・・・
囲まれちゃってるのも、キュンキュンキタケド、


栗鼠さんの!!!りんご飴工房v-10
めっちゃ*可愛い上に、
作家さんスゴイ~~~~!!!!!
そこを社会化見学しているモヒたんも愛らしくってv-347

今日も楽しませていただきました~~~
ありがとう~~♪モヒたん&イぬヲ屋さん!!

シロさん、ブログ更新ありがと~(*´∀`*)
モヒカンさん、レポお疲れさま~☆

行った気分になれて楽しい~(*´∀`*)
わたしはブライス歴はまずまず長いかと思うんだけど、イベントに全然行かないから、
まだ知らない作家さんがたくさん!
たぶんイベントに行けてたら、作家さんにもうんと詳しくなったりするのかな?

そしてスイスイ会場を回れるのかな?
前回初めて行った時には、
ふぁ~~~ってなってて、たぶん一人でいたら、ろくにお買い物できなかったよ(笑)。

モヒカンさん・・・

途中から幼児プレイになってるしw
シロさんがんばりすぎというか大丈夫ですかー!
↑私も機能オンチです♪

栗鼠ちゃんとこのりんご飴素晴らしい(*´∀`*)
昔お祭りで食べたりんご飴、最後まで食べきれないのがお約束だったわー♪

来年こそ浴衣をと狙ってます←自分用w

おはようございます。。

また来ちゃいました(^^;)

シロさん、コメント数多いのにいつも丁寧なリコメくれはるんで、あんま御邪魔したらご迷惑かな、とか思いつつも来てしまう(--;)

モヒカンさんのレポ楽しかったです!

今イベント行きたくても行けない状況なのでこういう記事すごく楽しいです。

最後赤ちゃんになりたいモヒカンさんに笑いました(^^:)
ベビーベットに入ってるし(^^;)

モヒカンさん、何歳設定なんですか?
子供がえりしたがってる社会人の男の人みたいですね(^^;)
甘えたさんだわ!

わーい!モヒたんたらなんてかわいい・・・!!
りんご飴作ってる所まで潜入していたのですねっ。
ほうきに乗ってるとこもかわいい・・・!!!
べち達がまたかわゆいですね〜。赤ちゃん返りしちゃったのかww
モヒカンさんをもてあそぶ赤ちゃん達・・・恐るべしですね。

最後のハーパーちゃんとレレちゃんが・・・ッ!
ほ、本当は何か・・・何かあるんですよね?
それとも9月の決戦まで温存中って事なんでしょうか。

やった、今度はちゃんと更新されてた!
実は私もトラップに引っかかったクチです(^◇^;)。

いやーん、シロさんたらsconにベチにって
私の気になっている子ばかり紹介して
物欲刺激されて困るー(>_<)。
いかん、いかん!物欲退散!!

りんご飴のお店が、またかわいいですねー。
どうやって作ってるんだろう。
私も実際に見てみたかったです。

そしてモヒカンさん、レポといいながら、
自分が楽しんじゃってるじゃん!
赤ちゃん返りまでして、笑っちゃいました。
シロさん、哺乳瓶を買ってあげなきゃ(^m^)。

モヒカンさんりんご飴のお店に違和感なく溶け込んでますね♪
どのディーラーさまもディスプレイが素敵☆
夢の世界ですね~

すごいな~ 自分で作ったりなさるのでしょうかね?
特にベチさんのお部屋が好きです(//∀//)

モヒカンさん・・・
バブバブ~も胸きゅんだし
赤ちゃんとの絡みも最高です(笑)

私も引っ掛かりました。
「あり?からっぽ・・・・?」・・・とがっかりしましたが、今日来てすんごく楽しませて頂いたので、許す!!(・・・・・・・・・って何様?)
いやほんと、赤ちゃんにもてあそばれてるモヒたんとか、可愛くて素敵なお店とか、最高です!!
グレイグのコスプレは売り物じゃなかったのかなぁ・・・?

☆たまむしさん


たまむしさんこんにちは!
毎日暑いですけれど
SHOPの制作に追われてませんか?^_^

赤ちゃんと遊んでいるの楽しいですよね!
沢山赤ちゃんがいてとても可愛いブースでした!


栗鼠さんのりんご飴工房 は本当に素晴らしいドールハウスでしたよ!!
全てが細かくリアルな感じで
小さい人形もとてもリアルな感じで写真が撮れて感動でした!!

まさに社会化見学ですよね!(笑)

もうね…この世界には素晴らしい作家様で溢れておりますよ!!
その作品を見ることが出来るって
本当に幸せなことですよね!

たまむしさん!
九月ドールショウですよ!!

初参戦しましょうよぉ!^_^

☆hitochiさん

なんかブログ更新というか記事を作ろうとしている段階で
変なボタン押したのか
記事が変になってしまいました!!

こちらこそ、いつもコメントありがとうです!

自分も作家さまってあまり知らなかったりです…
ブログ巡りをして覚えたりだったりで……

すいすいなんて周れません!
いつもアワアワしてばかりですでした
でも人気の作家様は人だかりが出来ているので分かりやすいです!

自分も初めてはふぁ〜ってなりましたよ……

9月は絶対にそうなっちゃいそうな予感です!(;´Д`A

ちょっと怖いです!!

九月誘うから!(鼻息)
今から行く準備しといてね!!^_^

☆よもぞさん

モヒカンさん赤ちゃんに憧れております(笑)

何かうまくUP出来なかったりでゴメンナサイ……

記事のタイトルが出ちゃったので慌ててUPです!


栗鼠さんのリンゴ祭りかわいいですよね!

このりんご飴を求めてたくさんの人が集まっていましたがすぐに売り切れてしまいました!

りんご飴、大人になってから食べたのですが
美味しいんですよね!
ずっとどうなんだろうかと思っていた子供時代…
パリパリ、モグモグ食べちゃいます!(残しません!)

よもぞさん浴衣でお出かけ?
もちろん旦那様と!!

☆ちょこ。さん

今晩はです!
お返事が遅くてゴメンナサイ…

何度でも何度でも来てくださいませ!

コメントの件ですけれど
仕事で煮詰まったりした時なんか
元気を頂けたり
お返事を書きながら気分転換出来るのは
こうしてコメントを下さる皆さんのお陰なんですよ!^_^

だから多いとか少ないとかそういうのに関わらず
何かお話をしたい時にでも書き込んで頂けると
ニヤニヤしながら喜んでいますから!

実際に会ったりすると
緊張から、お話とか出来なかったりなのですが
文字だと饒舌になってしまうというか……
見かけた方は実物とのギャップに驚くかもですけれど……(困)

ブログをやってみて気が付いたのですが
自分にとって文字だと伝えたい事を楽しく伝える事が出来る唯一の手段なんだなぁ…って

本当にね、コメントはとても嬉しいんです
ついつい長くなるのも楽しんでいるからであって

ちょこ。さんは何も気にしないでいいですからね!^_^

「イベント行きたくても行けない状況」

きっとご結婚されていたり
お子さんがいらっしゃる方はみな
同じような悩みでモンモンとしちゃいますよね…

でもお子様の成長は掛け替えのない物ですからね!(≧∇≦)

だから代わりに
自分が楽しんで頂ける様レポート頑張ります!

自分もまだブライスをお迎えする前は
イベントの記事を読むのが楽しくて!!
だからその気持ちがとても良くわかるんです!

赤ちゃんになりたいモヒカンさんも
この素敵なディーラーさまのブースを見て赤ちゃんになっちゃったのかもですね!

本当に、こんな素敵な可愛らしいディスプレイってあるんだなぁって!!!!

モヒカンさんの何歳設定はですね……

もう、その人が思うままでいいんですけれど…(笑)

敢えて言うなら、
NHK教育の番組に出てくる
キャラクター達と同じ年齢です!
(?…分かりづらい……)


設定は……幼児です!幼児!!

モヒカンさん大人の男っていう設定も面白いですよね!

ハーパー、レレもみんなNHK教育番組の年齢設定な感じで…!

☆mintaさん

りんご飴が出来上がるまでを
モヒカンさんと共に!^_^

図々しくもほうきに乗ってみたり…

ベチさんもとてもとても可愛かったです!

モヒカンさんのシッポ…(笑)
あそこが弱点なんでしょうかね…そこを思いっきり引っ張る赤ちゃん・・・

元気いっぱいな赤ちゃん恐るべしです!(笑)

二人におみやげはねぇ…
ないんですよぉ…
ブライスのお店が少ないって知っていたからお洋服を買うとか考えてなくて……

決戦は九月です!
ここに一年の全ての想いを込めます!!

☆まちぞうさん

更新スミマセン・・・
間違って アップされた記事は どうやって
タイトルを消したらいいのでしょうね・・・・(悩み)

決してトラップをかけたわけではないので(笑)
本当に申し訳ないです!!

まちぞうさん モディコさんは どうなの??
まだ あまり 気にはなってないのかな??

まちぞうさんは もっと コンパクトな
栗鼠さんや ベチさんかな??(^^)

かわいかったなぁ・・・ (しれ~~っと)
これは まちそうさんお迎え決定だぉ!!!


りんご飴 とても可愛いですよね 
こういうものを 小さく再現するって本当に 心がキュんってなります!

こういう小物を作るWSとか 行きたいですね!!


今回 モヒカンさん レポートといいつつ
何も レポートしていないっていう・・・・

素敵ブースだったので 思いっきり遊んじゃいましたが
それを 優しいまなざしで 見ていてくださった店主様には
感謝であります!!!

モヒカンさんに 哺乳瓶か・・・ 笑
楽しそうです!!!(^^)



☆ごまさん

本当に ディーラー様の ディスプレイは様々で
素晴らしいですよね!!

その中に モヒカンを紛れ込ませて
お写真を撮るなんて 何て図々しい・・・とは思ったのですが
遊ばせて写真を撮ってみたくって・・・

でも こうして 紛れ込ませて あちこちで 写真を撮ってみると
自分でも気が付かない 細部の 凝った色々が見えてくるので
楽しいですよね!!


ベチさんのお部屋・・・・
もう 本当のオシャレなお部屋みたいですよね!!
男性の方が お店番をされていて
多分店主様じゃないように思ったので
色々聞くのを躊躇ってしまいましたが・・・・
もしかしたら お洋服は 店主様(女性が) ドールハウスは
その男性が 作られたのかも?? とか 思いました・・・
意外と 女性が ドールハウスだったかもですけれど・・・

リアルなのに 小さいものは 本当に心がキュんとします

モヒカンさん 赤ちゃんと 楽しそうですよね!!
尻尾が 弱点のようです (笑)

☆たろまるさん


あ・・・ 騙すつもりはなくって・・・ ひ~~ん ゴメンナサイ!!

もうね・・・機械オンチブログオンチで 何がなにやら・・・
でも タイトルと 記事はなんだか違う事になってしまいましたが
とりあえず無事にアップです!!(汗)

たろまるさんに 許してもらえて嬉しいです(げへへ でへへ)
楽しませて なんぼですからね(^^)

遊びに来てくださるだけで どれだけ 嬉しいか!!
オマケにコメント!! 元気が出ます!(^^)
 

赤ちゃんがとても 可愛いのですよ・・・
きっと アンティークの お人形なのでしょうが
沢山 赤ちゃんが集合しているともうね なんていうか ふふふ・・・って( ←意味不明)

その中に モヒカンさんを置いてみたら 赤ちゃんが一斉に
狙っているというか・・・ (笑)

面白いなって思って 赤ちゃんに近づけてみたら 案の定 餌食でした!!

グレイグのコスプレ コレね 売り物だったそうです!!!!
あんなに小さな 帽子!! それも から揚げ帽子??

世の中には 本当に ニヤニヤしちゃうものを 作られる方が多いです!!
本当にこの世界は 楽しくてニヤニヤしちゃいますね!!(^^)


あ・・・ たろまるさんも みんなに 嬉しい気持ちやニヤニヤを
お届けする 作家様ですもんね!!(^^) もう 大好きです!(キャ)

沼の歩き方

た、正しいのですか?((((;゚Д゚)))))))
私、ちょっと間違えてるんじゃないかと…?(*´艸`)
では、このまま進むことにします…

モヒカンさん
この前のおねだりさんといい、甘えたさんキャラ爆発ですね!
どちらも成功しなかったようですが…
ベビちゃんに持っていかれてますよね!(〃艸〃)

作家さまって本当にスゴい!
ブースの中に世界があるんですね。
この前は舞い上がってしまって、ろくろく見てもいなかったんですが(ll゚д゚)
今度はゆっくり見たーい!
でも、イベントがなーい(((;╥﹏╥;)))

☆おばさん



沼の歩き方 ちゃんと 王道を行ってますよ!!

服がない 靴がない ドールハウスがない 小物がない

この後に続くのは 他のお人形に興味を示す事です!!
そして その お人形の お洋服がない 靴がない 

(以下 延々と繰り返すこと!!)



モヒカンさん 最近ちょっと調子に乗ってますね・・・(困)


あかちゃんに シッポをつかまれて 慌てておりますね・・・(^^)



作家さま 本当に素晴らしいですよね・・・。

ブースをしっかりと作られている作家様のブースは
本当に楽しいです!!
お洋服だけでも 制作に沢山の時間を要するのに
さらに それを完璧なものにするためにブースもお作りになられるわけですから・・・。


自分も最初は 舞い上がってしまってましたけれど
こちらのイベントは ドールショウとは違って 人も比較的
少なくゆったりとされていて 見やすかったというのもあります!!


「今度はゆっくり見たーい!」

ふふふ・・・イベントにはまっちゃったみたいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/166-d5416d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで 仲良く?? «  | BLOG TOP |  » モヒカンさんと巡る I Doll vol38

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

