topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


イぬヲ屋 対人スキル ゼロ・・・・ - 2013.09.02 Mon

DSC01755.jpg













昨日のドールショウで イぬヲ屋 を見かけられた方 ・・・・。



・・・・


・・・・・・・・




16-DSC00960.jpg
イぬヲ屋に 『バイトって言われちゃった ・・・』







きっとそんな声が聞こえてきそうな 昨日のドールショウでの自分の対応力・・・








DSC01743.jpg
本当にゴメンナサイ・・・ (悪気はないんです ・・・)












18-DSC00962.jpg

人の居ない時に 写真を撮ったり なるべく 大人しく行動しているのですが ・・・
勇気を出して 声をかけてくださる方が いらっしゃって 光栄なのに

やはり 初対面は緊張です!!!! 


初対面じゃなくても あまり 交流がないと緊張してしまって ダメだったりで ・・・。


最初に名乗ってくださった方とは コメントなどのやり取りがある方だと
ぎこちない ながらも お話が出来たりもするのですが (目はあわせられない)

あぁぁ 相変わらず ダメ人間 ・・・・。



コメントなどでは 饒舌というか コメントを返すのもついつい 嬉しくて長くなってしまうのですが ・・・
リアルな方は 全くといって良いほどに 正反対 であります!!!



19-DSC00963.jpg
やはり ・・・相変わらず ダメダメで ゴメンナサイ











15-DSC00660.jpg
文字でのやり取りなら 得意なんです文字でなら!!













26-DSC00671.jpg
とても饒舌に 色々とお話が出来るし  自分ても とても楽しいと思ってしまうのですが ・・・

リアルで お会いすると どうしても ダメダメで・・・(泣)










だからね・・・





4-DSC00925.jpg
もうね ダメな人間でいいです!!  ← えぇぇぇ




『まだ バイトとかって言ってるよ!!』 っていう 『バイト発言』を 聞いてみたい方が いらっしゃったら  ← いない いない!!


・・・ とにかく これからも 気分を害されると思います・・・(ゴメンナサイ × 1000)






09-DSC00998.jpg
気分を害されたくない方は どこかで見かけても そっと そっと しておいて下さると
とても とても うれしかったりです。






28-DSC01277.jpg
話しかけてくださったのに ・・・ 本当に ゴメンナサイ!!








・・・・ ゴメンナサイ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






いやいや 本当に スミマセン ・・・・

色々 ダメな自分を考えてたら 眠れなくなっちゃって ・・・でへへ
もうね ダメな人で いいのにな・・・ ( ← おいおい!!)

でも 勇気を出して 話かけてくださった方 本当にありがとうございます!
(そして ゴメンナサイ) 

これからも 気分を害される方が1人でも減るようにと 記事にしてみましたが

変な記事になっちゃいましたね・・・  次回からは ドールショウのお写真を載せますので ・・・ 

本当に ゴメンナサイ!!! (ションボリ)

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょうぶ!

人のことを言えたギリではないのですが...
私の人見知り←へタレ?
は、さておき...

シロさんに声をかける方は、シロさんのことが大好きで声をかけていらっしゃると思うので、気分を害されることはないのでは?と...
ヘタレな私は、酔ってでもないと絶対バイトさんにも声をかけられないと信じてますが
泥酔して声をかけられたとして...←やめて!
「バイトです」って言われたら.....
ゲラゲラ笑うでしょうね〜
本物のシロさんだ〜って←合い言葉?
『バイト発言』聞いてみたい〜
透明人間で誰かが言われてるのを!←やっぱりへタレ

ドールショウ、すっごい楽しみです!←コメだとマブダチ!

おつおつでした☆

・・反省会 してたのですか??(笑)
←笑っちゃいけないですね、すまん。


でも、反省会しなくても大丈夫だよ~!
気にすんなよぉ!
どんまい!!

わたしはそんなシロさんがまるごと好きだよ!
きっとみんなもそうだよ!!
だから今のままで大丈夫と思うし、
今のままのシロさんでいてほしいです。(*^^*)

また会おうね!
すんごく楽しかった!!
いつもありがとう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

固まる!!記憶が飛ぶ!!

お疲れ様でした。
何やら大変なご様子ですね。

私も苦手なので
出掛けたときは異常にハイテンションですが・・・・記憶はなく
次に会ってもだれがだれかはわからない、
何を話したかもわからず・・・・

帰って来て落ち込む・・・・・という状況です。
(だからオフ会のレポなんか・・・出来ない)

文字なら・・・ほんとに楽なんですけど

あ・・でも…シロさんに会ってみたいなぁ
モヒカンさんとならお話しできるかも?

なんか・・・全然なコメですみません。

ドールショウ、お疲れ様でした。
本当に疲れた…。なのに、こんな遅くまで反省会だなんてダメですよー。
今夜は早く寝て下さいね!

hitochiさんの言うとおり、私もシャイなシロさん大好きですよ。
それにシロさん、昨日は頑張ってたと思う!
私たちは知ってる(力説)!
そんな自分の努力認めてあげてー!

次回からドールショウのレポですね。
他の人とは一味違うイぬヲ屋さんのレポ、楽しみにしてます。

いつもシロさん一生懸命じゃないですかっ!
おちこまないでー!!
私なんか話しかけられる事とかないのであれですけども←
そしてめっちゃ人見知りですし←

話しかけた方だってそんな気分害されたりなんてしてないと思いますよ。
元気出して下さい!
ドルショレポ楽しみに待ってます♪

うは~

シロさんの「本意」とは逆に
「あ、バイトです!私はバイトですからっ!」
大いに言われたいですよ!

分かります。。

お一人で行かれたのですね?
分かります!
私も一人だとダメです。
でも、いーじゃないですか!行けて!
戦利品、何か素敵なものありましたか!?
続きレポ楽しみにしておりますっ
( ´ ▽ ` )ノ

シロさんに声をかける人は当然シロさんのblogをご覧になっているわけで
シロさんの人見知りな性格もわかっているわけで…


私も初めてお会いしたとき、何も嫌な印象なかったし
知らない人に急に声を掛けられたら戸惑うのは当たり前なわけで…

気にしてる人なんていないと思いますよ(*^-^*)


かくいう私も
あのとき、ああ言えば良かった…
あんなこと言わなきゃ良かった…
ってことがよくあります(-_-;)


私はシロさんのぶっきらぼうな優しさにギャップ萌えというか
惚れちゃって増す (ノ∀ヽ*)*〃∀)キャッ


大好きな作家さまの作品はゲットできたのでしょうか??

レポ楽しみにしてますね♪
げへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はどうもありがとうございましたヽ(´▽`)/!!

最初は本当にバイトなのかと思ってたけど
ご本人見たら「あ、なるほど(笑)」と
やっと理解しましたよd( ̄  ̄)笑

大人の方と話すのが苦手なもんで
こちらこそ 上手く話せなくてすみませんでしたm(_ _)m
色々と話したい事あったのに言葉が出なくて・・・
私も結構な人見知りのようです・・・

でも 少しでもお話できてよかった(ToT)!
憧れのハーパーちゃんとも撮らせて頂きありがとうございました(ToT)
宝物にします(ToT)!


やっぱり 文字だと沢山話せるんですよね私も(笑)
こういう環境があってヨカッタ!

こんにちは(^^;)

「人見知り」って割と「思慮深い」ってのと表裏一体な気もするので欠点ではない気がするのです。

シロさんに声をかける方は間違いなくこのブログを見てはると思うし、「バイトです」って言われたら、思わず「ははっ!」ってなっても「はぁ!?(怒)」ってなる人はあんまいないと思います(^^;)

☆鍵コメントのMさま



Mさまも ドールショウ行かれましたか!!
暑かったですよね・・・・

素敵なお洋服 小物 沢山ありましたよね!!!(^^)


自分を・・・・見かけましたか・・・! (恥)


コソコソ やっていましたでしょ? 
でも 写真に夢中になってくると だんだん 大胆になって
周りが見えなくなるって言う・・・ (笑)

記事のための写真が撮りたくて どうしても 変な事をしてしまうのですが
そうなると 自分だってわかってしまうんですよね・・・

だって あの洋服と 頭に付いてたアレじゃあね・・・・ (笑)


そっとしておいて下さって ありがとうございます!!!

Mさまは どんなお仕事をされているのでしょう??
そういう事が わかってしまうお仕事って!!!

流石だなぁ と思いました


「好意を持ってくれてるから 声をかけてくれる」

そうなんですよね・・・ 本当に そういうことなんだと頭ではわかっているんです

何か気の利いた事を話さなければならないのかと
思っている自分が変なんですが 

今 冷静になって思えば 
「ありがとうございます」でいいのかな・・・と


でも 出来れば 自分は自分だって わからない方がいいなって思うのですよね・・・
ブログを書いてる側って 普通なら 文字だけの存在なんですものね・・・。

こういうイベントがあるからこそ 簡単にブログの主に会えたりなんですけれど・・・。


苦手な事 あってもいいですか?(^^)

だからこうして 記事にして 
もし 見てくださっている方がいらっしゃったら
そういう人なんだな・・・ 訳のわからない事を言われたけれど

そういう人なんだな・・・(落胆)って 
思ってもらえれば・・・いいなぁと・・・。


「お目当ての物は買えましたか? 」

はい! なんか あまり 色々調べていかなかったので
とても有名な作家様のみ ブースをまわっていたりだったのですが
満足しています!

レポート頑張ります また 遊びに来てくださいね!!
↑ ブログでなら 文字でなら しっかり 楽しく交流が出来るのですがね・・・でへへ

☆おば さん


おばさん 人見知りなのですか??
ご職業柄 そんな事を 言ってられない お仕事だと思うのに・・・

って 自分も 職業柄 なぜ その職業なのに 人見知りなの??
って思われそうな 職業なんですけれどね・・・・(笑)

仕事ならね  出来るんですよ!!! 仕事なら!!

でも プライベートになると どこまでも堕落した ダメダメな感じというか・・・
「素」なんだなぁって・・・

ひとに声をかける時って自分も、ですけれど とても勇気がいるというか
勢いがなければ ダメだったりするのに・・・

そういう人に対して 『バイトです!』っていうのは
やはり 人として 失礼なんだよな・・・って

自分の行動に 後悔して その場でへたりこみそうになるのですが 
でも 気の利いた対応がその場で出来ない・・・

そんな自分が 情けなくて・・・・(泣)


心の準備が欲しいのですよね・・・
前日とかに 会う事がわかっていたら 
その方がどんなブログをされているのかとか 

話がちゃんとできるように
自分の中での用意をするんですけれど・・・・。

急な対応が出来ないって言う・・・。

・・・でへへ

泥酔した おば さんに 話しかけられる・・・ (ニヤニヤ)
お酒臭い人がいたら おば さんだって思う事にしますよ!!!

っていうより・・・ 飲酒をしてドールショウや アイドール・・・ (笑)
さらに 楽しく ほいほいお金を出してしまいそうですね!!



あ・・・そうか!『バイト発言』をしたら 自分だってわかっちゃいますね(笑)
そんな 笑ってくれる おば さんに 自分は お会いしたいですよ!

というよりも もう前もって こちらに来るとか
「お会いできそう」とか そういうのがわかっているから
訳のわからない事を言ったりはしないんですけれど・・・ね・・・。

先に名乗ってくださるのも 有難くて!!

そうすると いつもコメントしてくださる人だな・・とかそういうのがわかるだけで
共通のお話が出来るっていうのが 

心強いというか・・・ 話の きっかけが出来るというか


「コメだとマブダチ!」 

はい!

おば さんとは 本当にコメントなどから 色々なお話をているので

(いつもありがとうございます!)お友達でございますよ!! (^^)

☆hitochiさん


ひとちん おつかれちん・・・

一人 悶々と 反省会をしてて寝られなくなってしまって・・・(笑)

とりあえず 文字にすれば 落ち着いてきて 眠れるかなと思って
急いで 記事を作った次第です・・・ (恥)

文字にして 反省して 書き終わったら 落ち着いたのか
眠る事ができました・・・・。



「わたしはそんなシロさんがまるごと好きだよ! 」


え~~~ (照) でへへぇ~~

そう言ってもらえる ひとちんの 優しさにいつもどれだけ
勇気をもらえ 立ち直り また 前に進めているか・・・ (泣)

この ふんわりした優しい 感じのコメントが 大好きだよ!!!


「今のままのシロさんでいてほしいです。」


「バイトです!」とかって いっちゃってもいいの?
そのままでいいの?? ← やめえぃ!!

また 遊びに来てください 
そして 沢山笑いましょう!!

こちらこそ いつも ありがとう
自分も 気を使わないで デベデベできて 楽しかったです!

また 会いましょう!

☆鍵コメントの Aさま


初めまして!! コメントありがとうございます・・・・(照)
こんな自分に コメントを 本当にスミマセン!!!

Aさまも 人見知りなのですね!!
みんな 人は 人見知りだと思うのですが
自分はそれを 直そうとしない タチの悪い 人見知りだったりで・・・でへへ

「どーしても声はかけられなかったです」

はい!この対応は とても有り難かったりで! (笑)
そっとしておいてくださると とても嬉しいです
後ろで クスクス笑っていてくださいませ!!


自分 生き生きと撮影してましたか! (笑)

多分 チョコチョコ動かしては 写真を撮って 
また チョコチョコ動かしてっていうのを
繰り返していたんだと思います・・・(恥)

それを 後ろから見守られ 見られている・・・ 恥 恥 恥 ですね!! (笑)

また 気になる記事がありましたら 気軽にコメントください!!
ここで 色々お話してくださると いつか また イベントなどで
自分を見かけることがあったら「Aです!」って言って下されば

「わぁ この間 コメントくださった Aさんですか!! 」
って なる訳で・・・
そこから この間のアレはどうなったのか などなど 
共通の話で 盛り上がれるし 人見知りしないで いられますから!!

まずは こうして お話をする事で 仲良くなっていけたら 本望です!!
また 気軽に 遊びに来てくださったら嬉しいです!!

☆鍵コメントのPさま


ぬわ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

違う!!!! 違うのです!!!!
謝らないでください あぁぁ あぁぁ・・・


デロデロピーターパンのお洋服でタコブツ乗せたら
自分だってわかっちゃうとは 思ったのですが

なんか 楽しい記事にしたくて・・・
人がいない所で こっそり出して 撮っていたのですが
撮っているブースが有名作家様だから やはり 人が次から次へとですものね・・・



「シロさんのバイトですか?」

って 声をかけてくださったのですね・・・

自分はその時なんて 答えたんだろう・・・・(泣)
失礼な事を言っていたらどうしよう・・・

でもね Pさまとは 楽しく、そして いつも優しいコメントのやり取りで
自分はいつだって 癒されているので

Pです! って 言ってくださったら どれだけ 違った対応になったか・・・(泣)
こちらこそ 気がつかず ゴメンナサイ・・・。

前日にやり取りをしておけば良かったです・・・。
スペルさん持っていたのですか・・・ あぁ Pさんちの可愛いスペルさん!!
一緒にお写真撮りたかったです・・・



「はぁ・・・いい歳をして なにやってるんだか」


それは 私です・・・
大人な対応が出来なくて 本当に申し訳ないです・・・。

でも やはり 人が沢山で 初めてでお話しするのって
心の準備がないと 出来なかったりで・・・ (反省)

今度は 前日に打ち合わせをしましょう!
誰を連れて行って どんな感じの服装で・・・って
コソコソ カギコメで やり取りしましょう!!

そうしたら 当日 どこかでお見かけしたら 
きっと手に持っているお互いのブライスに気がついて 自然に話が出来ると思うのです

特にコメントのやり取りを何度もしている方だと
あの話をもっとしてみたい あの事を聞いてみたい あれは どうなったのですか??
などなど どんどん話が 出てくるので 自分の事を
「人見知りなの?」 って思うとおもうのですよ・・・。

ただただ 会った事もない方から 急に話しかけられると
どうしたらいいのか わからなくって・・・。

ものすごくぶっきらぼうな対応になってしまったりで・・・


Mayrinさんのお洋服 素敵でしたね・・・。
来年 また 沢山の 素敵な作品をお作りになられて
ドールショウに参加してくださる事を 願うのみですね!!!

Mayrinさん・・・とっても素敵な方ですよね・・・
自分は 初めてのドールショウで 訳がわからなくて 途方に暮れていたら
あの笑顔で ニコニコと話しかけてくれたんですよ・・・

本当に太陽のような笑顔で 不安だった気持ちが吹き飛んで
それから 勇気を出して ブライスを出して 撮影が出来たんですよね・・・。

凜とした あの 感じ・・・ やはり相変わらず 素敵な方だなって
思いましたです!!


こちらこそ せっかく お会いできたのにPさまだとわからなくて ゴメンナサイ・・・。
とても 残念でなりません・・・ しょぼーーん・・・。

☆しま りすこさん


大変というか 自分の言葉で
傷つけた人がいらっしゃったかなぁ・・・と
一人反省していたんです・・・。

特に何かあった訳ではなく
相手が 誰なのかわからなくて 困ってしまい
「バイトなんで・・・スミマセン(自分何もわかりません)」っていう対応でしたので・・・。
言われた側は 傷付いてしまわれたかなと・・・。

自分は ハイテンションにはならず
拒絶 のみ・・・ といった感じでしょうか・・・

海老が逃げるように 後ろにすすすっと・・・。

元が社交的な人間ではないので人と交流しようとする
頭が 最初から ないんですね・・・。

自分の場合

出会いを求めて イベントに行くのではなく
あくまでも ただ 欲しいものを買って 
出来たら そこのブースのお写真を撮るって言う
それだけの 目的だったりで・・・。
みなさんとは ちょっと違うのかもしれません
そのギャップが 皆さんとの誤差なんだろうなと 思うのですよね・・・。


文字は 楽です 
というより 文字なら 自分の伝えたい事
相手が言っている事が よくわかるので 好きなのですよ・・・。

文字だから緊張しないですし・・・。

自分に会ってみたいですか??
かなりの 変わり者かもしれません・・・。

でも 先に名乗ってくださると 「しまさんですか!」ってわかるので
助かります!!

顔も知らない 誰のかもわからない人に話しかけられても
どうしたらいいのか わからなくなってしまって・・・

相手は自分の事がわかっていて 自分は相手を知らない・・・
それが 自分の場合混乱してしまうというか どう対応したらいいのやらで

とっさに出る言葉が その場から逃げ出すための言葉だったりで・・・


もうね・・・ なんだかなぁですよ・・・でへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー^^
実は昨日私もドールショウに遊びに行っていたのですよー
一生懸命 お写真を撮られていたので 声かけるのやめましたw
後ろ姿をじっと眺めてましたぁ

そっかぁー声かけてたら 貴重な「バイト」発言が聞けたのですねw

☆まちぞうさん

昨日は本当にありがとうです

優しいまちぞうさんと一緒にまわるドールショウは
ぐいぐい引っ張って行ってくれて 

ひとちん共々 とても頼りにしちゃってたりで!!
さすが素敵レポートを作り上げるまちぞうさん

キビキビとしてて 素敵でした!!!

反省会・・・ むふふ

ね! アホでしょ・・・
体は疲れてたのに 頭が 休んでくれなくて
ずっとずっと 悶々と考えてて・・・

文字に起こそうと思って 夜中に記事を書いてしまいました
書き終わると 落ち着いたのか 眠る事が出来ました。

「それにシロさん、昨日は頑張ってたと思う! 」

本当ですか!!! (泣)
でもな・・・ やはり 失礼な対応だったなと・・・

でもいいんだ・・・ なんていうか
万人に理解されたいわけじゃなくて
知っている人が 知っててくださればいいのかなと・・・

ただ 心配なのは 失礼な対応になってしまわないよう
これからも そこだけは 気をつけようと 思います
「言い方」 っていうんでしょうかね?
もっと 誰も嫌な気持ちにならない 言い方いうか・・・


「他の人とは一味違うイぬヲ屋さんのレポ、楽しみにしてます。」


えぇぇ ムチャ振りっすか???
どうしよう・・・ きっとみんなと同じだお!


本当にいつもいつも まちぞうさんには 助けてもらっちゃってて
本当にありがとう です

☆mintaさん


はい 自分のダメさ加減に 落ち込みます・・・。
イベントは楽しいはずなのに 人とお会いすると
いつも 同じくらい反省会になってしまいます・・・。

人に会わなければ いいのだけれど そうもいかないし・・・

mintaさんが 話しかけられない???

そんなことはないでしょ!!
優しくて ホンワリしてて 話しかけやすい素敵な人ですよ!!

私は mintaさんが mintaさんで ほっとしちゃいましたもん!


でもね きっと ドールショウや アイドールで
鼻息荒く お買い物をされている mintaさんには 話しかけられないかも!! (ニヤニヤ)

というか 夢中になっている人にはなかなか・・・ですかね(^^)うふふ! 


今回 自分は デロデロピーターパンのお洋服だったから・・・。
バレバレでした。 ←自業自得

でも アホ服で 素敵ブースで撮るって そのギャップが面白いかなと・・・。


mintaさんの 宿題だった 初恋さん
しっかり レポートしますからね!!!

がんばります!(鼻息

☆ よもぞさん

そうですか バイトと言われたいですか!! (笑)

でもな・・・ もしよもぞさんに

もしお会いする事ができるのなら
ひとちんと一緒に 手を振りながらお迎えしますよ!!!

いつか お会いできたらいいですよね 我々!!(^^)


それは それは とてもとても楽しい時間になるに決まっていますしね!!

こちらの案内は 自分にお任せください!!
しっかりサポート しっかりご案内ですよ!

お会いしていなくても もう長い付き合いですから こうして コメントし合っているだけで
どれだけ 自分は 救われているか・・・ 


いつもありがとうです!!

☆ねこのこさん

実は 一人じゃないのです・・・ (でへへ)
お友達もいたのに ダメ対応・・・・。

でも ドールショウに 行かれるだけ幸せですよね  !!

行きたくても行かれない人だって沢山いらっしゃるのに・・・


何を あーだこーだといってるんだと
そんな感じですよね・・・・・

自分も ただ 欲しいものを買い 
作家様のブースでお写真を撮れたらそれでいいのですが

ドールショウは 交流の場でも あるんですよね・・・

自分がただ そういうのに慣れていないだけであって
そうなんだと理解すれば いいのですが・・・・

でもね・・・ただ 買い物をして 写真を撮って ニヤニヤしていたいだけなんですよね・・・。

ドールショウって 一年ぶりなんですよね・・・。
ずっとこの日を待っていたというか・・・
この間のアイドールは お友達のおつかいと アイドールは行った事ないので
行ってみたのですが 

人にお会いしたり 交流するのが苦手だから
なるべく そういったイベントにも参加しないようにしているんですよ・・・・。

なんだか 色々と考えてしまいます・・・。


素敵なもの沢山ありました!!
買えたか 買えなかったかは アレですけれどね!

次はレポートです ! がんばります!!!

本当にいつも コメントありがとうございます
へこみがちな自分をさりげなく 励ましてくださって 本当にありがとうです!

☆ ごまさん

わぁ! ごまさん お久しぶりです というより
ずっとブログを更新されてなくて お忙しいのかなぁ。。。って
ちょっと心配しておりました!!!

コメントありがとうです!


「人見知りな性格もわかっているわけで… 」

まだ この 葛藤している記事を見ていらっしゃらない方が
いるんだと思っているんですよね・・・
読んでくださっていたら もう 声なんてかけられなくなると思っているんです・・・


「ダメ対応しかできない」 と言う事を これでもかと
わかって欲しくて こんな記事を また 書いてしまいます・・・・。




「気にしてる人なんていないと思いますよ」


そうだといいのですが 言葉は 場合によってはとても深く傷つけてしまう事も
ありますからね・・・・ 
自分がその場から逃れたいために 誰かを傷つけたり 嫌な思いをさせていたらと思うと
自分は何様なんだと・・・・ 考えれば 考えるほど


後々 不安になってくるって言う・・・・。



「ぶっきらぼうな優しさ」  


えへへ・・・ よかった(^^)

ぶっきらぼうでも 何かが伝わったようで 嬉しいです
なかなか 優しくしているつもりでも それが伝わっているのか
本人はわからなかったりで・・・。

そして いつも 急な対応が間に合いません・・・。
回避方法ばかりを思いついていて・・・・。


「大好きな作家さまの作品はゲットできたのでしょうか??」


そうだ! そこでしたよね 自分の 真骨頂は!!!
ココで結果を出せたのかが やはり 一番大切ですよね・・・。

まだ なんも 考えていませんでした・・・・。

お口直しに レポート頑張ります!!


そうそう ごまさん いらっしゃるのかな?とか
密かに思っていたんですけれどね(^^)

☆鍵コメントのMさま


昨日は素敵なお帽子を被られてて
ちょっとね 雰囲気が違ったのか わからなくてゴメンナサイ・・・・
人の目を見て話さないので あまり 顔とかも見てなくてですね・・・
覚えてない事がしばしば・・・。

失礼な対応になってしまって申し訳なかったです!!!

けっして Mさんのせいで こうなった訳じゃなくて

「バイトです」ってどうなんだろうと
客観的に思いましてですね・・・・・

なんか 失礼な対応をしてしまったんだなと・・・・。
それから 何人くらいに「バイト」だって言ったんだっけか・・・・??

って思ったら 夜中一人反省会が始まり
悶々としてしまい とにかく文字に気持ちを書き起こそう!!
そして 謝ろうと思って この記事を書きました・・・。

夜中っていうのは アホな事をしてしまいます

夜に恋文なんて 書いてはダメですからね!!
朝 読み返したら 何であんな事を書いてしまったのか!!!
ってなりますからね!

(↑ なに この 昭和な感じ・・・ )


なんかね 黙々と撮ってましたよね・・・自分
でも 場所を空けて 一緒にお写真を撮ろうと思って
声をかけようとしたら Mさまが いらっしゃらなくって!!!

物凄くあの時は慌てました!!!
(自分このままじゃ 超サイテイ!!な人間じゃないですか!!ってなりまして)

慌てて 探して お声をかけたって言う・・・。(笑)
(いらっしゃっていてよかったです!)

レレさん以外の ブライスさんと お写真が撮れてハーパーも嬉しそうでしたね!
こちらこそ ありがとうございました !!



Mさまが 失礼な事は何もないので安心してください!
自分が失礼で変なだけなんです!!!

急な対応が出来ないっていう・・・・
誰かから 話しかけられるとも思っていないので ビックリしてしまいまして・・・・。

急な出来事にも ニコニコで対応できたら素敵な大人の仲間入りが出来るのですが
やはり ダメな大人代表なのか あんな対応で申し訳ないです・・・。

自分は ただ 買い物に来ていただけ だったので
交流する事を メインに考えてなかったのが ダメだったのです・・・。


みなさま: イベント = 買い物  撮影 交流
自分 : イベント = 買い物   撮影

自分交流が 入ってない!!! ・・・ でへへ

☆鍵コメントのMさま

初めまして・・! コメントありがとうございます・・・(照)

リアルで 何度かお会いしてましたか・・・
スミマセン 人の顔とか 目とか あまり見ていなかったり覚えていなかったりで・・・
(目が悪い事もあるのですがね・・・)

Mさまも いつも 本店などの列に並ばれたりしているのですね!!
「「ち、ちがいます」と否定されてしまい 」

あぁぁ 本当にゴメンナサイ 
「バイト」 の前は 「違います」って言っていたのですね・・・
本当に悲しくなってしまいますよね・・・ 
(あぁ もう自分・・・人として終わっていますね・・・ゴメンナサイ)


「私は嫌われたの?もう、お声かけちゃいけないんだ」
↑ ちょっと待ってくださいませよ!!

今回こうして 初めてコメントを頂けて 
自分は 今日初めてMさまを知ったわけなんですよ!
(Mさまは 何度か ぼけ~っとしている自分を見かけられてるかもですけれど・・・。(笑) )

だから 嫌いになるとか 好きになるとか 
Mさまを知らないんですから そんな事は 思ったりもしてないです!!
だから ご安心くださいませね!!

「昨日のドルショで、○○さんが、お声かけてましたよね。」
う~~ん・・・ 自分誰にお声をかけて頂いてるのかも
わからなかったりで・・・ (トホホ)

皆さんは 自分を知っていて 自分は皆さんを知らない・・・。
ブログでは もしかしたら お話をされている方もいらっしゃったり
なんですけれど 顔は見えないわけですから

声をかけられても 名乗ってもらわないと 誰なのかわからなかったりなのですよ・・・
だから よくわからない対応になってしまって本当に申し訳ないです
お友達にも そうお伝えください   「奴は人として ダメだわ」と・・・ (笑)

コメントも何回か 書き込んでくださると
覚える事が出来るのですが やはり 忘れてしまったり
誰かと混ざってしまって 記憶があやふやになってしまったりもあったりで・・・。
本当に申し訳ないです・・・トホホ

Mさまは 凄いですね 苦手な人見知りを克服しようと努力されていて!!、
「私は、出会えた人や、声をかけてくださった人とは、
少しでも出来る限り、お話しようと努力してるつもりですが…、
実際はうまく話せなくて反省ばかりです…。 」

こういう心がけは 本当に凄いなって思います!!
Mさまが 優しい心の持ち主だから そういう 心の優しい対応をされていて とっても素敵です!!
うまく話せなくても 想いは伝わっておりますしね!!(^^)


「もう少し心のドアを広く」・・・ですか(^^:)でへへ・・・。

そうですよね そうしなくちゃと思うんですけれどね・・・。

自分は このブログ内での文字だけの交流が 一番気持ちを伝えやすくて
そして 相手の事がわかるので 好きなのですよ・・・。

その延長上にリアルな場があるのですが
リアルな場で 交流したいかというと 意外にもそうではなくてですね・・・ ←えぇぇ!!!

なんなんでしょうね・・・ 人として ダメ発言ですよね・・・
お恥ずかしい事に もともとが 社交的じゃないんだと思います・・・
それを直そうとも思ってないっていう・・・。

どちらかというと 人といるより 一人で本を読んでいる方がいいとか
休日誰かと出かけたりするよりも 家に引きこもっている方が好きとか

昔から 「対人スキル」 を誰よりも持ち合わせてないのかもしれません・・・(悲)

「素敵な出会い!」
Mさまは 人見知りだけれど 自分の力で 頑張って行動したら
どんどん素敵な出会いが広がって 今 とても幸せなのでしょうね!!(^^) 素敵です!


自分はですね とりあえず ブログを始めたら コメントが付くようになって
そこで 素敵な文字だけですが 出会いがありました

そしてなぜか 文字での 交流が 楽しくそして深くなっていくにしたがって
自然に お会いする機会が訪れたり とても ゆっくりなんですが
仲良くなるにしたがって かけがえのない 大切な人と出会えました

自分のスタンスというか 
この自然な ブログ内での文字の交流が 好きなのですよ・・・
(文字ってね 本当に色々な事が わかってしまうんですよ!げへへ)


自分から行動した方が 結果的に早いかもしれませんが
出会うべくして出会う人とは 不思議なきっかけとかで 実際に会えたりするような気がするんですよね・・・
たとえ遠くて実際に 会えなかったとしても 
その場合は 気持ちを 文字にのせて 伝えようと思います!!

画面の向こう側の大切な人が 
ちょっと落ち込んでいる時は とびきりのニヤニヤしちゃう記事を作って
笑わせたいなって思いますしね!!!

自分のブライスが増えないのと同じで 
人との関係も 
(増やそうと思えばいくらだって増やす自信はあるんですよ・・・)

(でも ブライスと同じで) そんなに増やす事が 出来ないというか・・・
きっと この今の 自分だと キャパオーバーしちゃうんだと思います

自分は こうして 色々なお話を
ココで もにゃもにゃ しているのが 好きなんですよね・・・。

ここでゆっくり 関係を深めていけば 実際に会った時だって
話すネタに困らないというか 沈黙だって怖くないというか・・・・・

つまり Mさまとだって こうして 勇気を振り絞って コメントをして下さったんですから 
まずは ここから  色々なお話をしていけたらと思います!!!

何を考え どう思ったか それを ほんの少し教えてくださるだけで
私はとても嬉しく そして どんな人なのかと想像し
いつか 何かの機会に お会いできら それはそれは 自然に
お互いが笑顔で 会う事が出来るのではないかなと思うのですよね!(^^)

だから みなさんよりも 少しだけ  仲良くなったりする事に 
人一倍時間がかかるというか のんびりしちゃっているのかもしれません!

でへへ

ぜひ また 気が向いたときにでも 遊びに来てくださいませ!!
そして 思ったこと 考えた事など 書き込んでくださいませね!!

本当に傷つけてしまったこと 申し訳なく思います ゴメンナサイ!

☆ ひぃさん

こちらこそ 昨日は 勇気を出して名乗ってくださって ありがとうございます
「バイトです!」といっても ひるまず 自らの名前を名乗り出てくださったお陰で

いつも コメントくださる 「ひぃさんですか!!!」って なる事で出来ました
ちょっとでしたが 色々お話が出来て 一緒にお写真も撮る事が出来ましたね

くれぐれも 私みたいなダメな大人を反面教師にして 
あんな大人にはなるまいと
思ってくださったらいいなぁ・・・

大人の人と話すの苦手でしたか・・・
とても しっかりとされていて おばちゃんは 感心しましたよ!!
きちんと言葉を選び 伝えたい事をしっかりと 一つ一つ
お話してくださったりで・・・

それなのに ちゃんと 自分リードして話せていたかな・・・・

ひぃさんは 凛とした すらりと綺麗なお嬢さんで 
「かわえぇなぁ・・・」って 思っていました。
周りの雰囲気を ふわっと 明るくしちゃう 素敵な人でしたよ!!!

ブライスを入れていた バックも とても可愛らしいカゴで!!
そのまま 素敵なまま 優しい女性になってください!!!(^^)

これから 忙しい時期に差し掛かるのでしょうかね??
でも もうすぐ 高校生活も終わってしまいますね・・・

大切に大切に!! お友達とも 素敵な時間を沢山過ごして欲しいなぁと思います!!


こちらこそ 変な大人に話しかけてくださってありがとうございます!
こんなおばちゃんが 記事を書いているんですよ!(^^)でへへぇ~


文字はいいですよね・・・
自分は話すより 伝える事が できるように思ったり
また 相手を知るのも このコメントの中の色々から 相手が
どんな人なのかを わかってしまうというか・・・・

文字に全てが表れますね!!(^^)

あ・・・そうそう   昨日の人 バイトですよ?

☆ちょこ。さん


ものは言い様ですよね・・・・
「人見知り」 「思慮深い」

「バイト」だといわれ 笑って下さったらいいのですが

物凄く勇気を出して 話しかけたのに
「バイト」だと言われて 悲しくなってしまったり
傷ついたりする方も いらっしゃるだろうなと・・・。
実際にいらっしゃいましたけれど・・・・(泣)

変わった人だと思われて 誰からも話しかけられなくなるのが 理想なのですが
(やはり それは 人としてダメなんだろうなと・・・。)

いやいや・・・ なんか こんなくだらない 夜中の戯言に
コメントしていただけて 本当に申し訳なかったです・・・・

次は お口直しに レポートにしますので待っていてくださいませ!!

☆鍵コメントのMさま

おとといは お疲れ様でございました!!

初めてお会いするのに 優しくお話してくださったり
しっかりと 心が 大人に成長されている方は
人をこんなにも (受け入れてくれてるんだと)安心させる事が出来るのですね

本当に ありがとうございました!!!


胸 張っていいですか? (笑)

私もちーたんが 大好きなのです
というか 自分のブログに初めて コメントを下さった
勇者なのですよ あの ちーたんは!!! (笑)


私もMさんと そして ちょっと変わった形の素敵カメラの殿さんや
可愛らしいお友達のL?R?さんとも ちーたんを 交えながら
もっともっと 色々お話がしたかったです!!

ちーたんと Mさまの 出会いの場に同席してしまい
素敵なやり取りを 見ることが出来たのも うれしかったです!!

とりあえず また ちーたんを こっちに 呼び寄せて・・・
ゆっくり お話や 撮影などの様子を見せていただいたりできたら
とてもとても 嬉しいです!!

また お会いできる事を 楽しみにしています!!(^^)

☆鍵コメントのPさま


セミの鳴く中(笑)
ドールショウお疲れ様でした 

あの待っている間の不安の混じった 話し合い
楽しかったですよね!!(^^)

自分もブログの雰囲気出てると思いますよ
ちゃんとお話すればですけれどね・・・

やはり 初対面だったり 誰なのかわからないと
不安になるというか・・・ 

私はP様にお会いして ブログを拝見したら
本人が言われるような へんちくりんな性格だとは思いませんでした

なんだろう 写真とか 何を撮ろうとしていたり
文章もだけれど・・・・

あたたかくて 優しい人だなって
そして 私と同じで 人見知りマックス!!な感じも

共感できて 一気に距離が縮まった感じというか ← 自分図々しいぞ!

べらべらしゃべらなくても 一言二言で
Pさまとは 何か伝わるというか・・・ そんな我々のやり取りも好きです!! 

中学生男子!! Pさま うんうん まさに そんな感じというか・・・(笑)
女子じゃない!! そう 男子です!!(^^)ニヤニヤ

ほら トトロに出てくる かんちゃん!! ← えぇぇ そこ?? (笑)

グイっと 傘を さつきとメイに差し出す かんちゃん!!! ←優しくて大好き!
Pさまは あんな感じでしょうか・・・ (笑)

そんなに可愛らしい作家様がいるのですね むふふ・・・ 見てみたい!!!
どうりで Pさまの持っているオフで あの作家様の素敵お洋服が多いわけですね!!(^^)

自分は・・・ 買い物しに来ていて すっかり 交流するって事を
考えてなかったので ダメだったわけですが・・・・

まぁ そろそろ 
変人扱いされて 誰も話しかけないようになったらいいなぁと・・・ ニヤニヤ

そんな アホ想像をしている自分は脳内が小5です!(鼻息)

なんかPさまから 物凄く元気を頂いてしまいましたよ
うれしいなぁ・・・・

そんな 熱く そして ぶっきらぼうなのに 物凄く優しいPさまが 大好きです
見かけるとね 嬉しくて ニヤニヤしちゃいます! ← キモイぞ自分!
そして 連絡しあわなくても 色んな場で 出会える デスティニー な我々!! (きゃ!)

☆kus。usagiさん

後ろから 見守られていたのですね・・・・えぇぇ!! (笑)

どうりで 首の後ろが くすぐったいわけです!!
でも夢中な自分 恥ずかしいです・・・・・

あ・・・ そっとしておいて下さって ありがとうございます!!
その対応が 一番正解であります!!

変人は そっとしておくのが 一番です!!

バイト発言聞きたかったですか?
声を掛けても kus。さんなら 普通に 「お久しぶりです!!」
なんだけれどな・・・ (笑)

だって お会いしてますもんねぇ・・・ 我々・・・・。

まぁ 何というか アホな記事に こうして コメントくださって
ありがとうございます

そして 見られていた自分 今になってとても恥ずかしいです

・・・これは 時間差攻撃??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きでもない!嫌いでもない!

私はシロさんが大好きなのだー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメントのpさま

こちらこそ
誰から声を掛けられたのかもわからなくてゴメンナサイ!!!

私もすぐに忘れる人間でして
もう忘れてます!

今回気になったのは
相手を傷つけたんではないかなと
それだけなんです

ちゃんと記事やコメントで謝罪というか自分の気持ちは伝えられたかと思って…

もう凹んではいらっしゃいませんよね!(;´Д`A??

今度 何かある時はコソコソ鍵コメでお話しして打ち合わせしましょう!!
謝るとかはダメです
そんな事をしたら恐縮しちゃってぎこちなくなってしまうし…
最初から最後まで笑って話がしたいです!
それにその時、謝られても
きっと????だと思います!(笑)

私、Pさまには会いたいなと思っているんですよ
その機会はいつなのか
自然に任せていたりするんですけれどね…(^ν^)

私もスペルさん見せていただきたかったです!!
レレさんだと
ハーパーと並べてなんちゃって
イぬヲ屋ゴッコができますね!

いつか、いつか
気兼ねなくお話ができるようになれたらいいです!(^ν^)

☆きょうこさん

ち。ちょっと!!!!
ダメだってばー

こんな所で告白なんて!!!

うちらが付き合っている事はナイショなのに!!!!
きょうこさん大胆だぉ!!

もーーー(赤面)

私も無垢なきょうこさんが気になってます!!
(え?好きって事??……ふふふ)

三歳、五歳で ぼーぼーだけど
よろしくです!(^∇^)

☆鍵コメントの Lさま

わぁ!!
こんな所までコメントを!!!
ありがとうございます!!
この間は短い時間でしたがお話が出来て楽しかったです!!
ちーたんの初対面に同席出来て
幸せです!!

有料ブースの事がわかっていなくてお金を払うのかな??とか
ちーたんと話しておりまして…
初めての所でドキドキしていたのですよ(笑)

そこに伺えば良かったです!!

ちーたん…は
放っておけない存在でありますからね!
皆がお母さんになってしまいますね(笑)

ちーたんをまたこっちに呼び寄せてゆっくり撮影会とかに同席させて頂けたら嬉しいです!!

今度はパンフレットを落とさないようにしなきゃですね!
(;´Д`A ←こんな顔してたと思うので(笑)

またわいわい致しましょう!!
再会を楽しみにしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/174-b47a36fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9がつ1にち どーるしょう38 «  | BLOG TOP |  » 【続】 こっそり コソコソ・・・・

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

