topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


9がつ1にち どーるしょう38 - 2013.09.03 Tue

48-DSC01065.jpg
この間は 夜中の戯言にお付き合いくださって ありがとうございました



毎回皆様の 優しいコメントに甘えて 現状を打破しないダメ人間ですけれど
もしよろしかったら これからも 遊びに来てくださいませ!!





きっとまた 何かイベントがあった時に 自分らしき人が いたとしても 
「変わった人」なんだと思って 放置の方向で よろしくお願い致します!!! (笑)

話しかけられても きっと気の利いたことは言えませんので・・・ 放置で!!
 放置の方向でお願いします!!





ではでは お口直しのレポートです

あ・・・ みなさんが ブライスのレポートなので
自分は反対から始めたいと思います!!
 (ブライス出てきません) 



まずは とても仲良くしてくださっているお友達からのミッションがありまして
それを 遂行して 参りました!!!






DSC02017-001.jpg
噂の2人がお出迎え!







ミッションは momokoさん なのですが ブライスばかり見ている自分にとっては
あまり 知らないお人形さんではあるのですが ・・・・・








DSC01991.jpg







CIMG1041-001.jpg
この 素敵なモデル体型に カワイイお顔











DSC01992.jpg
お部屋もとても素敵!!












DSC02015.jpg
カワイイですよね!!






彼女のミッションはですね 「PW-momoko ae <S.T.B.> 初恋」 さんという
momokoさんを 撮ってきて欲しいと!!!








DSC01993.jpg
ほら 奥の方にいる 彼女です!!









DSC01994-001.jpg
だんだん近づいてみようと思います!!













DSC01995-001.jpg
立っている子が 初恋さん だそうですよ!!













さらに  近づきますね・・・・ (←  ジラしますぜ !! M氏 )







DSC02003.jpg







DSC02004-001.jpg
この子です!!








更にもっとアップで!!














・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・












じゃん!















DSC02043-001.jpg
間違えた!!













CIMG1039.jpg
初恋さん!  カワイイです



なんでも この日の前日にネットで予約販売をしていたようなのですが
人気過ぎて ドールショウ当日の会場での 予約販売がなかったそうで?? ← 違うかな??



一緒に周ってくださった お友達も 予約が出来なくて 悲しんでおりましたが
9月2日に 再販があり 無事に予約できたようです ・・・・・





なんか 見とれてしまって 新たな沼? の様な感じがするのですが
その気持ちを振り切ります!!!






DSC02013.jpg
カッコイイですね!!












DSC02014.jpg
植毛をしているらしいですよ! なにか お話をしているみたいです!!(^^)












DSC02012.jpg
一足早い ハロウィン カワイイですね!!












DSC02011.jpg
またまた 違う子のようです?










DSC02010.jpg
momokoさんって リアルクローズで 本当に素敵です!! でも こんなに小さなお洋服 よく作れますよね!!






あ・・・・・?









DSC02008.jpg
なんか いますね?












ニッキさんじゃなくって ・・・・









DSC02009-001.jpg
ほら! 













DSC02009-002.jpg
ほら!!! ・・・ (笑)









CIMG1024-002.jpg














CIMG1023-001.jpg
リアルでスゴイなぁ ・・・・














DSC02007-001.jpg
カワイイ!!










DSC02006-001.jpg
寝てますね!!












DSC02036-001.jpg
かわうそさんかな?










DSC02035-001.jpg
気になる栗鼠さん












DSC01986.jpg
編みぐるみが いっぱい!













DSC02055.jpg
あれ? モヒカンさん 何しているの??















DSC02056-001.jpg
このDM 見て!! ぼくサイズだよ






本当に リアルなドールハウスだと ・・・・












DSC02053-001.jpg
違和感がなくて すごいです!!!












DSC02054.jpg
本当のお店の中にいるみたい!!!





あ・・・ 



主役のあの子を 忘れていました ・・・・








DSC02022-001.jpg
次回は 例のあの子と ドールショウを マッタリ 巡りましょうかね?







リポーターのハーパーです ・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


せっかく遊びに来ていただいているのに
ちょいと ブログ巡りが出来てなかったりな状況で申し訳ないです!!

頑張ります!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シロさん、ミッション遂行してたんですか!びっくり!!
しかもmomoko!
もし私がそうだったら、
自分が持ってないお人形だと、誰が誰とか全くわからなくて
違うお人形を間違って撮って帰ってボスに怒られそうです(笑)
でもシロさん、
ちゃんと任務完了したのね!
エロい!じゃなくて偉い!!
「シロさん目線」のレポ、続きも楽しみです♪

あの壁の隅からオジサンは、何だったんだろうね?(笑)

ドールショウいいなぁ!シロさん、羨ましすぎです!
いつかは…行ってみたい。

私は最近momokoにハマってしまい
先日、初恋さん二次受注で予約しました。
初めての受注でしたので、勝手が分からず知らぬ間に完売(´Д` )
いつもより、すごく早かったみたいです。

お友達さんも無事に予約できて何よりですね^_^

しかし、半年以上も先のドールを予約なんぞしたことがないので
到着まで長すぎて…気絶しそうです。笑笑
ブライスではあり得ない事ですよね。
そんなmomokoワールドへ、シロさんも是非!!笑


…だいぶはなしが逸れましたが
ハーパーさんと巡るドールショウレポとっても楽しみです(≧∇≦)

P.S
謎のおじさん、他の方のレポでも意図せず写っていて
めちゃくちゃ気になってました!
一体、誰なんでしょう(。-_-。)

ありがとん!

あ~~v-411
レポ待ってましたぁ~!!v-424

ああ・・・ご一緒できなかったのは、非常に残念でしたが。。(;;)
次の日、家族の病院でしたので、やっぱ、オヤスミして正解だったかも~!?って。
病院の後、茅ヶ崎でフラフラになりながら、
気晴らしにウロウロ買い物してました~
いやぁ~~、コレが、ドルショだったら~~
やっぱり私には、体力なくって無理だったかなぁ~~!?
暑かったしね。大丈夫でした?シロさん~?
熱中症とかの人も出たとか。。(;;)
わたしゃ、近場でコレだもんなぁ~~~:汗
な~~んて、思って、手芸屋さんで紫のレース糸やリボンを買ってました~~
駅ビルで、ビーズとか買ったり・・
(茅ヶ崎は、ドールやさんとかブライス売ってるお店がないのが
つまんないなぁ~~!!ガシャポンも欲しいのなかったので残念!)

なので~~、レポが見れてとってもとっても嬉しいです(^^)
イベントを回りながら、お買い物しながらの
撮影は大変だと思うのです!!
気力体力!!
だから、感謝ですよぉ~~~v-345v-344
嬉しいですv-290
ありがとう~~~

今回は、momokoさんのステキジオラマも堪能しよう!!と気合いたっぷりで出かけたのですが、ブライススペースだけでもくだびれてしまっていて、しかも良くわからないmomokoブースの前に佇むことが出来ず、遠巻きに麗しい〜と見て歩くだけでした。
写真改めて見れて嬉しいです(=^ェ^=)
お友達も喜んでくれますね。

ブライス編も楽しみにしています♪

momokoさん!
ミッションはmomokoさんだったんですね!

初恋さん、超好みなんですが、多分うちのmomoちゃんに怒られるので、見ないようにしました←
美しい~っ!

momokoブースは、本当にリアルで素敵ですよねー。
時間がなくて、あまり見られなかったのが残念でした。(泣)

でも、お仕事中、行かせてもらえただけでも幸せです。
ぼーぼー話も楽しくできましたし!←え?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じらしプレイ!
しかもマツコ!ちょっ!このマツコ欲しくなっちゃったじゃないですかw←
素敵なレポありがとうございます♪嬉しいよう嬉しいよう・・・!

まさかの夜中の完売にびびりましたが、それだけ期待が高いのかな。
二次受注もやってくれましたね!悲しんでいたお友達も無事予約できたようで本当に良かった〜!!
私もほんとはドルショ会場行きたかったー!!マツコ見たかったー!←そこ?
いや、いつかシロさんとドールイベントとか色々とご一緒できるのを夢見て頑張ります♪
続きもめっちゃ楽しみにしております♪

グレイグのりゅうぐうじょうがスキです。

さすがシロさん、他の人とは一味違うブログだわ。
そこでマツコが出てくるとは(≧∇≦)!
これって、3Fに飾られていたアレですよね。
私も見ていたけど、こういう使い方は思いつかなかったです。
さすがシロさんだ(大事なことなので2回言います)。

初恋さん、今度は私も予約できましたよ。
もともと用意していた資材が少なかったみたいなんですけど、
二次受注の分は資材がたくさんあるみたいで、
今もまだ受け付けています。
シロさんもいかがですか(^m^)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ hitochiさん


はい 実は ミッション遂行中でした
しれっと 色々な事をしていたりです!!

自分は間違いなく ちゃんと 撮れたと思うので
ボスも 満足かなと? でもね・・・

もうちょっとアップの写真を可愛く撮りたかったです・・・

やはり 慣れていないお人形は どう撮れば可愛く撮れるのかが
わからないでありますね・・・・。

それに ひとちんも 難しいっていってたから 
やはりmomokoさんって 写真に撮るのが難しい子なのですね・・・・。


「シロさん目線」のレポ

あぁぁ ハードル上げないで!!!
まだ 何もしてないです ・・・ みんなのドールショウの熱が冷めた頃に
遅々 で 記事アップかもですが 見に来てくださいませね・・・とほほ



あの 黄色いオジサンは 誰なんでしょうね??
なんか そんな所ばかり 気になっちゃって・・・
「ちゃんと momokoさん 撮れよ!!」 ですよね (笑)

☆ちわまるさん

ドールショウに行ける立場の身・・・ 
自慢のようになってしまい申し訳ないです!!!

いけない方の為に 一緒にまわっているような そんな気持ちになるような
楽しい記事になるよう 務めてまいります!!


「私は最近momokoにハマってしまい」

あら? momokoさんに ハマられたのですか!!
それはそれは タイムリー な 記事になったでしょうかね??

初恋さんの アップの写真をもっと可愛く撮れていたらよかったのですが
なんか あまり長居をするのも悪いですし ワタワタと 撮影してました・・・

でも とっても素敵な お嬢さんですよね!!
初々しい感じとか とても 優しい お嬢さんで・・・
何をしても 笑顔で許してくれそうな 初恋さんでした!!


「そんなmomokoワールドへ、シロさんも是非!!笑 」


いやいやいやいや・・・・ ダメですって
もう 色々なドールの誘惑を 断ち切って 生きていますので
そこで momokoさんを お迎えしてしまったら ダムが崩壊するように
色々 色々 集まってきそうで・・・・

みてるだけ!! 見てるだけでございます!!



「ハーパーさんと巡るドールショウレポ」

楽しみにしてくださるのですね・・・
まだ 何も考えてなくて ちょっと 自分のハードルを
上げてしまったようで・・・ ドキドキです

今 お仕事が マックスで忙しく
記事がおそくなってしまったら 申し訳ないです
もう 皆さんの熱が冷めた頃 飽き飽きする様な 写真を
記事にアップしていたら ゴメンナサイ・・・



謎のおじさん 
momokoさんよりも そっちが気になってしまったり・・・。

自分の注意力散漫な感じが 伝わりましたかね?
momokoさんよりも 変なところばかり見ているんですよ(^^)

なんか 手に サルの杖? みたいなの 持ってないですかね??


☆たまむしさん

レポーと 待ってましたか!!
本当ならいっしょにまわって キャっキャしていたかもですけれど

ドールのイベントは無くなる事はないので
また いつかの機会に ご一緒させてくださいね!!!

まだまだ 暑いですし あの日もとても暑かったです
待ち時間に 倒れられた方もいらっしゃったようで

残暑が厳しい今の季節のイベントは ちょっと 大変でありますよね・・・。

自分も あまり本調子でないのですけれど
脳内に何か物質が 流れ込んだのでしょうかね??

イベント終了の1時間くらい前まで 立ちっぱなしで いられました・・・

たまむしさんは 色々資材を買われていたのですね?
秋に向けて どんなものを作られるのでしょうか??(^^)

レポートは いけなかった人のためにも
楽しいレポートになったら良いなと思っています!!

でもですね・・・ ちょっと 今 忙しくて
記事が遅くなってしまったら申し訳ないです!!

引き続き頑張ります!!

☆ めいかのさん


そうそう momokoさんのブースって 本当に
ジオラマ ですよね!!

なんか ブライスと違って ものすごく リアルを追求していて
そういう所は 本当に凄すぎて ビックリしました!!

めいかのさんは momokoさんも お持ちなのです??
それとも これを機会に momoko沼へ??? ニヤニヤ

もっとちゃんと撮ればいいのですが
なんか イベントだと 緊張しますよね
早く 写真を撮らないとって思っちゃうし・・・。

「ブライス編」

急がなきゃいけないのですが
ちょっと お仕事が 忙しすぎて 皆の熱が冷めた頃に 
レポートしていそうです・・・ トホホ・・・

本当に申し訳ないです・・・

☆ みぃすけさん

はい ドールショウに行く時には ちょっとまわりに声をかけたりします
そして 何か 希望を聞いて 行動するのが好きです

せっかく 行くのだから 色々 ミッションがあると 目的の為に
黙々と 何かをしているのが好きなのですよ・・・。

みぃすけさんちの momoちゃんに怒られるのですか・・・
でも momoちゃんだって お友達が欲しいのでは??
まだ 予約は受け付けているようですし ←

美しいですけれど なんか 幼いというか 初々しかったですよ!!

美しい~っ!

ぼーぼー話 楽しかったですか??

さんさいじ の あいつか オイラに たいこう してきたんだぜ!!

なまいき なやつだよ!!

なに をしでかすか わからない ヤツだから
ゆだんは きんもつだぜ!!

みぃすけさんは それらのやり取りを見守る
先生のようでした・・・ (笑)

☆ 鍵コメントのHさま


普通 ドールショウでは
そういった 変なところは見てないものなので
ご安心くださいませ!!

きっと 交流の方で お忙しかったのではないですかね??

Hさんだって いつも沢山のお友達に囲まれていらっしゃるのに??
自分は 一年ぶり位のお友達だったんですよ!

Hさまと 一緒で 遠くにお住まいなので
なかなか 会う事が出来なかったりなのですが
今回 頑張って 遠くから来てくれたものだから 嬉しくって嬉しくって!!!

Hさんと同じで 自分がブログを始めた初期の頃からのお友達なので
そういう お友達は ファーストブライスと同じくらい
特別な存在ですよね!!



すでにある輪  

そうですね そういう所は 皆さんありますものね・・・。

でも Hさまはいつ見かけても お友達に囲まれているのに???
ちょっとその発言にはビックリです!!

自分は基本 一人行動なので
色々はあまり気にならないのですが やはり 食事と一緒で
相手がいたほうがより 美味しいというか
ドールショウだと より楽しいですもんね!!

例のアリス件では 前にもお話したように
安心して 待っていてください

ちょっと忙しすぎて その記事を作る時間が なかなか取れないのですが
その記事を見てくれたら Hさまの その 葛藤は
一瞬にして消え去ると思います!


「てっきりmayrinさんところへ並ぶのかと 思いきや、列にいらっしゃらなくてびっくりしました。」

えぇぇ?? 自分並んでいましたよ??
皆さんが認識している イぬヲ屋は バイトさんですから
そりゃー あのバイトさんは並んでませんって!!

本人は彼女と 協力して しっかり 並んでいましたけれどね?
バイトさんは 他にも欲しいものがあったので 他の列に並んでいたのでしょう・・・。

だから 本当のイぬヲ屋は ちゃんと並んでいたはず!!(^^) ふふふ

「他の服も早く着せてあげてと言われてしまいました←」

でしょうな・・・・ (笑)

でもあの素敵パッケージも なんというか 作品の一部のようで
そのまま 飾っておくのもいいですよね!!

作家様本人にお会いすると 皆さんあの素敵な 太陽のような笑顔に
メロメロになってしまいますね!!

私も初ドールショウ参戦の時に どれだけ あの 笑顔に救われたか・・・


例の件 了解しましたです。

☆mintaさん

はい 初恋さんを見たい方を 「じらしプレイ」 してみました

自分の想像では どんどんアップになっていく初恋さんを見たくて
画面に近づいていたのではないかなと・・・・

そして そこで マツコさんを ドドン とね!!(^^)
ビックリしたんじゃないかな??って・・・でへへ

もうちょっと 初恋さんを色々な角度から撮ればよかったのですが
やはり ドールショウ ファーっとしちゃいました

私も mintaさんから 夜中の完売の事を聞いたので
ふ~~んって (← momokoさんは 持ってないのでね!)

でも 次の日 お友達が 落胆しているので どうしたのかと思ったら
完売しているって言うので・・・・ 実物を見て 予約したかった方は
ショックだったでしょうね・・・・ でも すぐに 二次予約が出来たようで よかったですよ!!

自分もmintaさんと ワイワイ イベントとか 一緒にまわりたいです!!
色々教えて欲しい事もあるし アドバイスを受けながら買い物がしたいです!!

でもね・・・そうすると 一気に色々なお人形が増えそうで怖い ですけれどね (笑)
mintaさん 勧めるのが上手ですからね・・・ その 甘い誘いを振り切るのが
大変であります!!


「グレイグのりゅうぐうじょう」 スキですか(笑)

落胆しているときに使う画像です! 笑

☆ まちぞうさん

まちぞうさんの ムチャ振り?に (笑)
ちょっと違った志向で 記事を書いてみました・・・

マツコさん 3階でしたっけ??
「こういう使い方は思いつかなかったです。」

自分もこう使うとは思ってなかったですよ! (笑)
いつも 何か考えて写真を撮っているわけではなくて
記事を作る時に思いつくので マツコさんの写真を撮っておいてよかったです!!

初恋さん 可愛かったですよね!!
他のmomokoさんと ちょっと違って 透明感があるというか
初々しい感じが とても可愛かったです!!

でもさ・・・可愛いけれど・・・

うぅぅ・・・お写真を見て 我慢します。
だって momokoさんに手を出したら momokoさんのお洋服を手に入れなければいけないし・・・

見てるだけ!! 見てるだけでございます!!

(↑ 大切な事なので 二度 言わせてください!!)

☆鍵コメントのMさま


自分の気持ち 伝わっていただけましたでしょうか??
なかなか リアルでは そういう話を直接はできないし
やはり 自分は 文字から色々伝える方が いいようです・・・。

文字も 誤解があったりもするので 
難しいと思うことも沢山ありますけれど・・・。

交流する事を 一切考えてなかったのが 良くなかったのですが
これからも そういう場に行ったとしても 買い物と 撮影をメインに考えていると思うので
海老のように スススと 逃げてしまったらゴメンナサイ!!

Mさまは だんな様との素敵な出会いがあったのですね!!
出会うって なんとなく自然に出会える って 思っているんですよね・・・。

自然な方が 自分が キャパオーバーしなくていいのですよ

もっと 器用ならよかったのですがね・・・でへへ


「「初恋さん」(一次)ポチリました。」

あら? 一次の方なんて凄いですね!!!
という事は 前日の夜中の受注でしたから 当日はあまり寝てなかったのではないですか??

二次と どれくらい 資材が違うのでしょうかね??

届くの 楽しみですね!!(^^)

あ。 また 遊びに来てくださいませ!
ちょっと 今 物凄く忙しくて ブログ巡り自体が出来なくて
ヤキモキしていますけれど・・・ トホホ

楽しそう~

わ~んヾ(TДT;)))).....
なんだか、とっても忙しくて…
仕事もプライベートも( ゚艸゚;)
ちゃんと見てますよー(ノ*´Д`)ノ
コメしなくても、忘れないでくださいね( ;∀;)
いっぱいお話ししたいです~

うわぁ~

momokoさん登場♪
初恋さんには私も胸キュンキュンだぜ~

でも沼には落ちないんだね!
エライエライ♪

すっごくいそがしいのにありがとう。

特に、変なおち゛さんとか、マツコとかw

すばらすぅぃ~♪

遅ればせながら、読ませていただきました!
いつもながらの笑いのセンス・・・もう抜群です。
マツコとピカッとオジサンが頭から離れません><!

でも、ドルショいいなぁ~。
世界がきっちり作りこまれてて惚れ惚れしますなぁ。
momokoさんの凛としたかんじもカッコイイし、
栗鼠さんの癒され笑顔もいいし、
本当にスゴイっす。
モヒくんも今回はモヒサイズのお店にご満悦でしたね☆
やっぱモヒはカワイイゎ!!
楽しいレポをありがとう♪

☆おば さん

お仕事忙しいのですね…
体調は崩されていませんでしょうかね???(心配)

こちらこそちょっと忙しくて
ブログ巡りが出来なくて

こちらの方こそおば さんから忘れられそうです!!

プライベートも忙しいだなんて!!
休日は引きこもりの自分と違って充実していますね!!ニヤニヤ

またお暇な時にでも覗きに来て下さい!!
沢山お話ししましょうね!(^ν^)

☆よもぞさん

わぁ!!わぁー!!!!!
よもたん!!!!!!
ずーっとずーっとコメント書き込めなくて
どうしたんだろうかと心配で心配で!!!!

大丈夫なの???
コメントうれしいです!!
無理しないで!!!

でも嬉しいです
早くコメント書き込めるようになるといいなぁ


momokoさん、よもぞさんは初恋さんは頼まれたのです???

ふんわり優しい感じがとてもいいですよね!!

こちらこそ
大変だと思うのにコメントくれてありがとうです!
元気でました!!

おじさんとかマツコさんで
ニヤニヤしてくれたのでしょうかね??
なんか注意力が散漫なのか他の色々が気になっちゃって…

☆SP!KE☆ さん

お返事遅くなってしまって申し訳ないです!!!

くだらないブログですけれど
笑ってくださいましたか! (笑)

SP!KE☆ さんと 笑いのツボというか 面白いと思うものが似ているのかな?
私もSP!KE☆ さんのブログの色々に ニヤニヤさせられますもん!!

ドールショウでも いつも自分は ちゃんと人形を見てなくて
全然違う場所の 何か気になったものばかり 見てしまったり写真を撮ってしまったり・・・

momokoさんの ドールハウスも momokoさん自身も
ものすごく 素晴らしいですよね!!
なんか リアル感が 本当に すごいなって!!

モヒカンさんを momokoさん サイズのお店に置いてみると
リアル感がすごいので 本物のお店の中にいるみたいな錯覚を覚えます!!

こういうリアルな感じって面白いですよね!!

こちらこそ こうして 遊びに来てくださっていつもありがとうです!!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/176-cd6ab75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2】 9がつ1にち どーるしょう «  | BLOG TOP |  » イぬヲ屋 対人スキル ゼロ・・・・

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

