topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お買い物 ハーパー - 2012.10.06 Sat

今日は とってもいい天気 モヒカンさんとお買い物のようですよ・・・・。




ハーパーちゃん! 
12-14-DSC00704.jpg
コーンフレーク買っていい?






みて みて!!
13-DSC00703.jpg
ねぇ すごいでしょ!!







21-DSC00613.jpg
この ジュース 飲んでいい?





22-DSC00614.jpg
チューーー  







あぁ・・・ お店広げちゃった!!
23-DSC00615.jpg
半分でいいから ちょーだ い よー!




25-DSC00617.jpg
いちご牛乳? に 秋刀魚?










ドールショウ で買ったもの26-DSC00618.jpg
コグマホールディングス さんの ミニチュア




ブライス・ドール暦が長い 皆様 なら 「とっくに知ってるわ!」
っていう位 有名なお店 コグマホールディングス さん


初めて 実物を目にして ちっさい物好きな私は「ファーーー!」ってなっちゃいました。(恥)

一つ一つはお値段もお手ごろで ホイホイ カゴに入れてしまうと・・・・。 
いざ お会計となると ちょっとびっくり・・・(笑)

でも 好きなんですよ。 こういうリアルなミニチュア・・・。

もう、皆様は きっと色々お持ちだとは思うのですが
本当に実物は キューンってなっちゃうほど カワイイですね!
それを持たせて ニヤニヤしながら撮影・・・・(至福の時) 

なんで、小さいモノってこんなにも魅かれてしまうのでしょうね・・・。





ぼけーっとしてます・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ちょっと長くなりますので お好きな方だけ お読み下さい


実は私・・・・

昔 「オマケマスター」という称号をもらった程 ちょっとオマケのアホでして・・・。
コンビニのオマケや 食玩が たんまりと 段ボール箱何箱もあるのです・・・。
(全部 未開封) モノは実家に保管(いや 放置)してあります。

あの頃だと ボトルキャップとかも必死に集めていました。
今のように中身が見えないので ちょっと大変ではあるのですが それがまた楽しくて・・・。

コンビニを何軒もハシゴして 店長から直々にオマケ情報を教えてもらったり
とにかく あの頃はすごかった・・・。いくら使ったんだって位・・・。
(ブランド物に 興味がなかったので ガチャガチャや、コンビニでお金を使っていました)


でも、これって 今、丁度 ブライスの小物に使うのにピッタリ?
「その為の 何かだったの??」  って思うと・・・(驚)


家にもちょっと(いや、かなり)あるガチャガチャやオマケの入った段ボール箱を見ると
下らない物が大半を占めますが 結構使えそうなものもあるのですよ
(集めてた本人も忘れている位・・・)

ただ、残念なのは 「ぷちサンプルシリーズ」に手をつけていなかった事です
これにまで注目してたら もっとブライス小物が充実していたんだろうなと・・・。(残念)

これらを もっと活用すべく 日々 精進して参ります! (← え?)

(はぁ・・・ドールハウス 欲しいなぁ・・・。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コグマホールディングスさんのミニチュアってめちゃくちゃ可愛いですよね♪ヽ(´▽`)/
しかし、とても良心的なお値段なのに、欲しいものを片っ端からかごに入れると結構なことになっちゃうという…( ;∀;)
私今回、コグマホールディングスさんのSuicaっぽいカードを狙っていたのですが、残念ながら売り切れでしたρ(・・、)

リーメントさんみたいなリアルなミニチュアですね♪
モヒカン君とのやりとりがすごくかわいいです^^ハーバーさん、ぼーっとしているところがすきかも。
こういうのんびりとした、ドールライフ、いいなぁ♪

ドール歴それなり長い?hitochiですが、
コグマホールディングスさんのミニチュアは最近知りました(笑)
田舎者なんで、最近まで知りませんでした、
コグマホールディングスさん、ごめんなさい。
ここで謝っても・・・なのにね(笑)。

リアル系だけど、細部が「コグマ」なんですね、スゴイ♪
ていうか、「コグマ」なのが可愛いですね。(^ー^)

シロさんは怪獣好き。そしておまけ好きだったんですね。
また「新たな魅力」公開ですね!
ぜひ、ブログネタに行き詰ったとき(笑)には、
おまけコレクションをダンボールから出してきて紹介してください☆

コグマさんのミニチュアすごいですよね!その箱ジュース欲しいーー!
私はずっと知らなくって、少し前にブログ仲間の方がお土産ですと買ってきて下さって。すっごく嬉しかったです。うちにはジャポニカ風の学習帳とかポテチがあります!

なんと、オマケマスター!段ボール何箱分もって…そりゃすごい!!ブライスには会うべくして会ったのですね。面白いものが発掘されそう。楽しみにしています。

☆史歩さん

コメントありがとうございます!(^^)

リアルなのに良く見ると遊び心のあるデザインで本当に可愛いですよね!!
私も片っ端からホイホイカゴに入れて あとでちょっと戻すっていう・・・(苦笑)

Suicaっぽいカード! 人気商品なんですよね! 小さすぎてどこにあるのか
何が何だかで私も手に入りませんでした・・・(売り切れてたのかな・・・。)

ブライス用の 小さなカバンとか お洋服のポケットに
そのSuicaとかを入れてニヤニヤしたいです。 (← え?)

☆尚花さん

コメントありがとうございます!

リアルなミニチュア 尚花さんのドールハウスには沢山ありそうです!
ブログをUPされた時は後ろの棚とか結構細かく見ちゃいます!!

横でワーワー言ってるモヒカン・・・。(苦笑)
のんびりした はーぱー にはちょうどいい感じです?

せわしない毎日ですから
のんびりとした、ドールライフ いいですよね!(^^)

☆hitochiさん

あれれ・・・てっきり知ってますよ!だと思ったのに!
でも、まずお人形さんにはお洋服ですから
小物にまでは なかなか辿り着かないですよね!

(・・・この場を借りて コグマさんに私も一緒に謝りましょうか?(^m^))

細部がコグマなのに 良く見ないとわからないっていうのもすごいです!

「新たな魅力」 公開!・・・・(汗)

「魅力」 ならいいのですが 公開しちゃ いけない部分なのではないかと
ちょっとドキドキしております・・・。

ブログネタ 早くも行き詰りそうです・・・。ダンボールから色々出しちゃいます?

っていっても、殆どが下らないブライスには使えないサイズだったりで
箱をひっくり返してはその多さに 途方に暮れ 箱に戻すっていう・・・・(苦笑)

何かグッタリするほどオマケ達に精気を吸い取られるのです・・・・(ヒィ・・)

☆ほしさん

実は コグマホールディングさんを知ったのは
ほしさんの過去のブログからなのです!

まだ、ブライスをお迎えする前に 色々とブログを徘徊していて
大人気ブログのほしさんの所に辿り着き 

面白さから遡って ブログを見ていて 知りました。

ジュース リアルですよね。ストローが出てるのも!!
学習帳 ほしさんの所で紹介されてて とても可愛かったので
ぜひ、手に入れようと 思った商品でした!

昔、オマケマスターでした。 でも、あまりにアホだったので
途中でちょっと 止めたんですよ。 段ボール何箱分ですからね・・・。
あんな小さなものがダンボールって・・・。 もう、すごいのです・・・。
完全にアホでした・・・。
(昔より収まったけれど今も チョロチョロ・・・。)

そのアホだった頃の産物が 今 やっと 使える道ができたというか
ブライスに 繋がったんですよね・・・・。ちょっと驚きなんです・・・。
でも、これは 沼・・・・。 美しい七色の温かな泥・・・・。(ヒィ!)

これから私が どう転がり落ちるか・・・ほしさん見守ってて!(笑) 

ワクワクですね!!

こんばんは~(^^)

ダビンチの乗り物。。。UFO?とかって言われたりしてましたよね(^^)
私、芸術系の学校でした~。
だから、そういうの大好きなんですけど、
この頃買い物も、近くのスーパーやホームセンターなので、
ガチャも見るは見るけど、全然いいいのない!!
モチロン、ダビンチもこけしもないわ~!

やっぱ、トイザとかサティとか、、たっくさーん、ガチャがある所
行かないとダメね!!
子供が大きくなっちゃったら、そういう所にも
行かなくなっちゃったなぁ。

仕方無しに??お菓子売り場で、こびとづかん買ってる~。
でも、やっぱりイオン系やセブン系の大型スーパーじゃないと、
食玩系も全然ないのよね~。
リーメント、プチサンプルシリーズ。。。
おしかったですね~。
買っていたら、かなり重宝してましたね!!

私は以前、海洋動産のチョコエッグ、
すっごい集めてて。。。
ブライスに役立ってます!!
(カプセルプラレールも集めてた。。
レゴも~)

ご実家に、いろいろ小さいものがたっくさんあるのですね!!
お宝ですね~~~
聞いてるだけで、心躍りますよv-363シロさんv-346
活用してブログに出してもらえるの、まってまーーすv-281
v-291

☆たまむしさん

私も そっち系?(デザイン)でした

でも、2個もアーマードカーが出ちゃうと・・・(泣)

ガチャ どこか穴場は無いんでしょうかね・・・。
こんな所に!!ってな場所に・・・。

ガチャって意外と遅れて やってきたりもするので 諦めちゃダメですよ!


お菓子売り場のこびとづかんは いいと思いますよ。
中身はわかるし 失敗しない。ガチャガチャは 運ですからね・・・。 
(ついつい熱くなって散財してしまうので・・・。)


リーメント、プチサンプルシリーズ なんで昔、気がつかなかったんだろう・・・。
何か売ってたっていう記憶はあるんですよ・・・。
でも 興味があったのはあくまでもオマケだったんです・・・。

たまむしさん!!私もチョコエッグすっごい 集めてました!!
チョコをどうやって消費するのか 途方に暮れてました。

動物もそうですけど ディズニーとかのチョコエッグも集めてて・・・
(実家にあるんだろうか・・・?)

私・・・レゴも あるんですよ・・・。
レゴも未だに大好きで・・・・。 
(あーーーーなんか大変!!!アホがバレる・・・)

ある人から見たら ゴミの山ですけれど
ちょっと ゴミの山を見に行ってみようかな?

でも大半がサイズの関係でブライスには使えないと思うんですよね・・・。
使えそうなものは ストラップから外してブログ内で使えたらと思います。

でも 何か 見てるだけで この ごっちゃりしたオマケ山に
精気を吸い取られて グッタリするんですけれど・・・(なぜ?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/23-4ac5ba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パプンからの 頼み «  | BLOG TOP |  » 森の小さな美術館 2

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

