topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なお届け物・・・・。 - 2012.10.28 Sun

数日前 こんなにかわいいお顔のこけしさんがやってきました。

1-01-DSC01009-001.jpg







にょい~ん・・・・



1-01-DSC01009.jpg
長いです!!(ふふふ)






いつも仲良くしていただいてる 
季節の中の手作り12ヶ月*手芸*人形*時々秘密の花園と犬 の たまむしさんから 届いたんですよ!
(たまむしさんのブログにもっと色々とコレクションされているカワイイこけしグッズがあります!)



これは 「通信こけし」 といって 手紙なんですって!





え?  手紙はどこ???





ココです!
1-03-DSC01011.jpg
底がネジ式で 取れるようになっていて
そこに 巻物のように お手紙が!!!!!






02-DSC01010.jpg
面白いですね!!





ブライスと比較すると
54-DSC01071.jpg
これくらいです!!



たまむしさん カワイイお便りありがとうございました!!




そうそう、今日 大人気ブログ 『sleeping time』のほしさん のブログでも同じように
通信こけしの記事が!!!  偶然というか 何かビックリです!!(驚)
いつも とても 面白いブライスの記事を書かれる 超有名ブロガー様ですので こけし比べにでも・・・(^^)




ではでは・・・。 密かに こけしが 「好き!」といってくれる人の為に!!








54-DSC00911.jpg







04-DSC01012.jpg
初めまして お便りこけしです・・・・ (モジモジ)





07-DSC01015.jpg
こけしさん達は みんな優しくて すぐに仲良くなれました





でも・・・・








05-DSC01013.jpg
私・・・・少し 大きいみたいなんです・・・・。











08-DSC01016.jpg
憧れの あの人を こっそり 見つめていたくても・・・・(恥)







10-DSC01018.jpg
隠れる場所が ないのです・・・・











13-DSC01021.jpg
・・・・・。








1-15-DSC01023.jpg




いつもコメントや拍手 ありがとうございます!

ブライスのブログなのに 時々 おふざけも 多いですけれど・・・。


そうそう 「こけしフェアー」 企画倒れしそうだって言ってました・・・。

えーーー!!って感じです。 

こけしマニアの方に向けて 張り切って記事にしようとしていたのに・・・・。(しょんぼり・・・)




たまむしさん ありがとうございました!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

背の高すぎる、にょい~んサン(なんてお名前?)の恋心が切なかったぁ。。
でも面白かった☆  たこ坊主が・・・見てる(笑)。

こけしガチャ以外にも巷では流行ってるんでしょうか?(笑)
あの、首に付いてる札が宛名書きってことで、
むき出しでおくられてくるんでしょうか?(笑)
配達員もプッって笑っていそうです・・

「こけしフェアー」は幻に終わりそうなのね・・・わかる気もするけど(笑)、
残念。。

コチラ、ほしさんのところで見てきました^^
長いこけしさんですね。長すぎるというか。。(汗)そうそう、なかなか隠れることのできない切なさ。。シロさん劇場で見せていただいてうれしいです。

え、こけしフェアーだめなんですか??こけし保持者としてはかなり気になるフェアーなんですが。。うむむ。。

(^^)

こんばんは~(*^^*)

のっけてくれて*アリガトウ~v-352
お話までv-344
のっぽだから、そうね。。。いつもの針葉樹に
隠れれないねぇ~~v-408 ふふ*

そうそう、偶然だね~!
ほしさんの所にも、通信こけし!
でも、柄も顔も違ったね。
色んなこけし館に売られているのでしょうか??
鳴子こけしとは違うこけしさんなのでしょうか!?
通信こけし*ナゾ~~~v-363

でも、比率とかの問題で、
めんこい感じは、こけしがちゃの方がキュートだねv-345
通信こけしさんは、お姉さんって感じだね!

私もハロウィン記事が終わったら、
シロさんの所へ送った、通信こけしの話*UPするねぇ~v-291
J丸と一緒にポストまで行って、
アクシデントが一回ありましたぁ~~v-356v-402・・ぬふ*

こんなに長いこけしさんが!!(笑)
定形外とかでこのまま送れるのかなぁ?
背が高くて悩んでる女の子・・・
こけしの世界にもいるんですね^^

こけしフェアーこけちゃったんですかー!!
残念><;

☆hitochiさん

名前は 「にょい~んサン」 です!!(笑)

背が高すぎて 木に隠れられないのが・・・・切ないです。
(たこ坊主はね・・・ いつだってコッソリ 見ているのです!)


こけしさん・・・・ジワジワ来ているのではないかと思っているのですが
(雑貨とか色々ありますもんね。)

あの素敵な本&雑貨屋さんで こけしフェアーの企画がボツになりそう
って聞いてから まだまだ 流行まではいかないのかなぁ・・・と

若い子の食いつきが悪いように思うのですよね・・・。
(うちの会社の若いコも 無反応だったしな・・・・。)


そうです!首に付いてる札に宛名が 書かれているんです!
モザイクのやり方がわからなくって 写真を切ってしまいましたが・・・。

もうね、むき出しです!!!
ポストの中で 目が合ったとき ちょっとビックリ
っていうか かなりビックリ!!!

普通ポストって紙のものしか入ってないのに
こけしが入ってるって・・・・(驚)

配達員の方も 優しく 慎重に扱うんじゃないですかね??
でも その姿が笑えますよね!(笑)

☆尚花さん

ほしさんのところで見てきましたか!!
相変わらす 面白くて 楽しい記事でしたよね!!

やはり 同じこけし達と! って思ったら とっても背が高くて・・・(ふふふ)
あまりにも その姿がかわいいので お話にしてしまいました。

こけしフェアー・・・・そうなんですよ・・・。
でも 私このこけしとか 通信こけしとか 持って そのお店にまた
行ってみようかなと・・・。 ってそのお店の担当じゃないのに・・・(笑)

尚花さんをはじめ こけし好きな人の為に
フェアーを盛り上げて企画実現させる為に・・・ (頑張っちゃう?)

☆ たまむしさん

あぁぁん!!! たまむしさん!!!!
通信こけし 本当にありがとうございました。

とっても幼い顔で 癒し系の子が届きましたよ!!

可愛過ぎて思わず お話の方にも登場させたのに
とても 切ない感じになってしまいました・・・・。
(とても優しい乙女な女の子の設定です!)


ほしさんの所の通信こけし 同じ日に通信こけしだったので!!
ものすごくビックリ!

柄も顔の感じも 全然 違いましたね!
(あぁ・・・こんな楽しいお手紙があるなんて!考えた方は本当に素敵!)
そして 送ってくださった たまむしさんも 人を喜ばす事が大好きな
素敵な方です!!(・・・(恥)言ってて恥ずかしくなっちゃったです)


通信こけしは ちょっと大人っぽいですね!
でも 顔は1番幼顔ですよ!!

この間の こけしの記事も可愛いものがいっぱいで
とても楽しく読ませて頂きました!!

通信こけしの記事も とても楽しみです!
J丸さんと 一緒で そして 何かアクシデントがあったのですね!!

すっごく楽しみです!!(むふふ)

☆satomi♪さん

そうなんです!120円で このまま首にタグというか札というか
それが グルグル巻いてあって 送られてきます!

背が高くて悩んでる女の子
(うんうん・・・切ないですよね・・・。)

って木よりも高くて 本当に切ない・・・(泣)


こけしフェアーこけちゃいそうです
40%だって言ってたので・・・・。

こけしガチャと 通信こけしを持って 店員さんのやる気を引き出してこようかしら? 
・・って そのお店の担当でもなんでもないのに・・・。
(オバちゃんの お節介みたいですよね・・・むふふ)

でかいこけし

なぜか父の部屋に巨大こけし発見!

それはおいておいて、シロさんは前世で紙芝居のおっちゃんだったん?←メチャほめてます!
病んだこの体と心にしみわたる笑いの渦は何?

☆よもぞさん

お父上から拝借するのでござる!!!
そして よもぞ和室で 飛び出させて撮影!!(むふふ)

具合は大丈夫です?
じんわり しみわたらせますよ!!
(早くよくな~れ!!)

前世 紙芝居や だったのか!(^v^)
いいですなぁ・・・楽しそうな職業です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました。

こけしさん♡

なんて斬新な贈り物なんでしょう…。
サプライズですね!!

近所にあったこけしガチャ…
あっとゆう間になくなっちゃいました。泣
やっておけばよかったです…。

シロさん劇場楽しいです♡いつも笑わせてもらってます!

あ、私事ですが…Blogはじめたのでしょぼしょぼですがよろしくお願いします。

☆tonsuke さん

こけしガチャ こちらも もう無くなってしまいました・・・。
まだ、ある って思ってたのに・・・。

とうとう、ブライス お迎えをされたのですね!
ファーストブライスはどなたでしょう?

という事は・・・・・・ようこそ沼へですね!(ふふふ)

一体が二体 お洋服に 小物
そして そして ドールハウス!!!夢が広がりますね!!

後で ブログ 遊びに行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/45-1f6e12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な プレゼントが 届きました! «  | BLOG TOP |  » 海の生き物たち・・・・?

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

