topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


<続> プレゼント企画で頂いた 『モールベア』  - 2012.11.15 Thu

mintaさんのプレゼント企画 で 頂いた 小さな箱の中身は・・・?

前回の記事は・・・☆





10-DSC01259.jpg







箱を開けると





11-DSC01260.jpg
空っぽ?・・・・・






あれれ?







15-DSC01264.jpg
レレさんのの上にいますよ!!!






あっ!!







17-DSC01266.jpg
今度は ハーパーちゃんのの上だ!!!








1-16-DSC01265.jpg
あれ???










1-14-DSC01263.jpg
机の下に・・・・??




18-DSC01267.jpg
え? どこどこ??







(モヒカンさん!!  うしろ うしろー!!)
















はい はい・・・・  スミマセンねぇ・・・・









このコったら・・・・












 
19-DSC01268.jpg
新しい お家に ビックリしちゃったみたいで・・・・。





22-DSC01271.jpg
みなさん いい人だから 大丈夫だって・・・。(ヒソヒソ)




24-DSC01273.jpg
なんて なんて 小さいのでしょう・・・・。





紹介が遅くなりましたが

こちらの モールベアさんはmintaさんの『イチゴノキモチ☆』 
7周年記念の プレゼント企画で 頂いてしまったモールベアさんなのです!


モールベアさん・・・・。私は初めて実物を見たのですが
本当に小さい・・・。 こんな細かい繊細な作業・・・本当に すばらしいです!!



mintaさんのブログは 初心者の私には ブログに書かれている事が
(色んな知識が) 本当にお勉強になるというかですね。
ありがたいのでありますよ!! 

作品からも伝わってきますが とっても優しい方で わからない事など
丁寧に 教えてくださるんです・・・。

ブログをやっていると こうして 素晴らしい方に出会う機会があったり・・・。(^v^)
本当に 嬉しくなっちゃう出会いばかりです!!











27-DSC01276.jpg
ツートンカラーの ツートンベアさんです!!





25-DSC01274.jpg
はーい   ・・・・みなさん集まってください・・・・。






ではでは










mintaさん モールベア ありがとうございました! 大切にします!
28-DSC01277.jpg





ちょっと続きモノになってしまって 申し訳なかったです
1回でビシッと 決めたいもんですな・・・。

いつも いつも ブライス初心者のブログに 
拍手 コメント 本当に 励みになっています!
いつも ありがとです!


ツートンベアの 『ツートン青木』 です!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 

青木って何? ・・・・・。 「NATULOVE」 の satomi♪さんに聞いてね!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

めっちゃ小さくて可愛いよね!
シロさんとはおそろいにはならなくて残念と思っていたけど、
こうして違う子見れて、その方がよかったかも(笑)

みんたさんは全員分作ってプレゼントしてくれるなんて
素晴らしくいい人ですよね。
しかも、モールベアの作り方とか本のこともブログで教えてくれて
一緒に作りましょうって言ってくれたり、
そんな素敵な方に出会えて良かったよ。

ウフフフフ、シロさんは紹介の仕方が上手だよ♪
結果、二話完結も面白かったよ!(^ ^)

ああっ、うちの子の生き別れた兄弟がここにーーー!!

すんごくちっちゃいのに、
顔がとーーーってもかわいくて感動しちゃいましたね。


お名前「ツートンさん」ですか・・・
わたしもベアに名前つけたいです(*^_^*)

つーとん☆

なんか平仮名で書くとカワイイぞ!
モヒさんのご挨拶もカワイイぞ!

こんなにちいさなモールベア、作られてる方ってほんとうにすごいですね。!
愛らしいし、かわいらしいです♪
最後のみんなでお辞儀をしているのがかわいすぎる。。!
みなさん、よかったね~♪

ぺこりの写真が鼻血でそうなくらいかわいいです・・・!
こんなに(二回にもわたって!!)ネタとして使っていただけるなんて
凄く嬉しいです♪ありがとうございます♪
喜んでいただけて私も嬉しいです!!
名前もつけてもらってクマも喜んでると思いますー!よかったねツートン♪
褒められすぎて挙動不審になっております。←
シロさんも一緒にモールベア作りませんか〜♪楽しいですよ〜と誘惑してみます。←

☆hitochiさん

うんうん!スゴく小さくて可愛いです!
もう本当にうれしくて!

最初ピンクのウサギでギャーギャー言ってて…(懐かしい!)

あの、アミダの写真でウチにお迎えする子はどの子だろう!
hitochiさんちの子は??
って何度も何度も画面をみて確認して…ふふふ

あっ!mintaさんからオイラもお誘いして頂きましたよ

でもね、本を見たけどねスゴく難しそうでした…
あれを作られたなんて…(驚)
自分できる気がしないよ…
やっぱり神だねmintaさん!

本当に素敵な人に出会えちゃいましたね!( ´ ▽ ` )

一話で完結したかったのにダラダラと引きずっちゃって…
嬉しい気持ちを表すと…っていうか、いつも何だか物語風…(汗)

普通に記事を書きたくてもできなくて物語…(謎)
hitochiさんに褒めてもらえて
でへへってなっちゃう…(//∇//)
いつも、ありがとう!

☆hono★さん

もしや hono★さんのおウチにも!
(知ってるくせにわざとらしい…(笑))

聞いた噂によると12匹兄弟なんですってよ!

あぁ!そのうちの1人に見つけてもらえました!!
まだ何処かに生き別れた兄弟がいるのですね…
あっ!お名前は?
「我輩はクマである…名前はまだない」

ふふふ…もうすぐ素敵な名前が決まりますよ!

スミマセン…妄想が止まりませんでした…

お顔、とっても可愛いですよね!
アンティークのテディベアみたいに素敵なお顔なんですもん!
ウチの子は目がグリーンです!

作れるって素晴らしい!

☆よもぞさん
つーとん!わぁ ひらがな
かわいい♪ ☆つーとん★
つーとん☆
うふふ!
しろ、もひかん、はーぱー、れれ
よもぞさん☆

あははは!
ひらがな かーわーいーいー!

↑そっとしてあげましょう…

モヒカンさんのお辞儀
なんか変ですよね(笑)
よもぞさんは文明堂のカステラのCMって見たことありますか?
全国に流れていたかは不明ですが
ちょっと最後の所 人形の
尻尾か上がっている所がモヒカンさんのお辞儀に似てます!

って、知らないかなぁ…
よもぞさん若いからわからないかもなぁ…

☆尚花さん
そうなんですよ!本当に小さいんです
もしかしたら小人に作らせているんじゃないかと…
人の手であんなに小さなモノを作れるとか…
目が寄り目になりそうです!(笑)

みんなでご挨拶は尚花さんの素敵なプレゼントの時にやってみたら可愛かったのでまた、やってみました!

本当になんだか皆で幸せです…
ブログを通じての出会い…本当にありがたいです…
もちろん尚花さんとの出会いも!
( ´ ▽ ` )ノ




かわうぃい〜!そんな素敵企画があったとは・・・
沢山登場させてまた楽しませてください♪
名前はツートンさんで決まり??青木じゃなくて?

☆mintaさん

二度もお越し頂いちゃって
こちらこそスミマセン…(汗)
一回でまとめればよかったです…


褒められて挙動不審…(ニヤリ)

もっと褒めて褒めちぎってmintaさんを動けなくさせちゃいますか!(´ε` )むふふ

あまり、名前って付けないんですが自然とツートンと呼んでいる自分…(照)
どんどん沼の住人らしくなって参りましたよ

さっそく本を見てみたんですよ!
うわぁー!って感じです
スゴく難しそうじゃないですか?

これらを作られたのかと思ったら…
またまた、ツートンをしげしげと眺め、ため息を…(凄過ぎる!)

近くならmintaさんに先生になってもらいたい…

時間が出来たらちょっとやってみようかなぁ?

モールとか買って満足だったりしたらお恥ずかしい…(笑)
また、ぜひ!遊びに来て下さい!

☆satomi♪さん

あっ!お帰りなさい!
寂しかったですよぉー( ´ ▽ ` )

今。電車の中なんですけどね(お仕事で)

名前の青木で声を出して笑いそうになり
本当に本当に!!!!!ヤバかった(泣)
satomi♪さんの、ばかぁーぁぁぁ

ちょっとsatomi♪さんのコメントは本気で笑いそうになるから危険…(泣)


そうそう、素敵な企画があったのですよ!(むふふ)
何か素敵なのを見つけたらコッソリおしえます!( ´ ▽ ` )ノ

でも一つ条件が…
satomi♪さんの旦那様が私の未来にお迎えするであろうスペルさんに命名しないと約束するならば!(キリッ!)

↑….ってまだコレ…(笑)

ちなみになぜに青木?(´ε` )?

ふたたび書き込んでるhitochiです☆
わたしもモールベアの作り方の本を検索したんだよ(笑)。→ア〇ゾン
そしたら、感想の欄に、難しいというようなコメントやら編み図がどうのこうの・・みたいな事も書かれていて、
無理そう・・と思っちゃいました。。←挫けるの早すぎ(笑)

だから、やっぱりみんたさんは神だよね☆

そう言えば、クルクルパーマがまだ届かないのです。( ̄▽ ̄;)
なんの音沙汰もないし・・
もしかして、【注文した気になってるだけ】だったりして(笑)

☆hitochiさん!

おおっ書き込みありがとうです!

わぁ!ってなったけど
難しそうで…本を見ながら目が寄ってしまいました…多分、眉間にシワも!(笑)

でもあれを頑張ればカワイイモールベアとか自分で作れるんですよね~

とかいいながら
みんた神に任せるしかない!ですな

(早過ぎ…そしてダメ過ぎる…)

クルクルパーマのコどうしたんでしょう…?

きっと今日の夜か、明日中には
届いてお着替え祭りですよ!

そう言えば、hivochiさんと知り合った頃
レッドさんのお着替え祭りでしたねぇ…
初々しい我々のやり取り…(ぐふふ)



実物可愛かったですよ!

うわ!ほんまに!
青木は旦那の命名じゃないけどいいんですか?
はやくスペルさんもお迎えしたらいいのに〜。

う~~ん**カワイイ**

こんばんは~(^^)

初めに、ブライスブログめぐりしてて。。
ツートン青木の方を見てしまった~~!!!っ(大笑)

そしたら、コチラに本家の文面がっっ!!(こちらでも大笑)

ツートンさん。。
青木すっごくかわいい!!!
小さい上に、アンティーク風だよねぇv-347
トコトコ・・色んなところに飛び乗って。。!?
手乗りツートン青木になりそうだね♪♪

*グレイクさん、意外と世話焼きで見直しちゃった!
(あれ?今までは☆じゃっどうだったの。??)v-356

☆ たまむしさん

たまむしさーーーん・・・。
助けて・・・(泣)

本当は ツートンっていう カワイイ名前だったのに
「青木」 付ける事になっちゃいましたよ・・・・(泣)

satomi♪さんのブログを見ちゃったのですね・・・。
あのブログはカワイイぶらいすが 変な名前になっちゃう
怖い 怖いブログなんですよ!!

たまむしさんも 気をつけて!!!

グレイグさん・・・・ますます いい人(笑)
みんな総動員で ブログ作ってます!(ふふふ)

はじめまして!

こんばんは!はじめまして。
過去記事へのコメで失礼します。
いつもシロさんのブログを楽しく拝見させていただいております。読み逃げごめんなさい。
モヒカンちゃんとかグレッグさんのファンです。もちろん、ハーパーさんも。
とっても可愛らしいやり取りに、毎度大爆笑です。
satomi♪さんからシロさんへのメッセージを読んで、飛んできちゃいました。
ぎゃははは(≧∇≦)、ツートン青木なんですね。
私も夏にブログ初めたばかりで、新しい方、増してや大人気ブログの方にコメ残せなくて、ドキドキしています。
これからも楽しくも微笑ましいシロさんのブログ、楽しみにしています。

わー、ツートンカラーのモールベアだー!
顔とかよくできていますねー。
私、これ作ったことありますが、不器用のせいかうまく作れなくて…。
こんなにミクロにできちゃうだなんて、スゴイですね。ソンケー。

そして、最後のペコリがかわいい☆
モヒカンさんもちゃんとペコリしてるし。

☆satomi♪さん

「ツートン」から「ツートン青木」になりました!

スペルさんの命名は 絶対に絶対に死守!!

って・・・・なんかスペルさん高くなってて ちょっと無理っぽいです・・・。
何で? 何で最近 値上がりしているの?
 

☆may*さん

はじめまして!・・・・・(照)
satomi♪さんのブログのコメントでお見かけしてます。(^^)

私もなんとmay*さんのブログ PCのお気に入りにしていました(驚)
いつも 一通り お気に入りブログを見てまわってまして・・・
その中の一つのブログがmay*さんでした!!

私も始めたばかりは 勢いで コメントとか残していたのですが
今はまったく 何かのきっかけがない限り出来なくて
読み逃げばかりです・・・・。(恥)

こちらこそ ステキなコタツの記事やドールハウスの記事
羨ましいなぁ・・・って見ていました!!

私も遊びにいきますね!! 勇気がないのでこうして
きっかけを作っていただけて 本当にありがとうございます!

アホブログですけれど よろしくお願いしますね(^^) 

☆ まちぞうさん

え? モールベア 作ったことあるのですか!!!
スゴイ!!(尊敬いたします!!)

まず 作ってみようと思った事が 素晴らしいです!!
私なんて 本屋さんで立ち読みして 可愛いんだけれど
沢山の写真に 同じように出来る自信がなくて 諦めてしまいましたよ。(とほほ)

もし「やるぞ!!」ってなってもモール買って満足してそうです・・・(笑)
(mintaさんはね 神ですよ!)

あのお辞儀 なかなかバランスが難しくて
あっちこっち 押さえながら一瞬を撮りました(笑)

モヒカンさんの あの格好

カステラの文明堂のCMって知ってます?
あれの 白い猫?タヌキ? の人形が何匹かで
踊っているんですけどね

シッポが上がっている所とか 似てるんですよ!!
でも 誰も知らないかも・・・・?(笑)

とにかく古いCMなんです・・・。ふふふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/57-8f7df978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モヒカンさんの大冒険 «  | BLOG TOP |  » プレゼント企画で頂いた mintaさんの『モールベア』 

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

