topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


(続) モヒカンさんの大冒険 - 2012.11.17 Sat

モヒカンさんの向かった先は・・・・・・。

前回の記事 → ☆ )

今日はちょっと長いです・・・・。モリモリでいきますよー!!




ちょっと見ただけで わかる方もいらっしゃるのでしょうね・・・!
1-03-IMG_0604-001.jpg












うんしょ うんしょ・・・・。








1-04-IMG_0605.jpg
もうちょっとだぞ!!






ほらほら この足!!!















1-05-IMG_0606.jpg
こんにちは!!









はい、 もうお分かりですね!

ここはブライスの聖地 ヤマケイさんのお店「Rosalynn-perle」です!!

(いつの間に モヒカンさんは まぎれ込んだのでしょう・・・・。)


しばらくは 店内の様子を ご覧下さい・・・・。














1-06-IMG_0607.jpg
イケメン君・・・・どこを見ているの?









1-07-IMG_0608.jpg
のど渇いちゃったよ・・・・ いただきま~す!!








1-08-IMG_0609.jpg
僕がどこにいるか わかる??












1-09-IMG_0610.jpg
君が おでこちゃんだね! 僕 モヒカンっていうんだ!












1-10-IMG_0611.jpg
わぁ・・・・ ここから いろいろ見渡せるぞ!!! 














13-IMG_0614.jpg
どれにしようかな~。












1-16-IMG_0617-001.jpg
ねぇねぇ ハーパーちゃん!! あれ見て!!!!!














1-16-IMG_0617.jpg
あっ スミマセン・・・・間違えました・・・・













1-17-IMG_0618.jpg
ちょっと 誰か!!! 背中に変なのが !!













1-18-IMG_0619.jpg
こっちの方がいい もん!!






ガサガサ・・・・


・・・・ゴソゴソ


















1-12-IMG_0613.jpg







あの~













1-22-IMG_0623.jpg
これを下さい!!







はい どうぞ!







1-22-IMG_0623-001.jpg
ありがとうございます! 











1-06-DSC01313.jpg
ただいまー!!



07-DSC01314.jpg




08-DSC01315.jpg
はい! これ ハーパーちゃんに!!



09-DSC01316.jpg






15-DSC01322.jpg
でろでろ 靴下 だったからね。 とても似合ってるよ!



1-16-DSC01323.jpg
モヒカンさん ありがとう。











長~い記事になってしまいました・・・スミマセン

初めての ヤマケイさんのお店 『Rosalynn perle』 
ヤマケイさんに お会いした時も 恥ずかしくて 名乗れず・・・了解を得た後 店内を 撮影・・・・。 
お会計の時に ちょっと名乗って・・・(照)


モヒカンさんを見て 話しかけようとしてくださった お客様とも
(ドールショウの時のように フワァ~って舞い上がっていた為に)

きちんと ごあいさつも出来ず (あぁ・・・人として失格・・・(泣))
とにかく とにかく 恥ずかしくって・・・・・(恥)


理想では 


「イぬヲ屋」というブログをやっています シロです!!(さわやかな笑顔!)
ほほぉ・・・。〇〇というブログを書かれているブロガー様ですか!!
よく知っています!! 実はこっそり覗いていたんですよ!!
(暫し談笑・・・) ← なんて!理想的!!!




それなのに・・それなのに・・・・。(泣)


ヤマケイさんの手とモヒカンさんのショットを撮りたくて
お店を出た後 店先で悩み・・・。 勇気を出して 店内にもどり (ちょっと驚かれ)

モヒカンさんを出して ヤマケイさんとの 写真を撮ろうとしてたら

モヒカンさんを見て 
「私、この方(ブログで)見かけたことありますよ!」
って話のきっかけを下さったのに・・・・。


仕事の途中って事もあって、慌てていたっていうのもあるのですが
何か そんな写真を撮っている自分とかが恥ずかしくなってきて・・・


あ、 はい・・いやいや・・もじもじ・・・えへへ・・・(恥)(恥)(恥)
あ、いや でへ あの あの・・スミマセン・・でへでへ あ、 ではでは  でへでへ さようなら・・・・。
(ファーってなってて記憶も曖昧・・・)挙動不審は相変わらず・・・・。


ってな感じで 自分 最悪です ・・・・・・・・・恥ずかしすぎる・・・。


話しかけてくださった 優しいお方・・・
ちゃんとお話できなくてゴメンナサイ。

もし またお会いする事がありましたら勇気を出して 今度こそ照れずにお話できるよう 頑張ります!!!
(って・・・あんな変な対応だったから もう会いたくないですよね・・・。)

あ~ぁ 話しかけて頂いたのに・・・お友達になれたかもしれないのに・・・ 
ものすごく失礼な対応でした・・・(泣) 本当にごめんなさい・・・。

(このブログ見ててくださったらいいな・・・読み逃げでいいので
誤解を解きたい気持ちでいっぱいです・・・)

私が あの時の変な対応をしていた 「イぬヲ屋のシロです」 ・・・(恥)


ヤマケイさんも 変な客 相手に 本当にスミマセン・・・。
図々しくも 手の写真なんて撮っちゃって・・・

慣れると平気なのですが 何かいつも ブライス関係の事では
緊張したり舞い上がったりしてしまいます・・・。



コメント・拍手 いつもありがとうございます。
こんな記事を書いちゃうと ダメ人間 丸出しで
お友達が 激減しそうですが 今後ともよろしくお願いします・・・。

アホだなぁ・・・って笑ってください。 (←え? 笑えない?)・・・・(しゅん)




はい!レレちゃんにも!!! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~!モヒカンさんたら大冒険ですね!
素敵なおみやげにハーパーさんもレレさんも喜んでてかわいい~♪

ブログやってます!とかリアルで言うのは緊張しちゃいますよね!オフ会とかならともかく!!
話しかけてくれた方と今度はちゃんとお話できると良いですね♪

あ、そうか!

ヤマケイさんのところ行く予定があったよね!
そうかやっぱり靴下w
靴下と靴には苦労するよね。
私は遠くでなかなかそちらまでいけないのでこういう記事うれしいです。
おなじみのヤギさんもいたし、おでこちゃんもかわいい♪
とてもありがとういいたいです。

シロさんってかわいいなぁ、ふふふ。

わあ!
ロザリンペルレさまだったのですねー!
ほんとに…聖地ですよねえ。うっとり。
私もいつか行きたいと夢見てますが、なかなかタイミングがあわず…残念。
それにしてもモヒカンさん、良いところに冒険してきましたね~~!
ってあれ??
ブライスの聖地だけど、レレさんとハーバーさんは行かなかったのですか??

靴下やっぱり買いますよね!
私もいつか行けたら絶対靴下買うぞ!と意気込んでおります。

シロさまの描かれる理想!わかりますわかります!!
あくまで理想ですよね。。。
私もとてもじゃないけど、さわやかな笑顔でご挨拶したり出来なさそう。。。
でもシロさまは自信をお持ちになってください!
きっと皆さん、ああ~~!あのシロさまですね!とすぐにおわかりになると思います(^^)

(コメント長くて*ゴメン!)楽しい記事だわ~♪

シロちゃん*こんにちは~♪

v-345ロザリンペルレさんに*赴いたのですね♪♪
そうかぁ~~いける距離なんだね~~!
私も、いける距離なんだけど。。なかなか~~(きっと電車で40分位?)
町田は、なにやらユザワヤがあると聞いたのでセットで行きたい!
大和のユザワヤなくなっちゃったから!!

下北沢に移転する前に、行きたいなぁ~~とは思ってるのですが~
下北になるのも凄く楽しみにしているのです♪
(きっと電車でコ壱時間位??)
いい街だもんね~~v-347他にも見所いっぱい!!

モヒカンさん*本当に大冒険だったねぇv-352
シロさんは、もっと大冒険だったかな?
モヒカンさんが、お買い物している所のお写真見て
「わっ!!!*すごっっv-405
まじ*モヒカンさん*買い物してるし~~~v-363v-363
って。たまげてたのよ~~~(ホントに!!)
がんばったのですね~~
「この手は・・もしや~~!!」
と思いましたけど、ヤマケイさんなのですねv-237
凄いわ♪優しいネェ~♪♪

私も、ドールフェスティバルで・・・
好きな作家さんに話しかけるかかけまいか。。。迷い迷って。。
ブラ子との写真の許可をとるのも、ド*緊張。。。
又、違う作家さんに話しかけた時は
なんか、自分的に失敗したような気がして、
家に帰って、ズド~~~ン。。。って落ち込みました~~

なので、なので、シロちゃんの気持ちが分かります。。!!
すんごく!!!

靴下も。。かわいいv-238
モヒカンちゃん。。優しいなぁ~~v-398二人にお土産♪
 **ハーパーちゃんと間違えて、他のブラ子のスカートの裾ひっぱるのって!!!よく、スパーで子供の頃、他のお母さんと間違えちゃったの思い出します!!(笑)
  今でも時々見かけて*ほのぼのだよねぇ~私も間違えられたことあります!
恥ずかしそうな子供の顔が非常にかわいい!!

普段も履けるけど、クリスマスにも良さそうだね♪♪
すでに、ハーパーちゃん:緑×赤でクリスマスカラーv-255
おリボンと小さなベルなんかデコったら、きっとかわいいねぇ~v-238

こんばんは☆

ワークショップでご一緒しましたnobuです♪
白い子が、ちろちろ見えていましたが、この子だったんですね!!!
あまりお話も出来ず、モクモクと製作しておりましたぁ~
リンク張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか??

また、遊びにお伺いしますね☆

モヒカンさんが行ったのは、Rosalynn Perleさんだったんですねー。
私ったら先週行ったばかりなのに、イサムくんが出てくるまで気がつきませんでした。
(^_^;)

モヒカンさん、初めてのおつかい(?)頑張ったのねー。
ちゃんとハーパーちゃんとレレちゃん2人にお揃いの靴下を買ってきてあげて、エライ!
余談ですが、私も先週Rosalynn Perleさんで靴下を買いこんできましたよ。
そのうち1足は、ハーパーちゃん&レレちゃんとお揃いです☆

そしてヤマケイさん(の手)、友情出演にはウケました。
シロさん、やるな、演出家だー。

追伸:私も憧れの作家さんの前では挙動不審です。

もう、お買い物してるモヒカンさんがカワイ過ぎで泣きそうです〜♡
ロザリンペルレさんのお店に行かれたんですね。憧れです〜
このピンク色のドアの前が名所で聖地という感じですね。

ホントに数々のステキドレスをお作りになるヤマケイさん
私もお会いしてみたいです。

シロさんはピュアで可愛いお人なんですね!!
どうぞそのままでいてください!

シロさん、ロザリンペルレさんに行かれたんですね。いいなあ。
モヒカンちゃん、ロザリンペルレさんのお店の中で、すっかり溶け込んでますよ。
ハーパーさんとレレさんにお土産まで。
こんな素敵なお写真撮れるなんてうらやましいです。
私もお伺いした時は、とっても緊張しました。
どんどん素敵な出会い、広がって行きますね。

ブログ、前から読んでいていただいてたんですね。いや、お恥ずかしい限りです。
あの、私もこちらへリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします(o^^o)

☆mintaさん

えへへ・・・。
冒険はいかがでしたか?
仕事しながら近くに来たので お店に寄ってみたのです・・・。
だから 仕事しながらブライスを持ち歩くのは・・・と思いまして・・・・。

撮影の許可は頂いていたのに 何か ちっさいのを(モヒカン)出して コソコソ
店内で写真を撮っていたので ヤマケイさんも 何をしているのか
わからなかったと思うのです・・・・(怪しさ満点!)

優しいお方とは・・・・まだ ブログ2ヶ月の初心者で いつもの自分とブログの自分が
なかなか 一緒にならなくて ちょっと 抵抗があって
(何か客観的に自分を見ちゃうんですよ・・・・。)
それで 恥ずかしくなるっていう・・・・・。

なんだかなぁ・・・です。 それなのに優しいmintaさんのコメント・・・・(泣)
ありがとうございます!(^v^)

☆よもぞさん

よもぞさん わかっちゃったかなぁ?・・・って思ったのですが・・・ふふふ

本当に 靴下と靴には苦労です・・・。
靴って 高くて・・・・。もう少し沼にハマれば ポンポン買えるのですが
人間用の靴とかと比べちゃうと・・・・。 少し買うのを躊躇してしまいます・・・。

遠い方には こういうレポート的な?記事は うれしいって事が
わかってから 積極的に記事にしたいなって思うようになりました!

やっぱり よもぞさんとか 他の遠くの方に向けて・・・
(自慢とかじゃなくて 見て 楽しんでもらえたらなと・・・)
もし、何か気になるものがあったなら 代わり私が 買ったりも出来るかなと・・・。

「シロさんってかわいいなぁ」・・・・・・・← でへへぇ~。

ロザリンペルレさん、私もいつか行ってみたい場所です!うらやましす〜♡
移転されてから行ってみようかなぁと思ってます!
モヒカンさんを持った挙動不審なシロさん・・・ぷくく!
モヒカンさんにとっては本当に大冒険でしたでしょうね♡

☆かないち*さん

わぁ!! コメントありがとうございます!!
聖地に一度行ってみたくて・・・・。
(ずっとずっと かないち*さんと 同じ気持ちでした!)
かないち*さんも 来年 ヤマケイさんの新しいお店が出来たら 
「子連れのワークショップ」も開催されるみていですし あとちょっとの辛抱ですよ!!!

本当はハーパー&レレを連れて行きたかったのですが
(お仕事で お店の方に行く機会があったもので・・・)
・・・・ 仕事しながら二人をカバンに入れて持ち歩く勇気がなくて・・・・(ふふふ)

やはり 我々の様な ブライス初心者には靴下や靴は 困ってしまう問題の一つですよね・・・。
(お気持ちよくわかります!!)

でもかないち*さんは ご自分でもチクチクされるので 靴下もチョチョイのチョイなのでは?(← 死語?)

(私はデロデロです・・・)

ブライスの世界での色々な出会い・・・何か 舞い上がってしまうのですよ・・・いつもの自分らしくなくて・・・
いっつも 挙動不審になって しまいます・・・。
何なんでしょう あの 焦った感じ・・・・(恥)

かないち*さんは とても礼儀正しい方ですからきっと初対面でも しっかり されていそうです!!
反対に私は変な意味で 「あ~ぁ・・・あの人・・・・」 にならないようにしなければ・・・・(むふふ)

☆たまむしさん

コメント とっても うれしいです!!!(^v^)

電車で40分位・・・・(だったら 私より近いじゃないですか!!!)
町田は駅周辺がとてもにぎやかでお店が色々ありましたよ!ドンキ・ホーテとか世界堂もありました!  ってあまり関係ないですかね・・・。

お店はやはり ブライスの聖地ですからとても素敵でしたよ。
素敵ドールハウスが店内のいたる所に置かれていて 自由に撮影が出来るのです!!
ヤマケイさんの 所有される ブライスさんが沢山いてヴィンテージさんもいらっしゃいました!!

小物や家具 レースやリボン 小さな細々も沢山あって
小物など ついつい 買ってしまいます・・・。

下北も色々お店がありそうで お店に行った帰りとか
寄り道しちゃったりしそうですよね!!!

お店は 私も大冒険でした・・・。
仕事ついでに行ったので 駅から向かえば迷わないのに変な所から
向かったものだから 何か ウロウロ迷ってしまって お店に着いたらヘトヘトで・・・。

この買い物シーン・・・・
一度お店を出て 店先でしばらく考えて 勇気を持って
もう一度お店に戻って (ヤマケイさんも 何か忘れ物でもしたのかとちょっとびっくりされていて・・・・。)

そんな中で 「この靴下を持ってください!!」 って突然の申し出・・・・。
優しいヤマケイさんは私のふざけた申し出に快く応じて下さいました・・・

ヤマケイさんの優しさから あの記事は生まれたのであります!!
 
・・・・・・

あぁ・・・たまむしさんも 落ち込んだ事がおありでしたか・・・・。
(本当に落ち込んでしまいますよね・・・・)

作家さんを 目の前にすると緊張しますよね・・・。
やはり 好きな作家さんとか ずっと憧れてた方だと
いつもの自分じゃない 自分が出ちゃったりで・・・(笑)

モヒカンさんのあの間違える感じ・・・ふふふ
遠い記憶で 皆さんが経験されている事かなと・・・
間違えた時の 子供の顔 可愛いですよね!(^v^)

先生を「お母さん!」って呼んでしまうバージョンもあります(笑)

デロデロTシャツと 素敵靴下 あとは リボンと ベルで クリスマス!!!
なるほど・・・・クリスマスの服がないので いい案 頂きました!!
(メモ、メモ!!)

☆ nobuさん

わぁぁぁぁぁぁ・・・・。
スミマセン こんな所まで コメント頂いちゃって・・・。
昨日はありがとうございました!!!
白いの モヒカンっていうんです・・・。
まだ ブライスをお迎えして ハッピーハーバーしかいなかったので
その 相方というか 何かをした時の相手が欲しくて 作った人形なんです。

私も皆様とお話 所か一人 モタモタとしておりましたので・・・・
話に加わりたくても出来ませんでした・・・。

リンクだなんて・・・・スミマセン・・・・
私も後でお伺いさせてください!!!

コメント本当にありがとうございました!!(^^)

☆まちぞうさん

まちぞうさんにも わかってしまうかなぁ・・・と思って
わからないように 写真を カットしてみたのですが カットし過ぎて なんか失敗・・・(笑)

わぁ!! 靴下お揃いですか!! 可愛い柄でしたもんね。
随分と少なくなっていました。 人気商品なんだなぁ・・・と (しみじみ)

そうなんです ヤマケイさん(の手)
友情出演だなんて!!! そんな滅そうもない!!

変な申し出を 快く応じて頂いちゃいました・・・。

まちぞうさんも 挙動不審ですか!! 何かうれしいです! (←え?)

やっぱり なんていうかネットの中だけの世界だったのが
実際に お会いしたりって やはり 慌ててしまうというか舞い上がってしまうんですよね・・・。
普段の自分じゃなくて そんな自分を客観的に考えると急に恥ずかしくなってくるっていう・・・。

☆tammymode さん

はい やっと憧れのブライスの聖地ロザリンペルレさんに行くことが出来ました
っていうか仕事で町田に行くことがあって ちょっとお邪魔してみたんです・・・。

ヤマケイさんは とっても優しくて かわいらしい人なんです!!

私がもし このままだったら・・・・。 こんな感じだったら・・・問題あり過ぎです!!
だって もういい年のオバちゃんなんですよ・・・(恥)

まだ 若ければ その若さで何でも許されるんですけれど・・・
もう・・・イタいだけですよー!!(>_<)

☆may*さん

may*さん ロザリンペルレさんに行かれてるんですね!!
私もやっと行くことが出来ました。

may*さんも緊張されましたか!!!(同じですね!)

私も 一度お会いした事があったのに 何で また 緊張しちゃうのか・・・。
恥ずかしくて名乗れなかったり・・・(恥)

行動すればする程 出会いって広がっていきますね!
オマケに皆さんいい方ばかりで・・・・

リンク!!!
スミマセン・・・・自分からは恥ずかしくて リンクについて申し出ることが出来なくて・・・・
いっつも 言ってもらえるのを待っているっていう・・・・(恥)

こちらこそ よろしくお願いいたします!(^v^)

☆satomi♪さん

移転したら ロザリンペルレさんに行かれますか?
その時はぜひ! 教えてください!!
都合がついたら お会いできたらいいなぁ・・・・。 なんて・・・・。

例のこけしの件 どのように進めたらいいでしょう・・・・
鍵コメ??? 

モヒカンさんを持ちながら 挙動不審な感じで ウロウロ アワアワしていました・・・・。
(あぁ 恥ずかしい・・・・。)

初めての 外出 モヒカンさんでした!

ヤマケイさんのところだったんですね~^^
モヒカンさん、大人気ですね。!いろいろ、よいしょよいしょとがんばっているモヒカンさんが愛らしくて仕方ありません^^
ちゃんとおみやげを買っていくのもえらいですね。モヒカンさん、初外出おつかれさまでした。!

☆尚花さん

モヒファン?の尚花さん モヒカンさんの大冒険はいかがでしたか?

靴下を買いに行くために カバンに紛れ込み ヤマケイさんのお店に!
小さい体で 頑張りました

レレちゃんにも買ってくる所が 彼の優しさなのです!! (ふふふ)

どれもこれもみんな可愛いです♪
が、『ただいまー!!』から下の写真が
何だかとってもじーんとなった。(^ ^)
モヒカンさん、最高!

私はまだお友達の誰にもお会いしたことがなくて、
だからお会いすることが出来たら、
きっと舞い上がっちゃうだろうな(笑)

☆hitochiさん

何かお忙しいのに
コメントありがとうです・・・(^^)

デレデレの靴下で 靴下は憧れだったんですよ・・・。
それで ワークショップ前の お店の下見にと思って・・・。

コソコソしながら写真 撮ってて 怪しかったです・・・

私もいつか お会いできたらと思います。
新しく出来る下北のお店で たぶん会っても 違和感なく
お話できるんじゃないかなって・・・・ ブログの雰囲気で
何かわかるらしいですよ・・・。

いつも 仲良くしてくれて 本当にありがとう!!  です (・・・照)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/59-e23994e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【(続) モヒカンさん】

モヒカンさんの向かった先は・・・・・・。(前回の記事 → ☆ )今日はちょっと長いです・・・・。モ

ヤマケイさんのワークショップ 初参戦!! 11月17日 «  | BLOG TOP |  » モヒカンさんの大冒険

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

