topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


(続)ヤマケイさんのワークショップ 初参戦!! 11月17日 - 2012.11.20 Tue

Rosalynn perleでヤマケイさんのワークショップ初参戦!!




実はですね・・・・遅刻しました・・・
(雨で 一本乗り遅れました・・・) 


別に狙ったわけじゃないんです・・・
(ほら 合コンで遅れて来る人っているでしょ・・・・それじゃないんです!!!)



時間にしたら 15分くらいですかね・・・。

みなさん もう エプロンにするレースも選んでいて・・・・
私のせいで 自己紹介も まだ出来ないままだったみたいで・・・・
(本当にみなさん スミマセンでした・・・。)




あわてて エプロンのレースを選び・・・・。



ヤマケイさんの 説明を聞きながら・・・・。


スイスイと・・・・・のはずが・・・。 




IMG_0626.jpg





初めてで 手順もわからず ついて行くのが精一杯・・・・。
また 周りの方が 作家様だったり お洋服を作られている方だったりで
スイスイと チクチクされるので 焦る焦る・・・・(泣)



それを 何度も何度も 一番遅い私に 優しく教えてくださるヤマケイさん・・・(惚)


それはまるで 幼稚園で工作の得意でないコを 励ます先生のように 「大丈夫 大丈夫よ!」と・・・
(とっても優しい ヤマケイさんがいらっしゃるので、初心者の方も 安心です!)


でも 和気藹々と会話をしながら・・・・が 


(・・・・私には出来ませんでした・・・)









もうね、自分に必死 過ぎて・・・・。(苦笑)








縫い目とか 糸の色 色々と細かい所を 気にし過ぎたっていうのもあります。
(でもね せっかくの 素敵な お洋服だったので 綺麗に仕上げたくって・・・。)



で、写真が 







IMG_0628-001.jpg
いきなりの出来上がり!!



(・・・って 写真を撮る 余裕がなかっただけです・・・。)



本当にビッケ だったので 仕上げのビーズを 家で付けようと思ってたら

ヤマケイさんが 
「あと一個だから ガンバって!!」 って 天使の笑顔!!

「・・・・ せんせい ! ぼく さいごまで がんばる!!」 ( ← なりきり園児!)

(↑ 終わって グッタリ・・・。)



IMG_0629.jpg
チクチクは 一番最後でしたが おやつ は一番に食べ終わりました・・・・(恥)


ヤマケイさんのお母様お勧め 
「茹でピーナッツ」は期間限定商品だそうで・・・。
あぁ 食べるのに夢中だったのか 写真がないですねぇ・・・



サツマイモのバームクーヘンは
doll-handmade」の nobu様の・・・しっとりとして とっても美味しいのです!
nobuさまは 3着もワンピースセットを購入されていました!

そして 私が一着作るのに必死なのに3着もチクチクと!!!
(・・・な わけないですね・・・)

明日の?姪っ子さんの誕生日プレゼントにと チクチクされていました!!
(ステキ過ぎるプレゼント!!)


美味しいお菓子も沢山あったのですが そちらは
Honey and Mascarpone」アキラ様と mipota様からの・・・。


IMG_0633.jpg



アキラさまはヴィンさんをお連れになっていらっしゃいました。
mipota様の ヌイグルミの箱を製作されたりデザインされたり デザインを担当されていたりするそうです!

もう一人のヴィンさんは? これはmipota様のヴィンさんなのでしょうか??
(とにかく 指を動かしながら 会話が出来なくて・・楽しい会話が・・・(泣) )

mipota様は「petitpotti」で小さな小さなヌイグルミを作られていらっしゃる有名な作家様です!! 
今日も納品されていました!!



写真がないのは・・・・・ チクチクに必死で皆さんとの
和気藹々とした 時間がなかったからであります・・・・・(泣)

小さなヌイグルミさんの写真はこちらに→ ★ 

それと、mipota様からは ブライスサイズのラムネの入った「サンタブーツ」をみなさんにプレゼント!
(これも 写真無し・・・・・(レポーター失格))


ネイルの記事が素敵な 「Nanadelic」のナナデリ様
可愛いタルトさんと ご一緒されていました!

お洋服を作られている「MON FAVORI」の作家様kus。usagi様 

隣だったのですが チクチク が早い早い・・・。
(隣で 私 泣きそうでした・・・。)

Q-potさんとニッキーさんをお連れになっていらっしゃいました。




IMG_0630.jpg
美味しそうだなぁ・・・・





お待ちかねの 集合写真!!




IMG_0635.jpg
みんなカワイイです!!!



IMG_0637.jpg



IMG_0640.jpg
キョロ キョロ ハーパーさん・・・・




IMG_0642.jpg
3タルトさん 





IMG_0639.jpg
2レレさん



IMG_0631.jpg
生ヴィンテージさん達!!!!   4人揃っている!!



IMG_0654.jpg
上から こちらも 集合写真!






IMG_0653.jpg
タルトさん達と・・・・。






IMG_0652.jpg
楽しかったね!





このあとはkus。usagiさんと 終わった頃にお迎えにきてくださった
PrettyGoodなブライス」のslowさん
前々から 「お茶でもどうですか」 とお誘いしていただいてて・・・・
(初対面で 私が 変な人だったら どうするんだろうと思いましたが・・・)

初心者には 知らないような 色々なお話が出来て
有意義な 楽しい時間を過ごす事ができました・・・。
(本当に お誘いいただいて ありがとうございました。)

slowさんには ハーパー&レレや グレイグの為に 色々プレゼントを
頂いてしまいました・・・・。

お二人のお邪魔になっていなかったか心配でありますが
(私・・・大丈夫でしたかね・・・?)



・・・・・

ヤマケイさんのお店 今度あるワークショップは 下北沢の新店ですね!!
広くなって カフェもあって 子連れもOKなんだそうですよ!!! 

想像するだけで どれだけ 素敵なお店になるんだろうと
いまから とっても楽しみであります!!!


色々なブロガー様にお会いする機会のある ワークショップ
本当に 楽しい時間でした!!

ここで コメントいただける皆様とも いつかいつか 
ワークショップなどを通じて お会いする機会があれば良いなと思います。(^v^)

そう思うと みんなを繋げてくれる ヤマケイさんのお店って・・・
本当に すばらしいです!!!!!



ヤマケイさん 本当にありがとうございました。 楽しかったです!




こけしさん・・・
もう忘れないから・・・機嫌なおして~!! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な作家さん、ブロガーさん達たくさんいらして、とってもゴージャスな会だったんですね。
シロさんも憧れブロガーさんですよ^_−☆
私はワークショップ来月行きますが、いつかシロさんともワークショップでお会いできるといいなあ。
来月も素敵な出会いがありますように。
ワンピ、素敵に仕上がりましたね。
ハーパーさん他のブライスちゃんと並んでちょっと緊張されてたみたいですが、とっても嬉しそう。
モヒカンさんとのお店探検も楽しく拝見しました。みんな可愛いですね。

お疲れ様でしたぁ♪
シロさんが選んだ、紺にピンクのリボンの組み合わせ、可愛いね!
シロさんはセンスがいいと思う〜!
私はWS行かないくせに、ワンピが欲しくってslowさんに頼んじゃったよ(笑)
しかも作ってくらさいと。図々しいにもほどがある(笑)
でもでも、このワンピ可愛いよね!

ハーパーちゃんが、いつもより『乙女な表情』になってて愛らしいです。(*^^*)
いつもコロコロ表情が違って見えて楽しい子だなぁ♪
皆さんのブライスさんも可愛くて目の保養にもなるけど、誘惑もされちゃうね(笑)。

あらら、遅刻しちゃったんですね。
他の人たちから遅れるとあわあわしちゃって、普段できることも
できなくなっちゃいますよね。
私も遅刻しなくてもよくそういう状態になって、
先生に「まちぞうさん、落ち着いて!」と言われます(汗)。

でも、素敵に仕上がって、よかったです。
襟の代わりに胸元にレースをつけたんですね。
おおっ、そういうやり方もあったか!と、目からウロコですー。

集合写真のハーパーさん、キョロキョロしていて緊張した様子が
かわいい。
シロさんもお店でこんな感じだったのかなと想像しちゃいました。

こんばんは。

ワークショップでご一緒させて頂いたアキラです。
ブログにコメントありがとうございました。
わわわっ!素敵な写真まで載せて頂きありがとうございます!嬉しいです!
ハーバーさんもモヒカンさんもとても可愛くてお会い出来て嬉しかったです♪
楽しい時間ありがとうございました。
また機会がありましたら沢山お話出来たらいいなって思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いします。


ぼく、さいごまで、がんばる。。!辺りが、シロさんの必死なかんじが伝わってきます。
そうですよね~、なかなかできない中とかで隣の方とかがすいすい~と、なさっていなさると、あれ?あれ?とか思っちゃいますよね^^;
でもきちんとできたし、よかったですね^^
ハーパーさんがなんだか浮いてみえるのはわたしだけ??(汗)

わぁ♪ちょっとずつ違ってみんないい!!(by珠子みすず)

こんにちは~♪♪

今回も楽しく読ませていただきました~(*^^*)
そうかぁ~~こんな感じなんですね♪
色々な作家様の紹介:ポチリとリンクで、色んなのが見れて
更に楽しかった~♪
細やかなご案内v-345ありがとうねv-352

ハーパーさん、モヒカンちゃん達みんなをおひざの上に乗っけて!
かわいいよ~~**

生4ヴィンズさん!ヴィンさんいっぱいで☆びっくり!!
3タルトさん。。。私も欲しいなぁ・・・
ヤマケイさんのOFがとっても似合ってる。。
レレさん2ショットもいいし*
色んなブラ子さん達に出会えるので
いいですネェ~~v-398
並んだブライス*みんなかわいい!!!v-238v-352

「・・・・ せんせい ! ぼく さいごまで がんばる!!」
。。で、あれ?「男子」園児?って、
大人味のキャラメル食べた気分で ((笑!
(女子園児じゃないんだ~~~v-398

☆may*さん

私、緊張すると思って誰が来るのか知らないで行きました
(帰ってからビックリパターンです!)

え〜。オイラも憧れっすか?
でへへ…

ってアホが移らないように気を付けて!

mayさんワークショップ来月行くのですか!私ももう一回行きたいです!!
(笑)
はい!私もこうしてコメント下さるmayさんに会いたいです!
いつか、いつかですよね!

ワークショップに参加される方は本当に皆さんいい方ばかりですよね!
きっと素敵な出会いになりますよ!!

ワンピース頑張りました
土台となるワンピースが素敵なので、このままでもいいくらいですよ!

沢山のかわい子ちゃんに囲まれて戸惑いながらもたのしそうですよね!

モヒカンさんもチョロチョロとお邪魔だったかなと…
小さいから皆さんあまり気が付いてないようで安心でした!
(…って皆さん大人だから見て見ぬ振り?(笑))

来月のレポート楽しみにしています!

☆hitochiさん

私の奮闘記いかがでしたか?
「シロさんはセンスがいいと思う~!」
でへへ〜♪(´ε` )

お世辞でも嬉しいです!
だって必死だったんです…
本当に頑張った…
燃え尽きましたもん…(笑)

ワンピース頼んだのですか!
セットであのお値段はお買い得ですよね!
オマケにとってもかわいい!

slowさん優しいから喜んで引き受けて下さったんだろうな…(^∇^)
ハーパーさん顔がちょっと乙女ですよね!(笑)

いつもデロデロのグリーンの上下を着せられているから
ちゃんとした服を着たら乙女になれるんですね…

ブライスってちょっとの影とか
光とか角度で表情が変わるので面白いですよね!

ワークショップは可愛子ちゃんの集まりなので目の毒であります!♪(´ε` )


☆まちぞうさん

そうなんです…遅刻っす
合コンで注目されるパターンです!(そして遅れてきたヤツは対した事ないっていう…ふふっ)

「普段できることも出来なく」じゃなくて….
普段できない事が更に出来きないのです!…(泣)

胸元のレース…
これ、話をちゃんと聞いてないないからです…(汗)
何か一人だけ襟元、変ですよね…(恥)
お店の中での私ですか?

キョロキョロどころかギロリと目が血走って頭から湯気が出る程、オーバーヒート…です!
(怖過ぎて話しかけたくない人だったと思われます…)
ブログ友達の皆様に見られなくて安心です!


☆アキラさん

あわわわわ!
こんな所までありがとうございます!

この間は自分の作業に必死すぎてお話が全然出来なくて本当に残念です…
ヴィンテージさんを生で見られて
とても幸せでした
本当に本当に可愛かったです!

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします!

完成素敵ー!!
紺のワンピ、ハーパーさんに似合ってますね♪
色々な方が来て、楽しいワークショップだったようで
読んでいる私も楽しくなっちゃいました♪いつか私も行ってみたいなぁ。
素敵写真堪能させていただきました!

電車乗り間違えたりよくありますー。反対側の電車に乗ったりとか←


☆たまむしさん

色々な作家様がいらっしゃってて
そこにも ポチリで 飛べるようにしてみました!!

私もヴィンさん4人は初めてでした・・・

タルトさん カワイイですよね!!
レレさんも双子だとこれまた かわいさ2倍で!!!

自分 
「・・・・ せんせい ! あたち さいごまで がんばる!!」

って感じじゃないかもです。
髪の毛も短めですし・・・。
小さい頃から男の子とばっかり遊んでいたし
(怪獣で・・・むふふ!)


ヤマケイさんのワークショップ行かれたんですかー!!
とってもうらやましいですー♪
私も通い詰めてはいるんですがワークショップたけはいったことがないのです…
お疲れさまでしたーとってもお上手ですよ〜
ハーバーちゃんまたお洋服が増えて…またかわいくなっちゃいますね〜(笑)

slowさんとkus。さんは私もヤマケイさんのお店でお会いしたことがありますよー
お二人のブログに私のカシスパがでかでかと載ってしまい恐縮でした…

町田のオープンは11月で最後なんですよね。
私からすればとってもさみしいのですが(笑) 下北沢のお店も楽しみですね〜

☆mintaさん

あぁん! mintaさんにほめられてしまいました!!!
(うれしいです!!)

ステキな方ばかりで 初心者には知らない
色々な有名な方とかとも お会いできるので ドキドキです!!

読みながら 楽しくなってもらえるのはとってもうれしい言葉であります!!
(レポートがんばってよかった~)

いつかmintaさんも 新しい新店舗が出来て
下北沢になったら 毎日のようにオープンするかもなので
(カフェとかあるために)
一緒に行けたら良いですよね!!

mintaさん 電車乗り間違えするのです??
イメージはとてもしっかりされている方に思いましたが

でも そういうしっかりされた方って 
うっかり可愛い間違いとかされるんですよね!!ふふふ (^v^)

(でも本人は乗り間違えると 顔面蒼白ですよね・・・。)

☆尚花さん
優しいヤマケイ先生が
笑顔で「あと一個だから!」

って言うとね…でへへってなっちゃう訳ですよ!(笑)

尚花さんもチクチクされるから手順がわかる人は
スイスイ出来ると思うんですよ!

私、全くわかってなかったから
ちょっとね…(えへへ…)

ハーパーさん浮いてみえますよね!

なんで?なんでなの?
ウチでトボけた事やらされてるから?

変なミドリのデロデロTシャツを着せられてるから?

☆ハツネリンさん

行って来ましたよ・・・ワークショップ!
ハツネリンさんも いつかいつか!! (^v^)

お洋服 ハツネリンさんに褒めていただいて 本当にうれしいです!!!

・・・大丈夫でしょうか?って元々がとってもステキなので
誰が作っても 可愛く仕上がるっていう・・・。

はい、ウチのお洋服は 関東代表ヤマケイさんのお洋服!!
関西代表 mayrinさんのお洋服!! と 2ブランド で 構成されています。
あとは手縫いのグリーンのデレデレTシャツ・・・・(恥)
(なかなか増えないのはネットショップで惨敗だからです・・・。)

slowさんとkus。さんのブログで ハツネリンさんの 愛すべきカシスパさんを
拝見しました。 ハロウィンの格好をしていましたね!
とても可愛かったです!!

11月で 町田のお店 終わってしまいますね・・・。
一度 行ってみたかったので 最後に行くことが出来てよかったです。

下北沢に出来る新店は 学校の近くだとか??

いいですねぇ~ って 寄り道したら怒られちゃいますね!!(^v^)

モヒたんがんばったで賞

シロさんとハーパーちゃんのために下準備だったとは☆
これからはワークショップあとのお茶会にも堂々とモヒたんもお仲間にいれてもらってね←変態
あー、札幌はドールショーも無いし、作家さんはいるけどネット取引だし…
あ、でもリナタロウさんとは車では至近距離といっていいほどなんすよ!
↑でもお互い合うってこともないと思う(恥ずかしいので)

ステキなワークショップ、お疲れ様でした~~!

お名前拝見するだけで倒れそうな豪華メンバーですねえ…
しかもkus。usagiさまとslowさまとシロさまのお茶会!!!???
こっそり伺って同じ空気だけでも吸いたかったです。
それだけで満足…

出来上がったお洋服もとてもステキですよーーー!!
もう選ぶ時点で迷って迷って進まなそうですが、シロさまのセレクトもとても可愛いです!
園児の気持ち…ちょっと笑ってしまいましたが、
シロさまの必死なご様子がひしひしと伝わってまいりました!( ´艸`)

参加メンバーが豪華なら、集まったブライスさん達も豪華ですね。
ヴィンさん4人も生で見たら、昇天しちゃいそうです。
うわーうわーしか言葉が出ないんじゃないかと思います。
シロさまのハーバーちゃんも、高嶺の花ですし!
モヒカンさんも可愛い子たちに囲まれて至福の時でしたね( ´艸`)

☆よもぞさん
どうしても、お茶するお店でモヒカンとかブライスを出す事が出来なくて…
これだから新参者はダメなんですよね…

東京とか大阪とかは本当に恵まれてる環境だと思います…
何かできる事があったら何でも言って下さい!

このコメントを読んで
よもぞさんに会いに北海道に行って
よもぞさんの車でリナタロウさんに会いに行くかね…
想像してたらニヤニヤしちゃいましたよ
2人なら恥ずかしくない!(←え?)

☆かないち*さん

素敵なお洋服をチクチクされる
かないち*さんから素敵と言われてとっても嬉しいです!

まだまだ新参者にはわからない知らないステキな方々が沢山いらっしゃるんですよね…

あっ、お茶会のお誘いにはビックリしました…
初対面なのに…(変な人だったらどうするんだろうと…(笑))
その場にかないち*さんがいらっしゃったら
「お願いですから私と一緒に!!」って言ってたと思います…

……

ヤマケイさん、本当に、優しいのですよ…
なんかね…子供に戻っちゃうような…(笑)
とにかく終始ビリだったので必死でした…(泣)

生ヴィンさんですよ!
初めて拝見してしまいました…
はやりオーラが違います!

…………

かないち*さんの所のバンちゃん!とっても可愛いです
髪の短い子いいですよね…
お写真がいつも可愛らしいので
バンちゃんもいいなぁ…って思ってしまいます!


モヒカンも可愛子ちゃんと写真を撮ったり楽しそうでした!

今度は(いつか、かな?)かないち*さんが下北沢の新店で子連れ初参戦レポートですね!(≧∇≦)

かわいい♪

こちらの写真を撮られていたんですね!
沢山の子をつれていらっしゃったんですね(*^_^*)

そうそう、シロさんのおやつ食べている間に
3着を仕上げました(*^^)v
な~んて(^◇^)

ご紹介してくださりありがとうございます♪
またご一緒出来るのを楽しみにしております★

☆nobuさん

わぁ コメント ありがとうございます!!
私がおやつを食べている間に? (ふふふ)
姪っ子さんたちは とっても喜ばれたんでしょうね・・・(^v^)

ごちゃごちゃと いろんな子を 持ち歩いて撮っていたんです・・・(恥)
これ いろんな方からのプレゼントで その子達も 連れて行ったら
面白いかなって・・・。

紹介がちゃんと出来ていたらいいのですが・・・・(不安)

また お会いする事がありましたら よろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/62-4e985028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬なのでストーブを・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » ヤマケイさんのワークショップ 初参戦!! 11月17日

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

