topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬なのでストーブを・・・・・。 - 2012.11.22 Thu

19-DSC01196.jpg
どうです。 細かい所まで作られた この 達磨ストーブ・・・・。




「素敵なお友達」 なんて 軽々しく言えませんが (いつかいつか お友達に・・・。)


この達磨ストーブ 随分と前に
「手仕事劇場」 の リナタロウさん から 頂いてしまいました。
(ぶさぎエコバックからの縁なのでございます!!)


他にも 素敵なものを・・・・ふふふ





これで 素敵な冬のお部屋を演出できますね!



ねっ!    ハーパーさん!





















20-DSC01197.jpg
うわっ ちっさ ・・・。







モヒカンさんなら!!!











21-DSC01198.jpg
う~ん ・・・・







30-DSC01207.jpg
ハーパーちゃん・・・寒い?















はい はい・・・スミマセン ねぇ・・・・

















24-DSC01201.jpg
あー よっこしょ ・・・







25-DSC01202.jpg
バケツ バケツっと ・・・・






26-DSC01203.jpg





25-DSC01202.jpg







1-29-DSC01206.jpg


そうか!

グレイグの為の ストーブだったのかも !!!














27-DSC01204.jpg
ふぅ ・・・・。



よかったね グレイグさん!








拍手 コメント いつもありがとうございます!!
このストーブ 「タイムスリップグリコ」のオマケなんです!!

当時 何個か買ったような気がします。
何が当たったのか忘れているので 未開封のまま (実家だろうなと・・・。)

この細かい作り・・・。
小さいものって 素晴らしいです!!

こういうサイズばかりだと フォーチュンサイズにピッタリですね!
こんな未来(ドール沼)が待っていたのなら もっともっと 集めておくべきでした・・・。

リナタロウさん! ニヤニヤしちゃう位 ツボなモノを ありがとうございます!!

(あぁ・・・オマケ道・・・。)









なんか  カ オ ス ・ ・ ・ ・ 。  
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

石炭ストーブ!

うひやひゃ、ちび子たちにはちょうどいいよね!
うちの和室には火鉢しかないからどうしようかなとか考えてますけど…
↑改装したくてうずうず。
グレイグがてとてとと用意してお茶飲んでなんか可愛くてしょうがないぞー

ちょ~かわいい~~~~!!ストーブもいいけど、やかんがまたイイ感じ!!
グレイグさんの後姿も萌えます・・。

ちいさいですね~、って、グレイグってこんなに小さかったのかぁ~!それにちょっとびっくり。
グレイグ用にあったかそうで、でもなんだかカオスのようなそんな空間がだいすきです。

リナタロウさんとシロさんて、
どこか似た空気?を持ってるような気がします。。
って、未だにブサギ(リナタロウさん)とは縁の無い私が言うのも変ですよね。

グレイグの動きがいっつもカワイイよ〜!
ウチは火鉢もストーブもないから、コタツにもぐるしかないです。。

「オマケ」というのは、フォーチュンのサイズにピッタリなのが多いのですね。
ウチはフォーチュンにはチカラ入れてない(転がってる)から、
ブライスサイズが欲しいんだけど、ブライスサイズになると
もはや「オマケ」ではなくメインですよね。。

ああ!うちにもあったなコレ!

こんばんは~(^^)

これ~うちにもある!
忘れたたよ~!!

ニッポンのストーブ!
この冬。。頭の中で素敵な暖炉とか洋風ストーブ
を勝手に思い浮かべてて、
昭和のストーブの存在をすっかり忘れていました~~v-356
そっか!このヤカン、コレのだったっけ?!

思い出させてくれてありがとう>シロさん♪

でも、当時私も思ったものです!
小さいのよね、ブライスには~・・って!
そっかぁ~~v-345グレイグさんに
ぴったりなんだねv-290
めっちゃ*似合ってる!
今回のグレイグさん、なぜか、オヤジ度☆半端ないねv-363

私もいつか、ちびグレイグ*ゲットするぞぉ~v-344
(このストーブのために!?)

☆当時、グリコの。。。リカちゃんが欲しくて、、、
 でも、出なかったんだよなぁ~~v-406
このストーブ、たしか、中に赤い火?炭?がイイカンジなんだよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆よもぞさん
本当にフォーチュンサイズでした
でも、和室にはやっぱり火鉢ですしよもぞさんちの和室のドールハウスが羨ましい!!

改装するのです?
楽しみ!もよぞさん器用ですもんね!

しばらくグレイグ出てないとよもぞさん寂しがるかなと…
色々余計な動きも入れちゃったです!
喜んでくれて嬉しいです!

☆たろまるさん
えーっ
たろまるさん!!!!!
こんな所にコメントなんて…
うぅぅ申し訳ない…

でもすっごく嬉しいです!
(たろまるさんとのやり取り大好きでついついコメント書いてしまいます…)

ストーブいい味出てますよね…
もう、グレイグにピッタリでした(笑)

たろまるさん、グレイグ…お好きなんですね…(ムフフ…)

☆尚花さん

グレイグ、小さいんです!
ネタに使う時はフォーチュン達と使ったりして大きさがいまいち皆さんには伝わり辛いですよね…

でも、こうしてブライスと並べるとグレイグは本当に小さいです…

あのカオスの所は
撮影後のお片付け前です…(笑)

☆hitochiさん

いやいや…リナタロウさんと似た空気だなんて…アワアワ

コタツ最高ですよ!
和室もとてもいいし…
羨ましいです…♪(´ε` )

「オマケ」はフォーチュンがぴったりだったりしますよね…

ブライスになると
これがまたいいサイズかなくて…
少し小さかったり反対に大き過ぎたり…
で、合うサイズを探すと高い…
なかなか上手くいかないものですな…

☆たまむしさん

たまむしさんもコレあるんですか!

ヤカン、コレじゃないです!
あのヤカンはカップヌードルのガチャだったかな?
(あれ、とかコレとか…ふふふ)

ブライスには…小さ過ぎでしたね

グレイグ…おじいちゃんみたい…
色も灰色だし…

「グリコのリカちゃん」あったんですか…このサイズでこのクオリティですよね!スゴイかも!
当時もレアだったのかな?
が欲しくて、、、
そうそう、このストーブ!
(たまむしさんって記憶力すごいです!)中に赤い炭みたいなの入ってます!見えない所まで作り込んでいて本当にスゴイんですよ!

ぜひ!ストーブの為にグレイグGETです!(え?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/64-6c41546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾波レイ ミーツブライス ホワイトライト 見てきました!! «  | BLOG TOP |  » (続)ヤマケイさんのワークショップ 初参戦!! 11月17日

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

