topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブリティッシュなファーマント - 2012.11.30 Fri

ネットショップなどでは いつも撃沈してしまうんです・・・・。
(って いきなりそんな事 言われてもね・・・・。)


だからこそ 
そういう トロイ 私は・・・・


ワークショップに行って 自分で作るしかないのであります!!!(鼻息)




って事で 行ってきました!



でも これには 密かに賭けでもあって ブログで仲良くしていただいている
まちぞう有限公司(設立準備室のまちぞうさんにお会いできるのかも?って思って・・・・・(うひひひ!)


ワークショップのブログに時々 まちぞうさんのお名前を見かけていてですね・・・
まちぞうさん???・・・・(・・かな??)




電車を乗りついで 目的のお教室まで!!
でしたのでまたしても1分ほど遅刻して到着!(←ダメですね・・・))


自己紹介を・・・・って思ったら
この間の ワークショップでお会いしたdoii-handmade の nobuさん!!!

びっくりしました!!!

そして ずっとお会いしたかった まちぞうさん!!(ふふふ)
やはり いらっしゃいましたよ!!!!(やったー!!当たった!)


お互いに照れちゃったりして・・・・(お見合い??)
お話はしたいのですが これはワークショップですので
チクチクの始まりです!


今回はミシンもありましたよ!


IMG_0693.jpg
あら? モヒカンさん・・・。





可愛いチェックの生地でございます・・・。




もうね・・・・私、またしてもチクチクについて行くのに必死です・・・・。
まちぞうさんは このお教室に通われているので スイスイです。

nobuさんも スイスイ・・・・。




先生はどこに行っても 優しい方ばかり・・・。
(遅くても 優しく教えてくださいます・・・・。)






IMG_0694.jpg
モヒカン 黒いファーに ジャレてます!!  あなたは猫なの??




ミシンもダダダと 楽しいですね!!
(あぁ・・・ミシン欲しい!!)



IMG_0696.jpg
モヒカン ジャレるのに飽きたのか 放心状態・・・・。





あまり授業の様子は UP出来ないので・・・・って
(そんな余裕が無いのもありますが・・・・。)



だって目の前にある アメとか ちょっとしたお菓子にすら
手を出す事が出来ないくらい 余裕が無い・・・(泣)




おやつ タイムも ありますよ!!

IMG_0697.jpg
あ! モヒカンさん ちょっと食べたでしょ!!!






私はnobuさんに以前にもお会いしていて その時も差し入れをして下さってて 
このバームさんにお会いするのは 2回目なのであります!!

(あのしっとりと美味しいバームクーヘンが2回も食べられたなんて!!)


バームの神様が 味方してくれているのでしょうか??




(nobuさん いつも ご馳走様です!!) (← いつも?) 
 






へロヘロに なりながら




とりあえず 集合写真です!!

みんなとってもカワイイです!!

IMG_0699-001.jpg
ハーパーさんだけ ボタンが一個なのは・・・・・ 









・・・・終わらなかったからです!  (キリッ!)










(お家に帰って宿題なのであります!!!)



IMG_0700.jpg
モヒカン センター 頂きました!!!



帰りも まちぞうさんと ここぞとばかりに話しながら帰りました。
ブログで仲良くしていただいている方に会えるのって 
照れくさいけれど 話すと すぐにそれも無くなって 楽しくて楽しくて!!


お会いして 感じる事って 
なんていうか ブロガーさまって ブログのままなんですよね! (^v^)


何かとっても充実した 一日でした!




たくさんの拍手 それからコメントありがとうございます!!
いつも 皆さんとのやり取りに元気を頂いています!!

これ 予約投稿なので  しばらくお返事が書けませんけれど
コメントいただけると嬉しいです!!
皆さんの所にも書き込めにいけないのがとても寂しい・・・。




モヒファン の 女子 増えてます!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー、かっこかわいいブリティッシュコート!!
シロさん、やりますねー
とってもかわいく仕上がりましたね。わたし(人間)もほしいくらいです!!
ボタン付けが間に合わなかったのはご愛敬ですね♪
いまごろはちゃんと完成して、ハーパーちゃんもご満悦でしょうか〜

コート可愛いっ!
シロさん、着々と世界がひろがってるね♪
楽しそう!… あ、必死なのか(笑)

集合写真もみんなが嬉しそうな顔してて可愛いなぁって。。
完成したらまた見せてね♪

ジャレ飽きて放心状態のモヒカンさんウケました(笑)

ぬくぬく

もちろんコートでぬくぬくだけどシロさんの心もぬくぬく
そして堂々とセンターにたてたモヒたんも幸せだね。

ブリティッシュコート、恰好いいです^^
みなさんといっしょに縫い縫いしながら、バームまで。!バームはしっとりしているやつがすきです。
ハーパーさん、なぜか必ずテンション低さが伝わってきます。あれ??

モヒカンさんだいすきですよ~^^私もファンです^^

先日のワークショップ、お疲れ様でしたー。
サプライズで生シロさん&生モヒカンさんにお会いできて、うれしかったです。
これからはリアルでもよろしくお願いしますね☆

それにしてもモヒカンさん、集合写真前にもアレコレ活躍していたんですね。
モヒカンさんファンの私としたことが、見逃していました(不覚)。
ファーにじゃれている様子がかわいい(笑)。

時間内にできなかったところは、もう仕上がりました?
私は、ビーズ付けとか、うまくできていなかったところをやり直しましたよ。
ちょっとは見た目がマシになった気がします(当社比)。

お疲れ様でしたぁ~!

ほんと、お会いできて嬉しかったです☆
モヒカンさんが、もがいて?たなんて気がつかず
モクモクとやってました ^^
バームクーヘン、喜んで頂けて良かったです♪
また、お会いしましたら、よろしくお願いします(*^_^*)

☆hono★さん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!

コートいいですか?
hono★さんに褒められてしまうと とてもとても 嬉しいです!!
(って自分でデザインしたわけじゃないのに・・・・)

ボタン付けが これまた 難しいのですよ・・・。
バランスとか 間隔とか ・・・  (って一個しか付いてないですが・・・)
hono★さんは ボタン付けとか 得意ですか??
お洋服を作られる作家様だと どうなのでしょう?
サササッと 付けちゃうのでしょうかね・・・。

早くコートを 完成させないとダメなのに みんなとやらないと出来ないっていう・・・。
そろそろやらねばと 裾はなんとか やってみたのですが
ボタン付けが・・・頑張ったのですが 何度もやり直しです。

とほほ・・ですけれど 頑張ります!!

☆hitochiさん

あぁ・・・・お久しぶりすぎて嬉しいです。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

はい 行動すればするほどに世界が広がっているように思います。
でも そこで出会う人 出会う事はみな ステキで魅力的な方ばかりです・・・。

コート可愛いですか? ネットで撃沈ですから 作るしかないかなと・・・。

チクチクは 遅くて なんだかなぁ・・・ですが とても楽しいですよ!
(みなさん チクチクが得意な方ばかりで・・・ 自分はいつも追いつくのに必死です!!(笑))

完成したら・・・・。 
お見せしないとなぁ・・・・

あぁ・・・ボタンがね ボタンが・・・・。
なかなか難しくってですね・・・。  バランスとか・・・。 あはは・・・。

・・・・・・・・・

モヒカンさんというか 動物って そんなしぐさしませんか?
グワーーー!!って じゃれてきて 何を思ったのか
一瞬 我に返って 真顔で 止まっていたり・・・あれって何なのでしょうね?

それを表現してみました。 (むふふ)



☆よもぞさん

あぁ コメントこんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ・・・。

コートはぬくぬくですよ!!
心もね とても 楽しかったし 仲良くして頂いている人にお会いできるのも
とっても 心が ぬくぬくしますね!!

モヒカンさん コソコソやろうと思ってたのですが
まちぞうさんが 気を利かせてくださって モヒカンさんをセンターに持ってきてくださったんです。

恥ずかしくで出せなかったんですけれど・・・。
ブログで知っている方は なんとも思わないと思うんですが
知らない方からしたらね・・・ 何か白いの出されてもね・・・。

(モヒカンさんは幸せ者だと思います!!)

☆尚花さん

あぁ…お返事遅くなりました…ゴメンナサイ…

ブリティッシュコート褒めて頂いて嬉しいです!

いっしょに縫い縫い、一緒にバームっす!(^ν^)

このバームがまた尚花さん好みのしっとり系なんですよ!
モサモサ系も好きですがあれだと、牛乳が欲しくなりますからね…(笑)


ハーパーさん…多分なんですが
ボタンが一つしか付いてないから不貞腐れてるんです!
自分、もっと頑張らないとな…

モヒカンさん好きですか?
モヒカンさんも優しい尚花さんの事が大好きだと言っております!(´ε` )

拍手コメントの ガクさん

お返事がこんなに遅くなってしまってゴメンナサイ。
パソコンやっといじってます!!
皆さんのところにも やっと遊びに行けます!!

依存ですよ・・・・。まさか自分がって感じですが
ネットでブライスを見られない環境・・・・ とっても寂しかったですもん・・・。

でも ちょっと怖いです。 依存なんて・・・(ひひひ)
ガクさんに褒めてもらえて ハーパーもうれしいと思います!!(^^)

☆ 拍手コメントの たまむしさん

何かモヒカンさんを連れて行ってしまいます。
っていうのは アレだけ小さいと どこでも こっそり写真が撮れるので
モデルにぴったり! 重宝するのであります!

センター頂いちゃって・・・。
優しい方が多いので その方々が 背中を押してくださるというか
もひかんさんをセンターに持ってきて 写真を撮っておられました・・・(笑)

服難民なので 自分で作らないと ダメかなと思っていて・・・。
たまむしさんのように 何でも作れるようになりたいんです!!

かっこカワイイですか!! 頑張った甲斐がありました!!

私 行動派かもしれません!!
基本引きこもりなんですが 行動しようと思ったら というか
思ったり考えたりするより 行動しちゃってます!!

後悔だけはしたくないなって いつも思っていて・・・。
だから すぐ 行動です!(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/66-baf71b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクーター «  | BLOG TOP |  » ちょっとしばらく・・・・。

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

