topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウのドールハウスで 初撮影!! - 2012.09.22 Sat

12時を過ぎたら ディーラー様の了解があれば 撮影をしてもいいという事なので・・・すが

どうやって、どのタイミングで ハーパーさんを出したら良いのですか?

(正式名称はハッピーハーバーなのですがウチではハーパーとお呼びしています。←パー?(笑))



遠目からドールハウスを眺めながら・・・・(やっぱり 勇気が出ません・・・)




でも、せっかくここまできたのだからと・・・
舞い上がってた私に、笑顔で接してくださった*Mayrin*さんのお店だったら撮影したいって事を伝えられるかな
と思い、行ってみる事にしました。

人気な作家さまですので人が途切れません!!一瞬 人がいなくなった時があって そのタイミングで!!



シロ: 『先ほどはありがとうございました。 あの~撮影してもいいですか・・・?

めいりんさん: 『ぜひぜひ!!撮影してって下さい!!』 と・・・さわやかな笑顔!!
           (初心者にどこまでも優しいお店と店主様です・・・)

(キャビンアテンダントの服が恥ずかしくて・・・。)
シロ: 『洋服がなくて・・・オマケの洋服を・・着ていて・・ですね・・』・・ボソボソ・・・

めいりんさん: ニッコリ! 
(もう、どんなヒミツもしゃべってしまいそうな・・・優しい笑顔です・・)

モソモソとハーパーさんを取り出すと・・・

『レトロなお洋服がカワイイ!!』 なんて言って貰え、沢山の優しい言葉をかけて頂きました。
5-5-08-CIMG0973.jpg
ヴィンさん『あらっ? 変わったお洋服を着ているコが来たわ!!』
くまさん 『おぉ!コスプレかい?・・まぁゆっくりしていきな~』

(※ 脳内妄想です *Mayrin*さんちのコはそんな事いいません!) 


緊張で一枚しか撮れませんでした・・・(照)


めいりんさん ステキなドールハウスで撮影させていただいて本当にうれしかったです!
ありがとうございました。


もう1つのステキドールハウスのHappy:Day*s様    (撮影の了解を得て)
09-CIMG0974.jpg
『あら? 小さなお帽子が乗ってるわ!!』
『シッ!!あんまりジロジロ見ちゃだめよ!!』
(※ 脳内妄想2 ↑ヤマケイさんちのコは こんな事言いません!!)

6-6-10-CIMG0975.jpg
ずずーん・・・
(ハーパー: あのステキなお洋服、私も着れるのね!(嬉))


ヤマケイさんも快く撮影させて頂けました。ありがとうございました!


撮影を済ませ マッタリとしていると なにやらザワザワと・・・

一人の女性がドールハウスで撮影する為にブライスを置いたのですが
小さな声が あちら こちらから・・・

「カワイイ!!」  「きゃー!!」   「kanako!!」  「わぁ!!」  「えくぼ!!」 

光るようなオーラを身に纏い きれいな瞳 サラサラの髪 そしてカワイイえくぼ!!! 

あのブライスは!!!!!!!
毎日のように見ていた大好きブログ『ぶらぶらブライス』のRiko♪さんちの えくぼブライスKanakoさん!!??


Riko♪さんは 初心者の私に、ブログにコメントをすると色々とアドバイスをくださったり

(このドールショウもRiko♪さんが教えてくれました。)

「ブライスとカメラを持っていってドールハウスで撮影するといいですよ!」
「おススメのお店はどこどこですよ!!」 と 前日までアドバイスしてくださって・・・(嬉)

家に帰ってブログにお礼を書き込むより
どうしても、直接お礼が言いたい!!!

でも、Riko♪さんの周りにはいつも、沢山の人で溢れ、楽しそうに会話をされていて・・・。
お邪魔するのも失礼だし・・・。


何度も諦めかけたのですがブライスマンション様のブースで 
49-DSC00465.jpg

人違いだったらどうしようか悩みましたが 勇気を出して話しかけました・・・(恥)

どこまでもお優しい方で(お友達もいらっしゃったのに)色々とお話しをしてくれました。
(楽しかったー!!) 

(憧れの人とお話できて 私・・・感激で鳥肌がたちました・・・)
↑ 気持ち悪い発言 本当に スミマセン・・・でも・・うれしかったんです・・・

更に、『写真も一緒にどうですか?』 と・・・・(感激)
11-CIMG0976.jpg
ヒツジさん、ネコさんといっしょに Kanakoさんを見つめるハーパー(笑)
(後ろのウサギさんの耳が重なって ちょっとズレてますが帽子に耳が付いてるように見えますね・・・(笑))

ステキなドールハウスも写ってないしブルブルさんは切れちゃって、マーゴさんなんて写ってません・・・(ヘタクソ)
(ここでも一枚しか撮ってないし・・・)


でも、3つものドールハウスで写真を撮る事ができました。
    (初めてにしては上出来です!!)

と、この一日で、ステキな出会いがあり、皆さんそれぞれにお人形を愛されていて
なんだか幸せな気持ちになってしまいました。



ドールショウって、本当に色々なモノがあって刺激的でとっても 楽しかったです!
(お財布は・・・戦いの為 行きよりも 軽く スカスカしております・・・です・・・)

次からは買った商品などご紹介できたらと・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!

ハーパーちゃんが照れくさそうに、
でも大物らしく(!)
得意げに撮れていて可愛いと思ったよ♪

他の子達に負けてない!
やっぱりハッピーハーバーさんは可愛いなぁ(はぁと)

ブラブラブライスさんのブログは、
私も時々こっそり拝見(読み逃げ)してます。。
可愛くて素敵で、楽しいブログですよねっ
KANAKOさんを憧れの眼差しでガン見(!)してるハーパーちゃんが
私は好きです(笑)。

いよいよ新しいお洋服を着られるのね。。(^^)
今のお洋服も可愛いと思うけど、新しいお洋服を着たハーパーさんを
楽しみにしてまーす♪


わー!ドールショウの記事がたくさん更新されてる!
すごく丁寧にたくさんのブースをまわられたんですねー
(私、かなり見逃してたみたいです・・・汗)

ドールショウかなり満喫されたようで、よかったです♪

うちのkanakoも載せていただきありがとうございます!!

今度は、ヤマケイさんのワークショップとかでお会いできたら
いいですねー!(と、また誘ってみた。笑)

遊びに来ましたー!いつも楽しいコメントありがとうございます。
ウーパールーパー変態してませんか!?
Riko♪さんとお会いになったんですね^^羨ましいなあ~。私は一度しか実際にお会いしたことがないのですが、ほんとお優しい方ですよね。色々教えてくれるしー
ハーパーさん可愛いですね。私もこのOF持ってますー。
めいりんさんとの会話が面白い…どんな秘密もしゃべっちゃいそうな笑顔って(笑)どんな秘密持ってらっしゃるんですか!うっかり告白して下さい。

☆ hitochiさん

コメントいつもありがとうございます!
hitochiさんの所のブライスさん達も色んな子がいて可愛くて羨ましいです。
(ヴィンさん2体もいらっしゃるんですよね!?)


ハーパーさん、Kanakoさんを憧れの眼差しで見てますよね・・・(笑)

実際にオーラが違うんですよ!
カスタムブライスは やはり何かが違いますね!!(興奮)

Riko♪さんは実際お会いしても、ブログのまま
本当に優しくてステキな方でした!!

新しいお洋服 早く紹介しないとですね!

☆ Riko♪さん

コメントありがとうございます。
ちょっと気持ち悪い表現 スミマセン・・・・。
あと、お断りもなく記事をかいてしまって大丈夫だったか・・・。(心配)

Riko♪さんからのアドバイスを素直に聞いて行動したら
本当に満喫できました。

アドバイスがなかったらブライスもカメラも持っていかなかったので
お店の人と話すきっかけも 無かったかもしれません。
(本当にありがとうございました!!(^^))

ワークショップ 行きたいです・・・。
でも人気のようで すぐにいっぱいになってしまうようです・・・。

でも、いつかワークショップでお会いできたらうれしいです!!
また、他愛も無くいっぱいお話したいです



☆ ほしさん!!

わぁ!コメントありがとうございます!!
こんな所までお越しいただいちゃって!!(すごく嬉しいです!!!)

イヒヒ・・ほしさんのブログのコメントにURLをさり気なく貼っていたら
まんまとワナにかかっ・・(ゲフン・・)

(↑ ウソです )

本当にお越し頂いちゃって ありがとうございます!!(嬉)
こちらこそ、いつもニヤニヤしちゃうような記事、楽しませて頂いてます!!

・・・・・・・

え??

うちのウーパールーパーが変態??
いやぁ・・・変態行為はしてなかったかと思いますけれど・・・?

ほしさんの所のウッデ●ーさんに比べたらウチのなんてまだまだ・・・(笑)

(※変態(へんたい、metamorphosis)とは、
動物の正常な生育過程において形態を変えることを表す)

90日位で水位が低いと陸型に変わるそうなので水位だけは気をつけます!!
(いつの間にかあんなヌラヌラの魚肉ソーセージみたいなのになってたら嫌ですもん・・・)

Riko♪さんにお会いしました!!
ほしさんもお会いした事あるんですね!!!

本当に優しい方ですよね!物知りで、話題が豊富!!


でも最近、ピックルさんのカワイイ写真をブログにUPしたりするので 
ピックルさんのいない私は Riko♪さんのブログのせいで
『ピックル病』にかかりそうなのであります!!

ほしさんの所のピックルさんも お着替えの記事とか可愛くて
ますます、「ピックル病」にかかりそうです・・・。(困)

シンプリーシリーズもでますし、綾波ブライスも気になるし・・・

・・・・・

ほしさんも CAさんのOF持っているのですか!
もう、これしかなくて これを着せてドールショウでした・・・(笑)

(他にもシリーズ持ってらっしゃいます?)


めいりんさん・・・
変な人が来たと思ったでしょうね・・・(苦笑)

でも、聞き上手な方で 訳のわからない私に笑顔で接してくれるんですよ・・・。
(優しかったなぁ・・・)

どんな秘密って・・・ そりゃーもう!!

ブライスのお迎えに関して言えば
オタクの聖地 秋葉原を徘徊・・・(謎)

実物を見たくて新宿のLeLeに行き
色々怖くなって、すぐお店を出ちゃって・・・・(笑)

次の日も、またお店に行って少し店内を見て
帰って・・・・

また次の日、お店に行って・・・
「お人形を触らせてください」が言えなくて

でも、何度も来る変な客に お店の人が察してくれたのか
「触ってみますか?」って言ってくれて!!(嬉)

初めてアイギミック?のヒモを引っ張った時に「ガイィィン」って
あまりの音の大きさに「おヴぁ!!」って奇声を上げてしまって
(結構固くて・・・・(恥))

その声に、店員さんがビックリしちゃって・・・。とか

ガチャガチャをやり過ぎて燃えるゴミの日に大量のカプセルが加わったとか

仕事で出向いた先にガチャガチャがあるとやっちゃうんですが
カバンが大量のカプセルでイビツな感じで膨らんでいる・・・とか・・・

あぁ・・・告白が止まらない・・・(泣)

こんな私ですけれど これに懲りずに遊びに来てくださいね!
(ニヤリ)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/7-e645c432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマケイさんの「いつもありがとうーセット」 «  | BLOG TOP |  » ドールショウ35 レポート3

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。