topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【2】 ハーパーさんと 初めての旅行 - 2012.12.17 Mon

連日 人気ショップで 撃沈・・・。惨敗続きで 毎日ふて寝でございます・・・
あぁ・・・・なぜ なぜなのですか・・・・
そんなに 私はトロイのでしょうか・・・。



っていうのは どうでもいいですね・・・スミマセン
旅行記 続けます・・・・ ↓ ↓ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バタバタと 台湾に来てしまいましたが・・・・

2日目 朝から 雨でございます・・・・。


私 すっごい 晴れ女なのに・・・・。

まぁなんて言いますか その土地の神様に迎え入れられていると 
雨が降ってきたりするっていいますもんね・・・。(うわぁ・・・ポジティブ・・)











DSC00667.jpg
ハーパーちゃん雨だよ・・・・。



DSC00666.jpg
・・・・・。





寒そうに見えますでしょ?
それがそれが・・・・・台湾は 暖かいのであります!!(驚)


9月位ですかね・・・・ コートとか要りません!!!
お店とか電車とか 普通にクーラーが入っているんですから!!!!



※ハーパーさんの履いている ブーツは 以前 slowさんに頂いたものです!!
「slowさん ありがとうございます! 台湾で使わせていただきました!!」 





DSC00623-001.jpg
美味しい美味しい 朝ごはんを食べて!!!



これ 何て説明したらいいんでしょ?「蛋餅」って言うのですが

もっちりとした 皮の上にタマゴ と チーズが入って熱々に焼いてあるんです
その焼いたものに アルファルファとかレタスとか 生野菜をたっぷり乗せて
クルクル巻いてあるんです 

台湾では定番の 朝ごはんなのですが 

私は ココのお店のが 一番美味しい と思います!!


野菜 モリモリなもんで・・・・女性には嬉しいですね! 
毎日 何が入っているのか わからないのですが 今日は野菜に混じって リンゴとかも入ってました(驚)

あまじょっぱくて ビックリしましたが そんなに変ではないのです・・・。
相変わらず美味しいのであります!!










DSC00630.jpg
おはよう!!





駅にはですね・・・・ こんな変な オブジェも・・・(笑)







DSC00628.jpg
シュール・・・・。




首からジャバジャバと 水が流れています・・・・。
不思議なオブジェでしたね・・・。









DSC00679.jpg
ハーパーさんどこに向かっているのでしょう・・・・・。



DSC00682.jpg
・・・・どこだと思う?





DSC00681-001.jpg
何か上の方 紐が見えませんか?











DSC00684.jpg
・・・・ふふふ







ロープウェイ で 山頂に登っているのです!!!









それでですね・・・・・
このロープウェイが ものすごく!! 怖いのですよ・・・・・




なぜかっていうとね・・・・・・。





















床が ・・・・・











DSC00709.jpg


ガラスなのです!!!!




はぁぁぁ・・・・ 下を見れない・・・ 
お尻が ムズムズ・・・・。



でも 頑張って 視点をボヤかしながら パーパーさんだけを見ながら・・・



写真を撮りますよーーー!!!















ひゃ~~~~!!!

DSC00713.jpg


















DSC00712.jpg


落ちるぅぅぅ~~~~!!!!











DSC00711.jpg



ってな 感じで・・・・・。 写真を撮ってみたり・・・ふふふ



続く 





いつも拍手 や 沢山のコメント 本当にありがとうございます!!
旅行記 なんだか 楽しんでいただけているようで・・・・?



本当はもっと 食べた物とか お店を紹介したり 旅行記らしくしようかなと
思ったのですが 目的が違ってきてしまうので
さらりと 台湾を紹介です!



お留守番は つまんないな・・・・。 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

(レレさん・・・・ゴメンネ・・・。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も撃沈でした。。;;泣きますよ~;;

そして、そちらは暖かかったのですね。!シュールな、、ほんとうにシュールなオブジェですね。。(汗)
モノレール、下ガラスで怖いですよ~。!
ハーパーさん、落ちる~、ってかんじですね。でも依然として、ハーパーさんは決然とした表情していますね。不思議だぁ。

レレちゃん、お留守番、しっかりね^^

そっか*レレちゃんはお留守番だったのねぇ~~v-356

マントの中に、モヒカンさんを入れてる
お写真が・・・凄く*カワイ!!

透明床!!!!!
これ、凄いネェ~~~v-12
でも、なんか。。不思議写真だねe-420
面白い♪(*^^*)
(でも、ちょっと怖い~~~)

↑これ撮ってる時、他の知らないお客さんは乗ってなかったの~(^^)?
台湾にも。。確かブライスはあるんだよね??

とり頭人間・・・
すごい・・・(大汗~)
コレを受け入れてる!?国民なら、ブライスなんて、なんてコトないね!!!(笑)

私は1勝1敗でした。
はぁ…HANONさんのところの手作り倶楽部の着物キット、欲しかった。(凹み)

それにしても蛋餅も床がガラス張りのロープウェイも初めて知りました。
蛋餅はいろんな味があるんですか?
おいしそうなので、台湾に行ったら食べてみようっと。
ガラス張りのロープウェイはどこにあるんでしょう?
写真で見ているだけでも吸い込まれそうで怖いですが、私も機会があれば
行ってみたいです。

同じかわからないけど、ショップ、忘れてた!
きっとシロさんがトロイんじゃなくて、少数で激戦すぎるんだよ!
ドンマイ!!

駅のオブジェ…怖っ!
何か喋ったら面白いけど…(笑)

ハーパーちゃんのコートに入ってるモヒカンさん、可愛いなぁ。(≧∇≦)
お洋服も素敵!

☆尚花さん
沢山の人気SHOPがOpenされていめ
購入できた所は本当に少なかったです…でも少しは買えたのですから
有難いと思わないとですよね…

台湾、暖かくてビックリしました
コートがいらないのです!

例のオブジェ….何かびっくりしちゃって
思わず写真を撮ったのですが
その撮ってる自分の事を台湾の人はジロジロと見ていました…(恥)


ロープウェイ、下がガラスでびっくり!!
泣きたくなりました…

写真に窓ガラスが写り込んじゃうので
あまり落ちている感じには撮れませんでしたね…

尚花さんは優しいですね!
お留守番のレレの事も思って下さって!
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

☆たまむしさん

はい…連れて行こうか迷ったのですが
旅行中にブライスを出す事ができるのか?と思ったので1人にしました

マントの中に、モヒカン仲良しな感じですよね!

たまむしさんもM太くんでやったりしませんか?(^ν^)カワイイ!

透明床…
私、あまり高い所が得意では無いので
じっくり眺めたりは無理でした…

朝から雨で平日だったから人はほとんどいなかったので
ロープウェイのゴンドラを独占してしまいました!
お客さんが居たら写真は絶対無理でした…(笑)

オブジェ…
これ本当にギョッとします!
首からバシャバシャ水が流れているのですが
オブジェが大汗をかいているような
なんか皮肉な作品でした…

ブライスはどうなんでしょうね?
新しい子とかいるかと思ったんですが見掛けませんでした…
というか、のんびりしててオモチャ屋さんとかに積極的に行かなかったです….(汗)

でも地下で見かけたオモチャ屋さんには日本のアニメのフィギュアが人気のようで
ONE PIECEとか沢山売っていましたよ!
中野や秋葉原にあるようなBOXタイプのガラスケースに色々入って売っているので一瞬、秋葉?って思っちゃいました

旅行うらやましいです!
ブライスと旅行なんて最高ですね。
床がスケルトンとは、恐ろしいですが面白い写真が撮れましたね!!
シュールなオブジェ?が気になります。くちばしから水が出るならまだわかるけど何故首から水を。現地の方がどう思ってるか気になります。
旅行記続きも楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ほしさん

コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )

ブライスと旅行やってみちゃいました!
でも荷物になるし大変ではあります…

床がスケルトン…
はい、お尻がスースー、ムジムジしちゃって…(笑)
遠くの景色を見てやり過ごしました…
人も居ない貸し切り状態だったので、やりたい放題!でした

あのオブジェ…
「童夢」ってタイトルが付いていましたが

AKIRAで有名な大友克洋さんの漫画に「童夢」ってあったなぁ…と

あぁ…オバちゃんでスミマセン
マニアックというか
何か話が脱線…(とほほ…)

あのオブジェの写真を撮ってたら皆が私を不思議そうな目でみていたので渋谷のハチ公でも撮ってる人?みたいな感じでしょうか?
(ちがうな…)

あれって子供の体なんですよ
手には鉛筆を持っているんです…

その首からバシャバシャ水が…
お勉強への恐怖?
テストで赤点?→冷汗!?

色々想像してしまうオブジェでございました(^ν^)

あぁ…旅行記ブライスの写真も少なくてショボショボですが
もう少し続くのでよろしければ見てやってくださいませ!

こんばんは!
台湾旅行記、とっても楽しく読ませていただいてます。
何と言っても気になるのは、あのシュールな鳥さんオブジェと、スリル過ぎるロープウェイですね。
何か有名な作家さんとかアニメーターの方の作品なんでしょうか??
スケルトンのロープウェイ、こわすぎです!(◎_◎;)
ハーパーさんとモヒカンちゃんの悲鳴が聞こえて来ますね。

ハーパーさんのケープ、とっても素敵です。
実は私もそのワークショップ行きたかったのですが、用事が入ってしまい、行けなかったんです。
行ってたらシロさんともお会い出来てたんだなあ。
ニアミスですT^T

わぁ〜シロさん、ご旅行ですか! うらやましいです
ハーパーさん、旅行の一張羅ですね!!
組み合わせがカワイイです♡
中に着ているのはヤマケイさんのワンピース風ジャケットですよね??

わーオブジェ………面白すぎて言葉もありません。
え、えぇー!!(驚きを隠しきれない)

わたしも期末テストが終わり、とっても暇な時期(?)なので
ブライスとたくさん遊びたいと思います♪

☆拍手コメントのRyunkoさん

コメントありがとうございます!
読み逃げだろうと
こうして拍手まで頂いちゃって( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、こうしてコメント頂けて励みになっています!

書き込みも 何だか気になる記事がありましたら残してくださいませね!
色んなお話しましょう!(^ν^)

Ryunkoさんのお気に入りはモヒカンさんなんですね!(ふふふ)

彼はチョロチョロと出て来てはお節介だったり図々しかったりしますが
とても心の優しい動物です

これからも、チョロチョロ活躍できるよう
ちょっと固まってきた頭のモヒカンを新しい物に変えなければ!(笑)

また、遊びに来てくださいね!

☆may*さん

あんなヘンテコなオブジェは
日本の駅にも そう無いですよね?

もしかしたら、かなりの深い意味をもった素晴らしい作品だったりして!!

ロープウェイはですね…
あの密室でお尻がスースーしながら
長い時間乗ってたんです
下は見ないように遠くを見ながら…
早く着いてほしいと祈りながら…

あのワークショップ
行く予定だったのですか!
あぁ惜しい!!

神様のイタズラなのか
すれ違ってしまう2人なのですね…(←え?)
でもきっとヤマケイさんの新店が出来上がったら、すぐ会えちゃいますよ!

皆を近づけてくれる
素敵なお店なんですから!

旅行記飽きてきませんか?
忙しくて写真を撮る暇も無く

旅行記で何とか記事にしているっていう…

あぁ、年末が近くなると忙しくて嫌ですね…

☆ハツネリンさん

あらっ!
この間、中間テストとか言ってたら
もう期末終ったのですか!!!
お疲れ様でござきました!

早い…月日が経つのが 早い!!(泣)

私、あまり服を持っていなくて…
組み合わせしか思いつきませぬ…
ハツネリンさんみたいに
自分もチクチクしないとな…

あのワンピースは…
そうです!正解です!!
(ヤマケイさんテストがあったら
ハツネリンさんは百点でしょうね!)
あの素敵なワンピース風ジャケットです!!

あのオブジェは私は少し不気味さを感じました…
一見コミカルなんですけど
よく見ると毒があるっていうか…
なーんて何も意味がなかったりして???(笑)

あらっ?ハツネリンさん
テストが終わって
お暇になってしまったのですか?

でもこれからは
カシスパさんの為にお得意のチクチクをしたり!!!
一足早い冬休みが羨ましいです!!

カシスパさんも沢山遊んでもらえるから嬉しいですね!( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~♪

SHOPの撃沈続きだそうで…。
私もよく撃沈しますよぉ。カートに入ってるのに精算の時に撃沈とか…。
シロさんの気持ち よーくわかります!!!
あきらめずに次回にトライ!ですよーっ。Fight!!!

台湾旅行記 と~~~っても楽しく拝見してますデス(-^〇^-)
あのオブジェは…インパクトありすぎですねぇ(笑)

ロープウェイの床は 見てるだけで足がすくみました!こわいよーーーっ!
ハーパーちゃんが落ちていく感じは 映画のワンシーンみたい!
きゃ~~~!って なぜか私が叫んでしまいましたf^^*)

どのシーンでも ハーパーちゃん キュートだわぁ♪

☆ poruko☆さん

カートまではうまくいくのですよ・・・
その後がダメですね・・・・。

はい・・・みなさん同じですもんね 次回トライですね!!
ブログで 拝見 拝ませてもらうだけでも ありがたいですしね!!

オブジェ・・・ あれ マスコットになったら面白いかな??
なんて 色々考えちゃいます・・・。

台湾のその方 ちょっと企画されたらどうでしょうね??

見ていても怖いと思われちゃう ロープウェイ・・・・・。
山頂までの長い道のり?ずっと 遠くの景色だけ眺めながら
下を見ないようにしていた 私・・・・・。 

係員の人の ニヤニヤした 笑顔がニクイです・・・。
言葉がわからないから 何か

「これに乗れ乗れ!!!」ってニヤニヤしているんですよ・・・・。

で 一歩足をゴンドラの中に入れて 何か変だなと思ったのですが
ゴンドラって動いているから やっぱりやめますって出来なくて・・・。

そのまま乗り込んで その ガラスの床に ビビりまくりながらです・・・・。
せっかくだからと 写真を撮りましたけれど・・・

ハーパーさん以外目に入らないように 視界をぼやかしながら 撮ったっていうのも
なんか 間抜けな話ですよね・・・。

そんな私を 冷静に見ている ハーパーさん・・・・・。(恥)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/76-c0edfb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3】 ハーパーさんと初めての旅行 «  | BLOG TOP |  » ハーパーさんと 初めての旅行

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

