topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3】 ハーパーさんと初めての旅行 - 2012.12.19 Wed

こんなふざけた写真を撮りながら 山頂に 到着です!!!


DSC00711.jpg


猫空 という所に まったりと お茶を飲みに訪れました・・・・。




DSC00731.jpg
猫空 【マオコン】 です!




DSC00732.jpg
写真下手くそでスミマセン ・・・・。




あのテントのような所で お茶を飲んだりするのでしょうかね??

ここ 猫空では 60件 くらい お茶を飲む場所があり
夜は夜景がとてもキレイで 台北から 車や バイクで お茶を飲みに行くのだそうです! 


24時間営業のお茶屋さんが多く 台湾の人は夜通し お茶を飲みながら
おしゃべりしたり トランプをしたりするそうです  (わぁ・・なんて平和なんでしょ) 







人もいないので 外撮り!! 外撮り!!!




DSC00727-001.jpg
くんくん・・・・。










DSC00728-001.jpg
ハーパーちゃん 雨 やんだね・・・





DSC00729.jpg
遠くの建物は お茶屋さんだね・・・・。





こうやって 緑に囲まれた中で ひょっこりとお茶屋さんの建物が見えるのです・・・・。
標高も高く 空気が澄んでいて 緑も多く ステキなところです・・・。










ハーパーさん 後ろ 後ろ!!!!








DSC00735.jpg
・・・・・・?






DSC00736.jpg
いちお クリスマス風???





DSC00734.jpg
ハーパーさん チラリと写っている 招き猫が 怖いようです・・・・・。






DSC00738.jpg
お饅頭とかね・・・・・。


これ・・・カレー味でした・・・・・(微妙・・・っす)



・・・・・・・旅行記の途中ですが

この旅行で 私は あえて 携帯からパソコンを見たり出来ないようにしていたのですが
(唯一 ホテルの中だけで ホテルのWi-Fiから 携帯でメールなどチェックしていたんですけどね。)


そしたら 日本では 幻の売店 リナタロウさんの 『手仕事劇場』で 

『 ね ご だ  略 奪 戦 』 が 行われているではないですか!!!!
( ※ ねこだを手に入れるために 心優しい皆様が 暴力的に手に入れていた訳じゃないです!!(笑) 勝手に命名していますですよ~。 略奪戦 的な事は何一つありませんからね!! )  

(↑ ・・・それなら書くなって・・)

いつもブログで仲良くしている
よもぞさんより昼頃から何度もメールで ねこだ情報が 送られていたのに・・・い た の に!!!!



ロープウェイで えっへっへ~!!!
(って・・・・・あぁ・・・そんな場合じゃなかったのであります・・・・(泣))


すてに ホテルに戻ってきたのが 夜遅く・・・・
Wi-Fiから メールのチェックをしてみたら ねこだ情報が・・・

あわてて繋げて リナタロウさんの 手仕事劇場を見てみるも・・・・


第4期生 
おかげさまで 完売となりました ありがとうございました。 


・・・・・ の文字が・・・・あぁぁぁぁ・・・・・(泣)



何か旅行に行く前に嫌な予感がしたのです 誰かに頼もうかとも思いましたが
そんな 大戦争に 大切なお友達を 巻き込むわけには行きませぬ・・・。


でもね 冷静になって なんとなく何の根拠もなく もう一回あるのではないかと・・・・

自分を信じ 旅行先だということも忘れ 何度もアクセスしながら 待ちました・・・
疲れた体に 寝そうになる自分を 奮い立たせるように・・・・・

ちょっと ウトウトしていたら 始まりましたよ第5期生!!!!!



あぁ こんなに夜遅くまで・・・・リナタロウさん お疲れ様!! そして ありがとうございます!!



全神経を集中させ 携帯から 残された力をふりしぼり (← 大げさな・・・) 

でも なかなか繫がらない 打ち込む文字も 電波が悪いのか うまくいかなくて 発狂しそうになりながら 
頑張りました・・・ (← もっと他に頑張るところがあるはずです・・・)


でもね なんか本当に 台湾からちゃんと ネットが繫がっているのか イマイチ手ごたえがなくて・・・・。 
買えたのか 買えなかったのかの確認が取れなくて メールもうまく届かなくて・・・(不安)

その日は・・・不安なまま というか 疲れ果て 就寝したのであります・・・・。
きっと リナタロウさんのもとには 慌てていて 訳のわからないメールが何通か届いているでしょう・・・。


そうです・・・私・・・あの時 台湾 にいたんですよ・・・(泣)
台湾から ねこだ 買おうとしてました・・・。



買えたのか 買えなかったのかは・・・・・。



いつかの 記事での お楽しみ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも 拍手 コメントありがとうございます
あまり 面白くもない旅行記に お付き合いくださって ありがとうです。

もうちょっと続きますけれど よろしくお願い致します!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねこだの日

あの時なんとなく自宅にいない風だったのは台湾だったのかとこの数日笑っちゃってます。
なんと猫空ってすてきな場所、猫大好き猫にまっしぐらな私はすぐいきたくなっちゃった。
ええっと、饅頭には気をつけろとメモメモ・・・w

ちょっと持病が悪化気味だったのですが今日はまあまあですね大丈夫、うふふ。

モヒカンさんに葉っぱの緑汁付かなかった?
心配です・・。
猫、鼻の下長くね?

猫空だったんですねー。
中国茶にすごくハマっていた時期があって、一度行ってみたい聖地?でした。
ロープウェイも楽しそうだし(バカなので高いところが好き)、チャンスがあれば
行ってみようかな。

そうそう、私、中国に留学していたことがあって、中国語が理解できるのですよ。
(しゃべるのは下手だけど、読み書きは翻訳のお仕事やっています)
中国はさておき(←)、台湾は大好きなので、旅行記も楽しみに読んでいます☆

そして、ねこだの5期生、無事に手に入れられたんでしょうか?ドキドキ。

山頂でまったりとお茶を飲む・・・
仙人のようなゆとり感が羨ましい☆

猫の像、ちょっと写真の中ででかくてビックリしました!(^-^;
そして、「クリスマス風」なのにふいた(笑)
鈴じゃなくて、ベルなのね(笑)

で、ねこださん獲得に必死なシロさんが想像できましたよ。
結果が気になりまする。
台湾からの参戦、お疲れさまでしたね。(*^^*)

こんばんは~~~

台湾で、、この不思議なロープウェイで撮影してる時に。。。
そんな大事件が勃発していたのですね!!!

猫空。。。すてきな漢字!!
犬空も。。。あるのか?v-398v-361

ねこださん、第五期生。。果たしてどうなった事やら。。。!!

招き猫。。大好きなんですが、これ、び・みょ~~~(笑)))

招き猫にハーパーさん、ちょいとたじろいでいるようですねえ。。そんなところもかわゆし!

ねこだ、最初全敗で、多分もう出ないだろうとおもっていたら、、五期生までも!
リナタロウさんのパワーすごすぎる~。そのあとのねこだポシェットも全敗。。
ああ、、周波があっていないのでしょうか。。ねこだはもう無理かなぁ。。いやいやいや、また出ることを祈って、チェックしつづけます。!

シロさんの記事が愉しみだぁ^^

こんばんは~♪

私は にゃんこ大好き!うちのにゃんこも溺愛している!ので
「猫空」っていう名が気にいっちゃいました!
なんだか行ってみたいなぁ。

のんびりお茶を楽しんだりする感じが伝わってきました!
ハーパーちゃんとモヒカンさんの外撮りを楽しんで 素敵な旅だなぁ(#^.^#)

しかし ロープウエイでハーパーちゃんと遊んでる時に
ねこだ略奪戦!が繰り広げられたのですねーーー!
ホテルから なんとかアクセスしようと 必死になっているシロさんが
なんだか とても可愛らしいです♪
思わず がんばれ~!って応援したくなっちゃいますf^^*)

ねこださんは シロさんちにやって来たのかなー?
楽しみーーーっ!

☆よもぞさん

そうなんです・・・・ロープウェイ で ウェイウェイやってたもんで・・・(ウェイウェイ??)
(その日、日本では一日中大変な事になっていたなんて!!!)

「猫空」 
台湾って バイクがすごくて バイク社会なんですよ!!
それで ちょっと 最初は 喉か痛い感じがするんですよね・・・
(すぐ慣れちゃうんですけれど・・・)

それが 「猫空」 は 緑も多くて 空気もとっても澄んでいて気持ちがいいのです
でも 猫いなかったけれど・・・? 雨だったからかな??

・川の石が水流で削られて猫のひっかいた跡みたいな穴がたくさん空いてるからっていう説と
・勢いよく湧き出る泉水が岩石を侵食し、穴だらけの「壺穴」を形成。 その音が台湾語の「猫空」と同じ発音だったので

っていう説があるそうです。

結構広い場所で 何もなくて お茶屋さん同士の距離が かなりあるので
お目当てのお茶屋さんをみつけたら そこに直接 バスで行ったほうがいいかもです

オイラ・・・よくわからず 山の中を 歩きまくりましたから・・・・。

饅頭ね・・・・
カレー味でビックリでしたよ!!(笑)

もし 行く事があったら しょぼいですが アドバイスしますからね!!

具合大丈夫? 無理しちゃダメですよ!!
そんな中 コメント本当にありがとう!!(^v^)

☆たろまるさん

緑汁・・・・そうか 草とかで 遊ぶと 汁 ついて取れないですよね!!(笑)
口元が緑のモヒカン・・・・。 何か気持ち悪いです・・・(笑)
(変なもの食べちゃったみたいで・・・。)


頭の赤いモヒカンは フワフワ感がなくなって よれてますが
口元はオフホワイトを 保っております!!(^m^)
  
招き猫?? なのかな?
何か 気〇ち悪い顔してますよね?? 

なんちゃって 招き猫・・・ だからかな?
日本をまねて 作ったのでしょうか? こんな大きな招き猫なんて 日本にありましたっけ?? 

口元も唇があるような舌が出ているような
なんともいえない 気持〇悪さ・・・・・

鼻の下が長いからでしょうかね???(笑)

☆まちぞうさん

お茶を飲みに 「猫空」に行ってみました

まちぞうさん 中国茶ハマっていたのですか!!!
色々お話したい事が沢山ありすぎですよ!!!!お話聞きたいなぁ・・・。

ロープウェイ 下がガラスでも大丈夫なのです??
もしも 急に怖くなったりしたら  密室だし 時間も長く乗っているし
発狂するのではないかなって 思ってみたり・・・。

でも 全部が ガラスじゃないし 人気らしく 予約とか必要らしいですよ?
私の行った時は曇りで 雨もぽつぽつだったので ガラッガラでしたけれど・・・

日本でも透明の観覧車のゴンドラが ありましたっけね?
(絶対いや!!!(笑))

中国に留学してたのですか!!!!
ステキ ステキ!! スゴイスゴイ!!!

最初 お仕事って英語か何か かな?って思ったのですが
中国語でしたか!!! それだと 旅行はとっても楽しいですよね!!

やはり 言葉がしゃべれると とってもいいですもの・・・
いつも ジェスチャーでしたが やはり 感謝の気持ちを伝えたかったり
当たり前の 事ができなくて ジレンマでしたから・・・・ 

お茶屋さんの窓から見える景色は 雲ももやもやとしてて 仙人がいたかもしれませぬ・・・。
まったりと しましたよ!!

ぜひぜひ ブライス連れて 台湾へ!
(もちろん みなとさんと!)

☆hitochiさん

これ 招き猫じゃないですよね?
大きすぎるっていうか・・・・(汗)

「クリスマス風」 にしては ベルが きちゃない!!!

一年中ベル?? 鈴がなかったのかな??
(ちょっとhitochiさん 確認してきて!!)

・・・・・

はい・・・ねこださん まさか台湾から「手仕事劇場」にアクセスするとは
思ってもみませんでした・・・・

そして 台湾から購入って出来るのか?っていうのも・・・・・。

ホテルのベットの上で 

「つながらない~~~」
「電波が・・・・・・でむぱがぁぁぁぁl・・・・」ってな感じで・・・・ ギャーギャーですよ・・・・。

もうずっとずっと 頻繁にチェックしてましたらね・・・(ニヤリ)
台湾に来て買えないなんて 悲しいじゃないですか!!

(あぁ・・・沼   沼だわ・・・。)

☆たまむしさん

そうなんですよ・・・日本で大事件が起こっていたんです・・・。
そんな一大イベントに 台湾から参戦ですよ!!(笑)

猫空 ステキな響きですよね・・・・
でも 猫 居なかったです・・・・?

さぞや 家々の屋根やら 至る所にいるのかと思ったのに・・・
犬はいたんですよ!(笑)

犬空もいいですね 漢字が カワイイです!!


招き猫・・・・非常に残念なお顔です・・・。
何で 可愛くないのか・・・・ たろまるさんが言うように 鼻の下が長いからか・・・
微妙に カワイイとされるバランスから はみ出ちゃっているのでしょうね・・・・
本当に残念な感じでありますよ・・・(笑)
(ハーパーさんも怯えちゃっているし・・・。)

☆尚花さん

あとから 写真を見てみたら
ハーパーさん 怯えちゃってて・・・(笑)

招き猫 怖かったんでしょうね・・・・。
顔も 何か 微妙な ぬわ~~ん とした 顔ですしね。


一日がかりで 5期生までも・・・・

きっと 一瞬で終わってしまう 幻のお店 だから リナタロウさんの配慮で
どんな時間でも 買えるようにしてくださったのかなと・・・・。

朝が忙しい人とか 夜は遅くまで起きている人とか 昼しかネットが出来ないとか・・・
いろんな人のニーズに合わせてくださったんでしょうね・・・。(優しい)


周波か・・・・。 うんうん・・・
よもぞさんが すごいですよね!! 

私は 何か嫌な予感がするんです・・・・けれど
台湾からはわからなかったです・・・・。

まだ 何か でるっぽいですから 楽しみに待ちたいですよね!!
この ドキドキ感も 楽しいのでありますよ!!

買えないとふて寝ですけど・・・・(笑)

記事 楽しみですか!!!  ふふふ そう言ってもらえると
とても嬉しいです!!

楽しんでもらえるのが やっていて一番嬉しい事ですからね!(^^)

☆  poruko☆さん 

にゃんこ 好きですか!!
「猫空」って いうから 猫がうじゃうじゃかと思ったら
黒い犬一匹に 出会っただけでしたね・・・・。

(↑ 猫好きさんの 期待を 見事 裏切ってしまいました・・・あぁ・・・)

その 黒いわんこは 
何か 骨みたいなのを隠そうとしていました( ←って要らない情報)

のんびりするのには 良いかもですけれど
お茶以外 なにもないので 観光をメインにされる場合は
(時間を取られちゃうので ) 余裕のある方や お茶好きな方のみかなぁと・・・

(↑ あぁ またも 夢を壊すような発言・・・)
でも 台湾は 安くて 近いのでぜひぜに 遊びに行ってみてください!!


あたし カワイイのかしら??

ホテルで 小さい画面に向かってギャーギャー言っているんですよ・・・(恥)
目をカッと見開いて 血走った目をギョロギョロさせ・・・・(うわぁぁ) 

ブツブツと 念仏のように聞こえる独り言・・・・
時々 奇声を発しながら 喜んでみたと思ったら 落胆してみたり・・・。(・・・怖)

それでも カワイイ!といってくださる poruko☆さん・・・・(←言ってませんよ~)

(きゃは!! うふふ!! もう  poruko☆さんったらぁ~♪)

招き猫〜!!ギョッとしました(笑)
私もグアムに居たとき、お目当てのショップがオープンしてました。。。
しかも時差があるの忘れて、ゲットならず。
携帯からの参戦は難しいですよね><

招き猫…最高に可愛くないバランスでございます!(笑)

グアムから参戦しようと思ってたのですね(笑)
でも時差でしたか…
グアムってどの位あるんだろ??

台湾は1時間の時差だったので
体も楽でしたね…

携帯から参戦って…
我々、旅先でも沼の毒に侵されてますね…
(ヤバいヤバい!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/77-8c73f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4】 ハーパーさんと初めての旅行 «  | BLOG TOP |  » 【2】 ハーパーさんと 初めての旅行

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。