topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【4】 ハーパーさんと初めての旅行 - 2012.12.20 Thu

ロープウェイで 猫空に

DSC00684.jpg


あまりにも沢山のお茶屋さんで 良くわからなくなり
適当に 見つけたお茶屋さんに入る事にしました・・・・。




あっ! 何かボンボリが見えましたね!!
DSC00742.jpg



DSC00745.jpg
チラリ!



ハーパーさん あの お店にしましょうか?




DSC00744-002.jpg
美味しいお茶が飲めるといいですね・・・・。





いい景色ですねぇ・・・・ お茶畑でしょうか??



DSC00755.jpg
雨だったので テラスにテントを張っているようです!










DSC00753.jpg
味のある 電気ヤカンですこと・・・・。






DSC00754.jpg
モヒカンさん・・・・あぶないですよ!





DSC00750.jpg
キョロキョロ 周りを気にしながらハーパーさんを出して ・・・



DSC00756.jpg
ほうほう・・・これが茶器なんですね・・・。




DSC00758.jpg
ふむふむ・・・・これを入れるのですね・・・・。



DSC00751.jpg
見上げる モヒカン・・・・。






DSC00752.jpg
あ、 ありがとう モヒカンさん・・・・。




お茶はですね・・・・・あまり詳しくなかったので お店の人のおススメにしました。
いい香りで・・・・。 




でもね、もっと美味しいお茶があるんですよ・・・・。
(これも美味しいのですが もっとね !!)



「え? これが お茶なの??」っていう位
お茶を飲んだあとの 器の香りを嗅がされるのですが とってもいい香りなんです・・・・


台湾のお茶の香りって アジアのアロマなんじゃないかなって思うんです・・・・。
だって その ステキな香りに ほっと 体から力が抜けるというか・・・ 癒されるんですから・・・。


よく中華を食べた後に出る
ジャスミン茶って ふんわりと いい香りがしますけれど またそれとは違った香りで 
もっとね 繊細で 品の良い香りがするんです・・・・。

ちょっとそのお茶とは違ったので ザンネンだったのですが でもでも十分美味しいお茶でした!


本当に うっとりしますよ・・・。





DSC00749.jpg
ハーパーさんも 疲れちゃったようです・・・・。




帰りますかね・・・・・。




DSC00766.jpg
電車もとっても 近代的!!



DSC00624.jpg
こんな所で



DSC00626.jpg
こんなの食べたり!! うそ臭くて美味しい!! (笑)



DSC00634.jpg
こんな所で   足元に お肉!!




DSC00632.jpg
こんな 肉肉 っぽいのを 食べてみたり  これも なかなか 美味しいです



DSC00631.jpg
UFOキャッチャーやってみたり・・・・  (え? 台湾に来てまで・・・??)




いつも拍手 コメントありがとうございます!

あと 一回くらい 続けても大丈夫でしょうかね??
(さっさか 終わらせますから!!)

ドキドキしながら 人がいない所で こっそり外撮りしていますが
日本でも 台湾でも やはり 外撮りは 恥ずかしいですね・・・・(笑)

いつもは そんな勇気も出ませんが この機会に!!!てな感じで 
トラベルマジックなのか? 自分を奮い立たせ 撮影に望みました・・・

(って やっぱり写真は少ないですね・・・。)






えー? まだ続くの・・・・・・・。 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ・・・
旅行記、たのしく見ています(^^)
わたしも、むーかし台湾行きましたが、食べ物おいしいそうですー

ハーパーさん、まさか空飛ぶとは思わなかったです。
いろんな意味で、シロさんのツワモノっぷりに感動しています!!

旅行気分満喫中

シロさんのおかげで閉塞感がだいぶ減りました!

元気だったころよく横浜まで遊びに行って中国茶屋さんで利き茶ごっこさせてもらってました。
そのお店ももうありません。
地元の友達に早朝の中華街で中華街の人たちに交じってお粥食べたの思い出しました。
あ、日本にも中国があるんだなーと思ったり。

お~!お茶ですか~いいですね!なんか難しい飲み方があるんですよね!
なんか、興味があります☆
UFOキャッチャーのバナナの前にある緑のは、何なんでしょうね。
気になります(*^_^*)
あ~アジア方面行った事がないので、シロさんの旅行記で行った気分になります!
次も楽しみよ~(*^^)

モヒさんがお茶入れてくれたの?(^^)

トラベルマジック!そうかも♪♪
年取って、子供の世話なくなったら、
私もゆっくり、ブライスを理解してくれる友人と
のんびり旅行したいな~(^^)

今は。。せめて、都内に行った時に
ブライスと。。友人と。。。
と言うのを楽しもうかしらね~~v-238

自分が行った事のない所を、見れて、
楽しいな♪♪
自分も行った気に少しなれるもの~v-398
次回も楽しみにしてマ~ス♪!!

こんばんは~!

なんだかハーパーちゃんとモヒカンさんが出演の旅番組のようです~。
シロさんから 台湾情報教えていただいたり、
毎晩 こちらに来て楽しいひとときを過ごしています♪

お茶も たくさん種類があるので奥が深いですね~!
そして食堂のおっちゃんの後ろ姿! いい~写真だーーーっ!
なんだか さりげない その瞬間の写真って好きなんです~。

チラリのハーパーちゃんも めっちゃキュートです!!!

ブツブツ念仏(笑)…奇声を発し 一喜一憂いているシロさんが
うん…やっぱり か、かわいい!(笑) かわいいです♪

続きも楽しみにしていま~す(-^〇^-)

私も行った気分になれて、ちょっと気分転換できます♪

UFOキャッチャーに思わず目が行ってしまった(笑)
シロさんはコーヒー派?お茶派?
東京に行くときはお茶よりブライス!って感じのhitochiですが、
お茶しながらブライス話するのもいいかも?ですね。
でも、きっと、行けば、お茶よりブライス!ってなっちゃうけど(笑)。

わあ、またしてもおいしそうなの食べてますねー。
私も?B級グルメが好きなので、よだれを流しながら見ています。

シロさんの行ったお茶屋さん、雑誌か何かで見た記憶があるような。
ひょっとして有名なお茶屋さんじゃないですか?

そしてUFOキャッチャーの緑のは、タバコケースと見た!

自分が旅行に行った気分で毎度見てました(*´∀`*)
素敵な景色、外撮り写真もとっても綺麗に撮れてます!!
モヒカンさんも見知らぬ土地で楽しそうな表情に
見えます(≧∇≦)台湾の風景(お店屋さんとか)が
どうにもこうにも千と千尋の神隠しに出てくる風景に
見えて仕方ないモコモコです(笑)次記事も楽しみに
しておりま~~~す☆(*∩∀∩*)ワクワク♪

☆hono★さん
わぁ!楽しんで頂けてますか?
hono★さんも台湾に!それもずっと前に!!

ここ数年、雑誌でも特集が組まれたりしていますが、その流行になる前から素敵な場所をご存知だったなんて!!さすがhono★さんだ!(スゴイ!)

食べ物は美味しいですよね!
私はほとんど屋台みたいな所で食べていましたが
たくさん食べても何故かモタれたりしないです!

野菜もモリモリだし、とても健康的でした!

はい。私も、まさかハーパーさんを飛ばしたりするとは…(笑)

こんな記事にしたいから
あそこに行って、こんな感じで撮ってみよう!って思ってなくて…
いつも行き当たりばったり…

ガラスのゴンドラに、たまたま乗せられたからこそ、飛ばされちゃったりで…(笑)
ハーパーさんは実験台みたいで
私の思い付きに付き合わされてて
なんだか可哀想ですな…(苦笑)

わおっ!私!ツワモノですか??(笑)
人が乗ってない貸切り状態だったから大胆になってしまいましたよ!
トラベルマジックっす!(笑)

☆ぴっぴ豆さん

お茶…敷居が高そうで躊躇してしまいますが意外にも、そんな事は無いのかもしれませんぞ!
…って今回思いました!

道具を揃えたらキリがないですが
必要な物だけで簡単に出来そうです!

茶器にお湯を注いで温めておくとか
急須?に茶葉を入れて
お湯を注いで40秒???位で
(茶葉によって違うらしい??)
一度捨てて(葉っぱを開かせるための蒸らしなんでしょうね…このお湯は捨ててしまうんですよ…)

その後、お湯を注いで飲むのです!
(簡略化し過ぎ?あーん!まちぞうさーん!教えてくだされぇ!)

細かく言えば色々あるのでしょうが、プロになるわけじゃないし
そんなだと結構、面倒になっちゃうから気軽に飲めたらと…思うのですがね…

なんちゃってでも
いいんじゃないかなと…
だって、本当に素敵ないい香りなんですよ!

バナナの前にある緑のブツですか?(笑)
むふふ、何なんでしょうね?

アジア方面、やはり行きたいのはアメリカ圏やヨーロッパとかになっちゃいますよね!
でも、アジアは近いというのがいいです!
時差もあまりないし
ご飯はどこか通じる所があるし
台湾は特に人がとても親切で優しいのがいいです!
(日本人より親切かも!!)

その代わりブランド品とかお土産とかがね…
他より少ない?というか、ないかもしれません…(笑)
食べ物や食材とかは安くて良いので
自分用のお土産はあるんですけどね!

☆たまむしさん

モヒカンさんが
係りの人が入れてくれたお茶を持ってきてくれました!(←……)


のんびり旅行!いいですよ!!
人がいなければブライスとこっそり写真を撮ってみたり!
理解のあるお友達となら
気兼ね無く楽しめますね!

今度は下北沢ですよ!
そこにはみんな人形が好きな人ばかりだから…気を使わず思いっきり楽しめそうですよね!

旅行記、少しだけでも、行った気分になれましたでしょうか?( ´ ▽ ` )

写真はかなりカットしてるので
(本当の台湾旅行記になっちゃうので)
さらりとしちゃってますが…
楽しんでもらえるのが本当に嬉しいです!( ^ω^ )

☆poruko☆さん

旅番組のようですか!!
それはよかった!何か嬉しいです!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

親善大使じゃないですけど
興味を持っている方の何かお役に立てたらと思うのと、単純に一人一人とお話したくて!

お茶、沢山あるみたいです
今回、私、本当に無知でしたから何が何やらです…

でも 
「あっ!この香り好き!!」って思えるお茶に無知ながらも出会えたらなと…

おじさんの後ろ姿…
あまり裏方が見えない方がいいですね!(笑)

潔癖な方は無理ですが
(私も食に関しては潔癖だと思いますが、沢山の人で賑わうお店なら…と思い食べちゃいます!)

さりげない その瞬間の写真!

いいですね〜そういうのって…
自分がそれを撮れたのかは微妙ですけど……(苦笑)
下手なりにこっそり撮ってみましたよ!

念仏ぶつぶつは…ネットショッ参戦の時は
きっと皆さん少なからず画面に向って何事かを発していと!!!!

自分だけではないと信じたいです!(鼻息)

☆hitochiさん
UFOキャッチャー!
日本のキャラクターも沢山あって
日本とそんなに変わらないんですよ…(残念)

私はコーヒー、お茶より、水ですかね?(笑)
お湯(白湯)とかものみますし…(変なの)

食後にお茶やコーヒーを飲んだり
カフェに行って一休み!とかしない方だったりで…

よく考えると、あまり付き合いは良くないです…よね…(へへへっ)

話をするならカフェには入りますが
休むためにカフェには行かないです…
私もお茶よりブライス!です…

素敵カフェでほっこり♪ より
ガンガンに予定を組み込んで疲れてグッタリの方ですね…

☆まちぞうさん

はい!
胃袋は一つ!一日に食べられる量もこの歳になると限られますから
無駄なモノは食べず!!
厳選して美味しいモノだけ食べてます!

地元の人で賑わっている所はやはりとても美味しいです!

B級グルメ、いいですよね!
素敵なお店も高級食材も捨てがたいですが
北京ダックにフカヒレに小籠包も食べて…
なんてやってたら次の日、モタれて次の食事が美味しく食べられなくなっちゃうので…

あの、お茶屋さんは有名のようです!日本人が多く訪れるらしいです

でもね…ここだけの話し
そんなに………でしたよ?
オススメされた茶葉が良くなかったのか?他の茶葉ならもっと美味しかったのかも?ですけど…

好みや体調もありますから
一概には言えませんけれど…

UFOキャッチャーの緑のブツはは…
むふふ、違うのだよ!まちぞうくん!(笑)

☆mokomokopinkpandaさん

写真、綺麗に撮れてますか??
写真を選べる程、撮ってなくてあれしかないですが、そう言ってもらえると、とても嬉しいです!(^ν^)

本当は千と千尋の神隠しのモデルの場所に行こうかと思ったのですが
(よく台湾のCMに出てくる階段の所とか)
ちょっと遠いのでやめてしまいました…

あそこてハーバーさんにハクのコスプレをさせて撮ったら面白いなと…
(洋服もなんもないですけどね…)(笑)
あと一回ありますので
よろしければ飽きずに見にきてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ よもぞさん

あんなに長く書いたのに!!!消えてる!!!(泣)
携帯から書き込むとうまくいかないですぅ・・・・(泣) 

ゴメンネ  よもぞさん!!

↓ ↓ ↓

少しでも気分転換になってくれたら嬉しいです!!
横浜に 遊びに来ていたのですか!!! ステキな所ですよね・・・・。

何か今は随分と様変わりしちゃって 観光地っぽくなって
あまり 面白さとか 町並みの雰囲気が うそ臭くなってしまってますが
私の子供の頃は 本当に色々な お店 ちょっぴり異国の言葉が行き交ってみたり

お店の雰囲気も ここだけ 何かちがって 一歩裏通りなんて 入り込んだら
本当に中国に来てしまったような 錯覚になりました・・・。

お菓子も月餅のお店だったり 向こうのお菓子が売っていたり・・・。

そのステキな中国茶屋さん なくなってしまったのですか・・・
利き茶ごっこ?? 何のお茶か当てたりするのでしょうかね??

利き茶じゃないですが (ココに写真はないですが)
茶葉を買おうとステキなお店に入ったら 気になるお茶はすべて最初から入れてくれて
飲ませてくれて・・・・  とってもステキでした・・・。

買うか買わないかわからない客に 丁寧に入れてくれたりして 
とても優雅な時間なのですが あまり時間も取れず
ちょっとバタバタしてしまい 本当に申し訳ないことをしたなって ちょっと反省です・・・。

中華街で 地元の中華街の人に混じっての 朝ごはん・・・いいですね!! 
とてもにぎやかで楽しそうであります!!

お粥で有名なお店ありましたよね・・・いつも並んでいて 食べた事はなかったですけど・・・
よもぞさんは そことは違う 地元に住んでいないとわからない 通なお店なのでしょうね・・・
あぁ 美味しそうです!!


こういうステキな思い出が沢山あるのって幸せですよね(^v^)

いいですね~、お茶がおいしいのって、アジアくらいでしょうか??
イヤ、和風のお茶がですね。どのくらいおいしいのかなぁ、、と、おもってみたり、ふんわりしたハーパーさんの顔を覗いていると、わたしまでふんわりしてしまったり^^

海外って、あんまり人の目を気にしないで撮れるのかな??
ハーパーさんが色んな所で見えるので、わたしもワクワクしちゃいました^^

☆尚花さん

お茶 どうなんでしょうね??
紅茶も チャイとか スパイスが効いているのとか 美味しいですよね
紅茶も色々なフレーバーがあったり ナチュラルなものがあったり

今回驚いたのは いままで ジャスミン茶しか 香りがするお茶って飲んだ事がなくて
それ以上の ステキな品の良い 凛とした 香りのするお茶があったりで
びっくりしてしまったのです・・・

香りで癒されるっていうか・・・。

そうそう、台湾の お茶もいろいろあって 
古いお茶 年代物のお茶は「老茶」といって とっても高い貴重なお茶があるそうです、

発酵の度合いで お茶なのに酔っ払ってしまったり
お茶を飲んだあと 食事をしても歯を磨いても 
ずっとずっと 口の中から 香りが消えないスゴイお茶があったり

なかなか 奥が深く ハマってしまったら 大変な事になっちゃうかもですよね!!

写真はどこに行っても 人がいれば気になってしまい
ブライスを出して 写真が撮れたのは人のいない所でこっそりでした・・・

まだまだ 修行が足りませぬ・・・。

鍵コメントの Pさま

とっても嬉しい申し出 あぁ・・・幸せでございます!!
よろしくお願い致します!!(^v^)にやにや

ロープウェイ、ゼブラでかわいい・・・。形もなんかかわいい・・。
電気やかん爆発しそうだ・・・。
おっさんの半ズボン・黒靴下・革靴・・・・。
足元の肉・・・。
すいません、とりとめなくて・・・。

ふふふ
見たままに 感想を書かれてて とてもカワイイと思います!!
たろまるさんは あの お肉のおじさんが気になっちゃったのですね・・・(笑)
突っ込みどころ満載な 写真ではありますが・・・。

台湾って なかなか 興味深いですよね・・・
なんか 原始的な所もたくさんなのに ちょっと近代的な乗り物だったり

ごちゃ混ぜ感が なかなか 面白いのです・・・。

そうそう、足元にお肉 これが 大人気商品でして
地元の方々が次々と買いに来るんですよ・・・・。

部位も色々あるみたいで 指を指して選んで
そのあと 大きな包丁でぶつ切りにして ビニールに入れて
「はい!」って・・・・。  わぉ!!ですよ・・・。

これからどんどん近代化していくので ノスタルジー的な
景色がなくなってしまわないようにと 願いまするよ・・・・。

台湾に行ってるんですね!ステキ~☆

あのオジサンの後姿、いい味出してるし。
ああいう現地の人が行くお店とか、屋台とか、
やっぱそういうとこに行ってみたい派ですもん。
わぁぁ!・・・な、台湾レポです♪
ありがとう~(^^)

そして、
『アジアのアロマ』って響き、最高~!
いいなぁ、どんな香りなんだろう!?

ハーパーちゃんは、
いつもより表情もおしゃれに見えまする☆キラリ
モヒくんは、いつもどおりでそこが嬉しい!!
旅のお話、また楽しみにしてますよん♪

☆ SP!KE☆さん

はい・・・行ってみましたです・・・。
そして ちょっと あれなお店が 美味しいのですよ!!

もちろん 北京ダックなんか お手ごろなお値段で食べられるのでしょうが
やっぱり 現地密着が 一番面白いかなと・・・。

食べた事ないような 面白い食べ物がいっぱいでした
でも 素朴で とっても美味しくて!!

お茶 興味ありですか??
ジャスミン茶がお好きな方だと 大丈夫だと思います。
もっと もっと 品の良い香りで ほっこりと 癒される香りです・・・

でも あれって 葉っぱな訳ですよね・・・・何でそんなステキな匂いがするのか?
不思議でたまりませぬ・・・。香料をつけているように感じますが
天然なんですからね・・・。

ハーパー・モヒ やっぱり外撮りは 恥ずかしくて
あまり 写真がございませぬ・・・。
でも ハーパーさんは きれいに写っていて
モヒカンは 通常通りマイペースな感じで 良かったです!(笑)

あと 一回で終わりです。 もしよろしければ遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/78-0e345373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレイグ アレはないんじゃね? «  | BLOG TOP |  » 【3】 ハーパーさんと初めての旅行

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

