topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハーパーさんと 初めての旅行 - 2012.12.15 Sat

初の外撮りとか言いながら ちゃっかり旅行・・・・。


というかですね
休日出勤で 代休やリフレッシュ休暇が 溜まってしまい 総務に見つかると
いつも怒られるっていう・・・・。 何で仕事してるのに怒られるのさ!!!


って言う事で この忙しい時期に 無理矢理 休暇 を取らされ・・・ 


旅行です・・・・ ( 何か納得いかない ・・・)





DSC00537.jpg



しばらくパソコンが使えなかったのは 使えない環境にいたからなんです・・・。
向こうから携帯を使ったりして リアルタイムで 記事をUPするというのにも憧れますが 
基本 機械オンチなので (覚える気がなくて やらない) あまり 触ることなく過ごしました。



DSC00573.jpg
はい 着きました!!






何か ジャージだと 修学旅行のようですね・・・・(笑)










DSC00553-001.jpg
ここはですね・・・






DSC00576.jpg
台湾 で ございます!



不思議な食べ物や ノスタルジーな景色 いい匂いのお茶を求めて・・・・。
近くて お安くて 「旅行してきました!!」 っていう気分にもなれるかなと思い 台湾にしたのであります!




DSC00577-001.jpg
まずは この コインで 電車に乗って ホテルのある街まで移動です!!










着いたら お昼前でしたが やはり何か食べませんとね・・・・
物価が安いので 一食がとても安くて 美味しくて 台湾は おススメです!!













DSC00578-001.jpg
こんなのとか・・・・



DSC00583-001.jpg
こんなのとか・・・・  これはとっても美味しいネギ餅ですよ!!


厳選 に 厳選 を重ねているので 食べるものは全て
ものすごく美味しいものばかりでございます!!!!むふふ



DSC00591-001.jpg



DSC00592-001.jpg
知っている人はビックリな あの食べ物とか・・・・。




舌がビリビリするほど 辛い 冷やし中華??

「もう食べまい!!! 」 と思うのにリピート・・・・。


(案の定 ビリビリがしばらく取れなくて 涙目・・・・)



DSC00615.jpg
台湾は甘いもの も素朴な味で とっても美味しい のです!!










DSC00617.jpg
お豆とか お餅とか お芋のモチモチしたのとか 漢方っぽい? でも美味しい黒いゼリーとか
色々入っているのですが とっても 優しい味で 美味しいのであります!!








旅行記 どうですかね?? 大丈夫そうです??
楽しんでいただけそうなら ちょっと 続けてみようかなと・・・(でへへ)


いつも拍手 コメントありがとうございます!!!

皆さんのコメントに 励まされながら 楽しくブログを続けています!
いつも 本当に ありがとうです!








どこに行くのかな・・・・。 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

台湾だったんですね~。イヤ、あれ?ハーパーさんが飛行場で撮影していたのは以前にみたので、何でシートに座っているんだろう~??と、思い、そしたら旅行が、しかも外国だったとは驚きです^^;

おいしいものばかりなんですね~。なんだかいいなぁ、台湾。。

続きレポたのしみにしています^^

こんばんは。
旅行記、楽しく読ませていただいてます!
ハーパーさんのジャージがやはり素敵!
ほんと修学旅行みたいですね( ´艸`)笑
続き楽しみにしてますよ〜

うわぁ♡
いいですね~、台湾(●^o^●)
連れて行ってもらったモヒカンさんとハーパーちゃんがめちゃ羨ましいです(>_<)

わあ、台湾だったのですねー。
いいなー、台湾!おいしいものがいっぱいですよねー。
(ジュル……あっ、よだれが…)
臭豆腐とかも食べてて、シロさんチャレンジャーだわ。

続きのレポ楽しみにしています☆

こんばんは~!
台湾旅行記 楽しく拝見させていただいていまーす♪
お豆やお餅、漢方っぽいゼリーが入ったスイーツ?食べてみたい!
なんだか体に良さそう~ですね。

ハーパーちゃんのジャージ姿もかわいい~(*´∀`*)
モヒカンさんも一緒に連れてってもらえてよかったね♪
続きも楽しみにしていまーす!!!

おお~~っっ!台湾でしたか!
1枚目の写真、なんで割り箸が輪ゴムでくくってあるんだろう・・・・と、いらんとこに食いつく。
そして、黒いゼリーとは、うわさの亀ゼリー???
そしてそして一番気になるのは・・・誰と行ったのだろう?もしや一人旅?
(ハーパーさんとモヒカンさんとで、3人か?)
続きも楽しみです!!

台湾!
こりゃまた、ハーパーちゃんの初旅行が
海外とは!!
ジャージで行っちゃうのが、緊張感なくって可愛い☆←ほめてる!
是非続きもお願いしますー♪

☆尚花さん

そうなんです 台湾に行ってきました。

本当は空港での記事を載せた後 すぐに 旅行記に入る予定が
ワークショップをはさんじゃったもので・・・・ 読んでいる人は へ??って感じですよね!

安くて 美味しいものばかりですよ!
最近は女性誌にも よく特集が組まれているので 注目されている所みたいです

食べ物も 外れる場合もあるのですが 厳選に厳選を重ねて挑むので
外しません!!! 事前調査はしっかりしていくのでね・・・。

台湾の方も みな 心優しい親日の方ばかりなので
色々 尖閣諸島 問題なんかもありましたが 何事もなく楽しく旅行ができましたよ!

続き 楽しみにしててくださいね!(^v^)

☆ いそさん

はい、 ジャージ着て 写真に写ると 何か修学旅行のようです・・・(笑)

ぜひ ステキジャージを手に入れて 
外撮りなんかをしてみると あら 不思議 修学旅行になってしまいますよ!!
京都とかで 撮ったら もっとそんな感じかも!!

あまり写真がないのですが 頑張って旅行記続けますね! 

☆史歩さん

はい、 連れて行ってしまいました。

ここから ちょっとキモい発言なのですが
せっかく お迎えした ブライスなので いっしょに 色々な思い出が作れたらと思って・・・。
持って行くのは本当に迷ったんですけれどね・・・
(冷静に考えたら アホなのではないか・・・  って)

連れて行って ハーパーさんは 何を思ったのかは
わからないけれど 自分的には 何か 面白かったですね・・・。

台湾 お安く行けますよ!!
ご家族や お友達 と 旅行するのには ワイワイと楽しめていいのではないでしょうか!

買い物は・・・あまり 韓国のように 色々はないですけれど
のんびりしたり 美味しいもの変なものを食べたりするのには最適だと思います!

☆まちぞうさん

そうなんです 台湾に行ってみました
って まちぞうさんも 行かれた事あるようですね・・・
色々お話してみたい!!! まちぞうさん 言葉とか もしかしたら堪能だったり??
(あぁ・・・ 私 まったく しゃべれないので ・・・)

臭豆腐・・・ふふふ
誰か 知っている人がいるかと思って ちょっと写真を入れてみました・・・

ここの臭豆腐はですね・・・・絶対無理!! って言う人でも食べられる っていう所のなんです。
私も こういうのダメなタイプなんですが せっかくだからと 食べやすいお店を探しに探して
行ってみたんですよ!!!

カリカリに あがっていて 付け合せの 白い浅漬け? のようなものと一緒に
食べれば そんなに匂いは気にならないかなと・・・・
でも 全部は無理でした・・・でへへ 

(って・・・やっぱり ダメかも・・・・(笑))
でもね せっかくですから 何事にもチャレンジは必要かなと・・・・

(↑ もっと大切な事にチャレンジしろよと・・思いますけれど・・・)

写真が少なくてレポートになっていないかもしれませんが次回も 頑張りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆poruko☆さん

しょぼしょぼ写真ばかりであれですけれど 楽しんでいただけているようで嬉しいです

この台湾のスイーツは 本当に女性は誰でも好きだと思います。
お豆がキライだとアレですが本当に やさしくて素朴な味で 美味しいのです

黒いゼリーは 漢方っぽいと書きましたが 仙草ゼリーといって味はほとんどなく黒糖などで
味付けがしてあるんです
香りが少し漢方っぽいのかなと思いますが気にならない程度なので どなたでも美味しく食べられます!

台湾は暑いので 暑い時に体を冷やす為に食べたりするんですって!

こんなに色々食べても なぜか 太らないんですね・・・。
和っぽいスイーツだからか? 健康的な スイーツだからかなぁと・・・??
体にも良いものがいっぱいなんですね!
 
続きも 頑張りますので 楽しみにしていてください!

☆たろまるさん

台湾でしたよ!!!  割り箸を輪ゴムで留めている・・・・(笑) 

だいたい 露天というか高級店じゃないような所で 食べているので 
(店の前に 机がずらずらと出ている 簡素なお店)

そんなお店 だから 割り箸も 適当に置いてあったりします(^v^)
潔癖症だったりすると こういうお店は無理かもですが
そういう所こそ 美味しいものに出会えたりです!! 
(お腹はいたって普通だと思いますが 一度も 具合が悪くなった事はないんですよ!)

この黒いゼリーは 「仙草ゼリー」といって黒糖で味が付いていて 美味しいです。
黒い色にちょっとギョッとしますが コーヒーゼリーみたいなものですよ!!

亀ゼリー 缶詰でありますよね・・・・ 怖い・・・  
目玉とか 入っていたらどうしよう・・・・(← ないです!!)

誰と行ったのだろうですって ・・・・・むふふ・・・。
大学生になる娘と・・・・ 



(・・・・なんて言ったら面白いんでしょうが・・・)

一人 いや 3人ですよ!! (って どうなのでしょうか・・・・) 
一人だったら ちょっぴりさびしいですが ほら ハーパー・モヒカンもいるし!!!

むふふ・・・・ほらっ あたし 生活感を 感じさせない女優なんですの!!
だから・・・ プライベートの方は・・・ おほほほ・・・。

(↑ 痛い・・・痛いですね・・・)


写真から 感じ取ってください(笑)  (←え?)

☆hitochiさん

初外撮りで 台湾って・・・・。

本当は 連れて行く気はなかったのですが
みなさん 色々な所にブライスを連れて 出かけているので
ちょっと 不安でしたが 連れて行ってしまいました・・・。

ジャージの紹介を 何かスゴイ所でしてみようかと思って
修学旅行風で いってみようかなと・・・・。
で お着替えが 機内・・・。

周りを気にしながらコソコソお着替え コソコソ撮影・・・・
怪しい乗客でしたよ・・・。

何か しょぼしょぼ旅行記ですけれど
お言葉に甘えて 続けさせて頂きます・・・・でへへ

☆鍵コメ Mさま

旅行に行くと 色々食べたいのですが
お腹と相談しないとダメですからね・・・ 大きな 胃袋が欲しいであります!!

だから・・・無駄に食べてしまうとせっかくの美味しいものも
美味しく感じなくなってしまうのでね・・・。
厳選するのでありますよ!!

同じアジアだから 漢字もなんとなく わかるかなぁ って思うのですが
全然違っていたり 日本にはない 漢字だったりで やっぱり 良くわからなかったりしますね

まだまだ 旅行記続いちゃうのですが もし よろしければ 覗いてくださいませ・・・!!

例の件メールしました 届いているといいのですが・・・。

うらやましいわ

長時間飛行機に乗れないから頑張れれば台湾かベトナムにはいきたいの。
両方とも物価が安くて変な所にいかなければ安全性は高いほうだし
食べ物はメチャクチャ好みだし、風景もきれいだし~
甘いものはおいしいよね~オーギョーチーは台湾でもあるのかな?
モヒたんも甘いもの好きそうだね。

☆よもぞさん

うん 台湾は 飛行機乗って 映画を一本見終わる頃には
着いてます!! 長い映画だと 見終われないくらい・・・。
ベトナムもいいですねぇ・・・食べ物も美味しそうだ!!

台湾は本当に 物価が安くて 食べ物も美味しいですよ!
マッサージとか好きなら やってもらうのもいいし
そんなに怪しい所はないです! 親日な方ばかりだし
欲がないのか 観光客だからって だましたりしないし・・・。

夜市とか 面白いですしね・・・

オーギョ-チーもありますよ!!!
おなべにたっぷり作ってあって 氷を浮かべてて・・・
とっても美味しいです!!

甘いものも本当に素朴な味で ぜったい ハマります!!
(機会があったらぜひぜひ 訪れてみてください!!)

モヒカンさん 食べ物になると出てくる・・・。ふふふ





うん!続けて♪続けて!!

こんばんは~~
またまた*驚いてます(笑)
初めての外撮りが・・・海外!!
ハーパーさん、すっごぉお~いv-345v-218

台湾だったのですねぇ~
今後の引き続きレポも楽しみにしております!!

美味しそうなものばかり♪
ジャージで。。。。ほほほ*修学旅行に見えるよ~v-291

モヒちゃんも行ったんだねぇ~~(*^^*)

☆たまむしさん

旅行 ブライスを連れて行くの本当に迷ったのですが・・・
勢いで連れて行ってしまいました・・・・。

撮影もあまり出来なかったですが連れて行ってよかったかなって思います。
もっと 色々なものと写真が撮れればよかったんですけれどね

たまむしさんは旅行に連れて行ったりってありますか??

ジャージを着たら修学旅行風になるかなぁ?って思って
持って行きましたが バッチリ 修学旅行に見えますね(笑)
(いつか 京都で 撮ったら面白いかなと・・・)

モヒカンさんも連れて行きましたよ!!
何かハーパーさんと セットになっちゃってて

台湾旅行素敵☆行ったことが無いので
未知の世界(人´∀`)美味しいもの沢山ありそう!!
ジャージでゆるい感じが気張ってなくって
ホントいい感じですwww
続・・・・旅レポとても楽しみ(*∩∀∩*)ワクワク♪
モヒちゃん←勝手に訳してゴメンナサイ汗。
レポもあるのかな?ムフフフ
ファンなので期待しちゃいますo(*´∀`*)o

☆mokomokopinkpandaさん

台湾は近いし人も優しいし
ご飯も安くて美味しいです!
時々変なのもあるけれど(笑)
甘い物も日本人好みの甘さで素朴で優しい味なんです!

モヒレポーター
うーんどうだろう…あまりブライスを出したり出来なくて、ショボい感じになっちゃいましたが
チョロチョロ、写真に写っているかもです…

mokomokoさんモヒファンでしたか!!
モヒカンとても喜びます!
(ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ)
また、よろしければ見に来て下さい!

台湾のオブジェ

私は好きだwwww
ボッシュの↓「快楽の園」シリーズおもいだしたわん。
http://www.bunkamura-ichiba.jp/shop/item_list?category_id=15619&cur=2&sort=5&num=10

よもぞさんは


よもぞさんは
前から思ってたのですが物知りですねね!

色々知ってるから
それを追い掛けると ヘェ〜ってなります!!

いつも、コメントありがとう
風邪ひいちゃったの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/81-0fd7bbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2】 ハーパーさんと 初めての旅行 «  | BLOG TOP |  » ステキお洋服の ご紹介!!!

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

