topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーパー・レレ 初めてのクリスマス - 2012.12.24 Mon

DSC01430.jpg







DSC01431.jpg




DSC01410.jpg
メリークリスマス!!




あら あら お二人 お揃いで!! 



写真・・・の所 切れてますけれど・・・・・・????










あらっ!!!












DSC01411.jpg
かわいい サンタ帽ですね!!!!




こちらのステキ サンタ帽は 

いつも仲良くしていただいている
『季節の中の手作り12ヶ月*手芸*人形*時々秘密の花園と犬』   
たまむしさんの クリスマス 「こそっとショップ」で販売していた お帽子なんです!!!!
 

このサイズ感 子供が かぶっている あの 紙の帽子みたいで!!!

手編みっていうのも(驚) (手作りのぬくもりがとっても うれしいです!!)
(はぁ・・・編み物が出来る方を 尊敬してしまいます・・・。)




あまりに カワイイのでもう クリスマス前から ずっと 二人にはかぶらせっぱなしで・・・(ふふふ)







そうそう・・・。



いつもチョロチョロしている  あの子はどこでしょうね・・・????




あっ!











DSC01415.jpg
いました いました!






DSC01423.jpg
みんなで何をしているの?










えぇぇ!! サンタさんに手紙???? (今からですか ・・・)





DSC01424.jpg
ハーパーちゃん何 書いたの?  フムフム・・・









DSC01425.jpg
レレちゃんは??






みんな 何を書いたのでしょうね・・・???






DSC01421.jpg
ハーパーちゃん・・・サンタっているの??






・・・・・・うん   





DSC01422.jpg
・・・・・・・。















サンタはいるよ!!!











DSC01417.jpg
グレイグさん!!!









DSC01426.jpg
良い子には ちゃんと サンタはくるんだよ!!









天使の格好が素敵です・・・(笑)







DSC01413.jpg
サンタさん 来てくれるれるといいな・・・・。















ほらほら・・・




DSC01419.jpg
あわてんぼうの サンタさん・・・。




DSC01420.jpg
良いこのもとに やって来てくれるみたいですよ!!  














みなさんにとって 素敵なクリスマスで ありますように ・・・・・。











オヤスミナサイ・・・・・。 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プレゼント企画も やってます!締め切りが25日ですのでお早めに!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだかモヒカンさんの魅力にとりつかれてきました(笑)
かわいいよぉ〜!
シロさんの記事はいつも楽しくてユーモアがあっていいですね(^ー^)
うう〜このセンスをどうにか盗みたい(笑)
あ、メリークリスマス!!

メリークリスマス!

前々から思っていましたが、シロさんちオシャレですね。
星のランプがついているツリーが素敵ー。
いいなー、私もシロさんのセンスを盗みたいです。

ハーパーさんとレレちゃん、サンタさんにお手紙書いたんですね。
サンタさん来てくれるといいですねー。
ウチは…人数が多すぎるので、サンタさんも恐れをなしてしまい
来ないことになっています(きっぱり)。

良いクリスマスを☆

モヒたんかわいい…
シロさんのブログあったかいありがとう。

あのぅ、B賞でお願いしますね、てへっ!

モヒカンさん♡サンタブーツにすっぽりはまってたのに
どうやって出てこれたのか気になる(笑)
めっちゃ可愛いデス(*→‿←*)♡o
グレイグさんの衣装がこれまた可愛い♡
皆でサンタさんに何てお願い書いたんだろ・・・・・・
気になるが満載の記事で面白かったです♪♪
シロさんも素敵なクリスマスをお迎え下さ~い♪♪
昨夜おばサンタに扮したモコモコ、本日は
普通のおばさんに逆戻り・・・・クリスマスは
お財布もカラダも忙しいです(笑)

わぁ~~素敵なクリスマスの演出ですね♪
今日こそはコメントでお邪魔させていただきますi-239
実はハーパーさんとモヒカンさんが大好きなんです!!
いつかお聞きしたかったのですがモヒカンさんってシロさんが
手作りした子なんですか!? もう可愛くて笑←あのおとぼけ顔がi-278
サンタ靴に入ったモヒカンさんと最後のおやすみなさいのハーパーさんに
きゅんきゅんの・・・・あっ!!
興奮してご挨拶が最後になってしまいましたぁi-201
monchouchouのちーと申します笑
またお邪魔させていただきます♪

みんなみんな可愛すぎ!!!
ツリーも、チョ~カワイイ!!
そしてっ!!!!グレイグ!!!
ど~~~んだけ~~~~~~~~~~~~!!!!

メリークリスマス!

hitochiも日頃よゐこにしているから、
サンタさんは来てくれるかしら??
・・6億の・・
ドキドキ!(*ノ▽ノ)
←こんな人にはサンタさんは・・・

シロさんのおうち、
間接照明が心地よい明るさですね☆
ぐっすり眠れそうだ♪

うふふ、天使グレイグさん!
やっぱり天使ばーじょん可愛いね!
羽が!(*ノ▽ノ)可愛すぎる!

わぁ^^とっても素敵なクリスマス♪
ハーパーさんとレレさんもとっても嬉しそうですねーー

そしてツリー素敵すぎます!!
わたしも来年あたり、買おうかな(笑)

ちなみに私はサンタさん(笑)には高機能なカメラをもらいましたよー

スライムチンして食べるコメント、シロさん見ちゃいましたね??(笑)

一日遅れましたが、メリークリスマスです!^^
今頃起きたという。。(汗)

ハーパーちゃんとレレちゃんにとっては初めてのクリスマスですね~。
モヒカンさんに、グレイグがかわいすぎです。。!天使の羽生えてる。。!かわいい!

ママさんが靴下を編んでくれていたのが、すごくうれしかったです^^

☆いそさん

いそさん!メリークリスマス!

…って終わってますね…(汗)
年賀状やらなんやらで…
あぁ…追われる毎日でございます…ゴメンナサイ

モヒカンさん、好きになっちゃいました?…ふふふ

当初はこんなになるハズじゃ無かったのに
こうしてモヒカンまで注目して貰えて嬉しいです!

え?こんなアホセンスで大丈夫ですか?
秘訣は脳内小5の感じを保てれば…

…です!(笑)(オススメしません!)

☆まちぞうさん

メリークリスマス! (かなり遅いけど…(泣))

部屋の壁をドールハウスに見える様なんちゃってでございます!

このツリーも星の電気ももう随分と古いモノでして6年目ですかね?
別々の商品を合わせたんです…
星の電気は電球が老化したせいか下の方の電気が付かないのもあって…壊れたまま使ってますね…

ハーパー・レレ・モヒが何か手紙書いているんですよ…
そのエピソードを作りたいのに…
時間がなくて…

サンタさん問題は…
まちぞうさんのおウチには何人の子がいるのでしょ?(笑)
もう、ウチにはサンタは来ないの!と言い聞かせないとダメですよね…
(でもそれは悲しくて言えません…)
知らん顔でクリスマスが過ぎるのを待つだけですね!( ^ω^ )

☆よもぞさん
クリスマスはいかがでしたか?
今年は特に素敵だったのでは?
(^ν^)

ブログ、あたたかかったですか?
( ふふふ、よかったよかった! )

今夜プレゼントの結果発表が出来たらと思います…(あわあわ!)

☆mokomokopinkpandaさん

モヒカンをサンタブーツに入れてみたら入っちゃったよ!….でした!

どうやって出たのか?(^ν^)ふふふ
今回のは意外と余裕があって出しやすかったので自力で出たのかなと?
(過去にお茶缶に入っちゃった時はハーパーさんに頭のモヒカンが取れそうなほど引っ張られてましたけどね!)

グレイグの衣装は
フォーチュン用なんですが無理矢理、着せてみました…
ちょっと無理があるようで
着せる時、千切れるんじゃないかと…(汗)

皆でサンタさんに書いたエピソードの続きを作りたいのに…
クリスマスは終っちゃったし年末だし…
そのままスルーかと思うと悲しいです…
年末は忙しいですよね…
年賀状が終らなくて泣きそうです…

サンタさんになられたのですか?
ふふふ!素敵です!
人を笑顔にするって本当にいいですよね!
お子様の笑顔がとびきり輝いていたんだろうな…(^ν^)

☆ちーさま

あ、はじめまして…です(照)

コメントを書くのって
なんか、恥ずかしくてドキドキしちゃいますよね!
それなのに、何かありがとうございます!

って実は私、ちーさまのブログお気に入りにしてて
ちょこちょこ覗いております( ^ω^ )
だからびっくりしてしまいました!

ハーパー・モヒカン、お好きでしたか!(^ν^)

あ、モヒカンは作ってみました…(照)
というのも、あまりブライスをお迎えするつもりがなくてどうやって1人でブログを作ったらいいのか、わからなかったんですよ…

ブログ自体も初めてだったのもあって…
普通に「洋服買いました!」とか
「こんなのありました!」ってやればよかったのに
モヒカンを作ったら
そこから2人のやり取りが始まって…
なんかいっつも物語風です……(笑)

サンタ靴のモヒカン人気のようですね!(驚)
モヒカンに伝えておきます!
最近自分が人気が出てきた事を知ってるようで…照れてます!

ちょいと仕事で忙しくてブログ巡りが出来なくて泣きそうですが
遊びにいきますので
今後ともよろしくお願い致しますです!(^ν^)

☆たろまるさん

グレイグ…
かなり良い事を言っているのに格好が天使…なのです(笑)

グレイグ用じゃないので
着せる時、千切れるんじゃないかっていう位伸ばしながら着せました…(汗)
羽は後から取り付けるのですが
こんな小さいのにリボン結びなんて上手く出来なくて!!
キーッ!! ってなりそうに…(笑)
たろまるさんはどうしてあんなに小さい物が作れるんだろう…

☆hitochiさん

よゐこ ←この字体からして良い子じゃありませんね!


・・6億の・・ (←メッ!)

でもな…当たったらドール部屋ですよね…

hitochiさん明かりないと寝られないの?
私は真っ暗じゃないとダメです!
でも眠かったら寝ちゃうけれど(^ν^)

天使!!!
ここで使ってみましたよ!
このお洋服フォーチュン洋服もだから
かなり無理がありました…(笑)

オマケにこの羽が曲者で…
こんな小さいののリボン結びなんて出来ないよーーー!
って感じで何度も失敗して何とか出来たけれどヘロヘロ…(苦笑)

ケーキを調整しながらピッタリ食べ切ったhitochiさん!大好きですよ!

☆ハツネリンさん

このツリーはもうずっと昔に買った物なんですよ!

あまりツリーっぽい?のは(ミドリのフワフワのは)
どうかなと思っていて鉄で出来ているツリーにしました
飾りもなんも付けたりしないのですが片付けが簡単で気に入っています!
電気も年季物だから明かりが点かない所もあるけれど…
ハツネリンさんも素敵なツリーが見つかりますように!

サンタさんからカメラですか!いいなぁ
ブライスの写真、沢山撮っちゃいますね!
外撮りとかもう経験済みでったりして!

スライムチンのコメント見ちゃいました!!(へへ)
オバちゃんだけど話に入れるかなぁ?とか考えたりして…(←無理です!)
でもさ…スライムはやっぱり冷やしたいなと…
ほら、あれって チンも上手くやらないと爆発するじゃない?
危なしい、掃除が大変なのよ…(←止まらないのでこの辺で)

☆尚花さん

沢山眠られたのですね!(^ν^)
今の季節は寒いし私もいつまでもモゾモゾしていたい!!

更に遅れましたがメリークリスマスです!(笑)

2人には初めてのクリスマスでした特にレレさんの方はずっと箱の中だったから
いろんな事知らないみたいで…
沢山楽しい事をしてあげたいなと

ほらほら、グレイグ欲しくなったでしょ!
おでこちゃんで誘惑するので私はグレイグで対抗するわ!(笑)

クリスマスプレゼントがあったのですね!

手編みの靴下ですか!
いいなぁ…
手編みってスゴく暖かいんですよね!
何でだろ?(優しい気持ちが込もっているからですかね?)

メリークリスマス♪

少し遅れちゃった!メリークリスマス!!(^^)

グ、グレイグさん・・・
めちゃくちゃ可愛いんですけど~~~v-347v-415
どうしたの~~?これ~!!
可愛すぎる!!!!!
(来年の目標は、、、ウー族のミニグレイグさんと骨骨さんをゲットする事だな~~~v-150

ハーパーさん、レレさん*オソロイ帽で、よりかわいいね♪
どうもありがとう(*^^*)
なんか、、昔観た。。ドラマの中の小学生のクリスマスパーティみたいで。。。
昭和のパーティーって、あんなふうな三角帽子かぶって、
お金持ちの子とかが、クリスマスパーティしてたよねぇv-398
でも、背景は昭和じゃなくて。。。現代風(←コノイイカタモドウダカ:汗)すごく*オサレ~~♪♪和む~~~
センスが・・・シロさんは、シロさんの世界があって、それがいつも素敵だな。。って思っていますv-352v-255

☆たまむしさん

たまむしさんのお陰で クリスマスの記事を書く事が出来ました
本当にありがとうございます!!

もう 毎日忙しくて疲れちゃって クリスマスの記事なんて無理!!!
って 思ったんですけれど カワイイ サンタ帽をかぶった2人がいるのでね・・・。
クリスマスツリーを引っ張り出し ライトをつけて 
グレイグに服を着せ モヒカンをブーツに突っ込み 日の沈んでいく中 慌てて写真を撮りました

もっと時間をかけて ゆっくり撮影したかったです・・・・。

小学生のクリスマスパーティみたいですか!!!ふふふ
最高の褒め言葉!! 嬉しいです

今はこういうの 大人がかぶっているのかな??

たまむしさん 来年はミニグレイグ デビューですね!! ニヤニヤ


 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/84-f24e502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画 結果発表!!! «  | BLOG TOP |  » 【最終話】ハーパーさんと初めての旅行  (+ プレゼント企画)

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。