topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こけし - 2012.09.25 Tue

64-DSC00533.jpg
はじめまして こけしです。   





あっ・・・・





65-DSC00534.jpg
囲まれてしまいました・・・・・。


66-DSC00535.jpg
こんな時は寝たフリです・・・


68-DSC00537.jpg
・・・・・。       



1-68-DSC00537.jpg
KoKeshi こけし根付  タカラトミー 全6種




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こけしのミニチュアなんてあるんだ~。
初めて見ました。(*^^*)
(ちょっぴり興味津々)

まだ入手可能なのかな?( ̄▽ ̄)
あとで検索してみよ♪

先日本屋さんで、こけしの本を見つけて一瞬買いそうになったけど、
シロさんとは好み?が似てるんですかね(笑)

いつもわたしの大好物が満載なんですけど(笑)

☆hitochiさん

まだ出たばかりのガチャガチャ(ガチャポン?)

↑この言葉の違いで世代がわかるのですねぇ…

私はガチャガチャっす…(苦笑)

探せば全然あると思いますよ!
(でも人気なのか中身は少なくなっていますね…)

好み似てますか?(笑)
また、カワイイ物?とか載せられたらいいです…

こけしの本ありますよね!
こけしがオマケでくっ付いてくるのを見ました
他にも何冊かありますよね!

このシリーズは6種類あって
それぞれにカワイイのです!

ちゃんと木で出来てるんですよ!
ブライスにはサイズ的にちょっと大きいです…(残念)

でも大本命は写真にもある「たこ坊主」

(すぐに出てくれて安心!)

コンプリートはもう、大人ですからやりません!(…意味不明)




こけし!!

こんばんは*シロさん(^^)

こけし。。。大好きなんです♪
これ。。。かわいいですね*
こんなに小さくて!
ガシャポンなのですか??
今度、探してみよう(^^)
近くのホームセンターやスーパーにあるかしら??

今、気になるのは、こびとづかんのこびとさんです♪
がちゃの小さいのが欲しい。。。

私も、ガチャガチャ世代。。
昔は20円でしたよね~(笑)分かるかな??(汗)
男の子は、、スーパーカー消しゴムとか、筋消しが流行ってた世代です。
ウルトラマン消しゴムとか。。曲がっちゃってて
直すの大変でした!!
今は、200円なんですよね!内容豪華でいいけれど♪♪
子供が小さい時は、良く一緒にやりましたっけ。(*^^*)

私もいつか、こけしグッズ、ブログにUPしてみたいです。。
こけし君写真の*色合い。。。キレイですねv-352

やっぱり可愛いですねえ!
なんとか買えるといいなあ。

シロさんお写真お上手ですねーとっても綺麗!どんなカメラ使ってらっしゃるのですか?
背景も綺麗な色ーー

フォーチュン立たせるのって練り消しとかですか??
バイク追いかけたりしてるの、皆きれいに立ってるので…わたしのほうが初心者だ!

ほんと、シロさん、写真綺麗ですー!
こけし!!私も回しましたよー!
違う顔の子が出ました!(近々、登場予定~)

限定のフォーチュン、いいないいな~可愛いなぁ~♪

あ、ヤマケイさんのOF着たハーパーちゃん
めちゃめちゃ可愛かったですぅv-343

☆たまむしさん

コメントありがとうございます!!
こけし 気になりますよね。 小さいっていうのがまた、カワイイのです!!

たまたま見かけて「おぉ!!」ってなって・・・。

私は デハートのオモチャ売り場で見かけました。
今日、ヴィレッジヴァンガードにあるのか調査してきます!

ホームセンターも気になりますね・・・(穴場?)

こびと図鑑のこびとは どの子が気になっているのですか?(笑)
動物の毛に隠れている毛玉のこびと とか 気になります(笑)
あとは、絵本の中にパグがいるのですが そのこが気になります!

ガチャガチャは20円ですよ!!
キン消し持ってました!! (男の子とばかり遊んでいたもんで・・・。)

消しゴム忘れると キン消しで消えないかなと 消してみるものの
ゴムの素材が違うのか 消えない上に わら半紙を破くっていう・・・(苦笑)

今は200円が当たり前ですよね・・・。
300円だと 1番欲しくないのが連続で出るとカプセルを投げ捨てたくなります!(←やりませんよ(笑)

でも、高いだけあって クオリティーは大人も唸らせる っていうか大人の為のガチャですよね!

ぜひ こけしを手に入れてブログにUPして下さい!
楽しみにしています!



☆ ほしさん

おぉ!!コメントありがとうございます!(嬉)

こけし、密かな人気のようで見つけても 中身が少なくなってますよね・・・。
(第2弾も出るんじゃないかと思っているのですが・・・・。)

手に入れて 和室に登場させてください!!

写真難しいですよね・・・。
でも褒めてもらえて うれしいです。

カメラは借り物なんで 自分のじゃないのですがデジカメです。
SONYの何チャラ ネックス? (←ペプシ? ) 

(ちゃんと聞いておきます・・・ごめんなさい)

お?練り消し?  なるほど・・・練り消しを使えばいいのか!!
(いい事聞きました!!)

写真のフォーチュン達は 両面テープです!

粘着がなくなると 倒れそうになるので こうして何匹もいると
あっちが倒れた こっちも倒れた・・・ むきーー!!ってなりますね。

お忙しい中 コメント ありがとうございました!!




☆Riko♪さん

わぁ!コメントありがとうございます!!(嬉)
写真Riko♪さんに 褒めてもらえるなんて・・・

でもこれ デジカメです。
一眼ではないので 一眼で綺麗な写真を撮られるRiko♪さんは憧れの人です!

(一眼ほしいなぁ・・・・ 高いなぁ・・・。) 

違う顔の子の こけし登場 楽しみにしています!!

Riko♪さん! かぼちゃなアイツは 手に入れてないのですか???
(もしや、あの時間で完売?)


ヤマケイさんの お洋服 大人気なのがわかりました。
カワイイ上に 作りも素晴らしいです!!

Riko♪さんの買われたOFのお披露目も楽しみにしています!!
(どの子が着るんだろう・・・!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/9-44e1f151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手仕事劇場 リナタロウさん より・・・。 «  | BLOG TOP |  » カボチャなアイツをお迎え・・・

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

