topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


(続) 『 青い鳥 ・・・? 』 - 2013.01.26 Sat

DSC00108-001.jpg



前回のお話・・・・★



逃げた小鳥を探しに ハーパー レレ モヒカンは 森の中に・・・・





森には 危険な 動物もいて・・・・・






DSC00217-001.jpg
ヘビや・・・・







いたずら コウモリも・・・・・・







DSC00223-001.jpg



コウモリに意地悪をされてしまい それを助ける



モヒカンさん・・・






しかし 羽のある すばしっこいコウモリの攻撃に合い 




DSC00228.jpg
・・・・うぅぅ・・・・・。











絶体絶命 に・・・









・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・!!










だいじょうぶかーーー!!!!











あれは!!!!













DSC00229.jpg
!!!!!!

















DSC00230-001.jpg
ヤンキノコさん!!!!






DSC00204-001.jpg
ヤンキノコ 全6種  ¥200   見てるダケやろ!!







DSC00231.jpg
強い 味方が やってきましたよ!!!






ギロリ・・・・・・・・・。








DSC00232.jpg
ひゃーーーーー!!! 逃げろーーーーーー!!!!












さすが ヤンキノコさん達だ!!!









DSC00233-001.jpg
いやぁ~な  帰りが遅いから 心配になってよぉ・・・・










あのね・・・・・。









小鳥が逃げちゃって・・・・・・。
DSC00234.jpg
う~~~ん・・・・ でもな・・・・子供達だけで 森は 危ないからな・・・・。
















ぐぅぅぅ~~~~~~~ぅ?








・・・・・・?








DSC00235-001.jpg
・・・・・・・・??









DSC00236.jpg
ハーパーちゃん お腹すいたね・・・・・。









DSC00237.jpg
おうちに 帰ろうか・・・・・・。







子供だけでは 森は危ないというのと お腹もすきましたからね・・・ 
一旦 お家に帰ることにしました・・・・・。





DSC00207-001.jpg







家に帰っては来たものの・・・・・・。






DSC00238-001.jpg
小鳥は 居なくなったままでした・・・・・。










おやっ??








DSC00239-001.jpg
あれは ツートンさん!!!











DSC00240-001.jpg
・・・・・・。








DSC00242-001.jpg
・・・・よっこいしょ!









・・・なんかピッタリです!








・・・・・じゃなくて!!!!!




















どうぞ!!!
DSC00243-001.jpg
!!!!



あぁぁ!!!   小鳥じゃないですか!!!!











DSC00244-001.jpg
やったーー!!!!!






さすが ツートンさんです!!!


この小さくで 素晴らしい作りのモールベアは 「イチゴノキモチ☆」の mintaさん作です!! 











DSC00209-001.jpg
ハーパーちゃん!! レレちゃん!!!





「青い鳥」のお話ってさ・・・・・。

青い鳥を 探してくれって 老婆に 頼まれた 兄妹が 森の中で 青い鳥を探すんだけれど・・・・


結局 見つからなくて・・・・ 自分のおウチに戻ってきたら
自分の家で飼っていた 鳥が 青い鳥になっていて・・・・


って話  知ってる???



 



DSC00245-002.jpg
あ~ぁ・・・小鳥・・・。





つまり 幸せは 一番 近くにあるんだ!って 話なんだよ!!!






だからさ ・・・・













DSC00246-001.jpg
ボク がね!!!









DSC00248-001.jpg
2人にとって 幸せの・・・・・






DSC00250-001.jpg
青い鳥っていうか ・・・・さ ・・・へへへ






DSC00253-001.jpg
あれれ? 入れないぞ・・・・???












DSC00251-001.jpg
ぬぉぉぉぉーーーー!!!   青い鳥 に な る ん  だ -!!!












・・・・・ END ・・・・・   なんかグダグダ ・・・。






・・・・ガンバレ・・・モヒカン・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



拍手 コメント いつもありがとうございます!


グダグダですが 一応 お話は おしまい・・・・です・・・・(汗)


ブログに 思わず 書き込んでくださる方も いらっしゃったりと 
なんだか とても 嬉しいです!!!

本当にありがとうございます(^^)照・・・。

自分もですが なかなかね・・・・ 書き込むって勇気がいりますもんね・・・
だから とても とても 嬉しいです!

これからも こんなブログですけれど 遊びに来て頂けたらと・・・
あ、色々と お話も できたらと 思います!!!(^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

めでたしXめでたし

いやぁ~~~安心しました。
モヒカンちゃん、彼が一番めでたい存在でしたね。
さいごのハーバーちゃんとレレちゃんの目が…それを物語っていたような?

これからはちょこちょこ?・・・的外れだったら優しくスルーしてね。

モヒカンちゃん!!!
私も、最初ね、この鳥かご見たときに!!!
「モヒちゃんにぴったりv-238
・・・なんて、思ってたんよ~~!!

甘かった!!!!
ちょっと*ぴったりサイズではなかったね~~~(汗)(←いや大汗!)
にゃはは*
でも、無理やり入ろうとしている、モヒちゃんが、
可愛いのだーーー!いとおしいのだーーー!!!v-20

ヤンキノコさん。。。なかなかいいお人達v-398


ツートンさんは。。鳥かごぴったりだったなぁ~~♪
小鳥さんと友達なのかな~~(*^^*)
平和なお話が***ここちいい~~~~~~


*モヒカンちゃん。。。ミニグレイグに応援されちゃったね!!
(クスッ)←クスりながら・・ポチッたで~~(笑)))

なんかもうすごいです!シロさん!
ヤンキノコの登場でキタ━(゚∀゚)━!と爆笑。
最後のモヒカンさんにホロッと涙が。
モヒカンさん健気だよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
あーほんまに泣いてもたー(笑)

モヒカンさん、・・・首絞まってない??
無理に入ろうとすると危険危険・・。
5カット分、2人が冷静に見つめてるから、大丈夫だとは思いますが・・・。
カゴに入らずとも、モヒカンさんは青い鳥だよ!!

ヤンキノコのおふたりは自力で歩けるんだ!!う~~~ん、すごい・・。

モヒたん

モヒたんがかわいすぎて♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
なんだか胸熱

そうか、幸せはいつも身近にあるんですよね^^やっと気づきました^^
モヒカンさんはハーパーちゃん、レレちゃんの青い鳥なんですね。
いつも近くにあるけれど、なかなか気づかない、そんな青い鳥、の話でしたね^^

モヒ☆カンちゃん

今日ショップでモヒカンちゃんと一緒に写真を撮らせていただきました
きょうこです!!
今日は突然話しかけたにもかかわらず
写真を撮らせていただいたり
お話させていただいたり
モヒカンちゃんハグハグできて
とても楽しかったです。
ありがとうございました!!
ブログにアップしたら、報告とともに
また遊びにきまーす☆

初めてコメントさせていただきます!
今日かなり怪しい感じでどもりながらモヒカンさんとお写真を撮らせていただきました。
『Je m'apelle Angelica』というblogをやっていますごまと申します(*'-'*)
ありがとうございました!
モヒカンさん可愛いかったです♪
緊張してちゃんとお礼を言えなくてすみません(汗)

いつもblog拝見してます。写真がすごく可愛くてモヒカンさん生きてるみたいに感じます!
撮らせていただいた写真、blogに載せてもいいですか?
また遊びにきます、宜しくお願いしますm(__)m



こんばんは~
今日、ドール沼とモヒカンちゃんお借りした、テラギブのみぃすけです。
今日お会いできて楽しかったです。

いつも、ワンダやハーパーさんたちの楽しいお話読ませていただいてます
このお話を書いてらっしゃる方が、あんなに可愛い方とは!!
驚きでした ^^

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

☆しま りすこさん

いやいや・・・とりあえずベタですが めでたしに なっていますでしょうか??

最後の方はなんだか 無理やり グダグダでしたよね・・・へへへ

そうそう このブログ
お好きなように解釈していただけたらいいなって思っていて
あまり ブライスにセリフを入れないようにしているんです

話すのは基本 モヒカンさん と自分・・・。  


モヒカンさんは いつも あんな感じです・・・・
おめでたい人?なのですね・・・・



☆たまむしさん


この鳥かご  入るかなぁ・・・っておもったけれど
頭がつかえて 入りませんでした・・・・(汗)

ツートンさんにぴったりで ちょっとこういう
インテリアとかありますよね!!


ヤンキノコさん・・・顔はあれですが
相変わらず いい人です 難点は 声が大きなこと!

これからも 平和なお話を 目指して頑張ります!


グレイグのお陰で ポチッとありがとうです!

☆ いそさん

楽しんで頂けて? よかったです

話も何だかよくわからなくなって
グダグダな 終わり方なのに・・・・

相変わらずなモヒカンですけれど 2人の事は大好きで
仕方ないんですね・・・。

泣いちゃいました?? 健気さに??(^v^)
いそさんは とってもココロが 温かくて優しい人なんですよ!

いい人だなぁ・・・・

☆たろまるさん

モヒカン・・・頭が大きすぎて 
写真を良く見たら 首絞まってますね・・・

最後の方は 2人共 あきれ果てて 相手にもしてませんけれどね・・・・(笑)


ヤンキノコ・・・・・そうですね・・・足が無いですね・・・・
どうやって そこまで行ったのかな~ ? あははは・・・

この 計画性の無い 行き当たりばったりな感じ・・・ 

あ!!

これはどうだろう・・・ 行きたい所には 生える事が出来る!!! (←え?)

☆よもぞさん

よもぞさんのモヒカンさん 頑張ってますよ!!
首が絞まっても カゴに入れなくても!!

これからもキュンってさせられたらと・・・

☆尚花さん

私も改めて 青い鳥なんぞを 読んでみたのですが
なかなか 長いお話で ヘンゼルとグレーテルと 混ざっちゃってたなと・・・
あのお話とは 違うお話なのに・・・ 
そして 色々教えてくれるような そんなお話でした・・・・

幸せって 本当に自分の周りの小さなことだったりしますよね・・・。
それに気が付く事が出来る人は やはり 幸せものですよね・・・。

☆きょうこさん

あぁぁぁぁ あの お綺麗な写真でいつもビシっと決めてくださる
きょうこさん!!!!


空いていたからいいものを 

自分、もっと混雑していたときは
お話なんて 更に緊張からちゃんとできなかったりで・・・
何か失礼な事をしていなかったか・・・・ 色々考えては 変に冴えてしまい あまり眠れなくて・・・


うちのハーパーさんも一緒にお写真撮っていただいたらよかった・・・
(あ・・モヒカンだけで十分ですね・・・)

でも あの・・その勇気が・・・・ 自分 ないんですねぇ・・・トホホ
裏技も 教えてくださって 本当にありがとうございます!

☆ ごまさん

あぁぁ コメントありがとうございます

そして 緊張だなんて・・・自分の方が
人と目を合わせたり お話したりが出来ない ダメ人間ですが
なんか なんか ありがとうございました・・・・。

もっと自分に勇気があったのなら 一緒にお写真でもと・・・

モヒカンさん フェルトなのですが アレ 生きてます!!

ブログ 載せちゃってください!! (って 横でモヒカンがうるさいです・・・)
載せてやってくださいませ・・・。

覗き見でいいので また 遊びに来てくださいね!(^^)

☆ みぃすけさん

昨日はありがとうございました
きちんとお話できたのかと 色々 色々心配で・・・

お話できて うれしかったです・・・
ハーパーと 描かれている事や
ワンダやグレイグの記事まで 読んで頂いているみたいで・・・
本当にありがとうございます!

みぃすけさん お世辞がおじょうずで・・・・
おばちゃんが あのブログをやっている事は 秘密でお願いします・・・!!

こちらこそ またお会いできるのを楽しみにしてます
初対面は本当に あの ・・・あんなダメダメなのですが
二回目とか 一対一なら ちゃんとできるんです (←え?)

・・・・・・・・(泣)


また よろしくお願い致します・・・(照)

拍手コメントの 

☆ あなほりさん

あぁぁ いつも 拍手をしてくださっている 方なのですね・・・
誰が拍手とかって わからなくて お礼もコメントも何も出来なくて・・・
(わかるのですかね? スミマセンPCオンチで・・・)

こうして コメントしていただけると お話も出来ますし 
こういう やり取りが とても嬉しいです!

ファーストブライスはディライトさんですか
あのブライス カワイイですよね!! 私もひと目見て カワイイなぁと
思いました シンプルなのですが 見ているとグッと惹かれるような お顔とか!!

髪の毛も長くて 色々アレンジできそうですし!! 
そして ファーストブライスというのは これからお迎えする ブライスとは
ちょっとだけ 思い入れとかも 違ってですね・・・
自分にとって本当に大切な ブライスになるんですよね・・・・。

ブライスって可愛がれば可愛がるほどに なぜか 輝きを増すというか
大切にされてます オーラが出てくるんですよ・・・

(あ・・・またも 気持ち悪い発言・・・ゴメンナサイ 人形なのに・・・ね)

ディライトさんと たくさん遊んであげて下さい!
きっと お迎えした時より 何かが変わってきますから!


体調管理・・・・・はい もうね・・おばちゃんだから 疲れが取れなくって・・・
気をつけますね!(^^)

また 遊びに来てください!

ついにツートンさんの家になってしまいましたね!!
私がかけたプレッシャーを物ともせず、素敵な記事でした!!!
改めて、青い鳥をもう一度読みたい気持ちになりました^^*
なんだか感動しましたよ〜・・・グスン。
幸せは一番近くにある・・・って、本当にそうですよね。大切にしよっっっ。





シロさーん♪

シロさん♪こんばんは!!
ショップで撮らせていただいたモヒカンちゃんをUPしたので
ご報告にあがりました!!
こちらの「青い鳥」のストーリーをモチーフに
物語風に書かせていただきました。
またモコモコさんにも快く承諾いただいて
掛軸も載せることができました!!
ありがとうございます!!

ショップでお会いしたシロさんは
とっても可愛らしかったです♪
可愛らしい方だから、書かれるブログもこんなに可愛いんだな~と♪
思いました!
今度一緒に写真撮って遊びたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuoya3.blog.fc2.com/tb.php/98-065a212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rosalynn perle ヤマケイさんの新店Open に行って来ました! «  | BLOG TOP |  » 『 青い鳥・・・・?? 』

プロフィール

シロ

Author:シロ
・・・・・・・

2012年 夏
ブライスに出会い、その世界にハマってしまいました。

ブログもブライスの事も初心者です

趣味は読書です。

わからない事だらけですけれど。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハッピーハーバー (34)
ディアレレガール (11)
ハーパー&レレ (30)
モヒカン (12)
イベント (12)
手仕事劇場 商品 (4)
ワークショップ (17)
Rosalynn perie  (2)
はじめましてのごあいさつ (1)
フォーチュンワンダ (12)
こけし (7)
ブライスshop (9)
未分類 (7)
旅行 (10)

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

ポチリ として頂けたら嬉しいです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

